『田舎暮しで貧乏で本好きの人は、買っちゃダメ。』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite 3G

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダーの3Gモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite 3G の後に発売された製品Kindle Paperwhite 3GとKindle Paperwhite 3G (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite 3G (ニューモデル)

Kindle Paperwhite 3G (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhite 3Gの価格比較
  • Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite 3Gのレビュー
  • Kindle Paperwhite 3Gのクチコミ
  • Kindle Paperwhite 3Gの画像・動画
  • Kindle Paperwhite 3Gのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite 3Gのオークション

Kindle Paperwhite 3GAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhite 3Gの価格比較
  • Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite 3Gのレビュー
  • Kindle Paperwhite 3Gのクチコミ
  • Kindle Paperwhite 3Gの画像・動画
  • Kindle Paperwhite 3Gのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite 3Gのオークション

『田舎暮しで貧乏で本好きの人は、買っちゃダメ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite 3G」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhite 3Gを新規書き込みKindle Paperwhite 3Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite 3G

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

田舎暮しで貧乏で本好きのあなた(私はすべてに該当します)。この機械を買っちゃダメです。

いつでもどこででも立ち読みできて、気に入ったら1クリックで買えて、そのまま続きが読める。これがどんなに恐ろしいことか。この機械を買って、わずか3週間なのに1万円もKindle本を買っている自分に気づきました。ちなみに、マンガやグラビア本は買ってませんよ。Paperwhiteでは読みにくいから。

もったいないから、なるべく図書館を利用しよう。いや、別に買っちゃえばいいじゃん。葛藤する自分がいます。まさか、こんなふうになるとは。コンプガチャで射幸心を煽られている人たちを笑うことができなくなりました、ホントに。

レビューで
「用途を熟慮後に買うこと。私の場合、増えて、減って、満足」と書きました。
http://review.kakaku.com/review/K0000431817/ReviewCD=561817/#tab

そのコトバどおり、用途を熟慮して買いました。でも、ここまで虜(とりこ)になってしまうなんて。マクドナルドで3DSやPSPに熱中している小中学生と何ら変わりません。

といいながら、またKindle本を買ってしまう自分がいます。そしてきょうもまた、まだKindle化されてない本をAmazonで眺めながら、「Kindle化リクエスト」をクリックしつづけるのでした。

くりかえします。田舎暮しで貧乏で本好きのあなた。この機械を買っちゃダメです。廃人になる覚悟があるなら、止めませんが。

書込番号:15650553

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/01/21 16:48(1年以上前)

いや、ホントそうですね。

ちなみに、都会に暮らしてますけど、やっぱり本屋に行くのもAmazonのダンボールの始末するのも面倒なんで、Kindleの1Clickは危険です。

毎日1clickしてしまいます、、、

早くアメリカ並みに値下げしてくれないとKindleをタンスにしまいこまなきゃいけなくなる。

書込番号:15650754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/01/21 17:00(1年以上前)

E-book, Audio Bookは私の好みにピッタリです。コンピュータ、Kindle, iPad mini,
Android Smartphone全てにKindleのアプリケーションを入れていつでもどこでも、
読書の毎日です。ドライブやジムではAudiobookのお陰で退屈しなくなりました。

この4ヶ月で32冊になります。勿論漫画類はゼロです。本から得られる知識は最高です。

書込番号:15650777

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/21 18:45(1年以上前)

1点、伝え忘れたことがあります。

スマホやモバイルルータを金額面でもてない貧乏なあなた(私もそう)。AmazonとWikipediaにはドコモ回線で無料でつながるのを理由に、3Gモデルを買うと、エラいことになりますよ。どこでもKindleストアにアクセスできるのって、どこでも本屋にいるのと同じこと。ということは...

ついつい本を買いすぎちゃうってことなんです。しかも、Kindke本のほとんどが、本屋での新品価格と大差がありません。(例外もありますが)

スマホやモバイルルータを金額面でもてない貧乏なあなたこそ、WiFiモデルを買うべきかもしれません。そうすれば、少なくとも、出先では本を買えませんから。というか、Kindle自体、買わないほうがいいかも。図書館で借りる、Amazonで古本を買う、BookOffで買う。そのほうがあなたを経済的には豊かにしてくれますよ。

いや、俺は(私は)、経済的豊かさより、精神的豊かさを求めてるんだ! そう言い切れる人なら購入を止めません。

書込番号:15651093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/21 19:24(1年以上前)

何かクレジットカード支払い額が多くて困っている人と似ていますねw

ケチな人は紙の本だろうが、電子書籍だろうが、
相当悩んで結局買いません。
まぁ、自分のことですけどねw
まだ、三冊くらいしか買っておらず、後は青空文庫ですね。

個人的には紙の本の方が衝動買いが多いかもです。

まぁ、確かにワンクリック買いは確かに怖いですね。
せめてもう一回くらい「本当に必要ですか?」という質問をしてほしいw

書込番号:15651262

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/21 20:07(1年以上前)

参考までに、Kindleストアへのアクセスのみ、パスワードつきで制限することともできます。紛失したとき、拾った人に1クリックでいっぱい買われたら、たいへんです。通常はロックをかけておいたほうが安全でしょう。

[設定]-[端末のオプション]-[機能制限]-[Kindleストアへのアクセス]

最初はこれを知らなくて、端末自体にロックをかけてたので、スリープからの解除が面倒くさくてしょうがなかったのですが、これを知ってからは、本当に快適に本が読めるようになりました。

書込番号:15651481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:51件 Kindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/21 20:26(1年以上前)

こんばんわ。
ユニークなご投稿を、有り難うございます。
確かに、ご指摘の通り、気になる書籍をワン・クリックで購入してしまう傾向にあることは、自覚しています。
しかし、自分では体験しきえなかったような、お話には、どうしても関心が向いてしまいます。
多額な支出を割いてのご様子ですが、どうぞ、それらの支出額が、未来に生かされますように。

書込番号:15651569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/21 20:37(1年以上前)

The Winnieさん、ご回答ありがとうございます。

自虐的に書いてますが、自分としては大満足の逸品だという趣旨を伝えたかったのです。

ちょうど5分前に購入した池上彰氏の「学び続ける力」から引用します。
「すぐに役立つことは、すぐに役立たなくなる。すぐに役立たないことを学んでおけば、ずっと役に立つ。」

知識欲が私を読書に駆り立てます。私はKindleに出会えて幸せです。蛇足ですが、ちゃんと家計の範囲内に収めておりますので、ご心配には及びません。

書込番号:15651620

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/21 20:46(1年以上前)

書き忘れました。

1クリック直後の画面で、「キャンセルしますか?」と聞かれますよ、ちゃんと。

この画面で法律上の要件(確認画面で顧客が確認した)をみたし、Amazonからみれば免責されるのでしょう。そうしないと、買って読み終わってから、「間違えて押したから返品お願いします」というズルする顧客が殺到してエライことになりますから。

詳しい方いらっしゃったら、フォローお願いします。

書込番号:15651667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/01/22 01:37(1年以上前)

anettyさん
私は旅行中にAmazon USAで誤操作で本を購入してしまいました。1時間後に気づき、
電話でその旨を伝えたところキャンセルしてくれました。日本のアマゾンではその
ようなことができるか試していませんが。Amazon USAのサービスは最高です。

書込番号:15653281

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/22 17:14(1年以上前)

Luv My Lifeさん、情報提供ありがとうございます。
調べてみたところ、日本でも同じように7日以内なら返品できるようです。

話がタイトルから逸れましたので、こちらに新しいクチコミを作りました。
よろしくお願いします。

【Kindle本の返品は7日以内ならOK。ただし、Amazonの裁量による。】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431817/#15655435

書込番号:15655464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite 3G
Amazon

Kindle Paperwhite 3G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhite 3Gをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る