『メモリ、SSDの換装成功』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

iMac MD093J/A [2700]

液晶画面の最薄部が5mmになった液晶一体型のiMac

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD093J/A [2700]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD093J/A [2700]の価格比較
  • iMac MD093J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MD093J/A [2700]のレビュー
  • iMac MD093J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MD093J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MD093J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MD093J/A [2700]のオークション

iMac MD093J/A [2700]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月30日

  • iMac MD093J/A [2700]の価格比較
  • iMac MD093J/A [2700]のスペック・仕様
  • iMac MD093J/A [2700]のレビュー
  • iMac MD093J/A [2700]のクチコミ
  • iMac MD093J/A [2700]の画像・動画
  • iMac MD093J/A [2700]のピックアップリスト
  • iMac MD093J/A [2700]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD093J/A [2700]

『メモリ、SSDの換装成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD093J/A [2700]」のクチコミ掲示板に
iMac MD093J/A [2700]を新規書き込みiMac MD093J/A [2700]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ、SSDの換装成功

2013/08/29 20:41(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD093J/A [2700]

クチコミ投稿数:3件 iMac MD093J/A [2700]のオーナーiMac MD093J/A [2700]の満足度5

このマシンのレビューを書かせていただきましたが、
やはり5,400回転のHDDではもっさりして辛いと感じてきてしまったので、メモリ、SSDを換装しました。

使用したパーツ
・Samsung SSD840 ベーシックキット250GB MZ-7TD250B/IT
・シリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1600(PC3-12800) 8GB×2枚組 SP016GBSTU160N22

このマシンのアップグレード難易度が高い理由として、ディスプレイが両面テープで貼り付けられてることが挙げられます。
本体パーツにアクセスするためには、まず平たく硬いもので両面テープを剥がさなくてはなりません。
私は、ギター用のピックを使用しディスプレイを剥がしました。
完全に両面テープを剥がせたら、バキュームリフターで持ち上げ、ケーブルを2本抜けば、すぐにHDDにアクセスできます。
慎重にディスプレイを剥がすことが出来るなら、SSD換装は比較的簡単ではないかと思います。

メモリはロジックポードの裏に刺さっているので、ほぼ全部分解しないとアクセスすることができません。
私は、iPadでYouTubeの分解動画を見ながら分解し無事挿し忘れもなく作業を行うことができました。

やはりSSD、メモリ16GBは快適です。
分解すると保証が受けられるかどうか怪しくなってしまいますが、リスクを犯すだけの見返りはあると思います。

現在のマシンに満足できなくて、チャレンジスピリッツをお持ちの方、iMacのアップグレードに挑戦してみてはいかがですか?

書込番号:16521748

ナイスクチコミ!8


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/08/29 20:55(1年以上前)

>分解すると保証が受けられるかどうか怪しくなってしまいますが、
両面テープを剥がした時点で、保証は無くなっていると思います。
後、換装後、ディスプレィの接着は大丈夫ですか。

書込番号:16521819

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/08/29 21:25(1年以上前)

こんばんは。

凄いですねぇ〜

難易度の高い作業ですが無事換装できて良かったですね。

私は2007モデルのHDDを交換しましたが何倍もこちらの

作業は難しいです。



書込番号:16521989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/29 21:29(1年以上前)

ほんと 凄いね。

書込番号:16522005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 iMac MD093J/A [2700]のオーナーiMac MD093J/A [2700]の満足度5

2013/08/29 21:45(1年以上前)

キハ65さん
強力両面テープなるものでバチッと張り合わせてあるので大丈夫だと思われます。

ニコン富士太郎さん、★ジェシー☆さん
ありがとうございます。無事換装出来てよかったです。

あと書き忘れていた点がありました。
このiMacを分解するのには、普通のプラスドライバーではなく、トルクスドライバーのセットが必要になります。
換装をされる方、お気をつけください。

書込番号:16522090

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/08/29 23:34(1年以上前)


拍手!!!!!!

私的に生唾ものです。

書込番号:16522601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 iMac MD093J/A [2700]のオーナーiMac MD093J/A [2700]の満足度5

2013/08/30 20:22(1年以上前)

tos1255さん
恐縮です。
ありがとうございます。

書込番号:16525428

ナイスクチコミ!1


eight_manさん
クチコミ投稿数:45件

2014/08/28 11:55(1年以上前)

自分も1台作業が終わり、もう一台が開腹中です。(笑
SSDへの交換はコストパフォーマンが凄く良いと思います。
512GBで@20,000位で購入出来るようになりましたからね。

ちなみに両面テープは、Vitage Computerさんで1台分\800で販売しています。
純正パーツです。汎用の両面テープの場合、厚さが微妙です。
http://www.vintagecomp.com/shop/shopexd.asp?id=4020

書込番号:17877123

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD093J/A [2700]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Youtubeの4K動画は再生できますか? 4 2018/07/11 17:36:34
おとといの最安価格 3 2014/01/08 20:00:42
付属 7 2013/09/26 10:23:59
新型は? 10 2013/09/26 0:16:08
使用用途に対する性能??? 3 2013/08/31 13:20:13
メモリ、SSDの換装成功 7 2014/08/28 11:55:11
サクサク動きますか? 13 2013/08/11 14:52:17
MD096J/AとFusion Drive搭載... 13 2013/07/23 23:27:14
Fusion Driveとビデオカード 4 2013/07/22 8:01:54
今後の価格について 6 2013/09/11 21:23:44

「Apple > iMac MD093J/A [2700]」のクチコミを見る(全 470件)

この製品の最安価格を見る

iMac MD093J/A [2700]
Apple

iMac MD093J/A [2700]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iMac MD093J/A [2700]をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング