『Fusion Drive 標準搭載...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD096J/A [3200]の価格比較
  • iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MD096J/A [3200]のレビュー
  • iMac MD096J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MD096J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MD096J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MD096J/A [3200]のオークション

iMac MD096J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • iMac MD096J/A [3200]の価格比較
  • iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MD096J/A [3200]のレビュー
  • iMac MD096J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MD096J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MD096J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MD096J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD096J/A [3200]

『Fusion Drive 標準搭載...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD096J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac MD096J/A [3200]を新規書き込みiMac MD096J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Fusion Drive 標準搭載...

2013/07/21 22:43(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD096J/A [3200]

なぜiMacにFusion Drive 標準搭載モデルはないのでしょうか?
価格.comの最安値をみるとカスタマイズしてFusion Driveを搭載するのを悩んでしまいます。

書込番号:16390503

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/07/21 22:51(1年以上前)

Appleの戦略か…

書込番号:16390539

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/07/22 09:41(1年以上前)

>なぜiMacにFusion Drive 標準搭載モデルはないのでしょうか?
消費者が欲しいと思う=需要が大きい→価格が高くても売れる、のですから、値崩れしやすい標準モデルに搭載する必要はない、というビジネス判断でしょう。会社は、従業員や株主のために利益を上げる義務があるのです。

書込番号:16391586

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/07/22 11:27(1年以上前)

次のモデルからはFusion Driveを 標準搭載して欲しいですね。

書込番号:16391784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件

2013/07/22 13:02(1年以上前)

やはり、Appleの戦略なのですね。

書込番号:16391998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/23 01:25(1年以上前)

FusionDriveが戦略?
どんな戦略なんでしょう。
私的には、SSDのスピードと大容量を確保する為の一つの暫定的手段の一つというだけだと。

既にPCIeのSSDが登場しているので近い将来FusionDriveはスタンダードにはなり得ず消えていくと思われます。

読込み速度的メリットはありますが、TimeMachine課題をはじめ、論理パーティションであるが故の管理面、特にパーティション分割やリセット系コマンドの使用、復旧パーティション等に難しさがあります。

書込番号:16394071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/07/23 18:06(1年以上前)

>私的には、SSDのスピードと大容量を確保する為の一つの暫定的手段の一つというだけだと。
少し勘違いされているようですが、スレ主はFusionDriveがカスタマイズでしか手に入らない理由について疑問を持っています。FusionDrive自体の話ではありません。

書込番号:16395624

Goodアンサーナイスクチコミ!5


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/07/23 18:53(1年以上前)

>スレ主はFusionDriveがカスタマイズでしか手に入らない理由について疑問を持っています。

Fusionは2ドライブのストレージが必須だから。
標準となりうるニーズとしては1ドライブのSSDやHDDで十分な需要があるし、最近ではSSD単体でも一般的にPCで利用される容量に近づいています。

パーソナルコンピュータで論理ボリューム標準と言うのはないでしょうね。サーバならまだしも。普通オプションでしょう。





書込番号:16395739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD096J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD096J/A [3200]
Apple

iMac MD096J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

iMac MD096J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング