Kindle Paperwhite 3G
6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダーの3Gモデル
このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2017年1月3日 21:09 | |
| 0 | 2 | 2013年6月22日 15:23 | |
| 1 | 4 | 2013年4月10日 14:28 | |
| 1 | 3 | 2013年3月24日 22:37 | |
| 0 | 3 | 2013年3月9日 08:42 | |
| 1 | 2 | 2013年2月27日 23:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite
calibreでkindle whitepaperに日経電子版をいれようとしておりますが、
変換エラーと表示され、うまくいきません。
(日経のIDは登録メールアドレス、パスワードは正しく入力しております)
いろんなブログをみておりますが解決に至りません。
ID登録の無いJapanTimesや読売新聞はできております。
Windows10でcalibre 2.76です。
よろしくお願いいたします。
1点
最近、ダメみたい(現在はDRM関係がダメぽい)。
既に見てるかもですが、
『日本経済新聞社』では、
『※Windows 10 ... Internet Explorer 11をご利用ください。』だと。
書込番号:20535303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HARE58さん
著作権が絡んでいるのですね、、、
ブログなどをみると昔は簡単にできたようですが最近はダメなんですね。
残念です。
ご返信ありがとうございます!
書込番号:20536480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite
Bingの翻訳機能を用いた簡易翻訳ができるのはwifi環境下(3Gモデルはドコモサービスエリア内)での接続時のみなのでしょうか?
それともスタンドアローンで利用可能なのでしょうか?
おそらく前者だと思うのですが・・・。
0点
「翻訳機能」ってメニューに出るやつのことならネットに接続してないとダメです。
書込番号:16281619
0点
ムアディブさん
こんにちは、レスありがとうございます。
kindleは所有していませんのではっきり分かりませんが、仰るとおり「翻訳機能」のことだと思います。
内蔵辞書ではなくスペイン語などを調べられる機能について知りたくて質問しました。
やはり接続中のみ可能なんですね。ありがとうございました。
書込番号:16282740
0点
電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite
上記の表示が出て、それ以上進みません。ごくたまに接続されることもあります。カスタマーセンターでも要領が得ません。他の端末(PC、スマホ、他の電子書籍)は問題なくWi‐Fiに接続できています。無線の環境との相性のためなのでしょうか?
0点
電波強度に特に問題がないなら、初期不良では?
特に感度が低いということはないですよ。
書込番号:15999255
0点
ネットワーク設定のリセットがあれば試してみる。
書込番号:15999275
0点
あぁ、ネットワーク設定というより工場出荷に戻したほうが速いです。
電話してるならもうやってると思いますが。
書込番号:15999317
0点
下記にkindle はアクセスポイントの無線チャンネルが11以上だと繋がらないとの情報があります。アクセスポイントの無線チャンネルを変えて見てください。
どんぶりさんのコメント:
http://www.amazon.co.jp/forum/kindle?_encoding=UTF8&cdForum=Fx1QMZAIPKWB6YF&cdThread=Tx2W5B0T10J1DFA
書込番号:16000225
1点
電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite
Kindel for iPadで漫画を読んでます。基本的に漫画は画像データで文字情報を含んでいない様に見えますので、検索は無理かな〜なんて思います。
この機種を使ってないので推測ですが…。
書込番号:15908199
0点
PaperWhiteは電子書籍リーダーですので、通常のタブレットとは違いがあるかもしれません。しかし例えばNexus7でKindleアプリを入れて、無料公開されている『ブラックジャックによろしく』を表示させてみると、やはり画像内の活字の選択はできません(辞書は使えません)。
漫画ファイルのなかの文字は元もと画像データです。例えばスレ主さんが紙に手書きで「あ」と書いたら、それは「あ」という文字に見えますけど、その手書きの「あ」をデジカメで写真を撮ると、その「あ」は絵として記録されます。コンピュータに取っては、その「あ」は文字では無くて写真(絵)の一部なんですね。
そのように画像の中に絵として入っている文字情報を活字データとして扱うためには、別途OCRソフトなどで絵の中から文字の部分の情報を取り出して活字データを作らないといけません。
しかし漫画の場合は、読み方の難しいものにはあらかじめ「ふりがな」が振ってありますし、解説が必要な内容には注釈をつけていることがほとんどなので、画像(絵)として表示できれば十分な事が多いです。
そのため漫画の電子書籍を販売する側も、別途加工工程を増やして活字データの抽出とファイルへの埋め込みを行うことはほとんど無いだろうと思います。それをやると漫画の価格があがってしまいますし、それほど需要が高くないと思われるからです。
書込番号:15910280
0点
百聞は一見にしかず
ということで試してみました。
対象;本機(Kindle Paperwhite)
作品:ブラックジャックによろしく1
結論:辞書機能はない
他の方が仰る通り画像データですから無理なんでしょう。
書込番号:15934145
1点
電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite 3G
家にwifi環境がなく、ガラケー使用者です。
スマホ使用者の方は暇つぶしにゲームをよくされていますが、私はゲームに興味がないため
暇つぶしとして当機の購入を考えています…通信費もかからないことも大きい。
当機のamazonでのレビューに放電した当機に充電ができない…とのレビューが出ていました。
毎日使用するユーザーなら問題ないかもしれませんが、私は現在電車通勤でなく、暇ができる…
手持ちぶさたな時に読みたいと考えているので、放電させてしまう可能性があります。
たまたまレビューに書かれていた方の機械が不良に当たっているだけでしょうか?
それとも当機のバッテリーの特性でしょうか?
ガラケー・デジカメ等のバッテリーを放電させて充電できなかった経験がないもので気になってい
ます。
ご存知の方、ご教示ください。
0点
長期間放置して完全放電状態になれば、バッテリは死にます。
ただし、余程のことがなければ、今どきのバッテリでそうした状態になることはないです。たまたまでしょう。
書込番号:15863271
0点
暫く使わなかった時でも充電できています。
あまり長期間使わないと、充電後、すんなり起動せず、電源ボタンを長押しして再起動させたことはあります。
充電器にもよるかも知れませんよ。
書込番号:15865708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
たまたまでしたら、まず安心と考えます。
完全放電しないようみるようにします。
書込番号:15867991
0点
電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite
先日購入しましたが、上記のような症状が頻発してとてもストレスを感じています。
再起動すると一旦は治まりますが、しばらくするとページ送りや画面が切り替わるごとに
白黒反転し目がチカチカします。
これは仕様なのでしょうか? 皆さんの端末はそのような現象はありませんか?
照度は「6」ぐらいに設定しています。
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m
1点
残念ながら、仕様です。
(省電力のため?) E Ink という技術を使っているためらしいです。
kindle以外の主要な白黒電子書籍リーダーでも同様に反転します。
うろおぼえですが、kindleは、反転回数が他メーカーにくらべ少なかったような気がします。
「電子書籍 反転 比較 」あたりで検索してみてください。
書込番号:15826860
0点
tanettyさん こんばんは。
ネットで検索してみました。
残念ながら仕様のようですね。
設定をいじってみたら少しは改善されたような気がします。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:15827193
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



