『打感はいまいちですが...』のクチコミ掲示板

2012年12月 発売

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]の価格比較
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]のスペック・仕様
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]のレビュー
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]のクチコミ
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]の画像・動画
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]のピックアップリスト
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]のオークション

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月

  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]の価格比較
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]のスペック・仕様
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]のレビュー
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]のクチコミ
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]の画像・動画
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]のピックアップリスト
  • ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]

『打感はいまいちですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]を新規書き込みロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 打感はいまいちですが...

2013/02/04 07:23(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]

クチコミ投稿数:2924件

節分の迎えたとは言え、真冬で極寒のここ長野市...m(__)m

先月購入後、久しぶりに練習場に行って打ち込んで来ました。


5I(23)をメインに、約30球ほど打ち込んでみました。

正直なところ、打感は♪ペキッ♪と言うややボケた鈍い響きです。

好き嫌いがあると思いますが、個人的には特に問題は無い程度です。


シャフトもNSに比べて、柔らかく撓る感はありません。

その分挙動が一定で安定していますので、イメージするスウィング軌道にオンプレーンで振り抜き易いかと思います。

大きなアークで撓らせて飛ばすタイプよりは、コンパクトなトップでしっかりとしたインパクトで狙って行くタイプ向けかなと思います。

R9の時は、使い慣れて来た3年目になると、ついついオーバースウィングになってしまい、左に引っ掛けるようになってしまいましたが、このシャフトはそれが矯正できるやも知れませんねヽ(^o^)丿

書込番号:15715137

ナイスクチコミ!0


返信する
BIVROSさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/22 17:10(1年以上前)

はじめまして。
パスワード不明により、新しくIDを取り直しました。
Avg90 ドライバHS42〜44 年間ラウンド60回(一向にうまくならない)
44才の親父ゴルファーです。 

先日、GO○F5にて54,500円ポイントなしで衝動買いを致しました。
早速練習場で打ちましたが、非常に打ち易かったですね。
NSよりKBSの方がやわらかく感じ、私的にはこちらの方がとてもタイミングが合せやすかったです。
ただし、7鉄〜5鉄は打音が変わり、特に5鉄だけはシャンク時のネックに当たる音に聞こえます。
私は一年半シャンクに苦しんだだけに、とても好みの音ではありませんね。
飛距離につきましては、飛びすぎです。
7鉄で練習場で計測時、私のHSは34です。今回R11と打ち比べをしていましたが、
ロフトの違いもありますが、5ヤードは確実に飛んでいます。
5鉄の時だけ、耳栓でもしようかと思う今日この頃です。

書込番号:15801073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/02/25 17:32(1年以上前)

Nice_birdyさん、こんにちは。

その後、このアイアンの使用感は如何でしょうか?
昨秋、R7 TP からR11に買い換えるという決断をしながら、グズグズしていたらR11がTMのHPからなくなり、新たにこのアイアンが出てきました。なので、これにしようかなと思って口コミみたら

>打感は♪ペキッ♪

というのがあるし、概して打感を気にされるコメントが多く悩んでます。(勿論、試打すれば良いんでしょうが)もし、良かったらコメント頂けると幸いです。

一応、私もTMに入れ込んでいまして、RBZ(1,3)、Vスティール(5、7)、4U(レスキュー)、#5-PW(R7TP)、パターはスパイダー(だったのですが、最近モロミーがOdesseyを入れているのをみてOdesseyにしました、笑)です。おまけに、R11Sのアッタス4U-6Sまで持っているのですが、これは私にはボールが上がらない(調整も難しいし)のでお蔵入りです。


書込番号:15816205

ナイスクチコミ!2


BIVROSさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/26 16:41(1年以上前)

Nice Birdyさん めざせハーフ48さん

こんにちは。
何か打音が悪くて購入を控えられているのでしたら、私の感想は個人的なものなので
無視してくださいね。

個人的な意見ですが、打った感触は私はとても気に入っています。
マックテックの軟鉄、R11を保有していますが、ブレイズは軟鉄に似た
喰い付く感触があります。特に7鉄から5鉄になりますがスピードポケットが
その役目を果たしているように思えます。

先週土日もラウンドしましたが、練習場とは違い、5鉄の打音も
さほど気になりませんでした。当然飛距離は申し分ありません。

試打をしていただく事をお勧めしますが、とにかく打感は良いと思います。
後は音が気になるかならないかだと思います。

最後に今回ドライバーをR11からR11Sにヘッドを交換し、ぶっつけ本番土日プレー
しましたが、球があがらず、更にチーピンラッシュで散々でした。
シャフトはモトーレF1を挿し、その他は同条件にしたのですが、
バランスが以前より出ていると思われ、合いませんでした。  

書込番号:15820569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/27 02:16(1年以上前)

BIVROSさん

コメントありがとうございます。
そうですか、打音も気になりませんか。できれば長く付き合いたいので、「打感」とか「打音」とか結構大事かなと思いました。
とりあえず、時々行く六本木ヒルズの近くにテーラーメイドのショップがあるようなので、そこで試打させてもらうことにします。私はどうも、試打するとその場で買わないといけない気がして、ちょっと苦手なのです。かといってレンタルもそこそこ費用がかかりますし。

BVROSさんのR11Sが「上がらない」を聞いて、使いこなすにはかなりの練習がいるのかなと、ちょっと安心しました(笑)。

書込番号:15823292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/12 00:52(1年以上前)

このアイアンを使っての感想ですが、とにかく球が上がる。
ランは非常に少ないですね。
芯を外しても飛距離の差は少ないと思います。
ただ、その時の打球音は初期の高反発のドライバーみたいに、鐘を叩いた様な音がします。
しかし、ちゃんと芯に当たると軟鉄のような深い音に変わります。この差は練習場のワンピースボールで顕著だと思います。
本当にいいシリーズで、おかげで、Dr,3,5,7wood そしてアイアンと、すべてRBZでそろえてしまいました。

書込番号:15881035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件

2013/03/12 06:56(1年以上前)

いやあ、まいったまいったさん

7Wと4Uの違いだけで、私とほぼ同じラインアップですね!!

歓迎します♪( ´θ`)ノ

さらに、私はSWとLWまでUS仕様を取り寄せて、グリップも純正の物を仕入れて差し替えました。

同じKBS系のシャフトで、純正のWEDGE FLEXですので、重量バランスもバッチリです。

宜しければお試しを…苦笑

書込番号:15881462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/03/12 21:59(1年以上前)

Nice Birdyさんこんばんは。
僕はGuage Designの52°と58°(共にNS950)を持っているので、Rocket BladesのAWも買ったんだけど、いまいちコントロールショット時の感触が良くないと思うのですが、どうですか?

書込番号:15884213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件

2013/03/13 06:38(1年以上前)

いやあ、まいったまいったさん

ゲージデザインですか!

私も数年前、そのシャープな顔の良さに惚れ込んで買ってしまいました。

ノンステップで軽量の割にしっかり感のCーTaperと、中折れ感があるNSの違いはハッキリとあるような気がします。

KBS FST(US)は規格製品のようです。

中調子ですが、中折れ感も無くて良いですよ♪( ´θ`)ノ

書込番号:15885552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/04/07 06:42(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

ツアーの方では色々有難う御座いました。

昨日、ゴルフ5の試打でこちらを打ってきましたが、意外と良かったです!

重量も、何気にスペック上はモーダス3が付いてる709CBとそんなに変わらず、振りやすかったです。ツアーのKBS taper 95と何が違うんですかね?!

とにかく、このシャフトヘッドスピードが上がりますね!飛距離も計測上は160ヤード(7鉄)代キープで、少し飛ぶ感じです。

構えた感じも、少し分厚い感覚はあるものの、そこまでグースも気にならず、これまた意外に構えやすかったですね!
しかも、打感も芯でとらえれば別に悪く無いですね!

これは、良いクラブですよ。

ツアステ709CBが四割近く引くので、少し迷いが生じてますが、ロケットブレイズにするなら、ツアーよりノーマルが候補になりそうです。


くぅ〜!悩む!!

書込番号:15987520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件

2013/04/07 08:43(1年以上前)

ポンタビッチさん


楽天市場でメーカーがクラブレンタルしています。

活用してみてはいかがでしょうか♪( ´θ`)ノ

書込番号:15987775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]
テーラーメイド

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月

ロケットブレイズ アイアン 6本セット [KBS C-Taper 90 フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)