『購入前の質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD095J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD095J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD095J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD095J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD095J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD095J/A [2900]のオークション

iMac MD095J/A [2900]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • iMac MD095J/A [2900]の価格比較
  • iMac MD095J/A [2900]のスペック・仕様
  • iMac MD095J/A [2900]のレビュー
  • iMac MD095J/A [2900]のクチコミ
  • iMac MD095J/A [2900]の画像・動画
  • iMac MD095J/A [2900]のピックアップリスト
  • iMac MD095J/A [2900]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD095J/A [2900]

『購入前の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD095J/A [2900]」のクチコミ掲示板に
iMac MD095J/A [2900]を新規書き込みiMac MD095J/A [2900]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入前の質問

2013/05/09 12:15(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD095J/A [2900]

Macを使いたいと思っているのですが、ノートにしようかデスクにしようか迷っているところです。
デスクで良ければ、ブートキャンプでWindows7と併用して使いたいのですが、ブートキャンプについてのデメリットがあれば教えて頂きたいです。

例えば、WinだとAVCHDで取込めますが、Macだと難しいみたいなことをよく耳にしますが、ブートキャンプしたときは、Winと同じようにAVCHDを取り込めるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16112866

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2013/05/09 13:32(1年以上前)

iMacのFusionDriveモデルを選択すると、BootCampのパーテーションはHDD側に作成されるので、速度的にはFusionDriveの恩恵を受けません。現在、iMacモデルでも256GB、512GBのフラッシュストレージ(SSD)モデルの選択が可能になったので、高速性を追求するならこれが選択枝に入ります。
AVCHDの取込みはビデオカメラからUSBケーブルでUSB3.0端子への接続、若しくはSDXCカードスロットでSDカードからの取込みとなります。
デスクトップ、ノートと一言といっても、液晶モニターのサイズ、CPU性能、ストレージ容量、グラフィックチップ、大きさ(重量)に大きな幅がありますので、動画編集に性能を重視するか、性能を犠牲してある程度携帯製に重視するかで、選択肢が決まってくると思います。

書込番号:16113063

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/05/09 13:51(1年以上前)

こんにちは。

BootCampを使ってデメリットは特に感じませんが

1台でMacとWinが使えるのはいいですよ。

動画の編集ソフトもBootCampでほとんど使えます。


>Macだと難しいみたいなことをよく

Premiere,FCP-XではAVCHDは取り込みできます。

書込番号:16113115

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/05/09 14:04(1年以上前)

*iMovieとフリーソフトで取り込み、編集

10.8.3で動作しましたが「AVCCAMインポーター」は9月で終了

新しい配布先

https://eww.pass.panasonic.co.jp/p2ui/ShowContentsDetail.do?screenId=UI_P2UU_801&contentId=997


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000248680/SortID=14501412/#tab

書込番号:16113143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/05/09 14:18(1年以上前)

ログインを要求されるのでこちらからどうぞ

https://eww.pass.panasonic.co.jp/pro-av/support/dload/avccam_impt/agree_j.htm

右下(同意するをクリック)

書込番号:16113173

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2013/05/09 14:39(1年以上前)

物理的な組み合わせは書いても、AVCHDの取込みはしたことがないので、ソフトウェアの書込みはしませんでした。
ニコン富士太郎さん、フォロー有り難うございます。

書込番号:16113225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/09 21:00(1年以上前)

みなさん、

たくさんありがとうございます。

iMacが欲しくなりました。
ブートキャンプ使うならデスクがいいですよね〜

デスクトップは当分、新しいのは出ないのでしょうか?

書込番号:16114349

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2013/05/09 21:20(1年以上前)

下記のリンクを参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431786/SortID=16113368/

書込番号:16114471

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/05/09 21:21(1年以上前)

>iMacが欲しくなりました。
ブートキャンプ使うならデスクがいいですよね〜

デスクトップは当分、新しいのは出ないのでしょうか?


はい、iMacがいいかと


IvyBridgeからHaswellに移行しますが性能差は1割くらいだそうです



http://appledays.santalab.me/

書込番号:16114472

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2013/05/09 22:44(1年以上前)

先にリンク貼られた。

書込番号:16115007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/09 23:22(1年以上前)

6月のWWDCってなんですか?

書込番号:16115216

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2013/05/10 00:28(1年以上前)

Wikipediaによれば
>WWDC、ワールドワイド デベロッパーズ カンファレンス)とはアップルが毎年開催している開発者向けイベントである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Worldwide_Developers_Conference

ここでのクチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16056588/#tab

書込番号:16115464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/10 08:56(1年以上前)

キハ65さん

ありがとうございます。

これがあっても、ニューモデルが出るということではないんですね。

書込番号:16116146

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2013/05/10 09:53(1年以上前)

まあ、当分ないでしょう。現行iMacモデルの発表は、2012年11月30日してから161日 (51%)を経過していると上記のリンクを見れば書かれています。
ただ、新しいIntelの新しいCPU Haswelを搭載するというMac Book Airモデルの新機種が噂されています。

書込番号:16116272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD095J/A [2900]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD095J/A [2900]
Apple

iMac MD095J/A [2900]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

iMac MD095J/A [2900]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング