『「1書籍あたり6端末までダウンロード可」の意味』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite 3G

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダーの3Gモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite 3G の後に発売された製品Kindle Paperwhite 3GとKindle Paperwhite 3G (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite 3G (ニューモデル)

Kindle Paperwhite 3G (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月12日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhite 3Gの価格比較
  • Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite 3Gのレビュー
  • Kindle Paperwhite 3Gのクチコミ
  • Kindle Paperwhite 3Gの画像・動画
  • Kindle Paperwhite 3Gのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite 3Gのオークション

Kindle Paperwhite 3GAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhite 3Gの価格比較
  • Kindle Paperwhite 3Gのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhite 3Gのレビュー
  • Kindle Paperwhite 3Gのクチコミ
  • Kindle Paperwhite 3Gの画像・動画
  • Kindle Paperwhite 3Gのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhite 3Gのオークション

『「1書籍あたり6端末までダウンロード可」の意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite 3G」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhite 3Gを新規書き込みKindle Paperwhite 3Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite 3G

スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

みなさんご存じのとおり、Kindle本には、「1書籍あたり6端末までダウンロード可」という制約があります。多くの端末(Kindle, iOS端末, Android端末)を持っている人は、購入した書籍を、基本的にすべての端末にダウンロードしているかと思います。そのような使い方をしていて、のちのち支障は出ないか、という点が心配になりました。

そこで、この制約の意味について、サポートセンターに詳しく確認してみました。結論からいうと「どんどんダウンロードしても問題ない」ようです。

なお、私の聞き間違いやサポートセンターの方の勘違いもあるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。

Q.1書籍6端末までダウンロード可、というのは、どの書籍でもそうですか?
A.基本的には6端末までです。書籍によって6端末未満のものもあります。

Q.その書籍が何端末までかは、Kindleストアのどこを見れば、わかりますか。
A.現状では、どこにも載っておりません。

Q.ダウンロードした後、その端末からその書籍を削除すると、どうなりますか?
A.その書籍については、ダウンロードできる残り端末数が、1台増えます。

Q.たくさん書籍をダウンロードした端末(Kindle, iPad等)が、壊れたとします。そのなかに入っていた書籍は、どうなりますか?
A.My Kindleからその端末の登録を抹消してください。その端末にダウンロードされていた書籍については、ダウンロードできる残り端末数が、1台増えます。

書込番号:15773606

ナイスクチコミ!6


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2013/02/16 22:33(1年以上前)

別に、心配になる話でもないような。

そういうスレ主さんは、

電子書籍は、データを売っている商売ではなく、書籍を閲覧する権利を売っている。

という、アマゾンの利用規約をちゃんと理解しましょう。

書込番号:15774830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/02/17 02:04(1年以上前)

貴重な情報有り難うございます。私はある本が5台目にダウンロードしたところ、
「制約を超えましたのでダウンロードできません」と表示されました。確か
6台とうろ覚えしていたのにと不審に思っていましたが、これで理解出来ました。

E-Book, Audiobookと非常に重宝しています。良い時代になったと感謝しています。

書込番号:15775718

ナイスクチコミ!4


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/02/17 07:06(1年以上前)

Luv My Liifeさん
>>私はある本が5台目にダウンロードしたところ、
>>「制約を超えましたのでダウンロードできません」と表示されました。

なるほど、そういうメッセージが出るんですね。
貴重な情報、ありがとうございました。

私は、Kindle本を読める端末を6台もっていますが、
いまのところ、そういうメッセージを
見たことがありませんでしたので、
たいへん参考になります。

書込番号:15776037

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件 Kindle Paperwhite 3GのオーナーKindle Paperwhite 3Gの満足度4

2013/02/17 07:53(1年以上前)

Amazon「原則、1書籍あたり6端末までダウンロード可」

bl5bgtspbさん
ご意見ありがとうございます。

>>電子書籍は、データを売っている商売ではなく、書籍を閲覧する権利を売っている。
この部分については、理解しておりますので、ご安心ください。

さて、順を追って、1投目を投稿した理由を説明いたします。少し長くなりますが、お付き合いのほどを。

私が1投目で書いたのは、この「閲覧する権利」について、
各Kindle本に対してAmazonが次のいずれの方法で制約をかけているかです。
(結論としては(2)でした)
(1). 累積ダウンロード数(以下、累積)
(2). 同時利用端末数(以下、同時)

まずは、Amazonのサイトを確認してみましょう。
添付の写真をご覧ください。こう書いてあります。
「ひとつのコンテンツをダウンロードできる端末数は、出版社によって決定されます。通常6台の端末にダウンロードできます」
これでは、(1)累積か、(2)同時か判別がつきません。

次に規約を確認してみましょう。

Amazonキンドルストア利用規約
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_sib?ie=UTF8&nodeId=201056380

Amazonキンドル利用規約
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_sib?ie=UTF8&nodeId=200712710

やはりいくら読んでも、(1)累積か(2)同時かの判別はつきません。(私の読み落としでしたら、申し訳ありません。その際は、「ここを読めばわかるよ」と該当箇所をご指摘くだされば、幸いです。)

今度は、利用者サイドに立ってみましょう。Kindle本を4〜5台もっていると考えてみてください。

(1)累積だとしたら、端末の故障や陳腐化による買い替えのときのことを考えて、ダウンロードは、本当にその書籍を読む端末だけに抑えませんか。私は、「累積」だと勘違いしていたので、実際そうしていました。

(2)同時なら、後先考えず、「とりあえずダウンロードしておけばいいや」ということになります。

以上、長くなりましたが、まとめます。

・6端末までの制約が「累積」か「同時」か、Amazonのサイト上に明記されていない。
(私が見つけられなかっただけなら、申し訳ありません)

・ヘビーユーザにとっては、「累積」か「同時」かによって、その端末にダウンロードするか否かが変わってくる。

以上の2点から、ヘビーユーザには役に立つ情報だと愚行のすえ、1投目を投稿させていただきました。

書込番号:15776139

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite 3G
Amazon

Kindle Paperwhite 3G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhite 3Gをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る