※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MD096J/A [3200]
予約開始の11月30日にオンラインのAppleStoreで構成を以下にして注文しました。
メモリーは自分で追加する予定です。
納品は12月20〜24日の予定になっています。
・3.4GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.9GHz)
・8GB 1,600MHZ DDR3 SDRAM - 2 x 4GB
・1TB Fusion Drive
・NVIDIA GeForce GTX 680MX 2GB GDDR5
今回はアメリカでも生産しているらしいので、どこから来るのかも楽しみ(怖い?)です。
書込番号:15449671
3点
こんばんは。
ハイスペックですね。
GTX 680MXの凄さを体験してみたいです。
http://northwood.blog60.fc2.com/?no=5991
レビュー、楽しみにしています。
ご報告ありがとうございます。
書込番号:15451792
3点
レスありがとうございます。
5年ぶりのデスクトップ買い替えでして、長く使いたいのでこの仕様になりました。
今使っているiMacもスペックを高くしていたので、現役で使えています。
リンク先も読みました。凄いスペックなんですね。
届いて落ち着いた頃にレビューしようと思います。
書込番号:15452185
1点
先ほど、予定より早く上海から届きました。
Appleから発送メールはありませんでしたが(笑)
設置場所を整理しないと置けないので開梱はしばらく先になりそうです。
書込番号:15491092
2点
早かったですね。
お忙しいと思いますがレビュー、お願いしますね。
書込番号:15491859
1点
こんばんは。
ご購入おめでとうございます。
自分は12月21日に27インチ: 2.9GHzの方を注文しました。
自分もメモリーを自分で増設する予定なので
QOさんの
>メモリーは自分で追加する予定です。
に反応して書き込みしました。
よかったら増設した後に追加したメモリの型とかレビューして頂けるとありがたいです。
今のところ自分の候補のメモリーは
シリコンパワー メモリモジュール 204Pin SO-DIMM DDR3-1333(PC3-10600) 8GB×2枚組 SP016GBSTU133N22 です。
理由はAmazonでのMacユーザーのレビューが多いのと手ごろな価格(¥ 4,780)です。
今回メモリ増設するのが初めてなので情報を集めてる最中であります。
書込番号:15521567
1点
> ニコン富士太郎さん
> maccirokeさん
こんにちは。
遅くなりましたが、拙いレビューを投稿しましたのでご覧ください。
結局Appleから発送メールは来ませんでしたが(笑)
そちらに増設したメモリーについても書きました。
(maccirokeさんにも早く届くといいですね)
以前、AppleがMPEG4を採用してエンコード等の処理に時間がかかると批判された時、
担当者はそのうちマシンスペックが上がるから問題ない、と回答していました。
何年か前からそういう時代になっていたとは思いますが、今回個人的に、
「ああ、こういうことなんだな」と実感することができました。
書込番号:15527179
1点
連投ですみません。
> maccirokeさん
> 候補のメモリーはシリコンパワー メモリモジュール
> 204Pin SO-DIMM DDR3-1333(PC3-10600) 8GB×2枚組 SP016GBSTU133N22
今気がつきました。
この候補ですが、このiMacの規格外ですよね?
iMac(Late2012)の規格は DDR3-1600(PC3-12800) です。
メーカー選びは好みもあると思うのですが、規格はそういうものではなく、
オーバースペックならば試す意味があるものの、あえて下回る規格を選ぶ意味はないと思います。
書込番号:15527325
1点
おおお。ご指摘ありがとうございます。
うっかり違う規格品を買ってしまうところでした。
実はこの規格の違いと言うのがイマイチわからなくて別のスレで質問する際に
購入する候補は
シリコンパワー204Pin SO-DIMM DDR3-1333(PC3-10600)¥ 4,780
シリコンパワー204Pin SO-DIMM DDR3-1600(PC3-12800)¥ 6,280
と書き込んだのですが、この二つの違いがイマイチ分からず値段の安い方にでいいかな。と安易な考えでDDR3-1333(PC3-10600)を第一候補としておりました。
21インチiMac MD094J/A [2900]のスレで
ニコン富士太郎さんに貼って頂いたページのメモリもよく見ると
DDR3-1600(PC3-12800) の規格でした。
せっかくURLまで貼って教えて頂いてたのに違う規格を第一候補に挙げる自分の機械音痴ぶりにあきれます。
QOさん
ニコン富士太郎さん
ほんと勉強になります。ありがとうございます。
書込番号:15528600
2点
あけましておめでとうございます。
正月休み中に念願のメモリ増設作業終了しました。
メモリはいろいろ迷った結果QOさんと同じ
トランセンド JM1600KSH-8G を選びました。
QOさんのスレ&レビューとても参考にさせていただきました。感謝です!
書込番号:15562000
1点
> maccirokeさん
いえいえ、ホントに拙いレビューでして(汗)
それに、一箇所間違えちゃいました。内蔵HDDは2.5インチではなく、3.5インチでした。
それで、既にご存知だったら余計なお世話なんですが、
メモリーの交換後には、念のためApple Hardware Test (通称AHT)の実行をお薦めします。
これは、Macに内蔵されたハードウェアのテスト機能で、メモリーなどの診断をしてくれます。
起動時に「D」キーを押しっぱなしで立ち上げますが
Dを押すタイミングが悪いと立ち上がらないので、うまくいくまでやってみてください。
以下のURLを参考にしてください。
http://support.apple.com/kb/HT1509?viewlocale=ja_JP
書込番号:15566361
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MD096J/A [3200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/10/02 22:12:34 | |
| 11 | 2013/08/09 21:29:37 | |
| 7 | 2013/07/23 18:53:16 | |
| 9 | 2013/07/05 19:50:50 | |
| 4 | 2013/05/07 17:54:21 | |
| 9 | 2013/04/05 12:34:11 | |
| 3 | 2013/04/04 11:33:03 | |
| 2 | 2013/03/03 18:18:13 | |
| 4 | 2013/02/01 23:24:23 | |
| 5 | 2013/01/29 9:01:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)








