『AVCHDで撮ったビデオは鑑賞できますか?』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 32GB

7型カラーHD液晶を搭載したタブレット端末

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 32GBのオークション

Kindle Fire HD 32GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 32GB

『AVCHDで撮ったビデオは鑑賞できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 32GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 32GBを新規書き込みKindle Fire HD 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVCHDで撮ったビデオは鑑賞できますか?

2013/01/09 23:39(1年以上前)


タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 32GB

クチコミ投稿数:66件

娘がダンスをしていて 自撮りのビデオをスロー再生したりする為だけに欲しいというのですが

こうしたタブレット端末を使ったことが無いため、これがベストの選択なのかわかりません。

使っているビデオがキヤノンのHFM41で、直に繋いで取り込めると便利なのですが本機で可能でしょうか?

miniHDMIとかminiUSBというのも良くわかりません。これらは入力用でしょうか?

フルハイビジョン再生でなくてもかまわないのですが、にじみや残像はできるだけ無いものが良いようです。

iPad miniやNexus7なども候補に挙がっているのですが 他にもよさげな物があれば教えてください。

書込番号:15596354

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/01/11 12:55(1年以上前)

タブ/ビデオカメラは異機種ですが
(GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E/HDC-TM35)
同じようなものだと思いますので下記参考まで。

ハイビジョンではありませんが十分綺麗な画質で見れています。
・ビデオカメラ→PCに動画データを取込む。(ビデオカメラ付属の取り込みソフト使用)
・これをタブで見れるデータ(MP4)に変換(フリーソフト使用)
・変換したデータをタブに転送(PC-タブをタブ付属のコードで繋ぐ)

書込番号:15602299

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/01/11 22:20(1年以上前)

補足します。

タブで見れるデータ(MP4)に変換するのに使っているソフトは
Any Video Converter(フリー版)です。
http://jp.any-video-converter.com/download.php
画質の設定は添付画像の通りです。
試してみて下さい。

書込番号:15604373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/01/12 00:38(1年以上前)

1985bko さん

情報ありがとうございます。参考になります。
ウォークマンに動画を入れるためにFree HD converter というソフトを使っています。
多分これでもイケルんでしょうね。

出来ればビデオに直結できるものがあれば欲しいのです。
理由は大会会場で ビデオの液晶よりも大きい画面で見たいからです。

kindle fire HDは価格が安いように思うので第一候補でしたが
動画再生ソフトなどスロー再生が出来るかどうか、詳しいことがわからず
電子書籍も読まないし
他アプリも少なそうに感じるので
他機種を捜してみようと思います。

書込番号:15604983

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/01/12 01:32(1年以上前)

>出来ればビデオに直結できるものがあれば欲しいのです。
理由は大会会場で ビデオの液晶よりも大きい画面で見たいからです。

用途から考えると
http://kakaku.com/item/K0000229721/
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=DMP-B200
(SDカードからのAVCHD動画の再生が可能)

書込番号:15605157

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/01/12 05:18(1年以上前)

質問の趣旨が分かりました。
本機種をビデオカメラの外部モニターとして使いたい
(バッテリー駆動/高画質)という事ですね?

残念ながら本機種(売れ筋のタブは全て)では無理でしょう。たぶん。
裏技を使えば可能性はあるようですが。。。
http://www.lifehacker.jp/2012/08/120811kindlemonitor.html

スレ主さんの用途では
ビデオカメラから直接出力できるもの(SD Cardを介さない)がベストでは?

7インチ
http://kakaku.com/item/K0000335418/?lid=ksearch_kakakuitem_image

15.6インチ
http://kakaku.com/item/K0000435030/?lid=ksearch_kakakuitem_image

他のサイズも探してみて下さい。

書込番号:15605444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/01/12 11:19(1年以上前)

APC2さん
レスありがとうございます。ポータブルBDプレイヤーもよく調べてみます。
当方のビデオカメラ HFM41の場合SDカードにコピーした場合、
標準画質になってしまう残念な仕様なのですが 小さな液晶なら気にならないかも知れませんね。

1985bkoさん
何度もレスいただきありがとうございます。
デジタル一眼レフ用液晶モニター、知りませんでした。よく調べてみます。
一番興味あるのは「裏技」ですが ハードル高そうですね。

友達が同目的のためにiPad miniを買ったので、届いたら使い勝手等色々聞いて見ます。

書込番号:15606284

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/01/12 16:58(1年以上前)

1985bkoさん、

考えることは同じですね。
自分も初めは車載モニターとかPCモニターのカテで使えそうなものを探しましたが、
(例: http://kakaku.com/item/K0000185214/feature/#tab)
カメラカテは見ていませんでした。(私はあまり詳しくないので。)
で、結局「知らないメーカーの製品を勧めるより・・・」ということで先にリンクしたポータブルBDプレーヤーに到ったわけですが、コストの問題とSDカードを介する面倒臭さはありますね。



さくぱぱぱさん、

>HFM41の場合SDカードにコピーした場合、標準画質になってしまう残念な仕様なのですが

というのは本当ですか?(「そんな仕様があるのか」と正直驚いています。)
取説をDLして少し見てみたのですが、193ページからの手順で変換しているのでは?
174ページからの手順では変換されないと思いますが・・・???

書込番号:15607591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/01/12 22:27(1年以上前)

APC2さん

SDカードへのコピーの件、ご指摘あるまでずっと誤解していました。
お恥ずかしい。
今まで使っていなかったSDHCを使えばご紹介いただいた機器でもハイビジョンで見られるんですね。

取説をDLしてまでご指摘いただき ありがとうございます。

書込番号:15609113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 32GB」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 32GB
Amazon

Kindle Fire HD 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 32GBをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング