『リカバリーディスクの作成』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 2689MGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

Lenovo G580 2689MGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

『リカバリーディスクの作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MGJを新規書き込みLenovo G580 2689MGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

リカバリーディスクの作成

2013/02/21 18:22(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ

クチコミ投稿数:4件

今までwin7のレノボの商品を購入し、工場出荷時に戻せるリカバリーディスクを作成していましたが、このwin8からはそのリカバリーディスクを作ることはできないとレノボサポートの方に言われました。

なのでハードディスクが壊れた場合にレノボに修理依頼した場合は、3万円をオーバーすることが確定なので買い替えするという事になりますよね?

windows8になってからはOSを含めたリカバリーディスクが作成できなくなったのはレノボぐらいなのでしょうか? それとも他メーカーもそういった傾向にあるのでしょうか?

書込番号:15796899

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/21 18:28(1年以上前)

OneKey recovery 8.0搭載PCではWindows 8の機能であるWindows 7 のファイルの回復で
システムイメージとシステム起動ディスクを作成することで、一種のリカバリディスクとしています。
操作については下記ページを参照して下さい。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1210160042893/

他社では独自ソフトでUSBメモリやBD等に作成するものが多いようには思います。

書込番号:15796926

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/21 19:07(1年以上前)

甜さんへ

リンク先のVAIOサポートページを読みましたが、元のHDDを復元するだけのような印象です。

私が、購入したlenovoのノートパソコンでリカバリ復元を実験してみました。
なお、条件は元のHDDは物理的に破損したという想定でのテストです。
一応ディスク管理で認識させた、容量の小さいSSD・同等サイズのHDDで実験共に復元できません。
理由は、LRS_ESPパーティションがないからです。新しいHDDにそんなものありませんよね?

他社のノートパソコンはテストしていませんからわかりませんが、
>Windows 7 のファイルの回復でシステムイメージとシステム起動ディスクを
>作成することで、一種のリカバリディスクとしています。

これを繰り返されていますが、私はUSBフラッシュメモリ16GとDVDと両方作成していますが
甜さんご指示の方法では成功しませんでした、もちろんlenovoのノートパソコンに限っての話です。

どこが間違っているか、ぜひご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:15797089

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/02/21 19:22(1年以上前)

メーカーが言うならそうなのでしょう、
対策としては、クローンHDDもしくはSSDを作成すると便利です。

書込番号:15797161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/21 20:06(1年以上前)

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/

クローンSSDに関してここが参考になるはずです。

書込番号:15797381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/22 02:20(1年以上前)

今週ヤマダ電機でこのPCを¥32800 ポイント10%で購入。
初Win8で苦戦してます。

ちょうどリカバリーディスクの作成をする必要があることがわかり
調べていたので参考まで。


まずレノボのサイトでみつけたリカバリーディスクの作成に関するページ
http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?LegacyDocID=SYJ0-00696AB

を開いてWindows8のところをクリック(すると以下のページに)
http://support.lenovo.com/ja_JP/research/hints-or-tips/detail.page?&LegacyDocID=SF12-D0247


ここまで読んでわかったことは、リカバリーディスク作成のためには
Windows8では16GB以上のUSBメモリーが必要ということ。


しかしこの中に書いてある「コントロールパネル」を選択し、
その中で「リカバリー」を選択???

さらに「詳細なリカバリーツール」を選択し、「リカバリードライブの作成」を選択???

というのがコントロールパネルの中で検索しても見つかりません。
もっと親切に書いてくれればいいと思いますが、我慢して調べていくと
HPのサポートページにそれらしき内容を発見。

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03574279#N244


レノボのサポートページに書いてあることと同じ内容と判断し
コントロールパネル内より「回復」→ 「回復ドライブの作成」を選択し
16GBのUSBにてリカバリーディスクの作成を行いました。


リカバリーはほとんどやったことがないのでこれできちんとできているのかは
わかりません。
先程電源OFFしたあとにHPでの手順を参考に
電源ON「F12」を押して、USBから立ち上げたところ起動できたようなので
私としては一応完了ということで次のセットアップに進もうと思っています。


もっとPCに詳しい方でこの方法でよかったのかわかる方がいらっしゃれば
ぜひご回答いただけるとありがたく思います。

書込番号:15799195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/25 20:13(1年以上前)

横から失礼致します
こちらを購入しメモリ増設、SSD換装前にリカバリ作成しようとしましたが矢張りつまづいています
lenovoに問い合わせましたが甜様仰る内容と同様でした
USBには取り込めず不安で次に進めずにおります
gentmild2000様はリカバリ作成後増設等されましたでしょうか

書込番号:15816867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/25 20:58(1年以上前)

リカバリーディスクの本来の用途は、内蔵HDDが物理的に破損した時に出番があると理解してます。

ファイルの不具合などで修復したいなどの場合は、Novo ボタンを押してシステムの復元という方法が簡単で早いです。上記のgentmild2000 さん、用舎行蔵さんのやり方は結果Novo ボタンを押方法と同じと、私は実験の結果からそのように解釈しました。

サポートページの対象機種三機種のシリーズ以外には、 Lenovo G580 2189DCJはおろか、この機種も明記されていません。

やはり自己防衛のためにクローンを作成しておくべきじゃないでしょうか。

書込番号:15817111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/02/27 15:39(1年以上前)

皆様

たくさんのご意見をいただきありがとうございました

どのご意見も勉強になりました

Windows 7 のファイルの回復の方法をレノボの方は勧めておられましたが、本来のリカバリディスクとは似ているが違うものということがわかり、すっきりしました。
文面だけ見ていると、まるでクローンと同じように感じさせるのが素人には困ってしまいます。

リカバリもないということであれば、なおのこと購入してすぐに、クローンを作る必要性が高まりますね。
それでも、もし中古で出品することを考えるとリカバリディスクは欲しいところです。

他社もそのようにしているか、気になるところでしたが、たまたまこの投稿をした後に、知り合いの方が、win8の東芝製パソコンを購入されたので見てみたら、リカバリディスク作成がありました。

ですのできっとレノボの方針なんだろうなと感じました。

説明書とリカバリディスクを添付しないコスト削減は納得できるのですが、作成するシステムを削減するのはちょっと残念に思います。

海外メーカーの中ではデザイン性とコスパからレノボが個人的には好みだったのですが、買い換え周期を早める為の方針転換であるならば、魅力はかなり減り、今後はどこの海外メーカーを選ぶべきか検討するべきだなぁと感じさせられました。

レノボさん「サービス面まで削らずにコスパの良いメーカーでいてください」

ありがとうございました

書込番号:15825147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンが起動できなくなりました 6 2015/12/23 21:41:31
CPU 換装 9 2015/11/24 7:09:35
タッチパット 2 2014/02/02 20:00:45
無線LAN 0 2014/01/23 19:20:48
無線LANがつながりません 5 2014/01/19 15:43:53
BIOSアップデート 0 2013/10/19 19:04:23
このページは表示できません 2 2013/10/14 0:36:03
純正ACアダプター2種類 5 2013/10/08 19:38:14
起動時のBootMenuについて 3 2013/07/05 23:50:23
デュアルディスプレイについて 2 2013/06/22 6:11:09

「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MGJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MGJをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング