『kindleアプリとの違い』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 32GB

7型カラーHD液晶を搭載したタブレット端末

Kindle Fire HD 32GB 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB CPU:OMAP 4460/1.2GHz Kindle Fire HD 32GBのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Kindle Fire HD 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBの店頭購入
  • Kindle Fire HD 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 32GBのオークション

Kindle Fire HD 32GBAmazon

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月18日

• Kindle Fire HD 32GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 32GBの店頭購入
  • Kindle Fire HD 32GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 32GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 32GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 32GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 32GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 32GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 32GB

『kindleアプリとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

「Kindle Fire HD 32GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 32GBを新規書き込みKindle Fire HD 32GBをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

kindleアプリとの違い

2014/12/30 02:55(1年以上前)

タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 32GB

クチコミ投稿数:44件

iPadやAndroidタブレット用のアプリでkindleってありますが、
kindle fire hdx7or 8.9との違いってなんですか?
専用機よりタブレットの方が軽く高性能なものがあり
買いたい雑誌がカラーなのでfireで検討中7か8.9ですがアプリで同じことが出来るならこれを買わないでタブレット買って汎用的使ったほうがいいように思えてきました。
kindlefireだから出来ることがあるのでしょうか?

fireの利点が動作が速いだけならタブレットかな。

書込番号:18318710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:560件

2014/12/30 06:18(1年以上前)

Kindleアプリ自体の違いより、オーナーズライブラリーで毎月1冊無料で読めるのがKindleシリーズのいいところですね。
ただし、Kindleシリーズは、AndroidタブレットやiPadよりアプリが貧弱なので、あくまでKindle書籍を読んだり、Amazonのインスタントビデオで動画を楽しんだり、ちょっとブラウザで調べ物をしたり、その程度の使い方しかしない人向けです。

書込番号:18318824

Goodアンサーナイスクチコミ!3

Naoxisさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/02 15:26(1年以上前)

Kindle Fireの8.9モデルを3代乗り換えた経験からです。

Fireタブレットを選ぶメリット
・専用端末なのでAmazonのサービスと親和性が高い
  コンテンツが1Clickで購入出来る
  サポートへの問い合わせで端末情報など記入不要
・タブレット市場の中でも、最新の技術や高解像度ディスプレイが搭載されたモデルが選べる

Fireタブレットを選ぶデメリット
・OSはAndroidをカスタマイズしたFireOSなので、Androidと100%互換ではない
・アプリはAmazonから認証された物しか、基本的にインストールできない
  便利なアプリを見つけてもインストールできない事が多い(Amazon Androidアプリストアに登録が無い)
  一般的なタブレットの様に自由にカスタマイズできる感覚は無い(Google Playストアが利用できない)
  ブラウザもAmazonのSilkしか使えず、Flash埋め込みページなどは動作しない
  Amazon Androidアプリストアで購入したアプリは、他のAndroid端末で利用できない。逆も然り。
・ハードを購入するも、OSやアプリの更新はAmazonに自動(強制)管理される
・防水ではないので、飲み物の近くや屋外での利用で注意が必要

Kindle無償アプリを選ぶメリット
・AndroidやiOS端末であれば無償で利用できる
・KindleFireタブレットに比べてアプリの更新頻度が高く、どんどん改良される

Kindle無償アプリを選ぶデメリット
・KindleFireタブレットではシームレスに統合されている各サービス用アプリは、個別インストールで連携していない
  Kindle電子書籍リーダー
  Amazon(タブレット)アプリ
  AmazonMusic
  AmazonCloudDrive
・Kindle無償アプリから直接購入できない、購入を選ぶとブラウザが開いてweb上で購入しなくてはならず少し手間

私はKindleFireの最上位モデルを3代乗り換えるほど、忠誠的ユーザーと言う人種だったと思います。
しかし現在はFireタブレットを処分して、Kindle無償アプリをAndroidタブレットで利用し、主にKindle電子書籍を利用しています。
理由は大きく2つあり、一つはFireタブレットは不具合も多く、日本語環境で書籍が順番に並ばなかったり、同じ作品の続刊があちらこちらに散らばってしまうなど初歩的な問題が、日本提供開始から数年経った今も解消されていません。他の和製電子書籍サービスでは気になった事が無いので、技術的に不可能な問題では無くAmazonの日本語環境への最適化に対する怠慢なのだと思います。

そして二つ目にして最大の理由は、顧客の端末を利用して、βテストと呼べる行いを許可無く実施したからです。
2014年モデルはFireOS4が搭載されていますが、2013年モデルはFireOS3が搭載されていました。
KindleFireHDX(2013)等はFireOS4へバージョンアップされるとの情報が早くからリークされていましたが、それと前後してアップデートされたアプリで不具合が多発し、今まで正常に利用できていた機能までまともに動かない状況になり、Amazonに問い合わせするも、調べています・開発に確認していますを繰り返すばかりで回答が無く、此方も痺れを切らして「FireOS4に合わせたアプリを事前テストしてるんじゃないのか?」と問いかけましたが、これにも明確な回答は無し。
そして、3か月以上もダンマリで、そうしているうちにFireOS4がリリースされて旧機種への自動アップデートが実施されて2日と開けずに、半年以上前から問い合わせている不具合に対して「以前から問い合わせされている不具合が直っていないか確認してください」との連絡が来たので、確信犯だと確信し、KindleFireに見切りをつけました。

5万円以上もする専用端末に等しい製品を、メーカーが好き勝手にソフトウエア改編するのは許し難く、そしてこれら改編に対してユーザーは拒否する事が出来ない、自動アップデートされるのでネットに繋がない以外防衛する方法は無く、それは端末の使い勝手が著しく悪く購入した意味が無い。

恨み節が多くなってしまいましたが、違いもさることながらKindle無償アプリはどんどん改良されていて最近ではKindle端末の使い勝手に劣らないと思いますので、Fireタブレットを購入するのはお薦めしかねます。

書込番号:18329254

Goodアンサーナイスクチコミ!8

クチコミ投稿数:44件

2015/01/03 20:34(1年以上前)

ありがとうございます。

fierタブ直接購入は魅力的ですが、
USA製によくある、バグ続発とソートが今一なのはだいぶ大きなマイナス点です。

fireタブを勧めしていただきましたが、
難しい気がします。

書込番号:18333105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 32GBをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月9日

クチコミ掲示板ランキング