『指紋』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 16GB

  • 厚さ10.3mmで重量395gの薄型軽量ボディを採用した、7型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GBで、連続11時間以上持続するバッテリーを搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:OMAP 4460/1.2GHz Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション

Kindle Fire HD 16GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

『指紋』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 16GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 16GBを新規書き込みKindle Fire HD 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋

2013/06/22 13:41(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

Nexus7と違って、kindle fireHDはゴリラガラスが使用されているので保護フィルムを貼らずに使っている……という声に、優位性を感じました。
大差はないでしょうが、気分的に保護フィルム不要で使えた方が反応が良さそうですし。
※重量差は許容範囲ながら、個人の好みによりますがデザインに関しては僅差でNexus勝ちと思えます。

ところが、amazonでも関連品として防指紋保護シートがあります。
「丈夫で傷には強い液晶画面ながら、指紋がベタベタ付きやすいので保護フィルム推奨」ということなのでしょうか。

ネット上の情報として、「本体の背面が、つや消しブラックながら指紋が付きやすい」というのは多々あるものの、「kindle fireHDの液晶が傷には強いが防指紋フィルム必要」「amazon別売の保護シートを貼ると歴然と効果あり」いうような見当たりません。
※私自身が実機を見た時は液晶画面に指紋が目立ってついていましたが、後でゴリラガラスと知って「ハンカチやティッシュでゴシゴシこすってしまって平気だから問題ないのか」と納得しました。

ところが、amazonでオプション商品として保護フィルムが掲載されているのからすると推奨品?

既に何ヶ月か使用されている方、あるいは保護フィルムを貼られている方としてはどのような印象でしょうか?

書込番号:16282489

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/06/22 14:12(1年以上前)

単に売れるから、儲かるから作っているだけでしょう。この手のフィルムの原価はほとんどタダですから、これほどおいしい商売はないです。
そもそも、Buffalo製ですから、Amazonとは無関係です。適当にタイアップしてオプション扱いしてもらっているんじゃないですか。

まあ、ゴリラガラスだろうが、なにガラスだろうが、傷がつくときはつきます。
貼ったところで、結局、傷がついたらついたままつかうのがほとんどですから、同じことです。気分が良くないなら貼ってください。

書込番号:16282567

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2013/06/22 15:20(1年以上前)

archeron07さん
今まで、複数台のタブレットを購入しました。
初めの2台には、フィルムを貼りました。
しかし、現有のタブレットでフィルム有無を
比べると、フィルム無が、くっきり見えます。
なので、フィルムを剥がし取りました。

電池の経時劣化、製品の陳腐化など製品寿命を
考慮すると、フィルム無しも可でしょう。

バックライトを消灯した状態では表面に指紋
が見えても、点灯すると指紋は目立ちません。

なお、フィルムの機能を、否定するものでは
ありません。

書込番号:16282735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2013/06/22 15:45(1年以上前)

>P577Ph2mさん

レス、どうもです。

>>ゴリラガラスだろうが、なにガラスだろうが、傷がつくときはつきます

あ、そうなんですか。iPod touchが出始めた頃、量販店の店員から「apple公式ではないけれど、これをジュースのミキサーに入れてガラガラ回しても平気なんていう動画がYouTubeにアップされているくらいなので、それがどこまで一般的かという問題はありますが、釘で引っかいたくらいでは平気なくらいゴリラガラスってのは耐久性あります」と聞いていたので。
他のノートPCや携帯とは別格で傷に強いものと思っていました。

硬いということは割れやすいということで、点として針や釘で引っかかれても平気なかわりに、踏まれて大人の体重が液晶面にかかったとか、車で轢かれたとかいった面で圧力がかかって、しなった場合は柔軟性がないので線として亀裂が走るものかと。

せっかく「反射防止技術採用」という仕様なのに、「光沢タイプ」(ギラツキを大幅に抑えた……とのことですが)を貼らねばならないとなると、ちょっと残念ですね。

書込番号:16282791

ナイスクチコミ!0


スレ主 archeron07さん
クチコミ投稿数:59件

2013/06/22 16:13(1年以上前)

>HARE58さん

レス、どうもです。

>>電池の経時劣化、製品の陳腐化など製品寿命を
>>考慮すると、フィルム無しも可でしょう。

これが大きいですよね。

ノートパソコンやDVカメラの交換バッテリーだけで1万円以上
なんてこともあったのに。この機能で1.5万なわけですから。



「指紋を避けるためフィルムを貼った場合、フィルムの表面は
ゴリラガラスのように強くないので、無造作にバッグへ入れたら
シャープペン等で傷つけられる」
「しかしレザーカバー等をつけると、コンパクトな筐体が一回り
大きくなってしまう。驚異のコストパフォーマンスなはずが、
フィルム、カバー、充電器などをオプションをそろえたら5000円
以上になり、コスパはあまり変わらないことになりかねない」
というのを問題視していたのですが。

指紋は無視して、ついたらウェットティッシュで拭く……つもりで
1〜2年、使い倒すのが妥当かとも思っています。

(「よっぽどのことがない限りは傷つかない」という感覚だった
ゴリラガラスが、実際は「傷つく時は傷つく」という程度であったとは
予想外でしたが(まぁ、この言い方は大差ないんじゃ?となれば、
確かに同様な状態を表現するものでもあるでしょうけど)

書込番号:16282862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 16GB
Amazon

Kindle Fire HD 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 16GBをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング