『ライブビューに関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットとLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥125,000 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオークション

『ライブビューに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

標準

ライブビューに関して

2013/04/02 19:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

スレ主 gon 50さん
クチコミ投稿数:36件

こちらの機種の購入を検討している者です。
家電量販店でサンプル機を少しいじってきたのですが、動画撮影時にファインダーを覗いた状態でバリアングルライブビューを被写体に向けた際に、ライブビューには何も表示されていませんでしたが(真っ暗な状態)、これは設定でファインダーを覗きながらライブビューに被写体を映すことは可能なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15969585

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/04/02 20:01(1年以上前)

>ファインダーを覗いた状態でバリアングルライブビューを被写体に向けた際に、ライブビューには何も表示されていませんでしたが(真っ暗な状態)

ファインダー覗いたままモニターお被写体に向けたら、モニターの裏側が見えるから、
そりゃ真っ暗な状態じゃないの?  (°_。) ? (。_°)

書込番号:15969668

ナイスクチコミ!2


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/02 20:17(1年以上前)

どうやって、ファインダーを覗きながらひっくり返ったライブビュー見れるんですか。

書込番号:15969730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/04/02 20:30(1年以上前)

液晶とファインダの同時表示はできないと思います。
ファインダから目を離せば、液晶に表示されると思いますが。

おそらく、被写体(モデル)側に見せる事が可能かとの、質問ですね。

書込番号:15969797

ナイスクチコミ!3


スレ主 gon 50さん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/02 20:32(1年以上前)

言葉足らずだったようで…
モニターは他の者に見てもらいました。
また、ファインダーに手を当てて覗いているのと同じ状態にし自分でもモニターを確認しました。

書込番号:15969806

ナイスクチコミ!1


スレ主 gon 50さん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/02 20:38(1年以上前)

うさらネットさん

そうなのです。
子供の動画を撮る際、モニターを見える状態にした方がいい表情が撮れるので…
今まで使っていたパナのビデオカメラでは可能だったのですがね。
やはりこの機種での同時表示は無理ですか。
それさえできれば私にとって100点満点のカメラなんですがねえ…

書込番号:15969841

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2013/04/02 20:44(1年以上前)

gon 50さん こんばんは

GH3にアイセンサーが付いていると思いますので 目を離せば 背面液晶に表示されると思いますが ファインダーと 背面液晶同時には 付ける事は出来なかった気がします でも手動切り替えは出来たような気がします(間違っていたらごめんなさい)

書込番号:15969872

ナイスクチコミ!0


スレ主 gon 50さん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/02 21:02(1年以上前)

もとラボマン 2さん、返信ありがとうございます。

切り替えということは、ファインダーか液晶のどちらか一方でしか表示できないということですよね。
撮影は99%手持ちなので、ファインダーを覗かずのでの撮影は不可能なのですよ。
ほぼこの機種で購入が決まっていただけに、う〜ん困った…

書込番号:15970004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/04/02 21:17(1年以上前)

そもそも内蔵・外付けを問わずEVFと背面液晶の同時表示ができる機種ってありましたっけ?
一眼レフの光学ファインダーと液晶なら可能?

書込番号:15970085

ナイスクチコミ!0


SNWさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/04/02 21:21(1年以上前)

業務機含めビデオカメラなら当然可能な機能なんですけれどね。
著名人にコメントもらったりする時は、自分が映ってるのを見せないと嫌な顔されたりします。
たかがその程度の事なんでしょうけれど、ツメが甘いですね、GH3は。
まぁ5Dとかに比べてバリアングルなだけで十分助かりますが。

外部モニター付けるくらいしか解決策はないですが、EVFは諦めて片手でカメラ、片手でスマホ見ながら
シャッター切るとかどうですか?
タイムラグあるのでほぼ無理ですかね笑

書込番号:15970103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/02 21:35(1年以上前)

よくわかります。ポートレート撮影の際にモデルの友達(女性)が
「カメラに(写り具合が確認できる)鏡がついていたらいいのに」
と話していたことがありましてねw

wifiでスマホを接続してスマホの画面を相手に向けておけば
被写体側からも撮影状態を確認できると思いますよ。
私がGH3を選んだ理由の一つはこれだったりします。

幸いホルダーもあるようですし。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120511_532157.html

まぁ、私のスマホは幅70ミリ超えてるので付けられませんが。
(ブラケットは嫌)自作しよう。

書込番号:15970191

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/04/02 21:51(1年以上前)

静止画なら、wifiで「LUMIX LINK」は有効なんですが、動画でこのスレのような場合では、用をなさないですね。

録画が始まってしまうと、スマホ側には表示されませんので。

書込番号:15970290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/04/02 22:38(1年以上前)

「Lumix Link」は便利な部分もあるんですが、静止画での利用を主に考えられてると思います。
録画が始まると撮影上の一切の操作を受け付けません。
・・・電動ズームレンズ使用時でもズーム操作はできませんし、ピント移動もできません。
加えて、録画中の映像も表示されません。

あらかじめ設定された録画時間が過ぎるのを待つか、カメラ側で操作するか、だけです。


こんなわけで、動画撮影には用途を考えないと、なんです。
もちろん、ファームウェアやアプリのバージョンアップ次第で、使いやすくなっていくかもしれませんけど。
というか、使いやすくなってほしいですね・・・


先ほどのレスの書き方はちょっと・・・と思いまして。
繰り返しになりますが、書かせていただきました。

それと、本題ですが、背面モニタとファインダーの同時表示はどうもできそうにありません。
残念ながら。

書込番号:15970547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/02 22:41(1年以上前)

 
 15万もするのに、そんなこともできんのかい。
 お笑いだな。

書込番号:15970579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/02 23:01(1年以上前)

興味深い話題ですので参加させて下さい。

そう言う撮影スタイルが有るのですね!モニターとファインダーに使用するデバイスが、同一の接続仕様なら両方同時に映す事も可能と思われますが・・・。

被写体の人物にモニターを見せながら撮影される方は多いのかな?

書込番号:15970714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/04/03 00:07(1年以上前)

所有しておらず、わからないのですが・・・

最近のアンドロイドのスマホにはHDMI(miniでもmicroでも)端子付いてるのがありますが、あれって出力専用の端子なんですかね。
もし入力も出来るなら、GH3からHDMIで出力して動画撮影中の映像も見られると思うのですが。
その上で、
ぷちさた〜んさん
の書き込みにあったようなホルダーを使うと、用が足りるのではないかと思いました。

余計な出費があるでしょうし、面倒かもですけど・・・
そもそも出力専用端子なら、なぁんにもなりませんけども^_^;

書込番号:15971081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 01:06(1年以上前)

grgLさん
“動画撮影時”の話でしたね、失礼しました。
動画撮影時のLumixLinkは画像が止まってしまうんですね、
静止画撮影しか念頭になかったので確認してませんでした。

まぁ、かくなるうえは上記ホルダーを利用してスマホを
インカメラ撮影状態にして被写体に向けておくとか…、
もうGH3関係なくなりますけど…。

書込番号:15971308

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/04/03 01:26(1年以上前)

パリュードさん

笑っちゃうでしょ?
高い金とってハイエンドだフラグシップだってデカく重くして。
そのくせ気の利いてないところが沢山あるんです。
ホント、がっかりするところも。

でも、他にない、これだからこその部分もあります。
待ち望んでいたモノでもあって、愛着もって使ってるヤツもいます。

鼻で笑うくらいで勘弁してやってください(^_^)


書込番号:15971362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/03 11:22(1年以上前)

そう言う使い方をする人が増えれば、メーカーも考えるかも?

書込番号:15972258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/03 13:40(1年以上前)

 
 いえね、決してユーザーを嘲笑っているんではないよ。

 被写体の方に向く構造のバリアングル作っておきながら、
 それがブラックアウトってなんなの?
 このメーカーどういう頭の構造なんだろうって思っただけ。

書込番号:15972683

ナイスクチコミ!0


スレ主 gon 50さん
クチコミ投稿数:36件

2013/04/03 15:52(1年以上前)

皆さん、たくさんのお返事ありがとうございます。

結局、ファインダーをのぞきながら、同時に液晶を被写体にも見せながらのビデオカメラでは普通に出来た撮影は無理なようですね。
そのような撮影が実質不可能となれば、バリアングルにこだわった機種選びが必要なくなるということで(ファインダーも無くてもいいかな)、考えようによっては機種選びの幅が広がったとも言えます。

とても残念ではありますが、当初からの希望でもある、軽量で動画にも強いカメラを一から探してみます。

書込番号:15973027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/03 19:59(1年以上前)

確かに、被写体の方にモニターが向きながら、現在の仕様は疑問ですね。

まあ、ソフトウェアで追加出来る機能でしょうから、将来のファームアップデートに期待です。

書込番号:15973851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/03 20:18(1年以上前)

>当初からの希望でもある、軽量で動画にも強いカメラを一から探してみます。
軽量で動画にも強いカメラなんかなないよ!
餅屋は餅屋って知ってます?
当たり前に動画撮るんだったら、カメラでは・・なくビデオカメラでしょう?
二兎を追う者は一兎も得ずって知ってます?
カメラで動画もって言ってる方多いけど、ビデオカメラで撮影して、欲しいショットを写真に
するのがいいじゃないの?
何をしたいのか、よ〜く考えましょうよ。

書込番号:15973930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

LUMIX DMC-GH3H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング