ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MFJ
このパソコンの液晶画面(純正)はサムスンとか何種類かあると聞きましたが。メーカーによって見やすかったり、見辛かったりしますか。私の液晶は発色はそんなに悪くはないのですが、視野角がとっても狭く 特に上からは見辛いです。どなたか詳しい方お知らせ願いますか。
書込番号:18993259
1点
メーカーがどうこうというより、液晶パネルの種類によります。
この機種はTNパネルだったようですから、視野角は狭く、上下から見れば色が変わるでしょう。
安いPCにありがちな仕様です。
同じレノボでも、高いThinkpadシリーズだと、IPSパネルが多くなり、視野角は広くなります。
この辺は、時期やモデルや値段によって変わります。逆に、同一機種なら、パネルの種類も同じです。
書込番号:18993534
![]()
2点
レスありがとうございます。おっしゃることはわかります。メーカーが違うと少しは違ってくるのかなと思ったわけです。同じTNパネルでもメーカーによって違いがあるように・・・。このノートは何種類かのメーカーが供給しているので詳しい方を探しています。
書込番号:18993606
0点
G580の液晶について調べて見ました。メーカーは主にサムスン、LG、AUOでノングレアもあるそうです。ところでスグ見でどこのメーカーとかわかりますかね。Windows10で新しく買うのも癪だし液晶でも交換して少しでも見やすくなれば良いかな。買って一年くらいに蹴ってしまって、それが原因かはわかりませんが 右少し上に白くポッチンがあります。黒の時はありませんが色が明るい時に少し目立つ。ドット欠けではないのだが・・・。
自分の液晶は視野角が狭いし、グレアで目も疲れる。サムスンのノングレアなど如何でしょうか。
書込番号:18995073
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G580 2689MFJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/07/24 16:52:40 | |
| 4 | 2015/07/04 22:41:31 | |
| 3 | 2014/01/17 20:23:52 | |
| 4 | 2013/08/15 20:59:34 | |
| 5 | 2013/05/14 14:43:11 | |
| 6 | 2013/05/10 10:23:32 | |
| 1 | 2013/04/30 15:31:04 | |
| 1 | 2013/04/17 17:56:14 | |
| 11 | 2013/04/15 21:37:38 | |
| 1 | 2013/04/11 14:12:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








