『1日持たずにバッテリーが切れてしまうのですが…』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite 3G

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダーの3Gモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite 3G の後に発売された製品Kindle Paperwhite 3GとKindle Paperwhite 3G (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite 3G (ニューモデル)

Kindle Paperwhite 3G (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhite 3Gの価格比較
  • Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite 3Gのレビュー
  • Kindle Paperwhite 3Gのクチコミ
  • Kindle Paperwhite 3Gの画像・動画
  • Kindle Paperwhite 3Gのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite 3Gのオークション

Kindle Paperwhite 3GAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhite 3Gの価格比較
  • Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite 3Gのレビュー
  • Kindle Paperwhite 3Gのクチコミ
  • Kindle Paperwhite 3Gの画像・動画
  • Kindle Paperwhite 3Gのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite 3Gのオークション

『1日持たずにバッテリーが切れてしまうのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite 3G」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhite 3Gを新規書き込みKindle Paperwhite 3Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite 3G

クチコミ投稿数:5件

前世代(kindle3)からの買い替えで、このPaperwhite 3Gを使っています。

別売りのライトをつけないと暗い場所では読めなかった前機種と違って、ライトが本体についているのがこんなに便利だとは、予想以上でした。買い替えからほぼ1か月になりますが、とても気に入って毎日使っています。

ただ、一つ困っているのがバッテリーの持ちです。前の機種は、最後にいつ充電したのか忘れるほど放っておいても、かなりの長期間バッテリーが持ちましたが、今度の機種では、昼休みと夜に読書すると翌朝にはバッテリー切れの表示が出てしまいます。

閉じると電源OFFになるカバーをつけているので、ずっと付けっぱなしということはないはずなのですが、使い方に問題があるのでしょうか?皆様の書き込みを拝見すると、この機種でもバッテリーはかなり長く持つようですのに…。

ここ数日は、バッテリー残量が減るとページめくりもできなくなり(画面がフリーズしたようになり、ページ送りに反応しません。画面上部のメニューバーを表示させることはできるのですが)、ほとほと困っています。


家の者に聞いたら、充電池は初回に長時間充電しておかないと、次からは電池の持ちが悪くなるものだ、と説教されて凹んでいます。初回届いたときに充電したつもりだったのですが、きちんと充電できていないのに使ってしまったのではないかと心配しています。そのような場合は、もう直すことはできないのでしょうか?

愛用しているだけに大変困っています。どなたかアドバイスいただけましたら有難く存じます。

ちなみに、購入場所はビッグカメラです。よろしくお願いいたします。

書込番号:15748892

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Kindle Paperwhite 3Gの満足度3

2013/02/11 12:14(1年以上前)

故障だと思う。

いくら使い方が悪くても、そんなに短いわけがない。

もしかして、バックライト最強ですか? バックライト最強にして使い続けた
ことがないので、その場合はわかりません。

書込番号:15748943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/02/11 12:59(1年以上前)

初回充電云々の話はバッテリーのメモリー効果のことですかね?

メモリー効果はニッカドやニッケル水素電池は気を付けないと駄目ですが、
リチウムやリチウムイオン電池はそれほど気にしなくてもいいはずです。
またメモリー効果は回復させることは可能です。

また僕はバックライトマックスで使用していますが、
そこまで短くは無いですね。

書込番号:15749175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/02/11 13:11(1年以上前)

「1日持たずにバッテリーが切れてしまう」というのは短すぎます。

修理または交換を依頼したほうが良いと思います。

>家の者に聞いたら、充電池は初回に長時間充電しておかないと、次からは電池の持ちが悪くなるものだ、と説教されて凹んでいます。

いつでも、満充電→全て使い切る満充電、というサイクルを数回行えば、メモリ効果は解消すると思います。何も初回でなくても問題ありません。

書込番号:15749241

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/02/11 21:45(1年以上前)

故障の可能性がきわめて高いと思われます。早急にサポートセンターに電話連絡をとることをオススメします。

サポートは24時間受付です。こちらの指定した電話番号に向こうから電話をかけてきてくれますので、電話代を気にする必要はありません。

◆サポートに電話連絡をとる方法
[アカウントサービス]
[My Kindle]
[Kindleサポート]
[カスタマーサービスに連絡]
[Kindle]
端末を選択
[Kindle端末]
[電話で問い合わせ]
電話番号を入力
[今すぐ電話がほしい]

書込番号:15751737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/11 22:55(1年以上前)

皆さま、早速のアドバイスをありがとうございます。

デジタル系さん:

やっぱり故障でしょうか…。バックライトは確かに強めに点けていることが多いです。修理に出している間が困るなと思い、ついずるずるとそのまま使ってしまっていますが、もし再充電してみて回復しなかったら、皆さまのアドバイス通りサポートに連絡してみようと思います。ありがとうございました。

クサタロウさん:

充電が短くなる状況は「メモリー効果」というのですね。用語がわかったので、いろいろ調べやすくなって助かります。ありがとうございました。

そうなんです、確かにバックライトは点けていることが多いのですが、それにしてもすぐ電池がなくなるので困っています。やはり、故障のようですね…。

papic0さん:

メモリー効果の解消方法をありがとうございます!きっと皆さまおっしゃる通り故障ではないかと思いますが、修理の間、kindleがないと考えると躊躇してしまって…。とりあえず、教えていただいた方法をまず試してみたいと思います。

tanettyさん:

具体的な連絡方法をお教えくださいまして、ありがとうございます。向こうから電話してくれるなんて、すごいサービスですね…!壊れたら面倒なんだろうなと勝手に思っていましたが、連絡も取りやすそうなので、かなりホッとしました。いちおう自助努力をしてみるつもりですが、でもきっと教えていただいた通りの手順で連絡することになるだろうと思います。本当に助かりました。

皆様、せっかくのお休みの日に、親身にご回答くださり本当にありがとうございました。結果については、またこちらの掲示板にご報告させていただきたいと存じます。




書込番号:15752281

ナイスクチコミ!2


boojum2さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/22 11:00(1年以上前)

問題はすでに解決したものと希望しています。ただ、一般論としては皆様の指摘されていた点のほかに、Kindleに読み込んだコンテンツの不備などの理由で、索引作成作業が無限に続き、電池が消耗してしまう場合もあるようです。それが起きているかどうか見分けるには(引用ですが)、疑わしいコンテンツを開いておき、ホームから検索ボックスに行き、適当な文字列を入れてそのコンテンツ内を検索し、正常に動作するかどうか調べるというものです。これに相当する場合にはコンテンツを削除し、その供給者に連絡するということになると思います。

私の経験ではサイズの大きな図書(ダーウィン作品集とかシェークスピア全集とか)をダウンロードした後では、私の Kindle はかなり時間をかけて索引を作っているようです。そこでの手違いとか、供給された文書の不備などのために電池が使われっぱなしということもあり得ますね。

書込番号:15800025

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/03/03 12:39(1年以上前)

その後のご報告:

皆さま、その節はご親切なアドバイスをありがとうございました。しばらくkindleと格闘していましたが、どうにも解決できなかったため、思い切って、教えていただいた手順でサポートに連絡してみました。

電話連絡をお願いすると、Amazonのサポートから本当にすぐ電話があり(びっくりしました)、大変丁寧に応対していただきました。

AmazonHPのトラブルシューティングに従って、OSのアップデートを含め該当しそうな対処法はすべて試したことをお話しし、思い当たる原因(初回の充電が十分でなかった、5MBを超えるサイズのTXTファイルを閲覧している等)を説明してみましたが、先方では、それらは問題ではなさそうだとの見解でした。

こちらとしては、交換よりも症状の理由がまず知りたかったのですが、やはり実機のない状態では特定が難しかったようです。結局、手元のkindleは送り返して、新しいものをすぐ送っていただきました。

ところが、今度は初回慎重に充電し、念のため3G、wi-fiも切り、バックライトは10にして使ってみましたが、やはり2,3日ですぐバッテリーが切れてしまいます。

2台続けて初期不良ということも考えにくいですし、いよいよこれは使い方の問題だとしょんぼりしています。サイズの大きなコンテンツが一番疑わしいので、分割して試してみました。結論を引っ張って恐縮ですが、同じ症状でお困りの方もひょっとするといらっしゃるのではないかと思いますので、きちんと検証いたします。また結果をご報告させてください。

>boojum2さん

大変有益なアドバイスをありがとうございました。ご投稿を拝読して、データの不備が問題ではないかと疑っているところです。

怪しいと思われるのは、約5MBのプレーンな英文TXTファイルです。マニュアルなので分割すると不便なのですが、背に腹は変えられないと思い、それぞれ1.5MBくらいになるように4分割してみました。

それでも、20回くらいページ送りをするとフリーズするファイルがあり、ほとほと手を焼いておりましたが、教えていただいたとおりに検索をかけてみると、確かに検索できませんのでこれが原因なのかもしれません。ただ、元々が英文TXTファイルなので、どう直したらいいのか分からず途方に暮れています。とりあえず、分割した状態で2.3日使ってみようと思います。

それにしても、前のkindle3では閲覧、電池の持ちとも何の支障もなかったので、大変残念に思っています。大ボリュームのファイルを持ち運べるので重宝していたのですが…。

書込番号:15842817

ナイスクチコミ!4


braintmさん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/28 09:49(1年以上前)

私も同じ機種で同じ症状が出ています。買った店に二度持って行きましたが二度ともどこも故障はないと言ってフル充電されて戻ってきました。でも翌日にはバッテリがエンプティです。前の機種では放置していても一ヶ月はもちましたが、新しいのに買い換えてからまともに使えた期間は2ヶ月もありません。日本語の本が読めると思って買ったのにざんねんです。今日もお店へもっと行く予定です。

書込番号:16890132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


boojum2さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/28 13:59(1年以上前)

お困りのことと思います。国外のディスカッションでもときどき出てくるのですが、コンテンツの索引作りには時間がかかることがあります。大型の本(著作集など)では旧型Kindleでは半日くらいかかり、電池も消耗していました。新しい型では索引つくりはかなり速くなりました。前にお持ちのKindleから書物を大量に引っ越してデバイスに一度にダウンロードするようなときには電池はすぐになくなる可能性があります。
これらは一応正常な応答で、一度限りですが、もんだいは、ダウンロードしたファイルのほうに不備があって、索引作りに無限の時間がかかってしまう場合があることです。私が前にお示ししたような手順で、怪しいファイルが見つかればデバイスから削除するのが一つの方法と思います。

書込番号:16890809

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite 3G
Amazon

Kindle Paperwhite 3G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhite 3Gをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る