『microsoftアカウントに関連付けできなくて困ってます』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

ThinkPad Tablet2 36794DJ

「Windows 8 Pro」を搭載した10.1型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.8GHz ThinkPad Tablet2 36794DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Tablet2 36794DJの価格比較
  • ThinkPad Tablet2 36794DJの中古価格比較
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのスペック・仕様
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのレビュー
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのクチコミ
  • ThinkPad Tablet2 36794DJの画像・動画
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのピックアップリスト
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのオークション

ThinkPad Tablet2 36794DJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • ThinkPad Tablet2 36794DJの価格比較
  • ThinkPad Tablet2 36794DJの中古価格比較
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのスペック・仕様
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのレビュー
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのクチコミ
  • ThinkPad Tablet2 36794DJの画像・動画
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのピックアップリスト
  • ThinkPad Tablet2 36794DJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > ThinkPad Tablet2 36794DJ

『microsoftアカウントに関連付けできなくて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Tablet2 36794DJ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Tablet2 36794DJを新規書き込みThinkPad Tablet2 36794DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > ThinkPad Tablet2 36794DJ

クチコミ投稿数:66件

このメールアドレスのアカウントが既、、お使いのアカウントを変更できませんでした

複数のウィンドウズパソコンでDropboxとGoogleDriveやOneDriveを使っています。

今回、ThinkPad Tablet2を購入したのでこれらを使えるように設定しているところです。

Dropboxは問題なく使えていますが、OneDriveでmicrosoftアカウントの関連付けがうまくいかなくて困ってます。

ローカルアカウントでサインインしていますので、microsoftアカウントに関連付けしようとしているのですが、コード認証などが終わって「もう少しで完了します。お使いのアカウントは...」という最後の段階まで行って「切り替え」ボタンを押すと
「このメールアドレスのアカウントが既にこのPCに存在しているため、お使いのアカウントを変更できませんでした。」と出て終わってしまいます。
何度かチャレンジしてますが、同じです。

8.1にはバージョンアップ済です。
OneDriveを使っている他のパソコンは8.1が1台とvistaが1台で、8.1では今回が2台目だったため、microsoftアカウントに関連付け作業ははじめてで、どこをどう変えればいいか、またどう変えることができるのかわからない状態です。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18462844

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/02/11 09:12(1年以上前)

とりあえず、ローカルアカウントじゃなくてMicrosoftアカウントで使ったら?
そんな使い方している人、少ないから情報も集まりにくいでしょう。

書込番号:18463166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/02/11 11:10(1年以上前)

>とりあえず、ローカルアカウントじゃなくてMicrosoftアカウントで使ったら?

それが出来るなら問題なんて起きない。

Winのログインアカウントはファイル共有の不安定さと密接に絡みついてるから簡単には変えられない。

>そんな使い方している人、少ないから情報も集まりにくいでしょう。

なんで少ないと思ったの? ほとんどのユーザはMSアカウントの前からWindows使ってるよ。
マカーだと違うとか?
マックだってApple IDより前にログイン機能はあったと思うが。
あと、エラーのメッセージ内容からすると的外れなアドバイスだと思うけど。

スレ主さんへ。

既に別のアカウントで使われていることが問題だと言ってるんだから、その、別のアカウントを削除すればよいのでは?

MSアカウントで作成した上に、ローカルアカウントで登録しようとしてませんか?

書込番号:18463528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/02/11 12:13(1年以上前)

別メーカーだけど、こんな感じかなぁ。(※)


(※)
Windows 8 で ローカル アカウントを Microsoft アカウントに変更する方法
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03656407

書込番号:18463718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/02/11 18:30(1年以上前)

解決しました。

PC設定の「その他のアカウント」の中に確かにmicrosoftアカウントが既になぜか、ほんとになぜか存在してました。

それを削除してから、「microsoftアカウントに関連付け」を行ったところ普通にうまく行きました。

何か他のソフトなどの設定をしているときにmicrosoftアカウントをこのPCに設定してしまっていたのかも知れません。

自分自身、納得できない所がありますが、何とか解決することができました。

iPhone厨さん、ムアディブさん、HARE58さん、アドバイス頂きありがとうございました。

一人で考え込んでしまっていたので、皆さんからアドバイスを頂くことで冷静に客観的に見ることができたと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:18464999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Tablet2 36794DJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Tablet2 36794DJ
Lenovo

ThinkPad Tablet2 36794DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

ThinkPad Tablet2 36794DJをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング