Kindle Fire HD 16GB
- 厚さ10.3mmで重量395gの薄型軽量ボディを採用した、7型(1280×800)液晶搭載タブレット。
- ストレージ容量は16GBで、連続11時間以上持続するバッテリーを搭載している。
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB
最初は気にならなかったのですが、ある動画を見たときにすごく黄色に見えたので、同じ動画をPCでみたところ全然違っていることに気が付きました。そういう目で見ると、やっぱり画面が黄ばんで見えます。仕様だからあきらめるしかないのでしょうか。
色合いとかの設定でなんとかなるものなのでしょうか。何か対策をご存知の方がおりましたら教えてください。
それとも個体差があり、交換してもらえばきれいになるものなのでしょうか。わかる方いましたら教えてください。よろしくお願いいたします
書込番号:15563405
1点
黄ばみと言えば感じが悪いですが、文字を見やすくするような仕様です。
諦めましょう。
書込番号:15563672
![]()
1点
prego1969manさん、コメントありがとうございます。
そうですか。見やすくするための仕様でも、色が違って見えるのはちょっと残念です。諦めます。画面がきれいだけに何とかならないかと思ってしまいました。
書込番号:15564708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
文字を見やすくするような仕様ではないでしょう。
HDではないモデルは白いし、Kindle本のときには紙の色を変えられるのですから。
単純に黄色い液晶というだけです。
書込番号:15564803
1点
lkjhgfdgさん、コメントありがとうございます。
目に優しくなっているのかなと思っていました。ただ黄色であれば、クリアにしてほしかったですね。これは個体差あるのでしょうか。なんか黄色くて交換してもらったとか聞いたことがあるのですが。
私はPaperWhiteも持っているのですが、色むらがあって交換してもらったとき、2つをくらべたときに色むらは同じだったのですが、明るさや白さが全然違っていたのを覚えています。そのときは、より白いほうを選びました・・・・
HDも個体によっては白いのもあるのですかね。
一度サポートセンターに相談してみようかと思います。
書込番号:15566240
0点
miyuky0202さん、コメントありがとうございます。早速やってみました。多々もいい感じです。助かりました。ありがとうございました。
書込番号:15567656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その情報は、Amazon Japan にて確認した情報です。
対応された方が嘘を付かれていたのであれば謝ります。
私の周りでも黄ばみ問題もそうですが他でもアプリとか他の部分でも不満が多いようです。私はNexus7を持っているのですが比較した友人はこちらの方が良かったと悔やんでいましたね。私は電子BOOK用端末としてHDを購入したいのですが、まだ興味を持つ本が少ないので様子を見て良い時期に購入したいと思っています。私は文書読みがメインという目で友人の端末を見たせいか黄ばみは全く気になりませんでした。というか、ある意味読みやすい工夫なんだろうなと電話対応の方の通りだと感じました。
miyuky0202さんのリンク先を友人にも紹介したいと思います。
書込番号:15568593
0点
私自身は未確認(分解は未だしていないので)ですが、
LG製のパネルだとLEDが黄みがかって、
松下製だと比較的白色だそうです。
あるホームページに掲載されていた本体(USAから個人輸入)画像写真では
普通に白色でしたし、掲載されたご本人の談も、
他のタブレットに比べても白かった、との事でしたので、
黄色は、単にハズレ個体と言う事ではないかと思います。
書込番号:15592716
![]()
1点
giulietta_szさん、コメントありがとうございます。そうですか、ハズレだったんですね。残念です。しろいのもあるんですね。サポータセンターに相談してみようと思います。情報ありがとうございました。
書込番号:15592966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シェードモードになっているようです。解除したら直ります。
書込番号:23404126 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここは Fire 第二世代の板ですよ。
シェードモード なんか有りません。
書込番号:23724302
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/03 10:41:29 | |
| 0 | 2018/08/18 21:50:03 | |
| 1 | 2018/11/05 17:01:39 | |
| 4 | 2018/04/25 13:01:17 | |
| 0 | 2018/03/29 13:32:49 | |
| 0 | 2017/11/18 16:12:55 | |
| 15 | 2017/11/15 18:34:29 | |
| 4 | 2017/09/24 14:50:09 | |
| 1 | 2017/05/21 23:02:24 | |
| 2 | 2016/03/07 11:01:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







