『買うのに適した時期ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MD096J/A [3200]の価格比較
  • iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MD096J/A [3200]のレビュー
  • iMac MD096J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MD096J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MD096J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MD096J/A [3200]のオークション

iMac MD096J/A [3200]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • iMac MD096J/A [3200]の価格比較
  • iMac MD096J/A [3200]のスペック・仕様
  • iMac MD096J/A [3200]のレビュー
  • iMac MD096J/A [3200]のクチコミ
  • iMac MD096J/A [3200]の画像・動画
  • iMac MD096J/A [3200]のピックアップリスト
  • iMac MD096J/A [3200]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MD096J/A [3200]

『買うのに適した時期ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MD096J/A [3200]」のクチコミ掲示板に
iMac MD096J/A [3200]を新規書き込みiMac MD096J/A [3200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買うのに適した時期ですか

2013/08/04 23:28(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MD096J/A [3200]

スレ主 vexaさん
クチコミ投稿数:176件

このPCの購入を考えているのですが、発売時期を見ると2012年12月と、すでに8ヶ月ほど経過しています。
買ってすぐモデルチェンジは悲しいのですが、今はまだ買わないほうがいいでしょうか・・。

新型が出てもスペックが大して変わらないのであれば買ってもいいかなと思っていますが・・。

書込番号:16437558

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/08/04 23:49(1年以上前)

こんばんは。


Haswell搭載機が今月下旬?か10月頃?

噂ですので何とも言えませんが現行モデルも十分な性能ですので悩みますね。
http://blog.livedoor.jp/applebrothers/archives/52340814.html

書込番号:16437632

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2013/08/05 00:05(1年以上前)

確かに8月下旬と書いてあるサイトがありますね。
次期iMacは、高性能なHaswellを搭載することが期待されます。気になるのはGPU性能がどうなっているかです。
http://www.tapscape.com/haswell-imac-ship-late-august/

書込番号:16437664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/05 00:06(1年以上前)

今秋にOS X Mavericks登場ですから それを どう思うかどうか??でしょうね。

書込番号:16437672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/05 15:07(1年以上前)

iMac8月末は、個人的にはないと思います。
Mavericksリリースと同時に何か発表はあるかもしれませんが、
Marericksリリース前にiMac発売はないと個人的に思います。

書込番号:16439198

ナイスクチコミ!2


スレ主 vexaさん
クチコミ投稿数:176件

2013/08/05 20:52(1年以上前)

皆さん 回答ありがとうございます。

8月下旬・・・って今月ではないですか。

一応、池袋のヤマダ電機でも店員さんに新機種の登場時期を聞いてみたのですが、今月とは言ってなかったですね。
「前機種も1年半ぐらいモデルチェンジなかったからまだ大丈夫」って言ってたのに。

「今買って新型のOSが新しくなったらWindowsみたいに無償アップグレードとかあるんですか?」と聞いたら
「新しいOSは1800円でダウンロードできる」と言ってましたけど、appleってそうなんですか?

結論からすると、少なくとも今月は様子見したほうがいいですね。

新モデルは今のMD096J/A [3200] 198000円より高くなってしまうのでしょうか。



書込番号:16440095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2013/08/05 21:39(1年以上前)

因にマウンテンライオンは1700円です。 Mavericksはいくらになるかはわかりません(笑)

Apple store価格はApple USAで決めますので わかりません(笑)$だての社内レートかけるだけです。


書込番号:16440277

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/08/05 23:16(1年以上前)


ストレージアクセススピードがAirの様に改善されるかどうかですが、新製品ともなれば何らかの問題もつきもの。
10月リリースと見込んで急いで購入して何の得があるのか。
大凡納期が安定したころまでは、初期不良などを観察して状況を見据え買うのが賢いとおもいます。
Marvericksのリリースも秋なので、その辺の兼ね合い、安定性を考えた方がいいでしょう。

総じて、クリスマスシーズンあたりをターゲットにしてはいかがでしょうか。

待って新製品を狙うか、現時点である程度安定して価格動向も少ない現行製品を狙うかはご自身で判断かと。

私ならなるべくパフォーマンスを期待出来る新製品を、前述の年末年始頃に決定するというところですね。

書込番号:16440793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/08/06 17:33(1年以上前)

個人的にはFusion Driveより(あっても良いけど)
2ドライブ(SSDとHDD)の方がうれしいんだけど 
でないんだろうな〜 

書込番号:16442833

ナイスクチコミ!1


スレ主 vexaさん
クチコミ投稿数:176件

2013/08/06 22:56(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

>>クリスマスシーズンあたりをターゲットにしてはいかがでしょうか

そうですね、その頃が買うのに時期はベストっぽいですね。

やはり新型は気になります。

書込番号:16443947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/08/07 09:37(1年以上前)

>2ドライブ(SSDとHDD)の方がうれしいんだけど 
でないんだろうな

同感。

書込番号:16445128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/08/09 21:29(1年以上前)

新しいOSが出るなら、それを搭載した物が良いでしょうね。

新OSにUPデートすればとも思われますが、数字が一つ変われば、別物OSと考えた方が良いです。

次期モデルは想定した方が良いです。外観が変わらなくても、次期モデル登場で、CPU載せ換えでサポートが切り捨てられる確率が高いです。

どちらかと言うと、気にせず買う方が良いかもです。

書込番号:16453656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MD096J/A [3200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MD096J/A [3200]
Apple

iMac MD096J/A [3200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

iMac MD096J/A [3200]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング