アウトランダーの新車
新車価格: 242〜348 万円 2012年10月25日発売〜2021年1月販売終了
中古車価格: 79〜632 万円 (139物件) アウトランダー 2012年モデルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全37スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 3 | 2021年1月13日 14:05 | |
| 2 | 1 | 2020年4月7日 15:12 | |
| 7 | 0 | 2020年2月10日 20:46 | |
| 38 | 25 | 2020年2月12日 18:36 | |
| 1 | 2 | 2019年12月24日 15:59 | |
| 27 | 1 | 2019年7月6日 19:14 |
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自動車 > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル
私は勤めている会社のグループ系列でやって貰います。
色々特典が有り、何も交換部品等が無ければ胡散臭い町の格安車検よりまだ安いです。
書込番号:23904617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何処で車検を行うかにもよります。
また具体的な車両の情報が分からないのですが、初回車検の場合、重量税がエコカー減税の対象になる場合があります。
法定諸費用
重量税 24600円(初回車検) 32800円(2回目以降)
自賠責 21550円(24ヶ月)
印紙代 1100円
法定諸費用に基本料金(法定24ヶ月点検整備代金+検査代行手数料)や検査機器使用料、油脂類の交換、定期交換部品等の費用がかかります。
ディーラーのエコノミープランでざっくり11〜12万円程度でしょうか。
格安車検を謳う業者で交換部品等無ければ10万円を切るかな。
書込番号:23904686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正がありました。
×重量税 24600円(初回車検) 32800円(2回目以降)
○重量税 24600円(2.0L車) 32800円(2.4L車)
書込番号:23904752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル
現行のアウトランダーのガソリン車のコンソールボックスの蓋を開けたときの、
入れるところの、横幅とたて幅を教えていただけますか?
そこに付けるトレイを購入したいのですが、納車前でサイズがわからないので、わかる方教えてください。
書込番号:23288539 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
手前と奥で寸法が違うかもしれないし、二段になっているので、納車してからご自身で測られた方が良いですよ。
2012年モデルは知らんけど・・・。
書込番号:23326053
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル
こんばんは、以前はra-i-koで書き込みしてましたCW5W乗りです、先代アウトランダーはとても良い車で書き込みも沢山あったのにいまのアウトランダーは良い車なのに書き込み少ないですね、僕自身も先代の方が好きで13年乗りました、先日僕の不注意でぶつけてしまい現行型アウトランダーに乗り換えます。現行型アウトランダー乗りの方!この車の良いところを言って下さい。くだらい書き込みて恐縮ですがお付き合いください。
書込番号:23222464 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル
この度、アウトランダーCW5WのG.2007年式から新型アウトランダーGF8W. に乗り換えます、新型はスペアタイヤがオプションなんですねぇ~、皆さんはスペアタイヤはつけましたか?。
書込番号:23222064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのぐらい自分で考えられませんか?
スペアタイヤはゴミの問題で世界的に敬遠されている。
パンク修理キットにはコンプレッサーが付いているので空気圧の管理ができる。
パンク修理キットは釘など外から補修できるタイプのものが1000円ぐらいで売っているので
釘を抜くラジオペンチと一緒に積んでおけばいい。
JAFの補修も同じ、補修と言ってもずっと走れる。
最後にJAFのパンクバーストでの出動件数は右肩上がりで激増中。
ノーメンテで走る続ける人が多いと言うこと。
ガソリンスタンドのセルフ化で見てくれる人もいなくなったのも要因とも言われる。
車やタイヤは性能アップしても人間は性能アップしない典型例。
書込番号:23222111
8点
今はどこのメーカーでもスペアタイヤはオプションが当たり前です。普通の公道を普通に走る限りまず使いませんよ。JAFや保険の付帯サービスがあれば不要です。また普段からクルマを弄っていない人だとジャッキアップしたりしても非常に危険です。
書込番号:23222135
2点
たぬし様、くだらい質問でしたねすみません。たぬし様の言う通り今はスペアタイヤを使わずそのまま車の廃車時に廃棄されるのがほとんど、と、なっていますね!たぬし様に言われ色々調べました。自分で考えてみます。ありがとうございました。
書込番号:23222165 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
JTB48様、ありがとうございます、そうですね道路上でのタイヤ交換はリスクが高いですね、納得です。
書込番号:23222170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ra-i-ko.1さん
使い方次第でしょうね
私は違う車ですが山登りの足として使うのでスペアタイヤは必須です。
これまで落石等でタイヤサイドを切って3回バーストしました。
タイヤサイドを切ったらパンク修理キットではどうにもなりません。
うち2回は携帯圏外の山奥です。
スペアがないと困ってしまいますね
そういうところへ行かないのならバーストもほとんどないと思いますから、もしものときはJAFなどの対応で問題ないですね
書込番号:23222212
6点
>ra-i-ko.1さん
スレ主はスペアタイヤを導入したかどうかを聞いていますので、
我が家の現状はティーダとV36スカイラインクーペはスペアタイヤがありますが、未舗装道路はないのとタイヤパンク修理セットもあり、必要ないと思っています。
https://www.daiji.co.jp/products/3090/
https://www.daiji.co.jp/products/3002/
スバルXVはパンク修理キットがありますが、出かけ先が登山道入り口のこともあるので必要性を感じています。
お出かけ場所によって違うと思いますので、パンクしても困らないようにお考え下さい。
書込番号:23222240
1点
タイヤの横をやっちまったら、
ぶっ刺し修理では無理な事もあります。
後の対処に余裕を持つ為、テンパーは調達しました。
色々考える余裕はできます。
書込番号:23222322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ワタクシはスペアタイヤを積んでいようが、修理キットを積んでいようが、
パンクしたならば速攻でJAFを呼びますわ〜!!!
書込番号:23222331
3点
らぶくんのパパ様、そうですね車の使い方ですよねー、僕はアウトランダー好きですがアウトドアは一切せず、無茶苦茶インドアな人間なので…、タイヤパンク修理キットでも良いのかな、と、。
書込番号:23222351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
funa様、そうですね、今までの車は全てスペアタイヤがあったのでちょっと不安で質問させて頂きました、普段はランダーは嫁が使っているのでもしパンクしても交換は出来ないと言ってます、パンクしたらロードサービス!の考えでいこうと思います、。
書込番号:23222362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
anptop2000様、スペアがあればそう色々選択肢があり余裕が出来ますよね、僕の心境察して頂きありがとうございます、。
書込番号:23222370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ぜんだま〜ん様、先程担当の営業さんにスペアタイヤ欲しいかな?…と伝えたら何かあったら迷わずJAFとの返答でし^ ^。
書込番号:23222374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそもスペアタイヤに交換できる体力はお持ちか?
僕は40過ぎてからベンチプレス100kg上げれるぐらいは鍛えてますが…
書込番号:23222397
0点
>たぬしさん、はい、いつもサマータイヤとスタッドレスは自分でやっております^ ^。
書込番号:23222409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オプションにスペアタイヤがあるならつけます
JAFを呼んでも1時間は待たされますし、バーストしたら修理キットは使えません
また、応急修理キットだとタイヤを再利用できないこともあります
オークションやフリマアプリでも中古のスペアタイヤを購入することはできますが、スペアタイヤを固定するためのキットも必要なので、あとからスペアタイヤだけ追加すると面倒くさいことになります
書込番号:23222704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この手の話はまず、スペアタイヤという言葉を使うのはやめましょう。
オプションにあるのは正しくは「応急用スペアタイヤ(テンパータイヤ)」です。
個人的に正直言ってテンパータイヤなら要らないです。
テンパータイヤって携帯電話が普及していない時代の非常用と思ってますので、電話が繋がる範囲なら必要ないとします。
そして携帯が繋がらないような僻地であれば、そもそもテンパータイヤでは不十分という話もあります。
だから今どき「補修キットor標準サイズのスペアタイヤ」の二択でいい、テンパータイヤは選択肢として考えてません。
で、話を車種別に戻して。。。
テンパータイヤのスペースに標準サイズのタイヤが入るなら入れ替えて使う手段があるけど、取説読むところタイヤハンガーに標準タイヤが載らないようです。(外した標準タイヤはラゲッジルームに積むよう書いてある)
ただここで思ったんですが逆に「タイヤハンガーで車外に設置するんならテンパータイヤを装備しても、室内の収納には影響しない」とも考えられるし修理キットのスペースに収納が増えるかもしれないので装備は有りかもしれない。
ほかの車種なら収納スペースに関わってる事が多いんでテンパータイヤであれば薦めないのですが、
タイヤハンガーで車外設置であればテンパータイヤであってもギリギリお勧めできる装備ですね。
書込番号:23223706
1点
>ぬへさん
そうですね、パンク修理キットを使うとその後そのタイヤは使用不可になるとネットで調べました。
書込番号:23223822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aw11naさん
名前からMR2乗りの方てすかね?、色々考えて調べてテンパーは積まない方向になりました。理由は主に運転するのは妻でパンクしても交換は不可、JAFと任意保険のロードサービスで乗り切って行く感じです。
書込番号:23223835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ra-i-ko.1さん
スペアタイヤの代わりに装備されている応急パンク修理キットは主成分が接着剤なので、タイヤの中に流し込んだ液体が時間が経ちすぎて内側に固着してしまうと除去できないので再利用不可になります
また、ホイールにも固着してしまうと除去が大変なので、除去代として別料金を請求されることもあるようです
書込番号:23223850 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ra-i-ko.1さん
スタッドレスあるなら一本載っけておくとか?
書込番号:23224564
1点
>ktasksさん
あっ、そうですね普段はそのままで、もし山の方に行く時はスタッド積んでって感じですね!、それ良いかも。
書込番号:23224756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ra-i-ko.1さん
スペアタイヤの必要性能面はこちらのサイトでも度々話題にになります
基本パンクはしませんよね
だからパンクはしない
した時は運が悪かったと思い
費用や時間はアキラメル(多分起こらない)
と考えるか
万が一パンクをした時
(バーストや修理不能なサイド部とかも有る)
復帰に費用や時間
(特に時間か)
を無駄にしたくない
と考えるか
だと思います
お出かけの途中でタイヤが使えない場合
レスキーを呼び到着を待ち
修理場まで運んでもらい
とりあえず乗り継ぎタイヤを言い値で買い
交換後予定に復帰となります
少なくとも3時間くらいのロスは覚悟が必要です
(約半日?)
スペアタイヤが有れば
自身で交換すれば30分+くらい?
レスキューに来てもらったとしても
ルートを大きく離れタイヤを購入に行かなくて良いです
可能性は凄く少いですが
その違いをどう考えるか
が判断要因でしょう
書込番号:23225560
1点
>gda_hisashiさん
主にこの車に乗るのは妻で、妻曰くもしパンクしも交換は無理!!との事なのです。
色々と詳しくご説明頂きありがとうございます。
もしも(そうそう無い)の時は任意保険のロードサービスとJAFにまかせます。
書込番号:23226148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉もしも(そうそう無い)の時は任意保険のロードサービスとJAFにまかせます。
そう僕も30年以上外出時先でのパンクは有りません
(駐車場出野スローパンクチャーは何回か有り)
今のタイヤは刺さっていても簡単に空気抜けないし
書込番号:23226181
0点
>gda_hisashiさん
そうですね、僕も車に乗り始め約30年余り軽ーいパンクはありますがバースト等の非常事態はありません。
書込番号:23226351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル
もっちぃphevさん
先ずアウトランダーの純正タイヤサイズ及び外径は下記の通りです。
・215/70R16:外径707mm程度
・225/55R18:外径705mm程度
これに対して225/55R17というサイズのタイヤの外径は下記の通りです。
・225/55R17:外径679mm程度
つまり、225/55R17というサイズのタイヤは純正タイヤに対して4%程度(27mm前後)小さくなるのです。
このタイヤの外径が小さくなる事が影響して、アウトランダーの速度計は4%程度速く表示されるようになります。
同様の理由で4%程度トリップメーターも多く積算されるようになります。
ただ、下記の速度計の誤差基準により4%程度速度計が速く表示されても車検には通りそうです。
https://www.goo-net.com/magazine/6330.html
あとはスタッドレスタイヤがホイールとセットなら、ホイールのサイズが分からないとアウトランダーに225/55R17というサイズのスタッドレスが装着出来るかどうかは何とも言えません。
以上のように速度計は速く表示されるようになりますが、タイヤのサイズだけを見て判断すれば225/55R17というサイズのタイヤはアウトランダーに装着は可能です。
書込番号:23126136
0点
>もっちぃphevさん
あと直径差の半分(15mm弱)車高が下がり
最低地上高も少なくなる
書込番号:23126433
0点
自動車 > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル
5月末に24Gを発注した際に7月はオーダーストップだと聞いてましたが理由がわかってきました。まずS-AWCが標準装備になるようです。ただし現行仕様ではなくてエクリプスクロスと同等の仕様となるとのことで簡略化?された物を装備します。あと聞いたのがMMCSが廃止だそうです。私の車は6月28日に作ってもらいました。セーフ!
書込番号:22776944 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
追加の情報です。レッドメタリックは廃止され新たにレッドダイヤモンドを設定します。まあ有料でしょう。またロックフォードフォズゲートサウンドシステムを廃止します。代わりにダイヤトーンで似たようなサウンドシステムを設定しますがサブウーファはありません。どうやら現状の6スピーカーのポートを使用するシステムになります。前回MMCSの廃止をお伝えしましたが新たにもうじき発売のRVRに搭載される8型ナビを設定します。あと2ndシートの内材を変更します。なお外観には変更は無さそうです。設定価格は現在不明です。ここからは個人の感想ですがこれが現行車の最終仕様になる様な気がします。もうそれほど足す物って残って無いように思うのですがいかがでしょう。
書込番号:22780687 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
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