『RAW現像を行うには?』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

iMac MD094J/A [2900]

  • 2.9GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「NVIDIA GeForce GT 640M」を搭載した、21.5型IPS方式ディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2012」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderboltポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD094J/A [2900]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD094J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD094J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD094J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD094J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD094J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD094J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD094J/A [2900]のオークション

iMac MD094J/A [2900]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月30日

  • iMac MD094J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD094J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD094J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD094J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD094J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD094J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD094J/A [2900]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD094J/A [2900]

『RAW現像を行うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD094J/A [2900]」のクチコミ掲示板に
iMac MD094J/A [2900]を新規書き込みiMac MD094J/A [2900]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

RAW現像を行うには?

2012/12/07 12:21(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD094J/A [2900]

スレ主 hir0takuさん
クチコミ投稿数:4件

一眼レフで撮った写真をフォトショップでRAW現像するため、iMacの購入を検討しており、快適なRAW現像のため、以下について悩んでおります。

@CPUはどれにすべきか。i7へのアップグレードによって大きく高速化を図ることが出来るのでしょうか?

Aメモリは16GBにアップグレードすべきでしょうか?

BFusion driveはRAW現像時においても効果を発揮するのでしょうか?(PCやアプリケーションの起動速度は問いません)

以上を踏まえた上で、CPU・メモリ・ドライブのアップグレードをする優先順位はいかがでしょうか。もちろん、全て上げることがベストではあると思いますが、予算の都合上、取捨選択をしたく思います。1、2割程度の差であれば、標準構成で我慢することも考えております。

よろしくおねがいします。

書込番号:15444829

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/08 00:48(1年以上前)

CPU は Core i7 の方が処理は速いです。
ですが Core i5 でも十分です。

メモリは 8GB でも十分です。

書込番号:15447759

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iMac MD094J/A [2900]のオーナーiMac MD094J/A [2900]の満足度5

2012/12/08 02:03(1年以上前)

一番快適さに影響を与えるのは、FusionDriveだと思います。
次はCPUが2割早くなるかどうか程度、メモリはRAW現像程度の負荷ならほとんどの影響しないでしょう。

書込番号:15447946

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/12/08 09:50(1年以上前)

こんばんは。

調べてみましたが新機種ですのでレビューも少なく下記のベンチを参考にしてください。

http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

私のはEarly 2009(Xeon X5570x2)ですがD800,5D3のRAWファイルはストレスなく作業できます。


どのソフトもそうですがRAWファイルが20MBを超えると少しずつ重くなり

30MB以上になるとある程度パワーが必要になります。


メモリーは8GBでいいですがCPUはご予算があればCore i7-3770Sがいいかなぁ〜と思いますが


Core i5-3470S でも使えると思ったり判断が難しいです。



私がMac Proを購入する前にストアでPhotoshopがインストされたデモ機を

使ったことあります。

量販店にもPhotoshopがインストされたデモ機を見たことありますが

試されたらどうですか。

こちらも参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/SortID=15076594/

書込番号:15448700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/12/08 11:40(1年以上前)

使用している現像ソフトはPhotoshop CS6,Capture NX2,Lightroom4

書込番号:15449138

ナイスクチコミ!0


スレ主 hir0takuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/11 13:49(1年以上前)

皆様、ご回答頂きありがとうございます。
非常に参考になりました。
FusionDriveもi7も気になるところではありますが、標準構成で購入しようかと思います。
iMacでは週末に音楽再生と画像編集のみでしか使用しないので、出来るだけ節約し、カメラ機材の充実に資金を当てたいという思いもありますので。
現在は27インチiMac(mid2010)を使っているので、作業スペースの小ささが気にならないか少し不安ですが・・・
貴重なご意見、ありがとうございました!

書込番号:15464130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD094J/A [2900]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD094J/A [2900]
Apple

iMac MD094J/A [2900]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iMac MD094J/A [2900]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング