『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

iMac MD094J/A [2900]

  • 2.9GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「NVIDIA GeForce GT 640M」を搭載した、21.5型IPS方式ディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2012」モデル。
  • SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderboltポート×2などのインターフェイスを搭載している。
  • 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Apple Wireless Keyboard」やワイヤレスマウス「Apple Magic Mouse」が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD094J/A [2900]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD094J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD094J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD094J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD094J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD094J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD094J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD094J/A [2900]のオークション

iMac MD094J/A [2900]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月30日

  • iMac MD094J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD094J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD094J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD094J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD094J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD094J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD094J/A [2900]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD094J/A [2900]

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD094J/A [2900]」のクチコミ掲示板に
iMac MD094J/A [2900]を新規書き込みiMac MD094J/A [2900]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2012/12/07 19:50(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD094J/A [2900]

スレ主 maccirokeさん
クチコミ投稿数:13件

Macのメモリ増設について
iMac 27インチを購入予定です。

自分で増設しようと思うのですがオススメのメモリモジュールを教えて下さい。

アップルストアで頼むと
16GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 2 x 8GB [プラス ¥17,600]
32GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 4 x 8GB [プラス ¥35,200]
こんな感じでかなり値が張るのですが、
最近メモリは自分で増設できると知りました。

自分で調べた感じだと↓この辺が良いかなと思ったのですが
シリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1333(PC3-10600) 8GB×2枚組 SP016GBSTU133N22
シリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1600(PC3-12800) 8GB×2枚組 SP016GBSTU160N22
http://www.amazon.co.jp/シリコンパワー-メモリモジュール-DDR3-1600-PC3-12800-SP016GBSTU160N22/dp/B0094P98FK/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1354831946&sr=1-1

相性などの問題も有る様なので
他にオススメのメモリモジュールなどありましたら是非教えて下さい。

あと素人な質問で申し訳ないですが
iMacのメモリを差し込む箇所は4つあって、そのうち一つが最初から埋まっていて
残りの3つに購入したメモリを自分で差し込む感じですかね?
32GBにするなら8GB x3つ購入する。であってますか。

あと、この数字の違いってなんでしょうか、どっちが性能がいいんですかね?
PC3-12800
PC3-10600

DDR3-1600
DDR3-1333

書込番号:15446287

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 maccirokeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/07 20:31(1年以上前)

値段の表記間違えました。
アップルストアで増設してもらった場合
16GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 2 x 8GB [プラス ¥17,600]
32GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 4 x 8GB [プラス ¥52,800]

書込番号:15446458

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/08 00:15(1年以上前)

PC3-10600 とは DDR3 1333 のこと、
PC3-12800 とは DDR3 1600 のことです。

規格があっていればメモリの相性はさほど気にすること無いですよ。

最初から付いているメモリは 8GB 一枚ではなく 4GB が二枚ではないですか?
その 4GB のメモリを見て、1600 なら 1600 のメモリを、
1333 なら 1333 のメモリを購入されて、空いているスロットに挿してあげればよいと思います。

書込番号:15447627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 maccirokeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/08 00:48(1年以上前)

越後犬さん ありがとうございます。
アップルのページでiMacの仕様ってとこ見てみたら

「8GB(4GB x 2)1,600MHz DDR3メモリ、ユーザーがアクセスできるSO-DIMMスロット x 4」

と記載がありました。(4GB x 2)なのですでに2つ埋まってる状態なのですね。
これを32GBにするには最初から付いてる(4GB x 2)を外して新たに8GBのメモリを4つ購入しなきゃいけないんですかね。うーん。メモリ2枚あまっちゃいますね。

書込番号:15447760

ナイスクチコミ!2


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/08 07:55(1年以上前)

新しいimacの21.5インチは自分でメモリ増設は不可能です!
Applestoreでの増設のみ!
自分で行う場合は27インチを購入しないとダメですよ。

書込番号:15448340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/08 08:06(1年以上前)

あっ!すいません。
27インチでしたねm(__)m

書込番号:15448360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/12/08 10:01(1年以上前)

>他にオススメのメモリモジュールなどありましたら是非教えて下さい

Team:Mac Proで1年間使ってましたが現在は自作機で使用中(4GBx8)

Corsair:PCケース、電源、メモリーでは人気があり

    私もこちらの製品を使ってます。

ADATA:今年、初めて買ってみましたが動作も安定してます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000442470_K0000446396_K0000344179_K0000426012

書込番号:15448733

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 maccirokeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/09 00:01(1年以上前)

ニコン富士太郎さんありがとうございます。

今回メモリ増設するのが初めてで知識がほとんどなかったのでURLを貼って頂いて
とても参考になります。何種類も候補が出来たのでそれぞれの口コミなんか見ながら27インチの発売まで検討したいと思います。

書込番号:15452435

ナイスクチコミ!2


スレ主 maccirokeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/09 00:06(1年以上前)

黒王さんありがとうございます。
最初21インチの購入検討していたのですがメモリ増設が出来ない事を知り27インチまで待つ事にしました。
 
発売が延期にならない事を祈るばかりですが
アップルのページを見ると 出荷予定日: 12月 が 出荷予定日: 1月になってましたw

書込番号:15452470

ナイスクチコミ!2


スレ主 maccirokeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/22 00:04(1年以上前)

昨日27インチ注文しました。
27インチは只今量販店の店頭では在庫切れ、入荷時期未定。
なのでビックカメラに電話で問い合わせたら店頭で買うよりビックカメラcomの方が店舗を経由しない分、家に届くのが早い。と言われたのでネットで注文しました。

年内に届いてほしいと祈っております。
届いて無事メモリ増設作業が終わりましたら、また報告したいと思います!

書込番号:15511637

ナイスクチコミ!2


スレ主 maccirokeさん
クチコミ投稿数:13件

2012/12/28 18:15(1年以上前)

届きました!!
アッブルのページでは出荷予定1月と表示されてたので年内は無理かなと思っていたのですが無事届きました。
クリスマスプレゼントとお年玉を同時に貰った気分です。

メモリ増設したら27インチの方にレビューしたいと思います。

よいお年を!!

書込番号:15540257

ナイスクチコミ!2


スレ主 maccirokeさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/03 00:03(1年以上前)

メモリ増設完了しました。

27インチiMac MD095J/A [2900]の方に簡単ですがレポート載せました。

ご回答くださったみなさん。ありがとうございました。

書込番号:15562016

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD094J/A [2900]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD094J/A [2900]
Apple

iMac MD094J/A [2900]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月30日

iMac MD094J/A [2900]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング