『電源が入らない、しかしPC接続でドライバー要求が…』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire 8GB

7型カラー液晶を搭載したタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:OMAP 4430/1.2GHz Kindle Fire 8GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire 8GBの価格比較
  • Kindle Fire 8GBの中古価格比較
  • Kindle Fire 8GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire 8GBのレビュー
  • Kindle Fire 8GBのクチコミ
  • Kindle Fire 8GBの画像・動画
  • Kindle Fire 8GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire 8GBのオークション

Kindle Fire 8GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire 8GBの価格比較
  • Kindle Fire 8GBの中古価格比較
  • Kindle Fire 8GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire 8GBのレビュー
  • Kindle Fire 8GBのクチコミ
  • Kindle Fire 8GBの画像・動画
  • Kindle Fire 8GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire 8GBのオークション

『電源が入らない、しかしPC接続でドライバー要求が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire 8GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire 8GBを新規書き込みKindle Fire 8GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Amazon > Kindle Fire 8GB

クチコミ投稿数:12件

タイトルの通りですが。

第5世代のFire(8GB)を久しぶりに動かそうと電源ボタンを押しても画面・音ともに反応なし。試しにと純正充電器とガラケー用充電器+microUSB変換で各1時間ほど充電してみましたが、電源ONならず。

しかし、通信用USBケーブルでPC(Win7Pro)と接続したところ、「MT65xx preloader」とのダイヤログと共にドライバ要求が。PCはFireを前に動かした時とは環境が変わっており、Kindleのドライバ類も入れてない状態です。

電源が入っていない状況で接続したことはなかったので(前に動かしていた時は当然ですがFire、PC共に電源が入った状況で繋いでいた)、電源が入っていない状況での接続は初めて目にします。この場合、Fireタブレット側はどういう状況だと想像できるでしょうか。電源の有無、動作をしてるのか否か、参考までに教えていただければと思います。

(ドライバのインストールが正常に終了した後も、マイコンピュータに該当する端末アイコンも出ませんし、デバイスマネージャーにもそれと思しき項目は表示されません。しいて目新しいと言えば「USB仮想化コネクタドライバー」という項目が加わっていることくらいでしょうか)

書込番号:21433993

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/12/15 17:49(1年以上前)

>ぽんぽんxさん

Fire タブレットの電源が入り、Fire OS が起動して、ユーザ操作が可能なら、Windows 機にドライバをインストールして、ADB コマンドを投入できます。
ADB コマンドを使用しないのでしたら、Windows パソコンにドライバをインストールする必要は、ありません。

画面表示されていないので、
Fire OS が起動していない または
Fire OS が起動しているが、画面に表示がされない
のかのいずれかの状態です。

バッテリが充電されておらず、Fire OS が起動していない(=電源が入らない)状態だと仮定して、
充電することに注力しましょう。

できるだけアンペア数の大きい(できれば2A以上の)USB 充電器に長時間、繋いでおいてください。
1、2日おいて、充電されて電源が入る可能性にかけましょう。

ご参考
Kindle Fireタブレット USBデバッグ(ADB)時のドライバインストール
http://androidlover.net/tablet/amazon-kindle-fire-hd/usb-debug-driver-install.html

書込番号:21434094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2017/12/15 17:55(1年以上前)

他モデルですが、下記スレなどが役に立たないでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000431818/SortID=15968536/#tab

あと、最新モデルだと充電器に接続しながら、電源ボタンを40秒長押しって情報もありました。
他のAndroidタブレットなどでも同様の対応方法が多いので、一度お試しください。

書込番号:21434100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/12/15 19:24(1年以上前)

40秒長押しと言うのも有るようです。
>Kindle fire(キンドル・ファイヤー)タブレットの電源が入らないトラブルへの対処法。再起動する時にもコツがある!?
http://kotoba-love.seesaa.net/article/431802519.html

書込番号:21434273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire 8GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MicroSD Card 4 2020/02/25 11:43:46
Wi-FiのWPA2プロトコル脆弱性への対応は 11 2018/02/24 7:15:25
電源が入らない、しかしPC接続でドライバー要求が… 3 2017/12/15 19:24:26
充電していないと使用できない 3 2017/03/13 18:51:17
Kindleアプリ 5 2017/01/24 7:39:19
また売り出し広告来ました。 0 2016/09/27 14:48:21
Pokemon Go!! 17 2016/07/23 14:13:07
Wi-Fi接続できない 9 2016/07/16 7:12:20
kindleでアマゾンアプリ不具合って、、 0 2016/07/13 17:32:37
simカードってさせます? 2 2016/07/12 23:10:44

「Amazon > Kindle Fire 8GB」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire 8GB
Amazon

Kindle Fire 8GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire 8GBをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング