Kindle Fire HD 32GB
7型カラーHD液晶を搭載したタブレット端末
このページのスレッド一覧(全132スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 5 | 2013年5月4日 05:44 | |
| 22 | 13 | 2013年4月13日 18:18 | |
| 17 | 8 | 2013年5月4日 07:01 | |
| 1 | 2 | 2013年4月9日 06:02 | |
| 1 | 2 | 2013年4月8日 07:43 | |
| 2 | 4 | 2013年4月3日 04:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB
Kindle Fire HDでアプリをダウンロードするたびに、アマゾンからメールが来て煩わしいのですが、メールが来ないように設定できないものでしょうか。宜しくお願いいたします。
書込番号:16006394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メールのフィルタ設定をすれば、自動振り分け、自動削除ができます。
書込番号:16006435
![]()
0点
煩わしいかもしれませんが領収書代わりなので、一応確認しましょう。
不正利用をされた場合に被害を最小限に防ぐ事もできるので…。
書込番号:16006785
![]()
5点
無料のアプリに領収書は必要ありませんよね。
書込番号:16026529 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
無料アプリが有料化された場合でも、無料で購入した証拠があれば、再インストールできるという場合もあるでしょうから、証拠のメールは残して置いて損はないでしょう。
書込番号:16027286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんレスありがとうございます。papico0さん、Good Answerおつけできるのは は3件までだそうです。
レス頂いたのに申し訳ありません。ありがとうございました。
書込番号:16091851
0点
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 32GB
知り合いに「タブレット沢山持っているなら一台くらいくれ」といわれたので、「Kindleとか安いから買えばいいじゃないか」と言ったら、「一万数千円は高い」と。何十万もする非力なMS-DOSのパソコン通信を知っている世代としては、一万ちょっとで世界と繋がるなんて夢のように安いと思うのですが、価値観の違いですかね?
書込番号:16005668 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1万数千円するものをタダで「くれ」とはどういう感覚をしているのかを確認してみてください。
ちなみに私のハンドルネームも、そういうことを言う、古事記のような人からいただきました。
自分では自分のやっていることが、さもしいとは気づいてないようです。
書込番号:16005726
1点
返信ありがとうございます。さもしい!とはピタリの言葉、感服致しました。
価値観の違いはいかんともしがたいですね。
私は他人の伴侶を欲したりしませんから。
愛着のある機器は型落ちしてもなかなか手放せませんね。買った時の想いがありますから。
書込番号:16005766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>価値観の違いですかね?
そうなんだろうな。
携帯電話やスマホ買い換えるほうが、よっぽど高価ですよね。
タブレットいっぱい持ってると言われても、そんなに無いのでは?
4〜5台程度なら、さほど多いとも言えない数ですから。10台以上となると多いかなとは思う。
書込番号:16005863
1点
幾つもっていようが関係ないですよね。
『お前はCDを何百枚も持っているから、1枚くらいタダでくれ』と言われてもタダで渡しませんよ。
音楽CDは個々で異なる内容なのでちょっと違うか…(笑)
書込番号:16005882
4点
マニアは好きなものにお金を使い、数が多いからといって
余っているという感覚にはなりませんね。
もし、余ったとしても、家族から譲ります。
価値観はお金があるからとかいうもんではなく
性格みたいなもんです。
書込番号:16006353
5点
私もタブは4台目になりました。1台目が一番良く使います。
4台目はケース選定中。
「いっぱい持ってるなら1台くれ」ただでよこせ「一万数千円は高い」高くて自分では買う気はしない。
ジャイアニズム(ドラえもんのジャイアン「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」)です。
よく言うとご都合主義、悪く言うと頭がおかしい。
価値観の違いと言うよりも、考え方がおかしい人ですから、相手にしてはいけません。
書込番号:16007018
![]()
4点
くれ!と言ってタダでもらえる程度のものだと思っているから一万数千円は高いと思うでしょうね。
またパソコン通信とは話が違います。その当時は最先端の技術での通信。今のタブレットは大量生産する汎用品ですから…。感覚的には当時のソーラー電卓レベルじゃないでしょうか。
まあ、うちにも引退した初代iPadがありますが、くれ!と言われてもくれませんね。
書込番号:16007217
![]()
2点
まだタブレットを一つも持ってない人にはなかなかいい買い物だと思いますねぇ
僕にとっては、このKindleは5000円でも高いですけどね
だって、もうタブレット何個も持ってますし、買ったところで触る時間がないですからねぇ
いわゆる限界効用逓減の法則です
それこそ人にあげるくらいしか使い道がないです
このタブレットの代金の約2万円で僕ならとびきりうまい焼肉食べますね
わかりますよね?
限界効用逓減の法則
人によって価値は相対です
初めての人にとっては僕自身はこのタブレットは中々お買い得だと思いますけど
二万円のKindleタブレットは高いけど、5万円のiPadは安い、という人もいるわけです
KindleタブレットはAmazonで買い物させるから安いわけですから、見えない費用がかかってます
タブレットでインターネットの世界につながるのは確かですけど、パソコンとかスマホも持ってればいらない、という人も当然いますよね
書込番号:16007434 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
2万円のKindleも5万円のiPadも高くて自分では買う気がしないから、人にタカるというのを容認するの?
書込番号:16007460
0点
私はポンポン人様にあげる方です。同じようなものをいくつも持っているのは
場所を取り邪魔になるからです。あげたくないものなら、次のものは買いません。
書込番号:16007498
1点
その知人には同意出来かねるけど、1万数千円なら Fire HD じゃなくて Fire 8GBじゃないの?
少なくともここじゃないのでは?
書込番号:16007512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一万ちょっとで世界と繋がるなんて夢のように安いと思うのですが、価値観の違いですかね?
486、586の同志としては良く分かる(笑)
書込番号:16008007
1点
すみません。ちょっと体調不良で伏せっている間にレスたくさんありがとうございます。
デバイスたくさん持っていらしゃる方が意外に多く、「同志!」と心強くなりました(^^)
沢山持っている方の扱い方や、値段の価値観は様々ですね。
>パーシモン1wさん
タブレット、スマホ合わせて10台くらいはありますから、言われるのかもしれません(^^;
>ピンクモンキーさん
CDはあげられないですね。それに私は好みが違うらしく「誰それ?知らない」ってCDが多いので。
>今から仕事さん
そうなんです。性格なんです。難儀なものです。
>江戸ッ子修治さん
1台目を多く使うとのこと。巡りあわせがよかったんですね。
>爆笑クラブさん
当時のソーラー電卓も大きいものは高かったですよ。
仕事でどうしても必要になり昼休みに文房具屋へ行って泣く泣く1万数千円の事務用電卓買った覚えがあります。でも、それと同じくらいの値段ですからね昨今のタブレットは。びっくりします。
>どっと抜けどっと欠け!さん
確かにお試しするには高いのかもしれませんね。ただ国内ブランドのタブレットの5〜6万くらいの値段を見ると「お?3分の1くらいじゃん」と欲する言い訳にするくらいの値段ではありますね。
>Luv My Lifeさん
豪気ですね。私も綺麗な女性なら考えます(^^)
>yammoさん
すみません。HDしか持ってないので、ここにしました。ごめんなさい。
>オリエントブルーさん
486どころか、386、286も知ってますよ。私は(^^;
皆さんありがとうございました!
書込番号:16011791
1点
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB
root化しなくても次の方法によれば、google playはインストールできるそうですが、
下記の方法でインストールできても、「GooglePlay」については非rootでは動作しない
ようだ。」とネットに記述がありました。やはりkindle fire hdでgoogle plasy
を導入するのはroot化が必要不可欠の前提なのでしょうか?
1.通知領域(今の操作で表示される画面)の右上にある「その他」をタップする。
2.設定の項目の中から「端末」をタップする。
3.端末の項目の中にある「アプリケーションのインストールを許可」を「オン」に変更する。
警告が出るので、内容をよく読み「OK」をタップする。
4.アプリのインストール用ファイル(拡張子が .apk となっているファいうr)を端末にダウンロ ードする。(方法:インターネット上でインストール用ファイルを見つけてkindle fire HDでダウンロードする。
以上、よろしくお願い致します。
2点
非root状態で一応Googleストア使えてます
書込番号:16000779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メガワンダーさん、私が書き込みした方法で非ルートで対応されたのでしょうか。あてにしていたサイトに、Google Playのapkなく、途方にくれています。詳しく手順を教えて頂いてもよろしいでしょうか。宜しくお願いいたします。
書込番号:16003338 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
場所が分からないということなので。ここにあります。
https://dl.dropbox.com/u/54456659/Vending.apk
Googleストアは非root状態で動作するのか?という問いなので動作していますという回答をしたまでです。
書込番号:16007131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メガワンダーさん、ありがとうございます。こちらサイト拝見したのですが、Google Play とかGoogle Storeとか検索してみてもapkが見つからないのですが、どうすればみつけることができますでようか。度々で申し訳ありませんが、これができなければroot化もやむを得なすかな、と考えております。何卒よろしくお願いいたします。
書込番号:16012373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以下からインストール出来ましたが、後2本ぐらいインストールしなくてはならないのでは…
接続出来ない(--;)
forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2227787
書込番号:16013627 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
リンク貼ったのがGoogle Playです。
他必要なのはは
・GoogleServicesFramework.apk
・AccountAndSyncSettings.apk
・GoogleLoginService.apk
書込番号:16023124 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
非rootでPlayが普通に動作したら、嬉しいですね。
しかし、ハッキリと導入方法が分からないのが残念ですね。
必要なAPKの種類を見る限りではroot化前提の導入方法のような気がしますが・・・
まぁ結果として非rootで動作するとしても、どのようなAPKをどんな手順で導入すれば良いかが分からないので、導入は難しいと思われます。
Kindleの今後の(正規の)バージョンアップ時を想定すると、root化も素人は手を出すべきではなさそうです。
APKからのアプリ導入の方法は分かっている訳なので、Kindleから直接Playを使う必要はないのでは?と思います。
APKの入手にしてもAndroid携帯を持っていればこんな感じで苦労することもないでしょう。http://www.teradas.net/archives/9387/
WiFiファイルエクスプローラーを併用すれば、PCへの接続も不要ですから、無理してroot化の危険を冒す必要は感じられません。
書込番号:16036290
![]()
0点
皆さん、色々教えて頂きましてありがとうございました。家庭の事情で
時間的余裕がなく、御礼申し上げるのが遅れてしまい、すみませんでした。
8.9関連のサイトで幾つかのGoogle関連のapkをkindle fire hdに移せば、root化
しなくてもGoogle Playは導入可能とありましたが、果たしてそうなのでしょうか?
他のサイト情報では、皆root化してから、そういうステッブを踏んでいますので。
素人なので、的はずれでしたらすみません。
Rootを取る手順のシステム的な意味(Java開発キットJDKのインスト-ル,Androidの開発キット
SDKのインスト-ル、USBドライバ-をKindle Fire HD用にインスト-ル、 そして root化に
必要な ツ-ルである Root_with_RestoreファイルをAndroid SDKフォルダにコピー、
Kindle と パソコンを 接続、adb.exeを 置き換え、root化ツ-ルの バッチファイルRunMe.batの 実行、
SuprrUserの インスト-ル、 Kindleを復元、コマンドラインを閉じて完了)について
教えて頂いてもよろしいでしょうか?
書込番号:16091945
0点
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB
FireFoxかDolphinの導入を考えております。Kindle Fire HD端末では、どうインストールするのか(アマゾンかGoogleのアプリストア経由、1Mobileのようなサイト経由)教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:15992765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB
シングルコアのタブレットのタッチ反応が悪く、中古でこちらの機種を譲って頂くことになりました。工場出荷状態に戻す場合、こちらの機種は、設定の画面にそのようなメニューがありますでしょうか。あと中古端末を譲られて使い始める場合の注意点を教えて頂いて宜しいでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:15987431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あるよ。
↓以下、マニュアルの引用。
出荷時の状態に戻す方法
1.画面を最上部から下にスワイプし、「その他」をタップします。
2.「端末」をタップします。
3.「工場出荷時設定へのリセット」をタップします。
書込番号:15987515
![]()
1点
at freed様、わざわざマニュアルまで調べて頂いてありがとうございました。
書込番号:15991830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB
現在、iPadminiを所有しております。ただ、miniは主に妻が使用しているため、持ち出し禁止令が出ている状態です。
そんな訳で、価格が安い上に、高評価の「Kindle Fire HD 16GB」の購入を検討しています。
そこで、質問させて頂きたいのが・・・
「AppStoreで購入したゲームなどのアプリ(出来れば、写真や音楽も)を、Kindle〜と同期させて使用する事はできるのでしょうか?」
ご存知の方、どうかご教授頂きますようお願いします!!
0点
iOSのアプリは使用できません。同期を何を意味しているのか・・・
書込番号:15970734
2点
キハ65様
ご返信頂きありがとうございます。
自分が無知過ぎました…。
しかし、やはりこの価格は魅力的なので、購入すると思います。
書込番号:15970983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Appleのストアで購入したアプリは残念ながら流用する事はできません。
しかし自分で取り込んだ音楽や写真なら工夫をする事で共有は可能ですよ!
書込番号:15971087
0点
爆笑クラブ様
ご返信頂きありがとうございます。
心強いお言葉、感謝です!!
本当は、諸先輩方にお尋ねしたい事は山ほどあるのですが、「甘えるな!!」とお叱りを頂きそうですので、試行錯誤やってみます…。
ありがとうございました。
書込番号:15971555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






