


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ
Win7搭載の同じメーカーのG580と迷ってます。
http://kakaku.com/item/K0000459427/
若干高いのですが、Win8の評判がよくないので
win7の機種を購入しようと思っています。
まだwin8を触ったことがないので、すでに持っている方
ご教授をお願いできませんでしょうか?(Lenovo G580 2689MGJを購入した方であればなおうれしいです。)
またスレ違いかもしれませんが、
Lenovo G580 26897CJのメリットデメリットも教えていただけると
大変助かります。
ちなみに予算は3万5000円以下であれば助かります。。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15734254
0点

問題が何も無い訳ではないが、発売後3ヶ月しか経ってないウィンドウズでコレだけの出来なら、過去の例と比較すると十分だと思うけどな。
個人的には今さら旧バージョンのウィンドウズを買うのはもったいないと思う。
今の自分の資産、ハードウェアやアプリケーションソフトやデータが持ち越せるか、そうで無ければ諦められるか、で決めるといいんじゃないかな。
書込番号:15734310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

所有しているソフトと周辺機器しだいです。
Windows8は、使いにくいですが、フリーソフトでWindows7と同等の使い勝手にできます。
SSDを使うなら最先端のOSがいいです。
結局、互換性問題でWin8,Win7,XPの3台のパソコンを使っています。
願わくば、これ以上パソコンを増やさずにすむことを祈っています。
書込番号:15734363
1点

OSとメモリ量の違いですね。
まとめ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000459427_K0000433522
win7とwin8に関しては、従来通り慣れたほうが良ければwin7を。PC起動の速さや新しいモノをならwin8ですね。
win7→win8アップグレードであればお勧めしませんが、新規購入ならwin8はアリだと思いますy
書込番号:15734533
3点

Win8自体は、互換性とか安定性の問題が顔を出さなきゃ、そんなに酷いOSじゃないですよ。
ただ、Win7よりはさらにUIがメンドクサクなってるし、マルチディスプレイのことを何も考えてないUIデザインになってて、相変わらずの視野の狭さを発揮してますけどね。
タッチパッド + キーボードとの相性は、タッチパッド次第かなぁ。
マルチタッチジェスチャーで的確な操作ができないと悲惨かも。
仕事したいだけならWin7をお勧めします。
書込番号:15734562
1点

私の場合は13.3のWin7にしました。(ちなみに↓)
http://kakaku.com/item/K0000452737/
私の場合は仕事も兼用でしたので、アンパイをとりwin7にしました
半年後であれば、win8を選んだんですけどね。。
まあ、PCも昔よりは断然安いので、
仕事で使われるのであれば、今はWIN7、来年あたりで8に買い換えるのがベストじゃないですか?
心配なのは円安の影響で価格が上がらないかぐらいかな??
書込番号:15738299
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2015/12/23 21:41:31 |
![]() ![]() |
9 | 2015/11/24 7:09:35 |
![]() ![]() |
2 | 2014/02/02 20:00:45 |
![]() ![]() |
0 | 2014/01/23 19:20:48 |
![]() ![]() |
5 | 2014/01/19 15:43:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/19 19:04:23 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/14 0:36:03 |
![]() ![]() |
5 | 2013/10/08 19:38:14 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/05 23:50:23 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/22 6:11:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


