『CPU、GPUについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD095J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD095J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD095J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD095J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD095J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD095J/A [2900]のオークション

iMac MD095J/A [2900]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • iMac MD095J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD095J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD095J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD095J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD095J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD095J/A [2900]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD095J/A [2900]

『CPU、GPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD095J/A [2900]」のクチコミ掲示板に
iMac MD095J/A [2900]を新規書き込みiMac MD095J/A [2900]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

CPU、GPUについて

2012/12/13 01:47(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD095J/A [2900]

スレ主 ycanさん
クチコミ投稿数:21件

現在MBP13.3(2010)を使用し映像制作をやっているのですが、今回のiMac27インチを期にMacデスクトップ購入しようと考えてます。
ですが、27インチの性能面でどのタイプを購入しようか悩んでいます。
といいますのも、映像製作・編集・書き出しをする中で27インチモデルの各CPU、GPUにおいて差はあるのは分かりのですが、具体的な数字(処理にかかる時間)で考えてどれだけの差があるのかがいまいちわかりません。

人からは使うソフトウェアによってCPUを使うのかGPUを使うのかが違うと聞いたのですがそれでも具体的な数字までは分からないと。

映像ソフトはAFterEffcts、Premiere、Final Cut Proの3つをメインに使っていて特にAfterEffectsはメモリが重要なことは今使用してるPCで分かりました。

正直なところ悩むのなら1番高いグレード買えばいいじゃんってことになるのですが、予算的にそこまでかけられそうにないので、必要ないところは削りたいというのが本音です。

ご回答よろしくおねがいします。

書込番号:15471367

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/13 04:54(1年以上前)

具体的にどのモデルとどのモデルの比較か、教えていただきたいです。

書込番号:15471530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/12/14 13:25(1年以上前)

こんにちは。

同じソフトを使ってます。

Mac Pro:Mac Pro (Early 2009) Xeon X5570x2

自作機:i7 980X i7 3770K i7 3820

http://browser.primatelabs.com/mac-benchmarks

*AFterEffcts:CPUよりメモリーの依存度が高く、レイトレース3D以外GPUの使用率が低い。


*Premiere Pro:Mercury Playback Engineを有効にするには1GB以上のメモリーが必要。

アップデートでGTX 675MX、GTX 680MXがMPE対応GPUになると思いますので

iMac MD096J/Aがいいかと。


Mercury Playback Engineを有効にする方法:画像参照


*FCP-X:「GeForce」と「RADEON」の両方に対応。


*Ae,Pr,FCP-Xの書き出しによるGPUの使用率とスレッド処理:画像参照


扱う素材、エフェックト、書き出しなどでGPUやCPUの使用率は異なります。

書込番号:15477094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/12/14 13:50(1年以上前)

macでpremiere proの動作を検証しているサイトはあまりなく

winですが検証しているブログを見つけたので参考にしてください。

3つのソフトはマルチコア対応なので4コア8スレッドと

4コア4スレッドでの差が知りたかったのですが

処理速度にそれほどの差はないようです。

http://zigsow.jp/img_page.php?filename=mi_18920_1342965847_304799507.png&a=a

http://zigsow.jp/review/169/207136/

書込番号:15477157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD095J/A [2900]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD095J/A [2900]
Apple

iMac MD095J/A [2900]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

iMac MD095J/A [2900]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング