『G580 2689MFJかG580 218974Jの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MFJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MFJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MFJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MFJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MFJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MFJのオークション

Lenovo G580 2689MFJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MFJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MFJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MFJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MFJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MFJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MFJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MFJのオークション

『G580 2689MFJかG580 218974Jの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MFJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MFJを新規書き込みLenovo G580 2689MFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MFJ

クチコミ投稿数:4件

素人です。
父がこの度パソコンを買い替えるとのことで探しています。

価格(5万くらい)、液晶サイズ(15.6程度)、CPU(処理の能力が速い方がいい)からLenovo G580 2689MFJかLenovo G580 218974Jのどちらかを購入しようかと検討しています。
素人目に違いを比べたところ、価格はあまり変わらないのにメモリ容量が4Gと8Gが異なっていました。
何故メモリ容量が大きく異なるのに値段が変わらないのかわかりません。

@メモリ容量4Gと8Gの違いは、普段作業していてどこで現れてくるのか(感じるのか)。
Aこの2つの製品の性能の違いはあるのか。
BLenovo G580 2689MFJ(8G)はなぜLenovo G580 218974J(4G)と値段は変わらないのか。

以上の点を教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。


※ちなみに父が普段行う作業はネット上で動画を見たり、写真の保存・編集程度です。

書込番号:16471932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/15 13:49(1年以上前)

218974Jが昨年のCPU+8GBメモリ、218974Jが今年の新型CPU+4GBメモリですね。

>@メモリ容量4Gと8Gの違いは、普段作業していてどこで現れてくるのか(感じるのか)。
サイズが大きい画像(たとえば1眼レフのRAW現像とか)を扱う場合は動作がキビキビしますが、
アプリケーションが64bit仕様でないと意味がないです。
あとは複数のアプリケーションを立ち上げたときの動作とか。
4GBと8GBならそれほど変わりませんが。

書込番号:16471983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/08/15 13:56(1年以上前)

>@メモリ容量4Gと8Gの違いは、普段作業していてどこで現れてくるのか(感じるのか)。
無いとは言い切れないが
体感するほど差が出るかは微妙

>Aこの2つの製品の性能の違いはあるのか。
メモリーの量以外ほとんど無い
>BLenovo G580 2689MFJ(8G)はなぜLenovo G580 218974J(4G)と値段は変わらないのか。
メモリー自体が全体的に安い

ご参考までに

書込番号:16472003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2013/08/15 13:57(1年以上前)

>@メモリ容量4Gと8Gの違いは、普段作業していてどこで現れてくるのか(感じるのか)。

重たい画像処理、動画処理をしない限り、普段使いには差は感じないと思います。

>Aこの2つの製品の性能の違いはあるのか。

CPUが違います。Lenovo G580 218974J(4G)の方が周波数が2.6GHzとLenovo G580 2689MFJ(8G)の2.5GHzと比べ若干高くなっています。

>BLenovo G580 2689MFJ(8G)はなぜLenovo G580 218974J(4G)と値段は変わらないのか。

Lenovo G580 218974J(4G)は最近のモデルで取扱い店舗が多いので乱高下していますが、Lenovo G580 2689MFJ(8G)は古いモデルなので1店舗の取扱いしかなく競争がないのでしょう、

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000513847_K0000433520

書込番号:16472007

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/08/15 20:59(1年以上前)

この世の果てさん、熟女マニアさん、キハ65さん、回答ありがとうござます。

不明だった点が解決してすっきりしました。

G580 2689MFJの購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16473168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MFJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MFJをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング