『パ・リーグTVに視聴について』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 16GB

  • 厚さ10.3mmで重量395gの薄型軽量ボディを採用した、7型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GBで、連続11時間以上持続するバッテリーを搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション

Kindle Fire HD 16GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

『パ・リーグTVに視聴について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 16GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 16GBを新規書き込みKindle Fire HD 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

パ・リーグTVに視聴について

2013/04/07 11:12(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

クチコミ投稿数:11件

現在、PCで視聴しているパ・リーグTVをTV画面で視聴したくて、HDMI端子付きのなるべく安価なタブレットということでKindle Fire HDを候補に上げています。
パ・リーグTVの視聴環境として「OS:Android2.2以上、プラグイン:Flash Player 10.1以上」となっているんですが、Kindle Fire HDのOSがANDROID系というだけで、調べてもバージョンが分かりません。また、プラグインに関してはブラウザをdolphinにすればFlashは導入可能というところまで調べました。
上記の情報でパ・リーグTVの視聴が可能かどうか皆様のお知恵が借りたくて投稿しました。よろしくお願いいたします。

書込番号:15988277

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/04/07 11:27(1年以上前)

キンドルモデル

Wikpediaによれば、OSはAndroid 4.0 ベースみたいです。

書込番号:15988328

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/04/07 11:38(1年以上前)

KindleはGoogle Prayが使えませんので、Dolphinをインストールするには難易度が高まります。
下のサイトに説明があります。
http://firenavi.net/blog-entry-121.html

書込番号:15988373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/07 14:10(1年以上前)

キハ65さん、早速のアドバイスありがとうございます。
「Android4.0ベース」というのがかえって悩ましいですね。
dolphin入れるのも一苦労という感じですし。
Nexus 7にHDMI端子が接続できれば一番いいんですが、悩ましいです。

書込番号:15988863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/04/10 18:11(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000431818/SortID=15843920/

書込番号:16000800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/04/10 18:14(1年以上前)

つまりイルカさん入れなくても見れるってことです。

書込番号:16000809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/04/10 18:15(1年以上前)

それとFLASH入れるのにイルカさんは関係ありません。

書込番号:16000813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/10 23:44(1年以上前)

メガワンダーさん、貴重な情報ありがとうございます。
silkはフラッシュ非対応という情報を先に聞いていたので
はなからデフォルトでは視聴不可と思い込んでいました。
しかしデモが見れるということは素直に考えれば視聴可ということですね。
せっかくの機会ですのでいくつか質問させてください。
@当方のタブレットでやりたい事は、WEBの閲覧、メール、フェイスブック、YouTubeの視聴と気に入った動画の保存・再生、電子書籍の購読、そしてパ・リーグTVをHDMI接続でテレビで視聴といったところですが、この程度であればデフォルトの状態で十分対応できますか
A逆に、上記のニーズでこのアプリを入れた方が、使用環境が快適になるようなお勧めのアプリはございますでしょうか
やはりオーナーの方にお伺いするのが一番正確、的確ですのでご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:16002193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/16 22:01(1年以上前)

kindle fire HDとパ・リーグTVのユーザーです。
私の環境では、中継liveはsilkでは見られませんでした。

flashをインストール後にflashを動作させるブラウザ(Dolphin)をインストールさせて、Dolphin上で視聴可能となりました。
HDMI接続で大画面テレビでも問題なく見られています。

HDMIケーブルは付属していませんでしたので追加費用が必要ですが、音声も映像もおおむね満足です。

flashやDolphinのインストールはネットで調べれば沢山出てきます。

私もパ・リーグTV視聴が主目的でNEXUS7と迷ったのですが、HDMI端子の有無が決め手でした。

書込番号:16024265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/04/17 14:25(1年以上前)

Silkで確認したのはFLASHを入れた後なので、FLASHは必要かもしれませんね。

あと必要なのはTubeMateくらいでしょうか。

書込番号:16026560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/04/17 14:30(1年以上前)

それと、Facebookはやってないので分かりません。

また、実際の中継は見ていません。デモはSilkで見れています。

WEBや電子書籍の閲覧は当然ながら見れます。

書込番号:16026570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 16GB
Amazon

Kindle Fire HD 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 16GBをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング