『熱問題や速さについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD096J/A [3200]の価格比較
  • iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MD096J/A [3200]のレビュー
  • iMac MD096J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MD096J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MD096J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MD096J/A [3200]のオークション

iMac MD096J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • iMac MD096J/A [3200]の価格比較
  • iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MD096J/A [3200]のレビュー
  • iMac MD096J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MD096J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MD096J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MD096J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD096J/A [3200]

『熱問題や速さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD096J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac MD096J/A [3200]を新規書き込みiMac MD096J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

熱問題や速さについて

2013/07/04 10:21(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD096J/A [3200]

スレ主 ycanさん
クチコミ投稿数:21件

現在映像制作をメインにMBP(2010)を使っているのですが、いささか限界が来てるのでメインマシンとしてiMacを購入しようと考えています。
ですが知り合いからは熱が凄すぎてハードユーザーには厳しいと聞きました。

主に映像でやることとしては、
・After Effectsでのエフェクト、編集。
・FCPやPremiereなどでの編集。
・Flashでの映像作成やプログラミング
・3Dでのモデリングとマッピング
くらいです。

後はPhotoshopやIllustratorなどでの画像編集ですが、映像が出来れば画像編集も出来ると思いますので大丈夫かと....。

あとFusionDriveのスピードはどうでしょうか?
あんまり速さに違いが無ければ普通のHDDでも良いかなーって思ったりもしてます。

実際のところどうでしょうか?
すでにiMac27inchをお持ちの方がいましたらご回答よろしくお願いします。

書込番号:16327509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/07/04 10:25(1年以上前)

>ですが知り合いからは熱が凄すぎてハードユーザーには厳しいと聞きました。

何が厳しい?

なんか意味のないコメントのような、、、

コンピュータなんだから落ちるか落ちないかだけだけでしょう。

iMacがだめならPro買うしかなくなりますが。

書込番号:16327518

ナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/07/04 10:39(1年以上前)

>ですが知り合いからは熱が凄すぎてハードユーザーには厳しいと聞きました。

その知り合いってiMac G5と一緒に考えてるんじゃないかな。

書込番号:16327560

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/07/04 11:06(1年以上前)

>After Effectsでのエフェクト、編集

レイトレース3Dで3Dの編集をしますか?

2Dがメインですと発熱の心配はないです。

書込番号:16327622

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/07/04 11:34(1年以上前)

>ですが知り合いからは熱が凄すぎてハードユーザーには厳しいと聞きました。

検索エンジンで「iMac 熱問題」で調べると多くのサイトがヒットします。
あの薄い筐体に高性能のCPU,GPU,メモリー、HDDを詰め込んでいるのですから、排熱は背面のアルミが放熱板、あるいはスリットからと行うことになり、特に上部が熱くなるでしょう。
Appleは当初に熱問題を前提として設計していますから、普通のユーザーの使い方ではハードはダウンしないでしょう。

>あとFusionDriveのスピードはどうでしょうか?
>あんまり速さに違いが無ければ普通のHDDでも良いかなーって思ったりもしてます。

Fusion Driveは効果大! 新旧「21.5インチiMac」を徹底比較を比較したサイトがあります。
これによると、
>OS X環境下で勝負――ストレージ性能は旧iMacから最大3.3倍に!
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1212/27/news054_2.html

パーティションを別途切るとHDD側に作成されます。BpptCampのWindowsはDusion Driveの恩恵を受けません。

書込番号:16327703

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/07/04 14:57(1年以上前)

>熱が凄すぎてハードユーザーには厳しいと聞きました

Aeのキャッシュや書き出し先を高速な外付けにすると

内臓HDDの負荷も減り温度上昇も抑制できます。

書込番号:16328280

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/07/04 16:14(1年以上前)

>知り合いからは熱が凄すぎてハードユーザーには厳しいと聞きました。
そのお知り合いは、現行モデルを使用していますか?2012年モデルはそれ以前と比較して、発熱量が激減しています。
自分は21.5"(3.1GHz/i7/16GB/FD)ユーザですが、Shadeで3Dモデリングを行っているとき(8スレッドがほぼフルに走っている)でも、心配になるほど熱くはなりません。普段はファンがないのかと思うくらい静かです。

書込番号:16328447

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/07/04 18:10(1年以上前)

iMacのGPUも裏技でMPEに対応すようです。

この機種はGTX675MX
http://blog.goo.ne.jp/3rdeyestudios/e/1ec32a2ccd9989745c446d32e9134ff1

Mac CUDA ドライバ
http://www.nvidia.co.jp/object/macosx-cuda-5.0.45-driver-jp.html

書込番号:16328793

ナイスクチコミ!1


スレ主 ycanさん
クチコミ投稿数:21件

2013/07/05 19:11(1年以上前)

>ムアディブさん

一日以上かけてレンダリングするようなことをさせると廃熱が凄いと聞きまして。
その際に落ちることがあったら嫌だなと思って今回質問しました。

そうですね、Proも視野に入れる必要があるのかもしれませんね.......


>G4_800MHzさん
いえ、最新の薄型iMacのことだと言ってました。
どうもその人の仕事場で使ってるiMacが廃熱で凄いことになっているらしいのですが、どれくらいのだろうと思いまして。
これからもっと暑くなる時期なので耐えられるのかなーと。


>ニコン富士太郎さん
そうですね、AE上で2Dだけでなく3Dの作業ももちろんやります。
ただメインは2Dがメインですが比率で言うと6:4くらいです。
キャッシュも外部に出すということですか。
ちょっとこれは考えてませんでした。
この点も考えて購入を検討することにします。
貴重な情報ありがとうございます!


>キハ65さん
そうですよね、アップルのこの手の製品は廃熱を予め考えて設計していますよね。
ただこういう製品で言うと、どこまでが普通の使い方なんだろうって買うときに悩まされます。
AEやMayaのようなソフトを使い出すとどうなんだろうって。

FusionDrive良いですか!
それなら是非導入したいです。
素敵な情報ありがとうございます。


>hitcさん
実際の使用しての情報ありががとうございます!
Shadeでもそこまで熱くならないってことは他の重たい処理、例えば僕の場合モデリングとアニメーションどちらもやるのですが長いレンダリングにも耐えれそうですね。
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:16332873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/05 19:50(1年以上前)

スレ主さん

>8スレッドがほぼフルに走っている)でも、心配になるほど熱くはなりません

こういう話は間に受けない方がいいですよ

具体的な数字をあげてもらったり、自分で実機を触って確認するのがいいです

実際は、軽くYouTubeで1080pの動画を10分くらい見るだけでCPU温度が80度以上になることがざらです
CPU自体は問題ないけどロジックボードに良くないです

そんなんだからCPUを100パーセント使用させるような使い方を長時間するのにはこういう形の機種は向いてないと思いますよ

iMacってのはおしゃれにネット中心用途で使って、付属ソフトで写真編集して、たまに軽く動画編集する
個人の各種データの管理、スマホとかの母艦、各種SNSとかのために活用するのになんかおしゃれでイイ感じでしょう

客商売で使うのもたまにみますけど、小洒落てていいでしょ

そういうものです

本格的なスタジオみたいなとこのプロフェッショナル用途には向いてないです

書込番号:16333029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD096J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD096J/A [3200]
Apple

iMac MD096J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

iMac MD096J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング