Kindle Fire HD 32GB
7型カラーHD液晶を搭載したタブレット端末
このページのスレッド一覧(全256スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 47 | 27 | 2013年2月10日 08:40 | |
| 0 | 2 | 2013年2月10日 03:48 | |
| 1 | 7 | 2013年2月9日 07:46 | |
| 6 | 10 | 2013年2月7日 01:18 | |
| 1 | 7 | 2013年2月5日 14:06 | |
| 4 | 3 | 2013年2月3日 18:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB
もっと売れても良いと思うのですが、何故売れないのか、解らない。
原因はやはりAmazon使用のAndroidである点
またはアプリがGoogleplayで手に入らない事?
評価が悪い原因は初心者が買って、Wi-Fiの設定ができず諦めてそれである意味文鎮化した腹いせに評価を悪くしていると見えるのですが。
書込番号:15671061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
nexus7の方がいいかどうかはさておき、nexus7を買っちゃったからタブレットはもうしばらく買わなくていいや、という層がそこそこいるからかとも思います。
Kindle Fire HDがnexus7よりも先に出ていたら、とりあえずタブレット端末を買いたいと思っている層がnexus7じゃなくてKindle Fire HDを買っているかもしれないし、そうなればもう少し売り上げがのびてるだろうし。
書込番号:15674570
![]()
1点
価格コムではNexus7とKindleFIREHDとでは
順位に大きな差があります。
しかし、あまり信用できるものではありませんが。
なるほど。どちらが本当の意味で黒船となり得るかは重要ですね。あまりにNexus7があの時は輝いて見えましたからね。
KindleとNexusとでは顧客のターゲットも違うと思いますね。
書込番号:15674834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「〜より売れているかも」と言うと一般的には比較の対象があるから使える表現だと思っていました。
書き込んだ方からすると日本は海外に思える様なので仕方ないかもしれません。
まあ、メンドクサソウなので終わります。スレ主殿、ゴメンなさい。
書込番号:15675700
4点
Nexus 7はiPadのシェアを超えたという記事があったと思うのですが、やはり圧倒的に売れているからkindle fireが売れていてもしれているような気がします。4千円の差だったらNexus を買いますよね?
書込番号:15675926
1点
確かに、ありました。
確認済みです。
言葉足らずで申し訳ありません。
私はその記事とAmazonでのKindleへの評価からこのスレッドを立てました。
製品に使用者の知識不足または使い方を調べようとせずに、インターネットへの繋ぎ方がわからない、使い方がわからないからその日のうちにゴミ箱行き、思っていたものと違う、届いてすぐに使えるなんて嘘だ、アプリの数が少ない、などの初歩的、普通それを承知で買うのが常識であるのに
それを認めない者が多い、それ故に悪い評価がつく。
これもきっかけです。
いろんな人がいて、難しい設定もあるかも知れませんが。
話を戻します。
そろそろ結論をまとめていきたいとおもいます。
最後にご意見よろしくお願いいたします。
書込番号:15676005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
俺の周りではKindle使いの方がNexus 7使いより多いです。
書込番号:15679206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メガワンダーさん
そうなのですか!
私の周りでは全体を10として
iPad5:NEXUS2:Kindle0.5:その他2.5
といった所です。
書込番号:15680526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
周りにKindle使いが居るおかげで情報交換できていいです。
弄り甲斐はNexusよりあります。初心者はNexusの方が向いてるかも知れませんが電子本や動画や静止画、音楽を聴くのがメインであれば買ってそのままで使えるしNexusよりいいと思います。
自宅でちょっとネットを開きたいという用途でNexus 7を購入した友人も、液晶と音質の違いからKindleを追加で買っていました。
あまり話に出ませんが、Wi-FiのスピードもNexusより出るのでストリーミングで動画見るのも適しています。
書込番号:15681778 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
やはり液晶もKindleの方がよさそうですか!
音は絶対にKindleの方がマシかと思いましたが、どっこいどっこいだと思っていた液晶はユーザーの間ではNEXUSよりKindleのほうが良いのですね。
抽象的に捉えるとNexusはスペック重視で早いもの好きまたはゲーマー向き、
KindleはNexusの強みの部分にはある程度妥協が要るが、それには代えられない使い心地があると捉えて良さそうですね。
パソコンにも言えますが、最近の海外製ノートパソコンは液晶が非常に悪いですからね。
やはり文字を読む上で液晶のランクは落とせないというAmazonの気持ちでしょうか。
日本のタブレット、ますます存在感がなくなりますね。
ゲームをしてる時、本を読んでいる時、バッテリーの持ち、ネットサーフィンをしている時、どのような差があるのかあまりわかりません。
YouTubeなどで比較されていますがカメラや自分のスマホやパソコンのモニタを通しての映像では
はっ??と思うこともあります。
Amazonのレビューではこんな議論はできません。
皆様感謝いたします。
最近、また新たなプロセッサーが出始めました。
これを待つ人も多いのかな?
とも思います。
買い時なんてタブレットでは出た瞬間だというのが良くわかりました。
アップルのiPadminiの比較をする方がいらっしゃいますが、今回ここで話題にもならなかったのがまた素晴らしいです。
私もiPadminiはKindle、Nexusの競合には成りえないと思います。
ところで、KindleFIREHDのアプリの数はどの位で、主に何がなかったなどの体験を聞きたいと思います。
何か足りないものはありましたか?
書込番号:15682651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Amazonストアは殆ど使わないのでよく知りませんが、今のところ海外製アプリが多そうです。
Amazonストアに申請してから検査があるでしょうから、遅れているのでしょうね。
アプリの話じゃないですけど、友人のNexus7とホームアプリとブラウザを弄って比べた限りだとKindle Fire HDのほうがヌルサクでした。
Kindleのホームアプリはroot化して変更してますけど。重いゲームとかしないと違いは分からないかもしれません。
最初に保守契約しない場合は購入後1年経つと有料修理もしないという徹底ぶりで原価を抑えているので、この価格で出せるのかもしれません。
Wi-Fiに関して違いは体感していたのですが、あるblogを見たら倍違っていたとの報告があります。
書込番号:15682933 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
本家(US Amazon)は動画の配信・販売サービスも確立しているけど、日本ではやってませんよね?
その一方で動画サイトのアプリが無いってのがちょっと不思議。
今年中に動画のサービスを始めたとしても今更感があるし、かといって動画のサービスが無いのはKindle Fireシリーズの“一般”ユーザーにとってはマイナス要因では?
書込番号:15683312
1点
動画サイトのアプリは大抵インストール出来ると思います。
書込番号:15683608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違ったレビューをして低評価する人が居ることも売れてない?理由かも知れません。
root取るとAmazonアプリ(ホームアプリのことですかね)が使えないとか。
何も特別なことしなくとも使えるんですけどね。
おそらくroot化のやり方が違っているのだと思われます。他人のblogを丸ごと鵜呑みにしてやるとこうなります。
root取らない状態での評価をしたほうがいいのでは?と思える人が結構多い気がします。
書込番号:15684420 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PC ブレイカーさん
>製品に使用者の知識不足または使い方を調べようとせずに、インターネットへの繋ぎ方がわからない、使い方がわからないからその日のうちにゴミ箱行き、思っていたものと違う、届いてすぐに使えるなんて嘘だ、アプリの数が少ない、などの初歩的、普通それを承知で買うのが常識であるのに
それを認めない者が多い、それ故に悪い評価がつく。
これには大いに疑問がありますね。
>製品に使用者の知識不足または使い方を調べようとせずに
これだと「知識のある者」しか買えない事になりますが、Amazonの宣伝の仕方を見ても、とてもそうは見えません。明らかに誰にでも使えるような宣伝をしているでしょう。
また、初心者は何をどう調べてよいのかわからない事が多いので、それを責めるのは間違いだと思います。
>などの初歩的、普通それを承知で買うのが常識であるのに
これは全く違いますね。
前述したように、知識のない人は自分にどういう知識がないのかが分かりません。わかれば調べられますが、思いつかないものは調べようがありません。
また、あなたの考える”普通”と、他の人が考える”普通”が同一とは限りません。というよりか、違っているのが当然だと思います。そこら辺をもう少し考えた方が良いのではないですか。
Amazonの宣伝から、初心者を含め誰でもすぐに使えると考えて購入し、それが出来ず嫌気が差しても、仕方ないと思いますよ。もし玄人志向のような注意書きがあれば、初心者は、そもそも買いませんしね。
またAmazonの宣伝ページにはGoogle Playが使えない事は明記してありません。日本のメーカーならば、まず有り得ない事だと思います。もし予約段階から、Amazon宣伝にてGoogle Playは使えないとハッキリ言っていたら、そもそも買わない人も多かったと思いますね。
そうでない以上、同じAndroid端末なのだから使えるだろう、と考える方が自然なのではないですか。むしろ予約段階で、”kindleはAndroid端末だけれども、Google Playは使えないだろう”と推測できる方がおかしいと思います。
よって、少なくとも多くのレビュアーが使用出来ない事を書く以前、つまり、予約して買った人達や発売後すぐに買った人達が、その情報を容易に得られないのは、むしろ自然な事でしょう。
つまりあなたの言う所の”それを承知で買う”事自体が、不可能というわけですよ。
また、特にroot化は初心者にはつらいものがあると思います。しかし初心者は、root化が自分にとって難しいかどうかを判断する事自体が困難だと思います。root化を勧めるAmazonのレビューの中には、初心者には難しいと書いているものは存外少ないですからね。
皆が皆、root化は初心者には無理、と書いてあれば別ですが、そうでない以上、自分にも出来るかもと思ってしまっても無理はないと思いますよ。その上で購入し、結局は出来なかったとしても、それほど責めるに値する行為ではないと思いますね。
責めるのであれば、それは明らかに知識のある者の驕りでしょう。
kindleは、主に専門家が使うような機械ではなく、明らかに万人向けを意識して作られた商品だと思います。それはAmazonの宣伝を見ても分かると思います。つまり万人向けなのに、初心者が戸惑う事が多いという時点で、評価が落ちるのは当然ではありませんか。タブレットして発売している以上、他のタブレットと比較されるのは仕方ないと思います。
自分の感覚だけに凝り固まらず、もう少しイマジネーションを働かせて考えた方がいいんじゃないんですかね。
書込番号:15690595
5点
そうですね。
不満を言っているのは初心者ではなく、中途半端すぎる知識しかないのにアレコレ使い倒そうとしちゃう人達ですね。
初心者には使い易い端末ですよ。
書込番号:15690833 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そう捉えられてしまったなら申し訳ありません。
しかし、日常生活の中で周りにいるスマホユーザーを眺めてください。
勘違いの発端から。タブレットだって届いたらスマホみたいにネットワークに繋がり何処でも使えると思ってる人が5人に一人は居ますよ。
そしてそれをできない事を知って原因究明もせずスマホと違ってタブレットは何なんだといったレビューや文鎮となったといったものが少なからずある。
ここのクチコミにもWi-Fiの繋げ方がわからないというものもある。
頭にきてしまうこともあるのでしょうが、他の人に聞くとか、この価格コムにそんなことを書くなら先に質問してみるとかできないものだろうか?
と思うのです。
Amazonもこれは自分らの業務の範囲外と思っているのでしょう。
root化は自己責任ですよね。
それを他のブログ等を参考にして出来なかったからといってつべこべいう資格はないと思います。
書込番号:15690887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
googleplayについては、そもそもAmazonのページに、kindleはandroid端末です、なんて書いて無いと思いますので
使えないことを態々ページに書いておく必要は無いと思いますけどね。
あくまで、"Amazonの端末"kindleですから。
Amazonのkindle販売ページに書いてある事が出来なかったら問題でしょうが、勝手に"出来て当たり前"みたいな妄想を押し付けて文句を言うのは、おかしいと思います。
書込番号:15691068
3点
年の瀬頃までKindleでパズドラができないなど
話題になっていましたがそれでKindleが悪評価を受けていることもありました。
こんなのとんでもないとおもいますね私は。
今は遊べるようですが、勝手な思い込みで当時は
Kindleで遊べるとか思った人がいたようです。
でもそれで遊べなかったからといってKindleにあたる理由は?
アプリ開発などAmazonがやっているわけではない。おかしいと思いますね。
書込番号:15691823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
商品は初心者に優しくあるべき。
消費者は勉強すべき。
どちらが正しいかは分かりませんが、
売れ行きやその他の定量的結果が得られるのが、
市場ってものですね。
書込番号:15741585
0点
まー実際かなり売れてるし、
スレ主が、ここまで売れるものをリリースできるとは到底思わないし。
書込番号:15742290
0点
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HDの購入を考えています。
使用目的は車で移動中にYou Tubeなどの動画を視聴するためです。
この機種で問題なく視聴できますか?
また他にいい端末はありますか?
0点
オンラインでYouTube見るにはWiMAXやWiFiといった無線でネット接続する必要があるけど、クルマのような高速移動時にも途切れなくて、且つどこででもつなげるのは3G系になってしまうかも。
書込番号:15741901
0点
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB
はじめまして。
タブレットを検討しているのですが、Androidにあるフォトブックアプリ『tolot』というものを使いたいのですが、Amazonのストアにもあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったらご教授お願いします。
書込番号:15735381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
amazonappsの中には『tolot』というアプリはありませんでした…。
書込番号:15735549
![]()
0点
早速の返信ありがとうございました。
大きさや液晶が気に入ったので、これでフォトブックを作りたかったのですが、残念です。
書込番号:15735585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もともとスマホ用のアプリ見たいですよ。
Apple用が最初でしたが、iPadは非対応です。
同じくAndroid用もスマホ専用で、nexusもkindleも非対応のようです。
書込番号:15736335
![]()
0点
google play にはあるんですが、ユーザーレビュウを見る限り
スマホの使用例は有りますが、nexus7の使用例は見当たらなかったんですが有りましたか?
AppleではiPhone専用で、iPadは動作対象外でした。
まあ、動く可能性は有りますけれど。
書込番号:15736731
0点
Nexus 7にインストールして試しにフォトブック作って注文出来る状態まではやってみました。
対応していない端末にはインストール出来ないのでインストール出来る=対応しているということになります。
書込番号:15736854
![]()
1点
>AppleではiPhone専用で、iPadは動作対象外でした。
>まあ、動く可能性は有りますけれど。
tolotはiPad互換と明記されていますか???
可能性とか言うレベルでなく互換表示で動きます。
書込番号:15737370
0点
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB
ついてると思いますよ。
パーツパラダイスでも外箱があるのが確認できますし。
http://video.watch.impress.co.jp/docs/parts/20130117_581708.html
書込番号:15698519
0点
質問の意図は?
この写真は購入済の商品を御自宅で撮ったものでは?
書込番号:15698683
0点
それは失礼しました。
質問の意図が理解できませんが、
どうやら外箱に魅力を感じているということのようですね???
なら注意が必要です。
amazonの梱包は
@馬鹿でかい箱に入れられてくる。
A外箱に直接送り状を貼り付けてくる。(FFP)
どちらかです。
この商品はわかりませんが、
他の商品では@Aどちらも経験があります。
@なら問題ないですが、
Aなら送り状を剥がしたら外箱はボロボロです。
書込番号:15699513
![]()
0点
Kindleは知りませんが,
>amazonの梱包は
>@馬鹿でかい箱に入れられてくる。
>A外箱に直接送り状を貼り付けてくる。(FFP)
>どちらかです。
私は直接送り状だったことがありません。もう200回は送付を受けてるはずですが。
また,バカでかい箱のことは確かにありますし,わりとピッタリのこともありますね。
正直法則性が見当たらない。(笑)
書込番号:15700835
1点
一週間前にAmazonから購入しました。
大きな箱の中に、外箱がビニールのカバーでしっかり固定されて送られてきました。
書込番号:15701067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
騙された。。今日届いて唖然としました。。
amazonの箱を開けると黒い箱しか入ってない!(コストダウンでしょう)
写真のような外箱を覆う洒落た筒状ケースは入ってませんでした。。
せっかく1さんが写真付で聞いてくれたのに質問の意図は?とかバカじゃねーの?
パッケージがあるかないかで全然違うだろうに。
オクに出せば500円は違ってくるよ。スカスカの本棚に飾れるっつーの。。
なもんでパッケージが欲しい方は量販店で買いましょう。
書込番号:15723390
2点
Amazonで購入しても外箱ついてきたけど。
変更になったのかな?
まあオクで売っても小遣い稼ぎ程度にしかならないから箱はすぐに捨てましたけど(笑)
書込番号:15723476 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パッケージがあるかないかで全然違うだろうに。
オクに出せば500円は違ってくるよ。
まぁ、売るの前提ならそうかもしれませんが。。。
果たして買う人がその分高くてもいいって思うのかな???
私なら、そんなことより価格、売り主さんの評価を参考にしますが。
>スカスカの本棚に飾れるっつーの。。
中々面白い人ですね?
普通、買ったら捨てちゃうと思いますけど。
書込番号:15727553
1点
スレ主が言っている外箱って梱包のダンボール箱ではなくリンク先で言っている外箱ってことですよね?
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1212/21/news020.html
私は購入していないので間違っていたらすいませんが、Amazonでの購入では外箱は付いてこず内箱のみで外箱は家電量販店扱いのものにしか付いてこないのではないでしょうか?
書込番号:15728245
0点
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 32GB
Kindle Fire HDユーザーになってから約1週間経ちました。
概ね、満足です。
やはり、wifiのみと言うのが多少ネックになる場合もありますが、
iPhoneのテザリングでつなげて使っています。
シーンで使い分ければ快適なハードです。
ただ、ちと重いかな・・・。長く持っていると腕が痛くなります。
所で、皆さんプリインストールのメーラーは使用されていますか?
私はlive.jpのアカウントを持っており、liveのメールアカウントを設定し
ているのですが、ヘッダーはすぐに持ってくるのですが、件名をクリックし
本文を見ようとすると延々と待たされます。待ちきれない位です。
silkやdolphin経由でwebからさくさく見れるので、困っては居ないのですが
なんか気持ち悪いのです。1つのメールを開くのに2,3分掛かります。
Amazonのサポートに確認してみましたが、
再起動やキャッシュのクリアを勧められるだけで解決には至っていません。
サポートはメールで問い合わせてから1時間もしないうちに返事が来るので、
サポート体制は凄くイイと思いますが・・・解決には至っていません。
皆さん、私と同じような方いらっしゃいますか?
root化する前から同様の現象なんです。
gmailとかはまだ試していません。
解決方など有りましたら、併せて教えてください。
宜しくお願い致します。
0点
K-9 Mailを使ってみてはどうでしょう? (K-9 Mailは,Amazon Appsにあります)
私は,live.jpのアカウントを持っていませんので,試したわけではありませんが...。
書込番号:15704869
![]()
0点
それぐらいしかないよなーメーラーの選択肢
書込番号:15705640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>またやってしまった さん
>まくやん さん
お返事有り難うございます。
K-9メールですが、ちょっと試してみます。
結局、gmailを試してみた所、問題無く受信できました。
なので、liveメールをgmailに全て転送し使っています。
K-9メールも試してみます。
有り難うございました!!
*root化したらパスドラが動かなくなったんですが、皆さんもそうでしょうか?
書込番号:15715741
0点
非root化状態にしてやればいいだけではないでしょうか。
俺は普段はそうしてます。
書込番号:15716643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メガワンダーさん
書き込み有り難うございます。
root化はした物の、非root化はやり方が分からないです。
簡単にできるのでしょうか?
書込番号:15716662
0点
SuperSUの設定でスーパーユーザー権限をオフにするだけです。
書込番号:15719961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB
kindleはマルチタスクに対応していないのでしょうか。タスク切り替えができれば便利なのですが。rootはとらないでやる方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:15711292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Simple Task Switcher を使って、非rootでもタスク切替を行う方法が、下記サイトの下の方に記載されています。(お気に入りに、Simple Task Switcher を登録して使うようです)
Kindle Fire HDをマルチタスクに対応させてタスク切り替えを可能にする方法。
http://androidlover.net/tablet/amazon-kindle-fire-hd/multi-tasking.html
書込番号:15711743 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Simple Task Switcher は、Amazon Appsには無いようですので、AppSwipe! Task Switcherが良いかもしれません。(Amazon Appsにあります)
通知バーに常駐しますので、通知バーを引き下ろせば、AppSwipe!を起動して、タスク切替ができます。
書込番号:15711841 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
またやってしまったさん、コメントありがとうございます。早速やってみました。アマゾンストアからインストールしたら、簡単にタスク切り替えできました。助かりました。ありがとうございました。
書込番号:15712208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)











