ThinkPad Tablet2 36794DJ
「Windows 8 Pro」を搭載した10.1型タブレット端末
タブレットPC > Lenovo > ThinkPad Tablet2 36794DJ
まだこの機種使ってる人いますか?
子供に渡すタブレットとしていいかなと思い入手し、Win8.1にし、WindowsUpdateなど一通りのセキュリティ関連の設定を無事終えました。
しかし、翌日から起動して、OSが立ち上がると直ぐにシャットダウンしています、と表示され終了してしまいます。
何とかBIOS表示は出来ましたがよく分からず、バッテリーのまま放置してましたが数時間も切れる事がなかったのでバッテリーの関係ではないと思ってます。
Win8.1にする前はWin8のまま子供用の知育ソフトをインストールし普通に使えていました。
ネットなど行う事を考え、IE11にしたりも必要と思い行った作業ですが、現在は使い物にならなくなってしまい、何か対応できないものかと思っています。
同様な事象があった、とか、メディア作成してクリーンインストールなどの方法があれば教えて頂ければと思い、今更な機種ですが書き込みさせていただきました。
書込番号:22347899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>同様な事象があった、とか、メディア作成してクリーンインストールなどの方法があれば教えて頂ければと思い、今更な機種ですが書き込みさせていただきました。
以下サイトから、USBメモリーにインストール メディアを作成して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO
ACアダプターはタブレットに接続して下さい。
なお、USB回復ドライブを作成していれば、Windows 8に初期化して、Windows 8.1にアップデートする方法も有ります。
また、PCのリセット、リフレッシュでも回復出来ませんか?
書込番号:22347922
0点
キハ65さん、ありがとうございます。
USBメモリに落としました。
リフレッシュなども出来ず、結局win8.1で作成したインストールメディでクリーンインストールしました。
インストール自体は問題なく出来たのですが、ワイヤレスLANなども使えず、タッチも出来ず…
ドライバー落としたいのですがダウンロードなども出来ずどうしたもんかと思ってます。
ドライバーはどこで落とせばいいのでしょうか?
書込番号:22358463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:22358485
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad Tablet2 36794DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/29 22:56:10 | |
| 12 | 2016/09/11 21:51:00 | |
| 3 | 2015/03/15 10:17:27 | |
| 4 | 2015/02/11 18:30:32 | |
| 5 | 2014/09/20 10:28:28 | |
| 1 | 2014/07/16 15:02:17 | |
| 1 | 2016/02/23 18:38:28 | |
| 4 | 2014/06/18 11:18:29 | |
| 2 | 2014/05/08 20:21:16 | |
| 3 | 2014/04/30 20:53:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







