ThinkPad Tablet2 36794DJ
「Windows 8 Pro」を搭載した10.1型タブレット端末
タブレットPC > Lenovo > ThinkPad Tablet2 36794DJ
こちらの機種は、Windows10へのアップグレード要件に達しているのでしょうか?
現在私のPCでは、「Windows10を入手する」アプリが表示されておりません。
どなたか、お使いの方で、「Windows10を入手する」アプリが表示されている方がおりましたら、
状況を教えていただけないでしょうか?
書込番号:19011811
0点
Windows Updateは全て適用済みでしょうか?
もし、未適用のセキュリティパッチがあれば、適用してください。
書込番号:19011892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これ(※)どうでしょう。
チェックできるアプリも書いてあるよね。
(※)
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/1507/25/news032.html
書込番号:19012020
0点
予約アイコンなど出てなくても
https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows10
の下の方にあるツールを使えばダイレクトにアップグレードできます。
ただし、その英語のページのfaqに
メーカPCの場合は、
まずリカバリして工場出荷状態に戻し、windows updateを全て適用してから windows10へのアップグレードを試みる
のが標準の手順だと、MSは書いてますね。ユーザのpcの状態はまちまちなので仕方ないでしょう。
でも、この手順をまもるユーザは何割でしょうね?
書込番号:19012029
0点
早速のご回答ありがとうございます。
ところで、皆様は、こちらの機種もしくは、似たような(非力な)タブレットPCはお使いですか?
そして、Windows10にバージョンアップされていますか?
もし、バージョンアップ済みであれば、バージョンアップする際の参考にしたいと思いますので、
その後の挙動等状況を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19013337
0点
今日になって確認しましたら、「Win10を入手する」が表示されておりました。それによると、
「Intel(R)Graphics Media Accelerator」
お使いのディスプレイは、ディスプレイの製造元によってWindows10との互換性が認められておりません。
サポートについては製造元にお問い合わせください。
とのことで、現時点でWin10へのアップデートはできないようです。
ありがとうございました。
(将来的にはいつか、サポートされるようになるものなのでしょうか?、、、、)
書込番号:19016374
0点
田から予約をせず、Windows 10のメディア作成ツールで手動アップグレードを試したところ、相変わらずもっさりと遅いですがWin10が動作してますよ
インストールにも時間がかかり、「しばらくお待ちください」と出た後に「通常より時間がかかってるますがお待ちください」などとメッセージが出るほどでしたが。
書込番号:19018100
1点
soranoao3 さん ご回答ありがとうございます。
手動でバージョンアップできたってことは、
互換性の問題が未確認でも、この機種でバージョンアップして問題なく起動するという風に考えてよいのでしょうかね?
書込番号:19022815
0点
私のタブレットは一度お茶をこぼし水没させすでに現役から引退している為、気楽にWin10へのアップデートを試みました。
動いたと、動く事を保証するは異なります。決まり文句ですが自己責任でお願いします。
書込番号:19026339
1点
ええもちろん、どなたかに補償を求める気はありません、
「この機種で手動のバージョンアップで問題なく動いた」という事実の方が大事だと思いますので、
早速こちらでも試してみます。ご回答ありがとうございます。
書込番号:19026846
0点
報告です。
昨日、手動でのWin10へのバージョンアップが終了しました。
Win10にしてから、Win8.1の時に導入したフリーソフトの一部にチラつきが見えたほかは、
Excelその他一般的なソフトは問題なく動いているようですし、画面の回転等にも支障はないようです。
互換性の問題が未確認でも、要件に達していれば手動でのバージョンアップは可能なようですね。
なお、私の機種は製品番号としては「3679-CTO」になります。
バージョンアップをされる方は参考にどうぞ
書込番号:19034393
1点
諦めていましたが、本日アップデートを試みたところ、ダウンロードが進んでいます。
スレ主さんと同じく、これまでは
> 「Intel(R)Graphics Media Accelerator」
> お使いのディスプレイは、ディスプレイの製造元によってWindows10との互換性が認められておりません。
> サポートについては製造元にお問い合わせください。
が表示されて進みませんでしたが。。。
インストールが終了したらまた投稿しようと思います。
書込番号:19118410
1点
一応動くといえば動くのですが、Atom Z2760がWin10に対応しないことになってしまったので、ちゃんとした動作になりません。
Anniversary Update に向けていっぱいフィードバックを出して、使い物になるようにアピールしてきたのですが、サポート外デバイスということでLenovoのサポートもなく、わたしは今日、とうとうあきらめてWindows8.1に戻しているところです。
・モダンアプリの動作に難あり。Edgeのアイコンが消えるほか、モダンアプリを複数立ち上げると文字やアイコンがいろいろ消えていく。アプリを同時に使いすぎないように注意が必要
・サスペンドがおかしい。条件がよくわからないけれど、サスペンドさせると右上隅のあたりが過熱して、カバンの中で力尽きていることが度々ある
・Bluetoothが突然デバイスマネージャから消滅することがある
こんな感じで、あんまり信用できるパソコンになりませんでした。
遊びに使う分には我慢できるかもしれませんが、プロの現場ツールThinkpadという期待には応えられません。
仕事で使う人はThinkpad10を狙いましょう。わたしはSuraface2Proの中古を探します。
書込番号:20192355
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad Tablet2 36794DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/29 22:56:10 | |
| 12 | 2016/09/11 21:51:00 | |
| 3 | 2015/03/15 10:17:27 | |
| 4 | 2015/02/11 18:30:32 | |
| 5 | 2014/09/20 10:28:28 | |
| 1 | 2014/07/16 15:02:17 | |
| 1 | 2016/02/23 18:38:28 | |
| 4 | 2014/06/18 11:18:29 | |
| 2 | 2014/05/08 20:21:16 | |
| 3 | 2014/04/30 20:53:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








