ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-208JBK [ブラック]
市販BDは再生できるのですが、DIGAで録画したTV番組のBDとDVD(圧縮無し、AVCREC、DVD画質の物)が再生できません。(Power DVD 10)
保護コンテンツは再生できません。と表示されます。
再生前にサイバーリンクのBDアドバイザーで再生環境をチェックしら全てO.K.でしたが上記エラーが出てからチェックしたらHDCP対応ディスプレイとグラフィックカードドライバーが対応していないと診断されました。
以前使っていたパナのLF−PB271では全て再生できました。(POWER DVD 7)
何がいけないのでしょうか?
書込番号:16956451
0点
PowerDVD本体のアップデートとキーの更新はしましたか?
書込番号:16956511
1点
本体はアップデートしてVer.10.0.5508.52です。
キーの更新はその旨が表示されたらパッチをクリックするという事でしょうか?
再生ボタンを押すと暫くは何も写らず10秒ほどで力尽きてエラー表示される状態です。
一度削除してインストールし直してみます。
OSをクリーンインストール直後だったので他に原因は無いと思うのですが・・・。
駄目だったらパナのドライブを接続してPOWER DVD 7で使う予定です。
書込番号:16958486
0点
HDCP対応ディスプレイとグラフィックカードドライバーが対応していないと・・・
モニターかグラボかドライバーのいずれかが未対応。 見れていた物が駄目になるとすると、ドライバーだと思うのですが?
ドライバーを最新にしてみるか、旧に戻してみるとか?
LAN接続状態にあると思いますが、更新されれば再生できるかも? 逆に、更新されてしまい、古い物が見れなくなるとか?と言う話も聞いたことあるけど何ともわかりません。
DVDが再生できないとなると・・・かなり重症かも?
AVC−RECは独自規格なので互換性があるわけではない。 再生できない場合もあります。
書込番号:16960693
0点
power dvd7で問題無いというのが不思議。オイラ 7は使った事が無いけど。
power DVD7で直接このドライブつかえないの?
書込番号:16960881
0点
POWER DVD 7で再生したらDIGAで録画したDVD(SD画質のTV番組)だけ見れました。
AVCREC録画や市販BDは駄目でした。
パナと本機の2台で同じ状態です。
定期的にアップデートが必要です・・・なんて表示が出てアップデートして表示が出ての
繰り返しです。
このパターンは以前にも見た記憶があります。
OSから再インストールし直したような気がします。
因みにOSクリーンインストールの状態からPOWER DVD 10をインストールして
一度もDIGAで録画したものは再生できていません。
再生できたのは市販BDだけです。
パナのドライブはバンドルされていたPOWER DVD 7で全て問題なく再生出来ていました。
ドライブ入れ替えの為に外した状態でしたがトラブルシューティングの為に取り付けました。
簡単にバンドルソフトが使えないんじゃバルク品で買えばよかった。
パナのドライブ+OSインストール→POWER DVD 7インストール→本機取り付け→POWER DVD 10インストールの
手順で試してみます。
書込番号:16961127
0点
powerdvd 10のアップデートパッチのメッセージは何度も出るのでキャンセルして、自分でplayボタンを押してるけどね。
書込番号:16961206
0点
全てのディスクが再生出来るようになりました。
前回の書き込み通りやったら画面真暗で再生モードになりアプリ設定とディスプレイドライバー更新で直ったという例を見つけたのでやってみました。
アプリ設定は変更項目なしでドライバーはMBメーカーからではなくAMDのH.P.からダウンロードしました。
MBメーカーの更新が2013年3月7日でAMDの更新が2013年10月8日でした。
最初からディスプレイドライバー更新だけで再生出来たのかもしれません。
回答下さった皆様ありがとうございました。
書込番号:16970794
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-208JBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/01/17 20:27:02 | |
| 10 | 2013/12/18 10:05:05 | |
| 7 | 2013/12/18 14:11:14 | |
| 3 | 2013/11/04 10:43:44 | |
| 0 | 2013/09/15 17:38:32 | |
| 8 | 2013/09/04 1:47:05 | |
| 5 | 2013/08/14 20:40:48 | |
| 2 | 2013/08/04 12:29:32 | |
| 7 | 2013/03/09 15:52:25 | |
| 1 | 2013/02/27 23:51:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



