『【改善要望】次世代機の形状。Amazon社員必読。』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite 3G

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダーの3Gモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite 3G の後に発売された製品Kindle Paperwhite 3GとKindle Paperwhite 3G (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite 3G (ニューモデル)

Kindle Paperwhite 3G (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhite 3Gの価格比較
  • Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite 3Gのレビュー
  • Kindle Paperwhite 3Gのクチコミ
  • Kindle Paperwhite 3Gの画像・動画
  • Kindle Paperwhite 3Gのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite 3Gのオークション

Kindle Paperwhite 3GAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhite 3Gの価格比較
  • Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite 3Gのレビュー
  • Kindle Paperwhite 3Gのクチコミ
  • Kindle Paperwhite 3Gの画像・動画
  • Kindle Paperwhite 3Gのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite 3Gのオークション

『【改善要望】次世代機の形状。Amazon社員必読。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite 3G」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhite 3Gを新規書き込みKindle Paperwhite 3Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite 3G

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

Kindle次世代機の形状への改善要望

Kindle paperwhite次世代機の形状についての改善要望を手書きで書いてみました。

理由は、以下の通りです。

Kindle paperwhite 3Gを1か月ほど使っています。とてもいい機械なので、これからも使い続けたいと思います。

それだけに、持ちやすさ、使いやすさの不満が残念でなりません。日本人の手の大きさはアメリカ人より小さいです。アメリカ人の子供も同様です。Amazonさん、ご検討お願いします。

Amazonさんから見れば、電子書籍の主導権を日本で握れるかどうかの正念場だと思いますよ。

書込番号:15669166

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/25 18:28(1年以上前)

アイデアの提案は受け取らないよ。

訴訟リスクがあるからね。

問題点だけを提示してあげた方が受け取りやすい。

書込番号:15669223

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/25 18:35(1年以上前)

必読とか随分な自信だけど、ドレも良くて特定の用法でしか使いやすくなくて、使いにくくて却下だな。

書込番号:15669256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/25 21:01(1年以上前)

>>ムアディブさん、きこりさん。

迅速なご回答ありがとうございます。

提案の採否は、誰が何と言おうと、Amazonさん自身が判断します。取るに足らないと判断すれば、検討すらしないでしょう(そもそも提案というより、ただの要望です)。検討に値するなら、Amazonさん自身が技術的可否、コスト的可否、法的可否などを調査・検討のうえ、必要に応じて採否を判断します。

ムアディブさんのおっしゃる「訴訟リスク」は、上記のなかでは法的可否に属すると思います。今回のケースでは、各国の知的財産権(日本でいえば、特許、実用新案、意匠権等)などに抵触するか否か、などに該当するでしょう。そのようなことは、Amazonさんの法務部門(専門部隊)が判断することであり、一消費者が心配しても意味がないでしょう。

「必読」という「上から目線」的な表現はお詫びします。少しでも、Amazonさんに見ていただきたかったため、タイトルにそう書きました。ただ、きこりさんご自身が使いにくいと判断するのはご自分の自由ですが、どちらにしても上述のとおり、判断するのは、Amazonさんです。「却下だな」ではなく、「自分としては使えないと思う」とお書きになればよいのではないでしょうか? ちなみに、きこりさんご自身は、Kindle Paperwhiteをおもちになっていますか? ダメならダメで、どこがどうダメということを明記なさっていただければ幸いです。

一消費者として「この製品はこうしたほうが使いやすいな」と思ったことを書いただけのことです。そのための掲示板なのでは? お二人のお言葉は、お言葉としては真摯に受け止めますが、「代案の提示もないただの批判」としか受け取れなかったを残念に思います(私の読解力のなさでしたら申し訳ありません)。価格.comの「クチコミ掲示板利用規約」では、「製品に対する要望を書くな」とひとことも書いてありません。逆にお二方とも「この製品についてどう思うか」ということをご記載ください。

いずれにしても、少なくともタメ口はおやめください。この口コミをご覧になっている方が、不快な思いをなさいますから。

なお、この文章に反論があった場合、再反論はしませんので、あらかじめご了承ください。規約第4条の「本サービスの趣旨から逸脱した書き込み内容」となり、削除されても仕方のない内容になりますので。そういう意味では、私のこの書き込み自体、削除対象に該当します。しかし、お二人のカキコミに委縮して、ほかの方々がカキコミできなくなるのを恐れて、敢えてこのような書き込みをさせていただきました。

みなさまがた、最初に挙げた要望(ヘコミ、バンド、トラックパッドor物理ボタン)に対するご意見を、どしどしお寄せください。

書込番号:15669859

ナイスクチコミ!4


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/25 21:57(1年以上前)

直接要望出せばいいものを何考えているのか

書込番号:15670158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/25 22:08(1年以上前)

>>直接要望出せばいいものを何考えているのか

もう出してますよ、Amazonさんに。

書込番号:15670215

ナイスクチコミ!2


juku0さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2013/01/25 22:09(1年以上前)

それなら削除しては?

書込番号:15670225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/26 03:03(1年以上前)

>tanettyさん

「自分はこういう不満点があるんですが、皆さんはどういう不満点ありますか?」
という内容なら全然波風が立たないし、議論も弾むかとは思いますが、
正直なところ、あなたの書き込みを見ていると、自分の意見だけを書いて
他人の意見はどうでも良い、という風に見えます。

最初の書き込みだけ見ると正直なところ何を求めているかが分かりません。
後のレスを見ると、自分の考えに対して意見が欲しいみたいですが、
それなら最初の書き込みに書くべきだと思います。

まぁ、それは置いておいて、
個人的には、「へこみ」というのは悪くないとは思いますね。
片手で読むのは個人的にも持ちづらいと思うことは多いです。
ベルトはどちらかというと、アマゾンに期待するよりは
カバーメーカー対応かなと思います。
(何かそのうち出そうな気もしますが)

書込番号:15671239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件 Kindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/26 06:07(1年以上前)

私のKindleへの要望は、国内機種並みのコンパクト化です。
重さは、200g未満になって欲しいと思います。
さらに、カラーもブラックの他に、ワイン・レッド等、増やして欲しいものです。
amazonはKindleを携帯する場合、ケースの使用を推奨しているので、数千円の買い物になりますが、各社から発売されているKindle用のケースを使えば良いと思います。
私の場合は、バッファローのバンド付きのレザーのケースを使っています。
このケースは持ちやすく、オススメです。

書込番号:15671399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/26 09:58(1年以上前)

クサタロウさん、The_Winnieさん、ご回答ありがとうございます。

>>「自分はこういう不満点があるんですが、皆さんはどういう不満点ありますか?」
(中略)
>>それなら最初の書き込みに書くべきだと思います。

的確かつわかりやすいご指摘ありがとうございます。完全におっしゃるとおりだと感じました。自分の表現力の拙さに猛省しております。以後、気をつけたいと思いますので、ご容赦ください。

The_Winnieさんのおっしゃるとおり、軽くなってほしいと私も強く感じています。というのは、肩と手首に障害があり、現状の重さでももちつづけるのは、私には辛いからです。実はThe_Winnieさんのおっしゃるカバーは、私も購入を検討した経緯があります。
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Kindle-Paperwhite専用-レザーケース-BSTPKDT12LOR/dp/B009UQCX6O
しかし、たったの95gでも私の肩と手首には負担になるな...と思ってやめました。

あくまで軽いまま持ち歩きたい。でも落としたくない。そんなワガママを次世代機には実現してほしいです。

書込番号:15671882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/26 13:16(1年以上前)

カバーの重さは感じますね。
でも表示部むき出しも嫌なので、純正のものを使用しています。
これのメリットは、ぴたっとはまり込むので完全一体感があることと
開ければON、閉じればOFFとなることですね。

ご提案の件、くぼみは賛成します。
kindleの場合は重心が真ん中なのか、実重量よりも重く感じます。

背中のバンドは外品では付いているものがあるのですが、私の希望は中心線よりも
左手側よりなので、希望のものはありませんでした。

作ってくれそうなのはバンナイスくらいだと思うので、要望は出しておきました。

でも自作するかもしれません。裁縫としてはそれほど難しいものではないので、
山用品の材料でできそうに思います。

書込番号:15672618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/27 14:39(1年以上前)

>提案の採否は、誰が何と言おうと、Amazonさん自身が判断します。

そりゃあそうなんだが

>取るに足らないと判断すれば、検討すらしないでしょう(そもそも提案というより、ただの要望です)。検討に値するなら、Amazonさん自身が技術的可否、コスト的可否、法的可否などを調査・検討のうえ、必要に応じて採否を判断します。

「提案されたものは除外する」というのが有名企業では普通の方針なんで、提案すると却って採用されないよと言ってます。(笑

逆に企業側も「迷惑 (本当はオリジナルなのに、アイデアはわたしのものだと主張されるリスクがある) なんでやめてくれ」というのが普通。

提案されたものは、より訴訟の危険度が高い (特許詐欺) し、大概この手の平凡なアイデアは、検索したときには見つからなくても数年後に検索したら先に申請だけ出してる人がいるんですよ。

>ムアディブさんのおっしゃる「訴訟リスク」は、上記のなかでは法的可否に属すると思います。今回のケースでは、各国の知的財産権(日本でいえば、特許、実用新案、意匠権等)などに抵触するか否か、などに該当するでしょう。そのようなことは、Amazonさんの法務部門(専門部隊)が判断することであり、一消費者が心配しても意味がないでしょう。

そうじゃなくて、折角Amazonの中の人が検討して進めてたとしても、提案されると後であなたが「そのアイデアはわたしが提案したものだ」と主張する可能性が有るので廃止になることさえあるということです。だから迷惑だから止めてくれというのが普通の企業。

それと、この程度のアイデアなら誰でも思いつくので、平行発明の可能性は高いです。

>「必読」という「上から目線」的な表現はお詫びします。少しでも、Amazonさんに見ていただきたかったため、タイトルにそう書きました。ただ、きこりさんご自身が使いにくいと判断するのはご自分の自由ですが、どちらにしても上述のとおり、判断するのは、Amazonさんです。「却下だな」ではなく、「自分としては使えないと思う」とお書きになればよいのではないでしょうか? ちなみに、きこりさんご自身は、Kindle Paperwhiteをおもちになっていますか? ダメならダメで、どこがどうダメということを明記なさっていただければ幸いです。

だから、見ると却って実現されない可能性が高まりますよ。

>一消費者として「この製品はこうしたほうが使いやすいな」と思ったことを書いただけのことです。そのための掲示板なのでは?

なら、そう書いておけばよかったんじゃない?
でもAmazonには送らないほうがいいと思う。Amazonはそこまでお調子者じゃないでしょう。

>お二人のお言葉は、お言葉としては真摯に受け止めますが、「代案の提示もないただの批判」としか受け取れなかったを残念に思います(私の読解力のなさでしたら申し訳ありません)。

代案はあるけど、こんなところに書き込みません。本当にいいアイデアなら個人ででも特許とるし、売り込みます。(売り込みのないアイデアは価値が出ることはありません)

それが仕事の一部なんで。
あなただって、タダで働けって言われたらイヤでしょ? 要望すること自体が失礼だよね。

>価格.comの「クチコミ掲示板利用規約」では、「製品に対する要望を書くな」とひとことも書いてありません。逆にお二方とも「この製品についてどう思うか」ということをご記載ください。

別に書いちゃいけないって書いてないよ。よく見てね。

>いずれにしても、少なくともタメ口はおやめください。この口コミをご覧になっている方が、不快な思いをなさいますから。

Amazonに対して礼儀に反することはするのに、相手の礼儀には煩いと。そして、中身で負かされそうになると、文調等、ささいなことで人格攻撃を始める。

>なお、この文章に反論があった場合、再反論はしませんので、あらかじめご了承ください。規約第4条の「本サービスの趣旨から逸脱した書き込み内容」となり、削除されても仕方のない内容になりますので。そういう意味では、私のこの書き込み自体、削除対象に該当します。しかし、お二人のカキコミに委縮して、ほかの方々がカキコミできなくなるのを恐れて、敢えてこのような書き込みをさせていただきました。

そういう煩いこと言う割には、Amazonのアイデア提案に関するポリシーは調べてないようだけど、そっちはどうなってるの?

もちっと建設的に調査して反論があるかと思ったんだけど、最初の思い込みの範囲を超えてないね。他人には前向きを要求するのに、後ろ向きの書き込みが延々と続いている。

>みなさまがた、最初に挙げた要望(ヘコミ、バンド、トラックパッドor物理ボタン)に対するご意見を、どしどしお寄せください。

そこは傷つくといけないと思って避けてたんだけど、書いて欲しいなら書くよ。

「アイデアとしは平凡で既に検討済みと思われるし、恐らく効果はないことは作ってみなくてもわかる。」

というか、もっと他にいいアイデアがあるし、確か価格COMにもちらっと書いたような気がするけどな。

書込番号:15677945

ナイスクチコミ!3


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/27 17:31(1年以上前)

背面に織ゴムを絶縁テープで固定

親指を離しても落ちない

前面からなら見られても恥ずかしくない

panda_kaeruさんのお言葉に触発され、自作してみました。材料は織ゴム(105円)と絶縁テープ(28円)。

作っといていうのもなんですが、か、かっこわるい。でも、けっこう便利。落ちないのがいいです。

見た目に関しては、田舎暮らしの私でも、電車のなかでは恥ずかしいかも。でも、テープをつや消しのものにかえるとか、逆におしゃれな柄のテープを使うとか、改良の余地はあるかと思っています。

意外に絶縁テープの吸着力がkindleの背面と相性が悪いみたいで、横いっぱいまで長いテープにしないと、安定しません。

書込番号:15678651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/01/29 19:49(1年以上前)

あ、先を越された。

まだ材料検討中です。
そちらで言う織りゴム(って言うんですね)の中央側を固定する方法が思いついてません。

画面に干渉せず、かつ、しっかりと固定できる構造、ってのがね。
(落としたら無意味だし)

下側は巻けばどうにかなるので、こちらは伸縮性のあるベルクロを想定しています。

で、「どうやれば見栄えが良くなるか」ですが、「逆に目立たせればいいかも」と発想を変えています。
 実際私のkindleカバーは柿色(どう見ても真っ赤)です。

今のところどこか安いカバーを入手して、それにバンドを設けることで予定してます。(安いのがないのね)

もう一つの方法は、手袋を縫い付けるとどうなるかな?
ってのを考えています。(仕事道具ではそれを採用してるモノがあるので)

書込番号:15688475

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/30 00:01(1年以上前)

絶縁テープ4枚で織ゴムを斜めに固定。

左手で持ったときの安定感が抜群。

(自分にとって使いよいように)さらに改善してみました。
あいかわらず見た目はダメダメですが、とても使いやすくなりました。

panda_kaeruさんが、どのようなものをお作りになるのか、非常に興味があります。
もし完成したら、ぜひ写真付きで載せていただけると、幸いです。
(参考にさせていただきたいので)
勝手に首を長くしてお待ちしております。

書込番号:15690010

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/01/30 00:13(1年以上前)

ダイソーの織ゴム 105円

書き忘れました。織ゴムはダイソーで売ってます。30mm × 1m です。ご参考までに。
織りゴムをという名前は、私も初めて知りました。

書込番号:15690068

ナイスクチコミ!2


rureouさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/06 04:28(1年以上前)

蒸し返すようで申し訳ありませんが、一部のコメントを真に受けてしまう人がいると困るので、書いておきます。私にはtanettyさん程のスルー能力が無いもので……。

>ムアディブさん

>Amazonに対して礼儀に反することはするのに、相手の礼儀には煩いと。そして、中身で負かされそうになると、文調等、ささいなことで人格攻撃を始める。

Amazonがそういうのであれば、まだ分からないではないですが、公共の場でいきなりタメ口たたいたムアディブさんが、どうこう言う事ではないと思います。

また、公共の場での他人へのタメ口は些細な事ではありません。むしろ最低限のマナーに関するものでしょう。それがわからないという事でしょうか。

また公共の場でマナー違反があった場合、それを注意するのは人格攻撃でも何でもありません。当然の事です。

まずは不適切な行為をした、自分自身を恥じてはいかがでしょうか。

自分の非を指摘されたからと言って、それを人格攻撃などとは、見当ハズレな過剰反応もいいところです。そういう方は、議論には向いていないと思います。

それに相手に対して「人格攻撃だ」という事は、その相手の事を「人格攻撃という卑劣な事をする、人格に問題のある者」と言っている事になりますから、ムアディブさん自身がtanettyさんに対し、人格攻撃をしている事になりますね。自覚はありますか?

それから私の見る限り、tanettyさんは別に負かされそうになっているわけではないと思います。tanettyさんの文章と添付画像を見る限り、普通に「こうなったらいいな」という普通の感想でしょう。それに対して、訴訟リスクがどうのこうのというのは、屁理屈に近いですね。

むしろ負かされそうになっているのは、ムアディブさんの方ではないでしょうか。tanettyさんのコメントの本質とはかけ離れたレスをつけて、それに反論されると、人格攻撃がどうのこうのと、ヒステリックになっているわけですから。

>一消費者として「この製品はこうしたほうが使いやすいな」と思ったことを書いただけのことです。そのための掲示板なのでは?

>なら、そう書いておけばよかったんじゃない?

tanettyさんの最初の書き込みを見て、それくらいは容易に解釈できませんかね?わざわざクドクド書かれなくては理解不能ですか?

>代案はあるけど、こんなところに書き込みません。本当にいいアイデアなら個人ででも特許とるし、売り込みます。(売り込みのないアイデアは価値が出ることはありません)

それが仕事の一部なんで。
あなただって、タダで働けって言われたらイヤでしょ? 要望すること自体が失礼だよね。

別にtanettyさんは「では、Amazonが採用するに値すると考えるであろう、ビジネス的に価値のある代案のみを出してくれ」と言っているわけではないと思います。単に「自分はtanettyさんとは違う、こういう考えもある」くらいの”普通”の感覚の発案を望んでいるだけではないですか?

タダ働きがどうとか、失礼では?とまで言うのであれば、まずムアディブさんが、金になるアイデアを出せる人間だと素性を明らかにし、それを証明するのが先でしょう。

もっとも、もしムアディブさんが、万人が認めるところの「代案を求めるなど畏れ多い人」であった場合でも、少なくともこのスレッド内で、tanettyさんが代案を求める前に、ムアディブさんはそれを言っていないし、証明もしていないわけですから、tanettyさんが事前にそれを認識し、ムアディブさんに代案を求めないようにするのは不可能です。

それなのにイキナリ「失礼では?」とは、一体何を考えているのでしょうか。全く無茶苦茶です。

それに失礼云々と主張するのであれば、ネットでもリアルでも、少なくとも素性を知っている人以外には、そもそも「代案を要望する」という事自体、全く出来なくなってしまいます。特にネット上では、素性を知らない場合が殆んどですからね。

それとも「素性を知っている人以外には、代案を出して欲しいと要望すべきではない。何故ならそれは、失礼にあたる可能性があるから」というのが、ムアディブさんの常識ですか?

もっとも素性が知れた所で「では、こういうレベルの人に代案を要望するのは失礼か?」という議論はあるでしょうけれど。

書込番号:15723971

ナイスクチコミ!5


rureouさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/06 04:59(1年以上前)

>ムアディブさん

>価格.comの「クチコミ掲示板利用規約」では、「製品に対する要望を書くな」とひとことも書いてありません。逆にお二方とも「この製品についてどう思うか」ということをご記載ください。

>別に書いちゃいけないって書いてないよ。よく見てね。

正に屁理屈の真骨頂です。

このやりとりだと、ムアディブさんが明確な語句として「書いちゃいけない」とtanettyさんに対して書き込んでいた場合にしか、tanettyさんの先の主張は通らなくなります。

しかし、少なくとも一般社会では、明確な語句で「書いちゃいけない」と書いていなくても、総合的に常識で考えて「書いちゃいけない」という趣旨の事が書いてあれば、それは「書いちゃいけない」と言っている事になりうるわけです。

大人なら、きちんと理解しませんか。

>そういう煩いこと言う割には、Amazonのアイデア提案に関するポリシーは調べてないようだけど、そっちはどうなってるの?

これを主張する場合、tanettyさんに対し「あなたの主張はAmazonのアイデア提案に関するポリシーの、こういう部分に抵触しています」と書くのが普通なのでは?それを書かないと話が先に進みません。

だって、それがあらわされて初めて「その通りでした。知りませんでした」となるか「いや、こういう論拠で、そのポリシーには反していない」となるか決まるわけですから。

具体的な箇所と、なぜtanettyさんの行為がそれに抵触するのかをまず述べなければ、話になりません。建設的が聞いて呆れます。反論の論拠となる事柄は、反論する者自身が提示するものなのではないでしょうか。

>というか、もっと他にいいアイデアがあるし、確か価格COMにもちらっと書いたような気がするけどな。

あれっ?アイデアを書くと、かえって実現されにくくなるんじゃありませんでしたっけ?

>そうじゃなくて、折角Amazonの中の人が検討して進めてたとしても、提案されると後であなたが「そのアイデアはわたしが提案したものだ」と主張する可能性が有るので廃止になることさえあるということです。だから迷惑だから止めてくれというのが普通の企業。

これと矛盾しませんか。



>クサタロウさん

>「自分はこういう不満点があるんですが、皆さんはどういう不満点ありますか?」
という内容なら全然波風が立たないし、議論も弾むかとは思いますが、

ですが、全然波風が立たない?

クサタロウさんは、議論を仲良しクラブの座談会と勘違いしていませんか。議論は真剣になればなるほど、波風が立つ場合が多いものです。それでも何処かの誰かのように「人格攻撃だ」などと騒ぎ立てる事なく、あくまで論理をもって抗し合うのが、議論ってものではないでしょうか。

>初の書き込みだけ見ると正直なところ何を求めているかが分かりません。

添付されている画像を見ると、かなり具体的に詳しく「あぁなればいい、こうなればいい」と書いてあると思いますけどね。

書込番号:15724000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/06 13:10(1年以上前)

僕は単にこうすれば見やすくなりますよとアドバイスしただけですけど……

メールでもビジネス文書でもそうですが、
最初に目的が書かれていないと、分かりにくい。
添付のここに書いていますよと言われても
それは文章として不親切ですよね。

別に議論として、紛糾するのはいいんですが
最初の方で明らかに別要因で荒れていたので
書かせてもらいました。

書込番号:15725182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/03 21:58(1年以上前)

思いつくことは同じだったようで、ほぼ私の希望に添う商品が出てます。

取っ手付きAmazon Kindle Paperwhite用カバー:RAMA12D01
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-RAMA12D01-%E5%8F%96%E3%81%A3%E6%89%8B%E4%BB%98%E3%81%8DAmazon-Kindle-Paperwhite%E7%94%A8%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%9ARAMA12D01/dp/B00BARMIS4/ref=wl_it_dp_o_pC_S_nC?ie=UTF8&colid=1LNPRW96CVG0&coliid=I180U1WJKATUSZ

安いカバーが出てるので、自作しようと思いましたが、もうこれでも良いかな。
因みに安いカバーは

Amzon Kindle PaperWhite PU レザー ケース (ブラック) 自動スリープ・ウェイク機能付き
http://www.amazon.co.jp/Amzon-Kindle-PaperWhite-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF%E6%A9%9F%E8%83%BD%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B00B47LVC4/ref=pd_cp_e_1

書込番号:15845129

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/03/03 22:24(1年以上前)

panda_kaeruさん
貴重な情報ありがとうございます。

かなり魅力的な商品ですね。
特に前者がいい! 軽いし、取っ手がついてる!
悩ましい。買おうかな…。
(ほしいものリストにはソッコーで入れました)

でも実は、自作した取っ手が、
思いのほか使い勝手がよいうえ、
つくって1ヶ月経つのに、
剥がれる気配もありません。
見た目のかっこ悪さも慣れてきて、
自分としては気にならなくなりました。

↓これです。
【持ち手の作り方(材料費133円。所要時間10分)】
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431817/SortID=15739065/#tab

ホント、悩ましいところです。
あしたあたり、ポチってそうなきがしますが。

いずれにしても、貴重な情報に心より感謝いたします。

書込番号:15845268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite 3G
Amazon

Kindle Paperwhite 3G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhite 3Gをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る