『久しぶりに紙の本を読んで思ったこと』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite 3G

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダーの3Gモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite 3G の後に発売された製品Kindle Paperwhite 3GとKindle Paperwhite 3G (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite 3G (ニューモデル)

Kindle Paperwhite 3G (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhite 3Gの価格比較
  • Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite 3Gのレビュー
  • Kindle Paperwhite 3Gのクチコミ
  • Kindle Paperwhite 3Gの画像・動画
  • Kindle Paperwhite 3Gのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite 3Gのオークション

Kindle Paperwhite 3GAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhite 3Gの価格比較
  • Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite 3Gのレビュー
  • Kindle Paperwhite 3Gのクチコミ
  • Kindle Paperwhite 3Gの画像・動画
  • Kindle Paperwhite 3Gのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite 3Gのオークション

『久しぶりに紙の本を読んで思ったこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite 3G」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhite 3Gを新規書き込みKindle Paperwhite 3Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

久しぶりに紙の本を読んで思ったこと

2013/01/25 21:26(1年以上前)


電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite 3G

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

このところ、Kindleばかり読んでいたのですが、Kindle本にない本を読みたくなり、久しぶり(といっても1週間ぶり)に紙の本を読みました。

Kindleに慣れてきた自分が、紙の本を読んで感じたことを書きます。紙の本の長所・短所は、裏返せば、Kindle(というより電子書籍全体)の短所・長所だと思いますので。

【紙の本の長所】
〇Kindle本にない本が読めてうれしい。
〇反射がなくて見やすい。

【紙の本の短所】
×ページを開いたままの状態にするのがつらい。
×裏のページが写って読みにくい。
×字が小さいとき、拡大できない。
×灯りの下でないと読めない。
×重くてもちにくい。(特にハードカバーの本)
×上下左右の余白が多くて、もったいない(削れば、その分軽くなるのに)

自分でいちばん意外だったのが「ページを開いたままにするのがつらい」でした。あたりまえのことなんですけど、電子書籍に慣れると、これがけっこうウザいんですよね。押さえてないと、ページが綴じちゃう。本当にそれだけのことなんですけど。

というわけで、Kindleに望むのは、紙の本の長所である「書籍数」と「低反射」ですね。あと、「もちやすさ」についても下記クチコミで改善要望を挙げたのですが、私の表現力不足が原因で、ケンカみたいになってしまい、非常に残念です。できれば、下記クチコミの最初の絵だけご覧になって、ご意見をいただければ幸いです。

【改善要望】次世代機の形状。Amazon社員必読。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431817/SortID=15669166/#tab

書込番号:15669990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度5 ドローンとバイクと... 

2013/02/04 11:25(1年以上前)

ほぼ100%同意します。(^^)
反射の件とページを押さえなくてもOKは私もどこかで書いた記憶がありますが、それ以外の項目も同様に感じます。

同意ついでに一点だけ不満を書かせてください。
私の場合、Kindleを持つときに小指で下から支えるようにするのですが、ちょうどその場所に電源ボタンのポッチがあって痛い。(T_T)
これ、なんとかなりませんかね〜
独り言ですが...(^^;)

書込番号:15715746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/02/04 14:21(1年以上前)

>ページを開いたままの状態にするのがつらい。

同感です。ジムでトレッドミル、自転車こぎ、ellipiticalなどの時は特にそれを
感じます。私にとりましてはKindleはほぼ完璧です。本を読む時間がペーパーの
時より3倍以上になりました。

書込番号:15716301

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/02/04 14:28(1年以上前)

>>私の場合、Kindleを持つときに小指で下から支えるようにするのですが、ちょうどその場所に電源ボタンのポッチがあって痛い。(T_T)

これ、完全に同感です。めちゃくちゃうなづきながら、読ませてもらいました。私の場合、読んでる最中にボタンを誤って押した扱いになり、スリープになっちゃたりして、イラっとすることが多いです。

次世代機では、ボタンを上につけてほしいです。

書込番号:15716322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/04 19:48(1年以上前)

個人的な電子書籍の不満点は、
ちょっとページを戻りたいときに、
戻りにくいところですね。

紙の本だと、パラパラ捲って簡単に戻れるんですけど、
電子書籍だと、〇〇ページ指定とかイチイチ指定したりしないと
いけないのが、個人的には使いづらいですね。

特に外国の推理小説とか、名前がすぐ分からなくなって、
戻ったりするんですけど、
電子書籍では相当読み辛かったですね。

書込番号:15717472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite 3G
Amazon

Kindle Paperwhite 3G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhite 3Gをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る