ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]
ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]テーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 15 | 2014年11月13日 10:57 | |
| 6 | 7 | 2014年1月20日 18:20 | |
| 2 | 4 | 2013年10月17日 06:08 | |
| 2 | 3 | 2013年7月10日 21:53 | |
| 3 | 6 | 2013年4月14日 06:29 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]
現在、ロケットブレイズ(KBS C-taper90)フレックスSを使用しています。
おこがましいのですが、この度レベルアップの為、このロケットブレイズツアー(KBS TOUR C-taper95)フレックスSか
FORGED MB(DG200)フレックスSのどちらにするか迷っています。
他にも候補はあれば教えて頂きたいです。
クラブの知識がないので質問させて頂きました。
ご教授お願いします。
ちなに、体格は170cm 65kg
ヘッドスピードは40〜42です。
書込番号:18108280 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kg.yさん
レベルアップの内容が不明確なので、アドバイスできないと思いますよ。
正直、HSが42位でしたら、候補のクラブでは全て飛距離は落ちますよ。
飛距離ではなく、方向性重視であれば、別ですが。
流石にDGでは厳しいような気がしますね。
平均スコアやハンデキャップなど、もう少し具体的に記載されれば、
皆様がアドバイスしてくれると思います。
書込番号:18112826
![]()
1点
こんにちは♪
そーですね〜〜、私も、も少し具体的な情報が欲しいとは思いましたが・・・
ロケットブレイズから、ロケットブレイズツアーへの変更なら・・・それほど問題無いかな??と思いました(^^;;;
一時期セルヒオ・ガルシアが使ったとはいえ・・・基本的には、ストロングロフト系のポケキャビアイアンですので。。。
それほど違和感無く移行できると思われます♪
ホンのチョッと、顔つきもシャープになり、ソールも薄くなりますけど・・・かえって「ヌケ」が良くなって打ち易く感じるかもしれませんし??(^^;;;
MBの方は、おススメするには勇気が要りますね(笑
私は、173cm 69k HS45-46 HC11 アラフィフ ですけど。。。
元々・・・DG系の鈍重な感じが苦手っていうのもありますが・・・DG200Sはチョイと荷が重いです(^^;;;
ウェッジ系はDG200使ってますけど。。。
170cm 65k HS42(ドライバーのヘッドスピード)・・・と言うスペックを見る限りでは。。。
DG200Sの刺さったマッスルバックを打ちこなすのには、チョイとパワー不足では??・・・と思ってしまいます(^^;;;
いや、もちろん一般的な男性の体力なら・・・DG200Sごときが振れないことは無いですけど・・・
今時は、もっと楽にスイングできるシャフトがいくらでもあるって事で・・・(^^;;;(^^;;;(^^;;;
ワンランク軽いシャフトのほうがフィットする確立は高いと思います♪
ご参考まで♪
書込番号:18113084
1点
biburosuさん
#4001さん
ありがとうございます。
ヘッドスピード、記載ミスでした…
HS45です。。。
ちなみに、スコアは80後半〜90前半です。
しかし、やはりMBは難しいですねぇ。
昨日、MC NS950GHを試打しましたが、ミートは難しかったですが、打感と振った時の重さが良かったので、悩んでおります。
書込番号:18113119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
再びこんにちは♪
おお!90切りレベル・・・HS45・・・一番ゴルフの楽しい時期かもしれません(^^/♪
確かに、コレくらいのレベルとなると「マッスルバックで練習した方が上手くなる」・・・と言う説も一理あります。
逆に、フィットできなくてスイングを壊してボロボロになる・・・中々スコアアップしなくてゴルフが嫌になってしまう。。。
と言う両方のパターンがあります(^^;;;(^^;;;(^^;;;
私は、両方経験しました(笑
結構、気合を入れて・・・シビアに練習するおつもりがあるのでしたらMBおススメしますけど(^^;;;
確かにナイスショットしたときの打感は気持ちが良いし、自分で狙ったところにボールを操れた・・・と言う満足感はえも言われませんが・・・最初はスコアメイクにはならないと思います(^^;;;
エンジョイ・カジュアルでゴルフするならロケットブレイズツアーくらいにしておいたほうが良いかもしれません♪
書込番号:18113398
1点
#4001さん。
ありがとうございます。
全く違う選択肢になりますが、
ツアープリファード MC NS950GH
はどうなのでしょうか?
やはり難しいですかねぇ(^ー゜)
ゴルフ、面白くなくなるのは本当にこわいです!
書込番号:18113443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kg.yさん
私も再びこんにちは。
ツアープリファード MC NS950GH
いいですね〜 レベルアップであれば、問題ないでしょうね。
ただし、#4001さんも仰る通り、私も90切れるようになったころ、
ゴルフは面白いし、何か上手くなったような気になっちゃいました。
そして、薄っぺらい軟鉄の世界へ入り、遂にはシャンク病となり、イップスに近い
状況にまで陥りました。
スイングの基本がしっかりできていれば、MCにチェンジしてもいいと思いますし、
マッスルタイプも有りだと思います。
長〜く使い込むのであれば、ミズノMPシリーズですかね。
私の好き勝手な意見だと、Z745かZ545もご検討くださいませ。
書込番号:18113586
2点
ありがとうございます。
ミズノのMPシリーズも気になる所です…
スコアはこのぐらいでいいかな?と思っているのですが、今のクラブの打感があまり好きでなくてm(_ _)m
お二方の助言を元に、この三連休で購入したいと思います!
書込番号:18113751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは♪
テーラーがお好きなら TP MCは良い選択ではないでしょうか♪
いわゆる、フォージドキャビティというか?セミキャビとか、キャビティマッスルとか・・・言われているモデルは、良い選択だと思います。
クラブの競技会でよく目にするのは・・・
タイトリストのAP2やCBです。
次点が、ミズノMP系(57、59、62、64あたりかな??)
学生さんに近い年齢となると・・・スリクソンやツアーステージも多くなってくる印象です♪
案外打感が良いのはPINGの「Sシリーズ」です。。。S57、56、55(55が最新型)
軟質ステンレスですけど・・・(^^;;;
出来れば、量販店とかで「試打」をしてから購入する事をおススメします♪
スペックや評判だけで判断するのは、お金をドブに捨てるようなモンです(^^;;;
※最近は、中古でも試打できるんで・・・(^^;;;
「試打」のコツは・・・
1)十分に、準備運動をする。。。素振り等を入念に行って、軽く汗が滲むくらいまで身体を温めてから試打
2)上着は脱ぐ、運動し易い格好で、靴も履き替える(運動靴が理想的/スパイクじゃない方がよい)
3)2〜3球打って、当たらなかったら、そのクラブは諦める・・・打っても5球まで、それ以上打ってもムダ(^^;;;
※90切りクラスの腕前で、相性の良いクラブなら最初から良い当りが出る。
※2〜3球打って当りが出なきゃ、相性が悪いと割り切ってよい、慣れれば大丈夫かも?なんて思ってはダメ(^^;;;
ホントは、弾道の見える広い打ちっぱなしでの「試打会」だと、尚理想的。。。
レンタルがあれば、借りて打ちっぱなしや、コースで試すのが、理想的だけど・・・そこまでやるか??(^^;;;
まあ・・・お店のシュミレーターでも、フィーリング(打感)程度はわかるでしょ♪
と言うことで。。。
ご参考まで♪
書込番号:18114187
3点
#4001様。
安い買い物ではないので、出来るだけの事はしたいのですが、量販店の試打程度しか難しいですねぇ。
皆さんの意見を参考に、色々試してきまーす!
書込番号:18114236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kg.yさん
はじめまして
実は、小生は真逆のルート辿って来た経緯があります。
ここ2年間を振り返って見ると@ロケットブレイズC-Taper 90S⇒Aロケットブレイズ ツアーC-Taper95S⇒Bロケットブレイズ ツアー DGS200⇒CツアープリファードCB TOUR AD AD 95 2014⇒Aロケットブレイズ ツアーC-Taper95S⇒と変遷して来ました。
やはり、一番しっくり来たのがAです。
結局、めぐりめぐって2年前に逆戻りしてしまいました。
アイアン選びには、「顔つきの好み」もクラブ大きなファクターになると思いますが、BはTPでありながら、ボテッとしたボケた感が否めず、今一シャープなスイングがイメージできませんでした。
ちなみに、小生のヘッドスピードは44m/s(1W)ですが、このC-Taper95Sが丁度良い感じです。
SLDR S RESCUE 3U・4Uもメーカーカスタムで作ってしまいました。
NS950GH Sのようなグニャ...と中折れ感や、DGS200のような力を入れないと...感が無く、挙動がぶれずに非常に打ち易いです。
長々と、勝手に書き綴ってしまいましたね。
少しでも、何らかの参考になれば幸いです。
納得のいく、出会いがあれば良いですね!!
書込番号:18117154
1点
Nice Birdy‼︎さん。
返信ありがとうございます!
色々な人の意見が聞けて、本当に助かります。
明日、ロケットブレイズツアーtaper95とツアープリファードMC NS950GHを試打したいと思います。
MC NS950GHは2011年式の方が見た目が好きなのですが、性能は結構変わりますか?
書込番号:18117675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kg.yさん
>MC NS950GHは2011年式の方が見た目が好きなのですが、性能は結構変わりますか?
私も2011のフォルムの方が格好良いと思います。
性能はスピードポケットがある分、2014の方が吸い付く感が得られると思います。
結局は、ミート率の問題ですが...苦笑
書込番号:18118613
0点
Nice Birdyさん
確かに、ミート率ですよね…
ある程度、長い期間付き合っていく物なので、見た目で決めるのもありかなぁ?と思っています。
明日、決断予定なので、楽しみです!
ありがとうございました!
書込番号:18118688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
kg.yさん
どうぞ良い出会いがありますように!!
後日談書き込んで下さいねヽ(^。^)ノ
書込番号:18118730
0点
皆様の助言と試打した結果、ツアープリファード MC NS PRO 950GH 購入しました!
打った感想などは、上記の口コミ掲示板に載せさせて頂きます。
書込番号:18162729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]
C-Taper はストレートシャフトの事ですよ 普通のシャフトは段差ありますよね、それが無いタイプ
90.95? 90ってありました??
C-Taper 95 95はシャフトの重量帯の事です
C-Taper 95はRで95g Sで100g
でいいでしょうか?
書込番号:17081275
![]()
1点
早速の回答有難う御座います。
重量だったんですね。納得しました。
今迷ってるのは90と書かれてる物と95。それからツアーモデルとあるのとないのとで迷ってます。スマホからアクセスしてるので画面が小さく違いが分からない^^;
書込番号:17081895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確認しました^^
クラブ重量が10g位ツアータイプが軽いみたいですね
どの程度やってみえるのか解りませんが、クラブは余り軽いのはオススメできないですね
どちらも軽い部類かと
ツアーとそうでないので重量以外にどこが変わるのかな?
このクラブは打った事はありますが、どっちだったか??^^;
ヘッドの大きさが多少ツアーのが小さい? 一度何処かの店頭で見た方が良いと思いますよ。
ツアーって名前が欲しい方もみえますしね
正直どちらでも変らないと思いますが・・・一度試打ちして好みでいいかと
書込番号:17081963
1点
tunpamaさん。色々親切丁寧に有難う御座いましたm(_ _)m
書込番号:17082069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お邪魔します...
Taper:円錐(先細り)の形状
書き込まれている「ノンステップ」とは、本来の意味が違うようです。
遅れ馳せながら、確認のため失礼しました...苦笑
悪しからずm(__)m
書込番号:17093702
2点
Nice Birdy !!さん こんにちは^^
そうですよ
シャフトの先端にはテーパーチップ パラレルチップとあります
普通シャフト単品には書かれますが挿された状態では書きませんので
今回のは
C-Taperはノンステップ で説明したのですが 質問と違ったのかな???^^;
それだったら失礼しました
書込番号:17093757
1点
アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]
現在ミズノのMP-32(軟鉄)を使っていますが、ロケットブレイズはステンレスヘッドのようです。打感とかスイングなどの方法が変わるでしょうか。コースはアンジュレーションの多い山のコースが殆どです。それらを踏まえてクラブの良し悪しを教えて下さい。
0点
打感はむろん悪くなります。
山岳コースかどうかはどちらを使っても関係ないと思います。
扱いやすさではロフトが立つ分難しくなりますが、フェース大きさの部分などで相殺かもしれません。
ハンディキャップに対してとか打ちたい距離感とか材料が無いと有効なアドバイスは得られないと思います。
書込番号:16689701
1点
60才が近くなってきたのでダイナミックゴールドs200が重く感じて来たので替えようかと思いましたけど、保留にします。どうもありがとうございました。
書込番号:16689957
0点
ノンパパさんさん
小生は、現在このアイアンを使っています。
4カ月前まではC-Taper 90Sを約半年ほど使っていましたが、打ち込んで使い慣れて来るうちに左に引っ掛けるようになり、買い替えた経緯があります。
ストロングロフト、セミストロングロフトの違いはありますが、共通して言えるのは両者とも捕まりの良い感じです打感ではないと言う点です。
やはり、ヘッドのスリット構造のせいでしょうか弾き感が強くあります。
現在使われているMPアイアン(軟鉄)とは、全くの別物と思われた方が良いと思います。
少しでも、何らかの参考になれば幸い。
書込番号:16713818
1点
適切なアドバイスを有難うございます。カットマッスルとは言え、芯に当たったあの打感(感触)は何とも言えません。贅沢かもしれませんが、あの打感の良さとコントロールが出来る醍醐味が味わえるのならサイコーだと思います。それが楽しめるのならゴルフが楽しめるのかな?と思います。もう少し考えてみます。
書込番号:16716704
0点
アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]
先日店へ行って、このアイアンセットを見て、購入したいと思いますがシャフトはスチールでいいのか、カーボンでいいのか、そして、硬さはSかRか、悩んでいます。私は現在スチールのシャフトを使っておりますけど方向感はいい感じの代わりに距離があまりでません。自分のゴルフ歴はそれほどもなく、娯楽程度のレベルです。どうかアドバイスを頂きたいと思います。
0点
こんにちは^^
現在スチールで問題ないのであれば、スチールをお勧めします。
カーボンも種類がありますが、軽い物が多いので手打ちが出やすいですよ。
スチールが重く感じるのであればカーボンも有りでしょうが・・
S,R ま、これも振った感じで良いと思います。
Sがきつく感じたのならRって感じでしょうか
カーボンの方が多少飛ぶかもですが、飛距離はクラブ、貴方のスイングによって変ります。
飛距離は人によって変るもので、何番で何ヤードって決まってません、よく言われるてるのは、目安ですよ
同じHSでも、ボールの捕らえ方で変りますからね
それより、貴方の距離で番手毎に決まった距離でれば良いと思います。
娯楽結構ですね^^ 飛ばしたいのであれば、クラブよりスイング作り先かと思いますが
失礼な文章ありましたら、謝ります^^; それでは失礼いたします。
書込番号:16351397
![]()
2点
私も最初は古いスチールのSでしたが、距離を出そうとカーボンのRを買いました。
従来品は3〜Pまでのノーマルロフト。新しいやつは5〜Pまでのストロングロフト。
確かにストロングロフトは、一番手飛びますが、だから何? って感じです。
イメージ的には、カーボンは、ヘッドの重みで飛ばす。
スチールは全体の重さで飛ばす。 って感じです。
古いアニメで例えると、3〜Pまでのスチール;鉄人28号、5〜Pのカーボン;鉄腕アトム
って、感じです。
私のような、ただの お遊びゴルファーにとっては、どっちでも大して変わらん。が正直な感想です。
なので、ある時は鉄人28号(スチールS)、またあると時は鉄腕アトム(カーボンR)
で楽しんでいます。
一般的には、重いクラブの方が、手打ちにならずに良い。と言われていますが・・・
カーボン、買ってもいいんじゃないでしょうか。
いつも同じクラブでは飽きますからね。気分転換になりますよ。
書込番号:16351413
![]()
0点
色々貴重なご意見をありがとうございます。スチールを持っているので気分転換としてカーボンを購入に決まりました。
書込番号:16352364
0点
アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]
ゴルフ5でKBS CテーパーとDG両方試打しました。
悩みは、打感とシャフトの二点です。
替えたいコンセプトは、楽にスコアを上げたい。です。
まず打感、
7Iしか打てませんでしたので、ポケット無しの8I以下の打感を確認出来てません。
試打した7Iは、鳥籠なので特にミスショットも無く打ててると言うことが大きいですが、全く問題無い打感でした。
8以下はどうなんでしょうか?!
もともとステンレス系のヘッドを使っていた頃は芯に滅多に当たらなかったのでイマイチ気にしたことがありませんでした。
(当時、キャロウェイのX20ツアー)
どなたか感想をご教示頂けると幸いです。
次にシャフト
もともとずっとDGS200でしたが、冬のシーズンに入ると一気に難しくなる気がします。
まぁ、技術的な問題が1番でしょうが
NS950は全く合ません。逆にタイミングが合わずに難しいです。
今回のラインナップとして、KBS Cテーパー95かDGs200がありますが、どちらも試打した感じは悪くありません。
特にKBSが軽いはずなのにそんな感じもせず、950の様な変なしなりも無いのでかなり振りやすく感じます。
だったら、それでええやん!となりますが、今度はウッド系とのバランスを気にしてます。
実際に軽いKBSで慣れて来た時に、今のウッド系に影響しないかどうか心配です。
ちなみに、ウッド系のシャフトはディアマナアヒナです。選択に悩みます。
どなたかご指導頂けますてましょうか。
スコアは平均90台のたまに80台、100台とそこらへんの伸び悩みゴルファーです。
書込番号:15936441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして
私の場合は、5I〜LW(SWとLWはUS)で揃えています。
C-Taper95Sは重量の割にしっかり感があるような気がします。
あとストロングロフトになっている分、7Iで160y、つまり1〜1.5番手分飛ぶようなイメージです。
8I以下の番手も、特に引っ掛ける感はありません。
フェイスがスッキリしていて、非常に構え易いのも良いのかも知れません。
後は、ご自身のシャフトのチョイスでしょうね。
個人的には、DGSの粘り感が好きですので、C-Taper95Sは独特な感触を感じます。
ただ、NS950GHの中折れ感が無い分、コンパクトに打ち込んで行けるような気がします。
当てにならない情報で恐縮ですが、何か参考なれば幸いです。
書込番号:15943364
![]()
1点
先ほどの書き込みに訂正です!
ノーマルロフトでした。
すみません...苦笑
書込番号:15943376
0点
=NiceBirdy!!さん
はじめまして。
早速のご返信誠に有難う御座います。
Cテーパー95ですが、私もしっかり感を感じ、凄く良いイメージなんです。
RBZ STAGE2のUTでCテーパーの物を22度と25度購入したのですが、これも試打で抜群に、良かったからなんです。
UTは練習でもそんなに打つことは無いので今のところ影響は出てませんが、アイアンは練習でも良く使うのでスイングの感覚(タイミング)がウッド系(ディアマナ アヒナ)と合わず、そっちがボロボロ…となるのが怖くて…
でも、やってみないとわからないですやね!
Nice Birdy!!さんもツアーの愛好者ですか?
ドライバーなどのシャフトはどんな感じでしょうか?
私は、
ドライバーはRBZ tour10.5FUBUKI K60Sの45インチ、
3W RBZ tourspoon ahina 7S
5W RBZ ahina 7S
7W V steel ahina 8S
※最近、RBZ STAGE2 レスキュー 4UT に変更。
と言う感じです。
ヘッドスピードは、DRで46〜48です。
書込番号:15943435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ポンタビッチさん
5年ほど前までは、☆TP☆彡にあこがれて揃えていました。
実際のところ、半分コレクターの様な感じだったかも知れません...苦笑
ここ2年くらい前からか、『標準仕様で十分...』と悟るようになりましたが、それまでに膨大な費用を投資してしまいました...爆笑
以前は、ヘッドのカスタマイズや、リシャフトにも拘っていました。
現在の48歳になって、やっと落ち着いて来たようです。
書込番号:15951563
0点
Nice Birdy!!さん
こんばんわ。
何か解ります。私もTPだとかツアーだとか付くクラブしか目がいかず、結果スコアが縮まらない…といった、繰り返しです。
昔、キャロウェイのX14を使ってた時期が1番スコアも安定してた気がします。
でも、結局ツアーモデルを選んでしまう自分がいる。私もただのコレクターなんですかね(笑)
書込番号:15955182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Nice Birdy!!さん
結局、散々試打した結果、
ツアーだとあまり現状と変化なく、
楽な分バラツキも大きく、
ノーマルブレイズは、やはり飛び過ぎで
コントロール出来ないこともあり、
少し保留している間に、
キャロのXフォージドをふらっと試打した結果、打感に魅了され結局難易度の高いクラブを購入してしまいました。
なんだかんだ、軟鉄ファンは軟鉄を裏切れませんでした(笑)
書込番号:16013733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)

