『最悪のメーカー及び販売店』のクチコミ掲示板

Lenovo H520s 47466BJ 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 3330(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2500 Lenovo H520s 47466BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Lenovo H520s 47466BJの価格比較
  • Lenovo H520s 47466BJの店頭購入
  • Lenovo H520s 47466BJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47466BJのレビュー
  • Lenovo H520s 47466BJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47466BJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47466BJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47466BJのオークション

Lenovo H520s 47466BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月26日

  • Lenovo H520s 47466BJの価格比較
  • Lenovo H520s 47466BJの店頭購入
  • Lenovo H520s 47466BJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47466BJのレビュー
  • Lenovo H520s 47466BJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47466BJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47466BJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47466BJのオークション

『最悪のメーカー及び販売店』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H520s 47466BJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H520s 47466BJを新規書き込みLenovo H520s 47466BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

最悪のメーカー及び販売店

2013/02/14 14:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 47466BJ

クチコミ投稿数:8件

購入して初期不良、マイクロソフトのプログラムに不具合があったとのことです。引き取り修理でリカバリーされて戻ってきましたが、まったく改善されておらずインストールしたソフト(ごく一般的なものばかり)と互換性がないため動作が異常に重い、レノボ側には非はないとの言い分、返品交換返金は一切受け付けないとのことです。

販売店も同じく返品交換には応じない、メーカーに連絡してくれとのこと。14日以内なら初期不良であれば対応すると言っていたのに。最初に連絡してからメーカーに連絡しろというからレノボとやりあっていたのに。メーカー販売店ともに誠意のない対応です。
運良く故障がなければ幸運だったということでしょう。

書込番号:15763696

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:35292件Goodアンサー獲得:5056件

2013/02/14 15:00(1年以上前)

Microsoftのプログラムってのは、特定の機種単位に作られる物ではなく。構成によって使われる物の差は出るものの、どのメーカー/どのPCでも使われ得る汎用的な物です。もし、メーカーが不具合と認めるような問題がMicrosoft側にあるとしたら、このPCだけではなく、業界レベルで問題になっているでしょう。

「プログラムの不具合で初期不良」というのも、意味が通りませんし。動作しているPCがMicrosoftのせいで互角性が無い/重たいということも、考えにくいです。

具体的な問題の症状や、先方の説明の詳細は、開示出来ませんか?

書込番号:15763731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38841件Goodアンサー獲得:6848件

2013/02/14 15:24(1年以上前)

>インストールしたソフト(ごく一般的なものばかり)と互換性がないため動作が異常に重い
使用ソフトは、win8に対応しているのでしょうか?
非対応ですと、不具合がもし出たとしても文句は言えないです。この部分だけだと、マイクロソフトやLenovoでなく、そのソフトメーカーとの相談になるかと。

>マイクロソフトのプログラムに不具合があったとのことです。
ここをもう少し詳しくお願いします。

>メーカー販売店ともに誠意のない対応です。
最近、販売だけという通販店ありますからね。それが嫌で、量販店に買いに行くというのも少なくない。

書込番号:15763792

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1815件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2013/02/14 15:27(1年以上前)

>インストールしたソフト(ごく一般的なものばかり)と互換性がないため

推理するとWindows8 64bitに対応してないソフトをインストールしたら動作がおかしくなり
メーカーにクレームをいれたが、期待した対応を得られなかった。
購入店もメーカーの点検後なので、初期不良期間を過ぎて対応出来なくなった。

誠意を見せろという事ですか?

書込番号:15763799

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27825件Goodアンサー獲得:647件

2013/02/14 15:35(1年以上前)

初期不良とやらは、どういう現象なんだ?
動作が重いとは、不良とやらに関連あるのか?
説明が不十分だから、単に思い通りにならずに報復腹いせしてるのと違いが分からない。

誠意がないとは、具体的にはどういうこと?
自分の言いなりに相手が動いてくれないこととか?

私なら、今のところ次もレノボで決めてるけどな。
2年後くらいの予定だけど。
中古なら先月買ったばかりだけど。

書込番号:15763820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/14 19:18(1年以上前)

初期不良=動作が重く、なにかクリックするたび1分以上砂時計がまわっている状態。
たまに固まる、購入したのはウィンドウズ7、インストールしたのはすべて7対応のソフト
レノボは2台目でやっぱりウィンドウズ7なので同じソフトをインストールしているが特に不具合はない。たまたまこの機種だけが不具合。修理しても治らない。
誠意とはきちんと修理を完璧にして手元に戻してほしいということ。こんな不具合があってもレノボに非はないと開き直る態度が誠意がないと感じる。

書込番号:15764498

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:35292件Goodアンサー獲得:5056件

2013/02/14 19:29(1年以上前)

>初期不良=動作が重く、なにかクリックするたび1分以上砂時計がまわっている状態。
>たまに固まる、購入したのはウィンドウズ7、インストールしたのはすべて7対応のソフト
そういう中途半端な故障は、PCにはむしろ難しいです。
買った直後から発生しているのですか? していないのなら、その後の「あなたがしたこと」に原因があるということです。
この症状だけでは、ハード的かつメーカーに責任がある不具合の可能性は低いと思いますが。

ソフトを1つずつ入れて&タスクマネージャーで監視しつつ、原因となっているソフトを見つけるしかないでしょう。

書込番号:15764530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38841件Goodアンサー獲得:6848件

2013/02/14 20:00(1年以上前)

Win7でなく、win8についての対応を聞いているのですが。
このモデルは、Win8 64bitですy
もし、Win7だというならモデルが違うかと

書込番号:15764668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/14 20:21(1年以上前)

不具合は購入直後からです。だからこそMicrosoftのOSの不具合との回答でした。

書込番号:15764773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:35292件Goodアンサー獲得:5056件

2013/02/14 20:45(1年以上前)

>不具合は購入直後からです。だからこそMicrosoftのOSの不具合との回答でした。
ソフトを何もインストールしない状態から、「なにかクリックするたび1分以上砂時計がまわっている」ということでしょうか?

ちなみに。
回答者側としては、このPCを知るためには、こちらを見ます。
http://kakaku.com/item/K0000432452/spec/#tab
http://www.lenovo.com/jp/catalog/dt/2012/h520s_rt_1018.html
分かる人には分かりますが。IntelのCPUを中心に、汎用的な部品を組み立てて作られています。Lenovoが作っているハードは、下手するとケースのプラパーツだけです。
それだけに。この構成で組んでOS入れて、それでいて書かれたような問題が必然的に起きるのなら。このPCだけで起きるのか?Lenovoだけで起きるのか?全世界で起きるはずでは無いのか?という考えに至ります。
よって。Lenovoが最初から入れているソフトに問題があるか、ユーザーが後からしたことが原因か…という可能性が一番高いという推測に至ります。

とりあえず。リカバリーした状態で、Memtest86+とOCCTあたりを走らせて。問題が無いようなら。故障と呼べるような事象では無いと言うことになると思います。

書込番号:15764861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/15 11:04(1年以上前)

購入したのはレノボH520Sですが購入当時のOSはウィンドウズ7でした。機種が違うのかもしれませんが、すでに削除されていたのでこちらに投稿いたしました。
7でしたので7に対応しているかしか確認していませんで8のことは頭にありませんでした。
レノボ側としてはたしかマイクロスフトのプログラムに異常があったと伝えられました。
あと取引先のIT企業から某企業で20台レノボを導入して10台以上が同様の初期不良?があったと後で聞きました。いままで何台も会社でPCは導入してますが不良があることもありましたが
その後の対応が重要だと思います。他の方も言われてますが、世界のマイクロソフトのプログラムに不良があったのか?ほんとに?と思います。しかしレノボはハードに異常はないとして押し切りたいようです。事実として異常があるのに改善してくれなければ購入した金銭はドブに捨てたも同然でPCはただの邪魔なな箱です。

書込番号:15767334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/15 11:18(1年以上前)

再度引き取り修理を頼みました。返品交換は一切できないとのことなので、もう少しレノボに情報を開示してもらうようお願いしてみます。

書込番号:15767373

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1815件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2013/02/15 11:48(1年以上前)

Windws7搭載モデル消えてませんよ。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000389990_K0000389989

対応ソフトであろうがご自身でインストールされた事が起因であれば
初期不良ではないです。

入荷状態から動作がおかしな場合はリカバリーしてみたり
工場出荷状態で確認。

起因がソフトなのかハードかの切り分けを自身で行って明確にしてから
メーカーと交渉する(サポートがぐうの音も出ないほどのネタを揃える事が肝心)

メーカーの態度がとか感情に訴える投稿者って十中八九この辺が曖昧。

とにかくココで書かれてる内容では閲覧者には初期不良なのか故障なのか
インストールされたアプリが起因なのか判別出来ない。
感情的な内容は省いて冷静な情報提供を!

書込番号:15767447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/15 17:06(1年以上前)

了解しました。まず原因の切り分けをします。ソフトなどなにもインストールしない状態をよくみてみます。一番最初の時はなにも入れてない状態でおかしかったので。
しかし他のレノボで使えているソフトがこのPCでだけ不良になっても相性が悪いの一言でなんのサポートもされないものなのでしょうか。たとえばMicrosoftofficeをインストールして不良になった場合、Microsoftofficeをインストールした私が悪いということ?

書込番号:15768408

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:35292件Goodアンサー獲得:5056件

2013/02/15 17:24(1年以上前)

>たとえばMicrosoftofficeをインストールして不良になった場合、Microsoftofficeをインストールした私が悪いということ?
あなたが悪いと言っているのでは無く。その例えで言うのなら、「Lenovoに責任があるのか?」という話です。
悪者を決定したいという動機だけでLenovoに矛先を向けていると言うのなら、手順としては間違いですし。そういう行動は、解決にはなんの役にも立ちません。

全てのPCが同じ環境/構成で無い以上、問題が起きる可能性は偏在します。その場合、ユーザーにもそれ相応の負担がかかりますが。それはPCの汎用性に対する対価みたいな物です。

とりあえず。タスクマネージャーで負荷の原因になっているプロセスを見つけましょう。

書込番号:15768460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38841件Goodアンサー獲得:6848件

2013/02/15 21:31(1年以上前)

>まず原因の切り分けをします。ソフトなどなにもインストールしない状態をよくみてみます。
>一番最初の時はなにも入れてない状態でおかしかったので。
必要なソフトが無いと不便かと思いますが、ネットなど標準でも使えそうなソフトで動かしてみることですね。
また、Officeくらいは問題ないかと。OSがWin7であればOffice2007以降で。
ウイルス対策も、Microsoft Security Essentialsを使うなど、特定のセキュリティソフトによるトラブルは無いことの確認も。

それで問題が出る。→リカバリ→また問題が出た。
となれば、ハードウェアに原因がある可能性が高くなります。もしくは、リカバリのデータそのものにエラーがあったのか。

ここまで来て、マイクロソフトが・・・というようであれば、世界中で満足に使えないOSとして有名になるはず。他のPCでは使えるOSが、ほぼOSのみに近い状態でトラブルでるのは、ハードが悪いからだ。
と言えますからね。

書込番号:15769441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38841件Goodアンサー獲得:6848件

2013/02/15 21:33(1年以上前)

Memtest86+などで、メモリチェックしてみてはどうです?
10周ほどかけてみて、エラーが出るようならメモリの異常ということに。

書込番号:15769456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/02/17 14:36(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。PCスキルはまったくのシロウトですがなんとか調べてみます。

書込番号:15777730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo H520s 47466BJ
Lenovo

Lenovo H520s 47466BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月26日

Lenovo H520s 47466BJをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:5月20日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング