『2.0と2.4 4WDのどちらか迷います。』のクチコミ掲示板

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2.0と2.4 4WDのどちらか迷います。

2018/06/17 13:48(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー 2012年モデル

スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

次の車候補としてアウトランダーが最有力です。

しかしグレードは決まりましたがエンジンをどちらにするが決めあぐねております。
スキーに行ったり悪路を走ることはありませんが雨の高速道路はよく走ります。せっかく三菱車に乗るなら設定のあるので評判の4WDに乗りたいと思ってます。
しかし、現在は2.4のFF車で不便はありません。
2.0にすると少しパワー不足かな、と危惧しております。それは高速で長距離疾走するのが好きなものですから。

アウトランダーにお乗りの皆様、どちらかにお乗りのことと思いますがいい点、悪い点などなんでもお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21902457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


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クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/17 16:12(1年以上前)

試乗してみては?
どちらが良いかと言われれば人により意見が分かれるので店で直接聞いた方が早いかと。
それとFFで問題が無いなら4WDにしなくても良いのでは?
4WDの性能ならスバルが上だけど三菱は元はFF車が多かったからわざわざ今4WDの機能求めなくても問題が無いなら現行のままで良くないですか?

書込番号:21902743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/06/17 16:18(1年以上前)

>南部百姓屋さん
ありがとうございます。
店には3軒回りましたが2.4の4WDしかありません。PHEVはありましたが。

FFで今のところ不便は感じてませんがパワーや4WDでの性能がどうなのか知りたいのですが。
今の車は2.4Lで170PSのFFです。
これより動力性能が劣るとストレスかな・・・

書込番号:21902752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/17 16:36(1年以上前)

性能なら4WDが上でしょうね。
馬力じゃなく加速が違うので。
安定性はあるし踏んだときの加速がまず違うので。
本来の性能を引きだせれるから一度4WDにのればよほどの理由じゃなければFFにはしないかと。
例えるなら金銭的な理由とか。
個人的には4WDの力強さは好きです。

書込番号:21902794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


123landerさん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/20 21:28(1年以上前)

2駆に乗っている飛ばし屋でない普通のドライバーです。
買う前に2駆とPHEVに試乗して、高速道路の安定性が違うか販売店にも聞きましたが、いっしょですという答えでした。
高速道路は周りに迷惑をかけない程度の速度ですが、抜くときにパワーがないと思ったことはありません。
2駆にした理由は、雪道は走らない、4駆にS−AWCをつけると40万円ぐらい高い、2駆でも十分強い車体だろうでした。
S−AWCに興味があって、予算内であれば4駆でもよろしいかと思います。

書込番号:21910175

ナイスクチコミ!15


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/06/21 11:57(1年以上前)

>123landerさん
>南部百姓屋さん
ありがとうございます。

2.0でも不足はないというご意見と2.4 4WDがいいというご意見に分かれたようですね。
腰痛持ちなのでパワーシートが必須と思っているのでこれだけで25万円位はアップしますので
価格的には2.0に惹かれパワー不足が無いのなら申し分ないのですが悩むところです。

2日間くらい貸してくれる試乗車があればいいのですが・・・

引き続き皆様のご意見をお願い致します。

書込番号:21911159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3610件Goodアンサー獲得:42件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/06/23 00:45(1年以上前)

4WDはリセールバリューがいいですよー!

豪雨の時の安心感ありますねー。

燃費はちょいおちますが(^_^;)

書込番号:21915111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ryuーshoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 08:39(1年以上前)

高速道路を走るならフルタイム四駆をお薦めします
私は以前二駆とフルタイム四駆を手動で切り替えられるパートタイム式のクロカン四駆車に乗っていました
走行中に二駆と四駆を切り替えると安定感がかなり違いました
同じ車でかつ走行中に切り替えられたので二駆と四駆の違いが良くわかりました
四駆にすると安定感と直進性がぐんと増しましたね
横風に対しても車体のブレが減ったし
どしゃ降りの雨でも安心感が違いましたよ
まぁ、これはあくまでもフルタイム四駆の話であって今の主流のトルクスプリット式四駆だと
高速走行時は殆ど二駆で走ってるのでFFと変わらないですけどね

アウトランダーのS-AWCはエコモード以外のモードではフルタイム四駆になるので操縦安定性重視なら
ぜひ装備することお勧めします
完全な悪路における走破性能ではスバル四駆のXモードの方が上ですがダートや雪道、ウエット路面などの低ミュー路及びドライ路面での操縦安定性能においては三菱のS-AWCのが上です

書込番号:21915473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/06/25 10:26(1年以上前)

>ryuーshoさん
>りょうたこさん
ありがとうございます。
やはり4WDがオススメですか。
今の車は燃費が8km/Lくらい、夏場のチョイ乗りなんて4kmの時もありました。
これよりはいいですよね?
安定性はこれから身体能力が落ちていくのと、子供が運転が未熟につき魅力ですね。

もう少し考えたいと思いますので引き続きご意見をお願いいたします。

書込番号:21920421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3610件Goodアンサー獲得:42件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/06/25 14:47(1年以上前)

>bahamian93さん

phevマイナーチェンジなので、試乗車、ディーラー在庫車、など当たってみたら、案外値段的には変わらないかも。
国からの補助金20万出ますし。

2.0ですが、試乗してみて不満無ければですが。

おうちで、充電出来れば良いですが、マンションなどでしたら、スルーして下さい(^_^;)

書込番号:21920788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/06/25 14:57(1年以上前)

>りょうたこさん
ありがとうございます。
>_< マンションなんです

書込番号:21920804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/25 17:34(1年以上前)

現在、2.0に乗っています
あまり車には詳しくありませんが、高速での走行・荒天時共に不安を感じたことはありませんよ(^^)

書込番号:21921002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3610件Goodアンサー獲得:42件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/06/25 22:01(1年以上前)

>bahamian93さん
悩みどころですねー。

レザーシートとパワーシートがセットで、25万なんですよね?

phevのGプレミアムと同じ皮シートなら、あんまり良い感じとは思いませんでした。

ファブリックのパワーシート無い?

オプション足していくとphevのG-limitedとそんなに変わらないっすね。


書込番号:21921588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3610件Goodアンサー獲得:42件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/06/25 22:39(1年以上前)

>bahamian93さん
すいません、よく見ると中古車価格100万ほど差がありますね。

悩んでるなら、思い切って、2400の4WDに、S-AWC付けちゃうのもありかな。

後付けできないし。

ナビは純正は使い勝手悪いんで、ディーラーに言って、取りつけてもらうとか。取り付け代払えば付けてもらえると思います。サービスでやってくれたらラッキー。
マットやバイザー社外品にしちゃうのもあり。
コーティングも新車なら自分でやるのも節約できますねー。






書込番号:21921730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


123landerさん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/26 00:06(1年以上前)

燃費のお話が出てるので、久しぶりに2駆の燃費投稿のサイトを見ると10キロ以下もあるようですね。
本当かな?と思いましたが、私は3万キロ以上走って、ほぼ一般道で満タン法14キロ以上です。
冬は1キロぐらいは落ちますが、渋滞路かチョイ乗りが多い時以外は安定してますよ。

書込番号:21921999

ナイスクチコミ!5


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/06/26 09:28(1年以上前)

>ダイバー8さん
ありがとうございます。
そうですか、支障なしですか。
私の今の車、FF 2400cc 170馬力のステーションワゴンですがこれも不具合を感じたことはあまりありません。
唯一感じるのは高速の長い上り坂にて加速がイマイチくらいですが背が低いせいか横風もあまり影響はありません、多少は流されるのは感じますが。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:21922557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/06/26 09:35(1年以上前)

>りょうたこさん
ありがとうございます。
革シートはいらないのですがパワーシートは革のみだそうです。それもメモリーはついてないそうです。
仕方なく革シートとの抱き合わせになってしまいます。
S-AWCは通常の4WDよりどのように違いますか?あまり詳しくないのですが。
パンフ見てもよく理解できません。

ナビは今のを移植しようかと思ってます。古いですが音楽が沢山入っているものですから。

ますます悩みますね。

書込番号:21922575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/06/26 09:41(1年以上前)

>123landerさん
ありがとうございます。
2WDはFF?でしょうか、燃費は良いのですね。魅力ですね。
私は年間を通せば大半が街乗り、大阪近郊ですが4WDだともう少し悪い数字でしょうか。

ですが今の車よりは良いと思うし、年に何回かは高速を疾走することがあり、趣味でもあるので快適に走れる方を優先したいと思います。

ますます悩みますね。
引き続きご意見をお願い致します。

書込番号:21922588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3610件Goodアンサー獲得:42件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/06/26 22:16(1年以上前)

S-AWC

https://youtu.be/l5PlPHWR308

なんとなーくわかりますかね?(^_^;)

4つのタイヤを個別に制御するって感じ?

多分、試乗しただけでは、なかなかそういう場面には出くわさないかも。

phevの1泊2日試乗まだやってたら、借りてみてはいかがでしょう?

ちょい違うとは思いますが、電池使わないモードなら、2000に似てるかも。



書込番号:21924032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3610件Goodアンサー獲得:42件 縁側-オールドJBLっていいよねー。の掲示板

2018/06/26 22:44(1年以上前)

大阪ってことですとー。

http://democar.mitsubishi-motors.co.jp/democar-search/carList.do

2000が門真店にあるみたいですよー。

クルクル回るみたいなんで、確認してから試乗してみて下さい!

書込番号:21924114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/06/27 21:38(1年以上前)

>りょうたこさん
ありがとうございます。
門真にはもう無いようです?ね。
2.0の試乗車が置いてあるとは知りませんでした!
時間ができたら探して行って見たいと思いますが、短時間でわかるくらい敏感ではないので自信はないので引き続きお乗りの方のご感想を是非お願い致します。

書込番号:21926163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6543210さん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/30 09:44(1年以上前)

書込少なく自分も迷ったのでお知らせします。
2リッターに乗って1500キロ程走りました。自分の場合デザインと取り扱いしやすさ優先したので満足してます。

良い点
外観デザイン、装備、乗り心地、車格感つかみやすい、
燃費 家族四人で乗って高速フルエコ運転で18キロも狙えます。但しACC使うとなぜかmax16キロ 坂道多い町チョイ乗りでは7~9キロ程度
三列目も子供なら使える。マイナー車で他人とカブらない。
パワーは私の使い方では不足感ありません。

残念な点
始動後のエンジン音が若干ディーゼルっぽい。巡航時、窓閉まってれば静か。アイスト再始動の振動がブルンとなるのが気になる。
内装がシンプル、2000ccには電動ブレーキが付かない、後席エアコン吹き出しなしで前席で調整するせいか寒すぎる風がでる。

書込番号:21931329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/06/30 15:14(1年以上前)

>6543210さん
ありがとうございます。

オーナーならではの感想、とても現実味があって判断基準になります。

私もデザインとか多く売れていない点でこの車種を気に入った点でもあります。

ACCで燃費が悪くなるのはなぜでしょうか。

アイドリングストップはON OFFがうっとおしいので機能停止して使おうかと思ってます。
7人乗りは私は非常用として考えてますが吹き出しがないのと風が冷たいのはいただけませんね、

また収納が少ない、カーゴ部にもあまり入らないのは気になりますね。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:21931934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/06/30 22:16(1年以上前)

レガシィステーションワゴン2.5iからの乗り換えで2.4Gナビパッケージです。

2か月3,500km乗った感じでは、高速道路の安定性ではレガシィにはかないませんが、高速道路の登りや追い越し加速度、峠道の急こう配の登りでもストレスなく走ります。

車内の静粛性も高いです。

試乗程度では2.0でもよいと思うかもしれませんが、アップダウンのある高速道路を4〜5時間走行してみて後悔しないためには2.4をお勧めします。

車重が60kg程度の差だったので、私は迷うことなく2.4のパワーを選びました。

書込番号:21932773

ナイスクチコミ!64


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/07/01 09:08(1年以上前)

>センターラインを越えてこないでさん
ありがとうございます。
やはり高速長時間長距離だと2400が良いのですね。
私の今の車よりパワーが劣ればストレスかもしれません。
静粛性は試乗で感じました。今の車は高速では後席との会話は大声でないと無理な状況です。

貴重なご感想ありがとうございました。

書込番号:21933527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pop!さん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/09 15:31(1年以上前)

ナビパッケージ2.0を購入乗り始めて2か月になります。
週末は大阪から和歌山まで高速に乗ります。
私も2.4か2.0で散々悩んだ挙句2.0を選び当初不安でしたが
高速道路乗ってみるといつの間にか100k越えて走りはすごくスムーズですが
加速時には若干頼りなく感じる事はあります。
ただしその時は毎度大人5人とキャンプ用テント等乗せてますので
重量によるものかも知れませんが…。
街中では何のストレスも感じた事ないですし
もちろん、エアコンの吹き出しも前しかない事も不安でしたが今のところ問題ないです。

少しでも参考なれば…と思います。

書込番号:22018820

ナイスクチコミ!2


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/08/09 15:35(1年以上前)

>pop!さん
オーナーならではの貴重なご意見ありがとうございます。
荷物や多人数だと少し影響があるのですね。
エアコンや静粛性は問題ないというご意見も参考になります。
まだ決めかねておりますが新型フォレスターもいいな、と思っておりなかなか決めることができません。

書込番号:22018828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:49件

2018/09/20 08:15(1年以上前)

>bahamian93さん

車選びはまだ,決まっていませんか?

私は,この車の2.0 Mに注目しています。改良型が出て,安全装備標準,電動パーキング,7人乗り,重量1.5トンが気に入りました。4WD要らないなら,良いのではないかと。

実際のところ,高速道路をほとんど利用しない私には,2Lオーバーの排気量は,必要ないかな。

フォレスターのe-BOXERは気に入りました。5人乗りに限られますね。

デリカの新型は40万高くなる!?話を聞いたので,ならば,このアウトランダーはいいかもしれません。


書込番号:22122870

ナイスクチコミ!0


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/09/20 08:39(1年以上前)

>akaboさん
ありがとうございます。
まだ決めきれてなく時間だけが過ぎております。
今回の変更で値段は上がりましたが、安全装備が充実しましたね。
よって2400だと費用が高くなってしまいますので余計にじっくり考えてしまいます。
サードシートは欲しい装備ですし、フォレスターも大変気に行ってますが人があまり乗ってないクルマ、メーカーが好きなのでアウトランダーで考え中です。
2000ccだと費用的にいいのですが高速もよく乗りますのでなんとも判断しかねる状況です。

書込番号:22122911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masa-fettさん
クチコミ投稿数:2件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2018/10/12 16:40(1年以上前)

8月のMC後に2.0Lガソリン車の方を購入しました。

元々2.0LのSUVからの乗り換えだったからかも知れませんが、高速に乗っても何の不足も感じませんでしたよ。
静音性も高く、良い車でした。

実利ではなく、単純に遊びとして2.4Lの4WDも検討しましたが、私の小遣いでは高い遊びになるので断念しました。

書込番号:22177973

ナイスクチコミ!2


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/10/12 18:27(1年以上前)

>masa-fettさん
まだ決心がつかず、迷っている状態ですが貴重なご意見ありがとうございます。
周りで乗ってる人がいなく、試乗車も2.4ばかり、かつ短時間なので判断しかねております。
ありがとうございました。

書込番号:22178202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nittobouさん
クチコミ投稿数:31件

2018/10/14 12:47(1年以上前)

アウトランダー 20Mを契約し、まもなく納車されます。
予算の関係で、装備差には納得して20Mにしました。コンパクトカーよりは走ると思いますし笑

しかし、ある程度の予算が有り、高速走行などでの安定感に対する期待があるなら24がいいのではないでしょうか。
今まで仕事関係で三菱車にはよく乗っていましたが、三菱の1.8lや2lでは高速での長い登り坂や、追い越しなどでパワー不足を感じます。
4WDの雨の日や急カーブでの安定感は抜群で安心して運転できます。

もう契約されたかは分かりませんが、納車後は20Mのレビューもしようと思いますので参考にして下さい。
珍しい純正16インチアルミのアウトランダーです笑

書込番号:22181981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/10/14 20:08(1年以上前)

>nittobouさん
こんばんは ありがとうございます。

やはり2.4Lですか。頻度は少ないですが高速を長時間走ることがあるのでそちらがいいかな、とは思いつつあります。

今乗っている車が2020年3月まで車検があるのですが、その間にゆっくり考えて決めようかなと思っていますが、現車がもう20年目でここ数年経年劣化の部品を交換(一昨年はショック4本他で15万円くらい投資)し、毎年少しずつ不具合部品交換等していたのですが、一昨日にラジエターにクラックが入っているのが判明し、高額な出費が必要となり、また今後もこのようなことが発生しそうなので、買い替えようかと本日三菱に見積をしてもらったら2.4LG、腰痛持ちのためパワーシート、オプションの安全装備、その他店側のお勧めのオプションや保証で370万円にもなり、欲しい気持ちはあるものの現実として今は無理かなぁ、と意気消沈しております。
少しでも安くなる方法を模索して今の車のラジエターを補修したほうがいいかな、とも考えております。

でもアウトランダーが欲しいのは変わりないのでアドバイスを引き続きお願いします。

書込番号:22182771

ナイスクチコミ!1


nittobouさん
クチコミ投稿数:31件

2018/10/15 00:39(1年以上前)

>bahamian93さん

こんばんは

そこまでお考えなんですね。
MC直後の新年式では大きな値引きは期待できませんが、営業担当に総額でこの金額になれば購入すると明確な意思表示をし、競合と比較、ディーラーオプションの見直し(ナビ、ETCは社外品、コーティングは自前でする、延長保証点検パックは後から入る等。下取りの増額、手続き費用の相談も)で予算に合わせていき、それでも予算外なら、一部でもローンを組み、金利の相談をして少しずつ支払い、お金が貯まれば一括で清算するとかですかね。確か三菱は120回の10年ローンまで組めますよ笑
2.4lは車体価格が高いので値引きも多いですが総額は高いです。
とにかく購入意志を明確にし、親身になってもらうしかないですね。店や営業担当によって出来る幅は違いますが根気よく行きましょう。

三菱が日産傘下になったため、アウトランダーが今後どのように進化するか不透明です。日産との棲み分けで三菱らしさが増すのか、連合での車体共有などで個性がなくなるのかどうなるのでしょうか。三菱の4WDは残って進化してほしいですね!
私は元々車両本体200万円くらいの予算だったのですが、車造りに関しては真面目な純三菱車に乗ってみたくて、長期ローンで少しずつ払いながら長く乗ることにしました笑

長文、乱文失礼しました。ご参考までに。

書込番号:22183376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/10/15 21:26(1年以上前)

>nittobouさん
ありがとうございます。

ここの販売店(自宅の最寄)はあまり売る気がないようで数か月前の平日夕方18:30頃行ったんですが、ガラスの自動ドアのスイッチが入ってないのか開かず、中でこちら向きに座っている人がいるのにもかかわらず知らん顔してまして、ピットからメカさんが飛んできて案内してくださいましたが、歓迎されてない時間帯であろうと思い退散した経緯がありますので実際購入となると別の店でと、思ってます。

話が飛びましたが、仰る通り余計な費用やナビの載せ替えの工賃が高かったりでまだまだ交渉の余地がありそうですし、マイチェンしたばかりなので値引きも少なく(10万円、下取り1,000円)、時間は今の車の調子と相談ですがじっくり交渉したいと思います。

パワーシート必須なので2015年以降の中古では出回ってないようですし、安全装備も欲しいのでなかなか中古では出会わないようですね。
残価設定ローンを使うと値引きがもっと多くなるとも言ってましたのでこれと一般のローンも検討してみたいと思います。

しかし、下取り千円とは。。。この数年で部品だけでも30万円くらいは交換してリフレッシュしているんですがねぇ。
値引きと下取りは三菱では厳しいのでしょうか?
94年にアコードワゴンを購入した際、値引きと下取り(2年乗ったこれもアコードワゴン)で200万円くらい出たので、せめて数万円のナビ移植費用くらいは出るのかと思ってましたが。。。

いろいろ問題は起こしてきたメーカーですが、一度は三菱の4WDに乗ってみたいと思います。昔のギャランVR4の雄姿が忘れられません。

書込番号:22185172

ナイスクチコミ!1


masa-fettさん
クチコミ投稿数:2件 アウトランダー 2012年モデルのオーナーアウトランダー 2012年モデルの満足度5

2018/10/16 10:20(1年以上前)

下取りは中古専門店も検討された方が良いですよ。かなり違うケース(友人の経験でディーラーと10万近く差があった事が・・・)もありますので。ただし、売ってから新車購入〜納車までのタイミングを図るのが難しいこともありますが。

値引きに関しては、MC後で車体30万引き+OP値引きで購入できました。CX-5やフォレスタ−との比較で、交渉3回程度でまとまりました。4WDへの憧れがあるのであれば、多少高くても良いんじゃないでしょうかね。(って、無責任でしょうか)2.0L車と30万の違いがあっても、10年乗るなら3万/年ですし。現車を修理して乗られているのなら、きっと長く丁寧にお使いになる方と思いますし。

書込番号:22186211

ナイスクチコミ!7


スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2018/10/27 15:58(1年以上前)

つくつく保証?

改めてトピを立てるのも混乱しますので引き続きここでご意見をお伺いしたいと思います。

 最近になって現社のラジエターにクラックが入り、LLCが少しずつ漏れていたのですが、本日往復30KMくらいの距離で2回もLLCレベル低下のランプが点灯し、その都度LLCと水を2回と家を出る前と帰宅時の計4回補充しなくてはならない状態になってしまい、修理するか(10万円くらい)、買い替えるか検討しており、本日もディーラーに寄って見積をもらいました。
当然いらないオプションが含まれており、380万円くらいになってしまったのですが、気になる点が2点ありました。

@つくつく保証  
 エンジン等の重要部分は10年保証があるらしいのですが、その他の部分は有償保証だそうで、3年で14,400円だそうです。
どのような部位の保証か尋ねると、実例としてドアミラー等でモーターの不具合がある場合など、と。
3年くらいで毎日開閉したとしても1,000回くらいで故障するのか?という疑問です。
モーターは弱いとのこと。
 
 現社は19年半、毎日は乗ってないが、駐車の度に開閉しておりますがモーターの故障は無しです。スイッチはドアにあるため雨水等でやられて15年経過後位に一度交換しましたが、、、

 各部品の品質的には保証が必要なくらいの品質なのでしょうか? また、どのような部位の部品が不具合になる可能性が高いのでしょうか?

A10年10万キロ特別延長保証
車検を三菱のディーラーで受けた場合のみ対象と。
他の整備工場やユーザー車検を受けると対象外とのこと。

車検ごとに不具合がありそうな箇所をユーザー負担で交換・整備しておけば2年以内に不具合が起こる可能性はかなり低くなり、保証を必要とする不具合は起きないのではないかと感じました。

住宅メーカーでこのような保証がありますが同じですね。


以上のようなことで少し気持ちが離れつつありますが、他メーカーでこのようなことはありますかね?
輸入車はメンテナンスパックというたぐいの保証が価格込みになっておりますよね。

この車を買えば性能の良さ等の満足感でこのようなことは思わないのでしょうが、ちょっと複雑な心境で、買ったことがないトヨタ、日産はどうなのかな?と思いつつあります。

品質等に関し、ご存知の方のご意見をぜひお願いします?



書込番号:22211441

ナイスクチコミ!1


nittobouさん
クチコミ投稿数:31件

2018/10/28 02:32(1年以上前)

>bahamian93さん

こんばんわ

@ 一般保証、特別保証ともどこのメーカーでも基本は無料でついてきます。
一般保証期間は、3年または6万km走行の早いほうまで。
特別保証期間は、5年または10万km走行の早いほうまで。
つくつく保証は一般保証の3年の部分を5年また距離無制限に延長する保証制度です。加入しなくてもいいですが初回車検時より新車購入時に加入する方が安かったはずです。
エアコン、電動ミラー、パワーシートなども一般保証部品でしょうか。

三菱自動車HP参考:https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/warranty/index.html

A 三菱が設定している10年10万キロ保証は、他のメーカーは設定していないはずです。(他にも設定しているメーカーがあれば教えて下さい)
メーカー保証に関して、短ければ不満ですが、長ければ品質が大丈夫か不安になりますね。
10年10万キロ保証に関しては他のメーカーにはない三菱の利点であり、10年間ディーラーで定期的なメンテナンスと車検をしていれば、重要な機能を果たす部品の故障はしないという自信の表れではないでしょうか。
例えば9年ほどで重要な機能を果たす部品が故障する確率が高いメーカーは負担する修理費を考えると10年10万キロ保証なんて設定出来ないと思うのですが・・・
ディーラーの車検が条件っていうのが高いか妥当かは考えようだと思いますが、長く乗るのであれば保証が適用できて、無償で修理してもらえればラッキーくらいに考えればいいかなと思っています。

どのような部位の部品が不具合になる可能性が高いのかは、同じメーカーでも車種、年式、使用環境によって異なるので一概には言えません。
三菱車は長く乗る人も多そうですが、10年 15万キロ乗ってもどこも故障しない車もあれば、3年1万キロでエアコンが故障する車もあります。
間違いないのは、保証期間外ならディーラーでは有償修理になるということです。

不具合情報なら国土交通省の不具合情報検索などで調べてみてはいかがでしょうか。
国土交通省HP参考:http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/opn/index.html

「自動車メーカー 故障率」 などで検索したり、J.D. パワーなどの満足度調査機関のHPで耐久品質調査結果がメーカー別で見られますよ。
年代によって違いますが三菱はアジア圏では中の上くらいの耐久品質でしょうか?意外に頑張っていると思います。
極寒のロシアや暑い東南アジアで人気の三菱ですからそれなりの品質があると信じたいですね。

書込番号:22212733

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スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2019/08/14 15:08(1年以上前)

ご無沙汰しております。
実はまだ車は買っておりません。

今の車は1999年製で、大変気に入っており少々の修理費なら直して乗る意思がありましたが、

2016年にショック四本、リアゲートダンパー他で16万円くらい
2017年にヘッドライトのリフレクター再メッキやスイッチ類他で6万円くらい
2018年にラジエター交換他で7万円位 使いました。

数年前よりエアコンの効きが悪く、昨年にエアコンガスクリーニング等しておりましたが、恐らく断熱性が悪くなっているのか、
効きがよくなりませんでした。

最近ですがエアコンコンプレッサーの不具合でエアコンが日中効かなくなりました。夜間は効きます(劣化のため暑さで機能しなくなるそうです)。
この修理に10万円ほどかかるそうで、そろそろ泥沼から抜け出さないと、と思い始め、アウトランダーに買い替えをしようかと思ってますが、インターネットで情報を収集していると今年から来年にフルモデルチェンジ予想、と出ておりました。
確かに現行型が出て7年経ちますし、前モデルも7年でフルモデルチェンジしているのでそろそろかもしれません。

衝突軽減装置等安全装備は少し遅れているそうなので、そのあたりがよくなるのは大歓迎なのですが、駐車場の関係からサイズが大きくなったりとか、スタイルが好みでなかったら残念なので、待つか、今買うことを進めるか、迷っております。

皆さんの予想やご存知の情報がありましたら是非お教え願います。
(ちなみに私は収入の高くないサラリーマンで経済的には余分な余裕なしです)

書込番号:22857195

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クチコミ投稿数:2件

2019/09/23 16:36(11ヶ月以上前)

買う気があるなら早く買った方が良いですよ
他人の意見より自分を持った方が良いと思いますが
金に糸目をつけないなら一番高いのが
もし、そうでなければ安いの我慢
どう考えても2.4の方が良いに決まってるでしょ
そうじゃなければ作りませんよ

書込番号:22941981

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Gnekoさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/25 20:10(9ヶ月以上前)

>bahamian93さん
2WD、AWDお決めになられましたか?
私も全く同じ悩みを持つ者です。
現在の所有車は、13年目の車検をこの夏に受けました。フルモデルチェンジの噂が出ていますが、今の情報では、FMC後のアウトランダーには食指が動きません。
ぜひ、どうされたのかお聞かせ下さいませ。

書込番号:23069498 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2019/11/25 20:59(9ヶ月以上前)

>Gnekoさん

ありがとうございます。
来年の3月に21年の車検になります。
いつもユーザー車検をしているのですが、車検にあたりタイヤ、ドライブシャフトブーツ、保険税金で14万円ほど。

そして快適に安全に乗るためエアコンコンプレッサー、タイミングベルト、ドライブベルト、ヒーターコア等補修で15〜20万円ほど要す見込みのため買い換えるかどうか四六時中考えまくってますが結論は出てません。

今日も会社の車に造詣のある人と話し込んでしまいました。

アウトランダーを買うなら今のG plus packageの2駆より四駆を買いたいと、乗り比べてはいませんがおもっているのですが、今の車をもう2年乗って現行の最終仕様?のアウトランダーがフルモデルチェンジしていればこの今のGPPが買えないであろうし、次期型がどんなのか全く分からないので今買うのがいいのかな、とも思いつつあります。

次期型の予想の記事でも出ているのでしょうか?

情報有れば教えてください。

書込番号:23069601 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2019/11/25 22:14(9ヶ月以上前)

>bahamian93さん

まだまだ悩んだほうがいいでしょう。
次期アウトランダーは来年夏以降に出る公算が高いので、今一度現車で車検を取って次期車種が出た時点で再度悩んでみてもよいのではないでしょうか。
現行車のACCなどの安全装備の他、燃費や各性能も向上するでしょうし、待てば待つほどどんどん新しくなってきますのでね(^^)

https://response.jp/article/2019/10/22/327855.html

書込番号:23069833

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スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2019/11/26 06:16(9ヶ月以上前)

>センターラインを越えてこないでさん
ありがとうございます。
角ばったデザインですね。
私の中で選ぶポイントの上位に7人乗りがありますが、これはどうなんでしょうかね?
後ろが短そうな気もしますが。
あと、マンションなので大立体駐車場に入るかもポイントです。
スペックはまだまだ分からないでしょうね。
待つべきかも悩みます。
今の車は大変気に入ってますが30万円注ぎ込んでさらに不具合が出るかもしれないのでリスクもあるし、直ぐ買い替えももったいないような気がしてます。

ウ〜ン、悩みます。

書込番号:23070269 スマートフォンサイトからの書き込み

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Gnekoさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/27 22:29(9ヶ月以上前)

>センターラインを越えてこないでさん
ご意見賜りました。
ありがとうございます。
次期アウトランダーを待ってもいいのですが、大型化やエクストレイルと兄弟車になる噂、価格上昇も必至でしょうし、お金に余裕のない三菱好きは困っています。安全装備などが向上するのは素晴らしい事ですが、13年前の車持ちの私にとっては現行モデルでも「夢のクルマ」です。

>bahamian93さん
ありがとうございます。
短時間2WD、AWD試乗しました。2WDのエンジンでは現在所有車(2000cc)とあまり変わりません。車内は静かなのですが、追い越し加速に必死感がありました。AWDはやはり力強さと安定感がありますが、価格差維持費を考慮するとここまで必要か… でも安全装備と考えたらS -AWCも魅力…などなど考えてしまいます。
もう少し一緒に悩んでください。
今がいちばん楽しい時期かも知れません。よろしくお願いします。


書込番号:23073763 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2020/01/21 13:33(8ヶ月以上前)


いよいよ買い替えか継続か決算せねばならない時期に来てアウトランダーの試乗や詳細確認に販売店に通ってましたが、いつも後席に乗る妻が「ガタガタして気分悪く頭が痛い」というので実際に私が後席に乗って確認したところ確かにガタガタで頭痛くなりました。

セールさんに聞くと恐らくショックが硬いのかも、他のことです。

せっかく2年越しに思い続け、金額も頑張っていただいてあとまた一声の値引きをお願いしていたところでしたがあっけなくアウトランダーは断念することになりました。

四駆のアウトランダーがなかなかなく、やっとのことで取り寄せてもらい、それに決めようかという時期でした。

まぁ何回も試乗して良かったのかもしれませんね。

書込番号:23182226 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2020/01/21 13:35(8ヶ月以上前)

訂正です
&#10060; 決算
&#11093; 決定

書込番号:23182227 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2020/01/21 13:37(8ヶ月以上前)

訂正です
誤 決算
正  決定

書込番号:23182231 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2020/01/30 12:06(7ヶ月以上前)

ものすごく悩みましたが、アウトランダーの乗り心地が障害となって他車を検討せざるを得なくなり、7人乗りとスタイルに未練がありましたがフォレスターを購入することになりました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:23199722

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RK800さん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/29 10:37(5ヶ月以上前)

久しぶりにロムりにきたら、フォレスターになさったんですね。
残念ですが人それぞれ好みがありますものね。
うちは16年式20Gですが現行は更に走りを追求した結果、ショックが硬めになってるそうです。
タイヤもジオランダーに変更されてるから余計に固いと思います。
我が家は初めてのタイヤ交換で「純正でお願い」とディーラーにお願いしたらジオランダーが付いてきたんですが、腹が立つほど固かったです。
まさかここまで固いと思いませんでした。
メーカーが変更されてるのを知らなかったのでまた同じタイヤ付けてくれると思ってました。
今まで余裕で攻めていたカーブも周囲の車と同じくゆっくり慎重に走らねばならなくなりドライブが楽しくなかったです。
今はトーヨーと指定して交換してもらったので買った時に近い乗り心地と走りです(トランパスLu2)。
ちなみにフォレスターは海外の比較動画を見てるとお尻がかなり軽く後席の揺れが激しいんじゃないか?思うんですが、大丈夫なんですかね?
オンロードでの走りと乗り心地ではアウトランダーが勝ちになってましたが。

書込番号:23310925 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2020/03/29 18:43(5ヶ月以上前)

>RK800さん
フォレスターはスタイルと5人乗りでいまだにウキウキ感はありませんが、前の車が1999年型だったので技術の進化に驚いてます。

アウトランダーはゴツゴツ感が大きかったのですがフォレスターは多少フワフワ感があるようです。
運転専門なので後席の感じはわかりませんが道路の状態で運転席でもフワフワは感じますね。

ショックとかタワーバーで変わるのでしょうかね。

書込番号:23311910 スマートフォンサイトからの書き込み

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Gnekoさん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/30 07:36(5ヶ月以上前)

>bahamian93さん
フォレスターを購入されたとの事、おめでとうございます。
このスレッドを参考にさせていただき2.0か2.4か検討、セールスさんの「サスペンションは調整できないので、硬ければ空気圧は低めに」 を信じ、S -AWCが魅力で2.4に決定、先日納車されました。タイヤはTOYO A24でした。
前車ミニバンより硬い感じはありますが、何も調整せずでも後席の家族からは何も言われていません(みんな鈍感か?)

書込番号:23312818 スマートフォンサイトからの書き込み

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RK800さん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/30 07:48(5ヶ月以上前)

同じく新車納車時はA24でした。
営業マンによるとオーナーからは柔らかすぎるという意見が多いそうなんですが私はこのタイヤが一番合ってると思います。
今はジオランダーに変更されてると聞いたんですが、A24を履かせている新車もあるんですかね。
どの車もそうですがアウトランダーもタイヤで大きく印象が変わってくると思います。

書込番号:23312832 スマートフォンサイトからの書き込み

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RK800さん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/30 08:00(5ヶ月以上前)

うちは最初の候補がインプとフォレスターでしたが予算以上だったので他で探して最終的にアウトランダーになりました。
なのでフォレスターがいたらジッと見ちゃいます^_^
デザインもカッコイイですし性能も素晴らしいですよね。
フォレスターの試乗はしてないので分かりませんが、動画などで見る限りではXモードが凄いなあと思います。

書込番号:23312836 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 bahamian93さん
クチコミ投稿数:167件

2020/03/30 08:16(5ヶ月以上前)

スバルはなかなか値引きが渋くてオプションや不要ななんとかパックをつけてきて400万円超えで手が届かないので途方に暮れていました。過去2度ほどスバルと他社を検討した際も他社にした経緯がありました。

インターネットを見ていたところ現行型のスバル社用車?デモカー?が出ていたのですぐ電話して九州まで見に行き、購入した次第です。
自分ではけちって付けないオプションがたくさんついていて100万円以上安く買えたので満足です。

大阪在住なので四輪駆動は必要ないのですがパワーは欲しいと思っておりました。
スタイルはアウトランダーが好きですね。

エンジンが静かなので多少物足りないなと着座位置が高いのでまだ慣れません。
コインパークでは高くてお釣りが取りにくいです(°_°)

書込番号:23312850 スマートフォンサイトからの書き込み

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