『購入すべきか悩んでます!』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥84,000

シャフト素材:スチール フレックス:S セット本数:6本セット ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]の価格比較
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のスペック・仕様
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のレビュー
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のクチコミ
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]の画像・動画
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のピックアップリスト
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のオークション

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]の価格比較
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のスペック・仕様
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のレビュー
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のクチコミ
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]の画像・動画
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のピックアップリスト
  • ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]

『購入すべきか悩んでます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]」のクチコミ掲示板に
ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]を新規書き込みロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入すべきか悩んでます!

2013/03/25 13:40(1年以上前)


アイアンセット > テーラーメイド > ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]

クチコミ投稿数:27件

ゴルフ5でKBS CテーパーとDG両方試打しました。
悩みは、打感とシャフトの二点です。
替えたいコンセプトは、楽にスコアを上げたい。です。

まず打感、
7Iしか打てませんでしたので、ポケット無しの8I以下の打感を確認出来てません。

試打した7Iは、鳥籠なので特にミスショットも無く打ててると言うことが大きいですが、全く問題無い打感でした。

8以下はどうなんでしょうか?!
もともとステンレス系のヘッドを使っていた頃は芯に滅多に当たらなかったのでイマイチ気にしたことがありませんでした。
(当時、キャロウェイのX20ツアー)

どなたか感想をご教示頂けると幸いです。

次にシャフト
もともとずっとDGS200でしたが、冬のシーズンに入ると一気に難しくなる気がします。

まぁ、技術的な問題が1番でしょうが
NS950は全く合ません。逆にタイミングが合わずに難しいです。

今回のラインナップとして、KBS Cテーパー95かDGs200がありますが、どちらも試打した感じは悪くありません。
特にKBSが軽いはずなのにそんな感じもせず、950の様な変なしなりも無いのでかなり振りやすく感じます。
だったら、それでええやん!となりますが、今度はウッド系とのバランスを気にしてます。
実際に軽いKBSで慣れて来た時に、今のウッド系に影響しないかどうか心配です。

ちなみに、ウッド系のシャフトはディアマナアヒナです。選択に悩みます。

どなたかご指導頂けますてましょうか。







スコアは平均90台のたまに80台、100台とそこらへんの伸び悩みゴルファーです。


書込番号:15936441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2013/03/27 05:51(1年以上前)

はじめまして


私の場合は、5I〜LW(SWとLWはUS)で揃えています。

C-Taper95Sは重量の割にしっかり感があるような気がします。

あとストロングロフトになっている分、7Iで160y、つまり1〜1.5番手分飛ぶようなイメージです。

8I以下の番手も、特に引っ掛ける感はありません。

フェイスがスッキリしていて、非常に構え易いのも良いのかも知れません。


後は、ご自身のシャフトのチョイスでしょうね。

個人的には、DGSの粘り感が好きですので、C-Taper95Sは独特な感触を感じます。

ただ、NS950GHの中折れ感が無い分、コンパクトに打ち込んで行けるような気がします。


当てにならない情報で恐縮ですが、何か参考なれば幸いです。

書込番号:15943364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2013/03/27 05:57(1年以上前)

先ほどの書き込みに訂正です!

ノーマルロフトでした。

すみません...苦笑

書込番号:15943376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/27 06:40(1年以上前)

=NiceBirdy!!さん

はじめまして。

早速のご返信誠に有難う御座います。

Cテーパー95ですが、私もしっかり感を感じ、凄く良いイメージなんです。
RBZ STAGE2のUTでCテーパーの物を22度と25度購入したのですが、これも試打で抜群に、良かったからなんです。

UTは練習でもそんなに打つことは無いので今のところ影響は出てませんが、アイアンは練習でも良く使うのでスイングの感覚(タイミング)がウッド系(ディアマナ アヒナ)と合わず、そっちがボロボロ…となるのが怖くて…

でも、やってみないとわからないですやね!

Nice Birdy!!さんもツアーの愛好者ですか?
ドライバーなどのシャフトはどんな感じでしょうか?

私は、
ドライバーはRBZ tour10.5FUBUKI K60Sの45インチ、
3W RBZ tourspoon ahina 7S
5W RBZ ahina 7S
7W V steel ahina 8S
※最近、RBZ STAGE2 レスキュー 4UT に変更。

と言う感じです。

ヘッドスピードは、DRで46〜48です。

書込番号:15943435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2013/03/29 07:37(1年以上前)

ポンタビッチさん


5年ほど前までは、☆TP☆彡にあこがれて揃えていました。

実際のところ、半分コレクターの様な感じだったかも知れません...苦笑

ここ2年くらい前からか、『標準仕様で十分...』と悟るようになりましたが、それまでに膨大な費用を投資してしまいました...爆笑

以前は、ヘッドのカスタマイズや、リシャフトにも拘っていました。

現在の48歳になって、やっと落ち着いて来たようです。

書込番号:15951563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/03/30 02:40(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

こんばんわ。
何か解ります。私もTPだとかツアーだとか付くクラブしか目がいかず、結果スコアが縮まらない…といった、繰り返しです。

昔、キャロウェイのX14を使ってた時期が1番スコアも安定してた気がします。

でも、結局ツアーモデルを選んでしまう自分がいる。私もただのコレクターなんですかね(笑)

書込番号:15955182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/04/14 06:29(1年以上前)

Nice Birdy!!さん

結局、散々試打した結果、
ツアーだとあまり現状と変化なく、
楽な分バラツキも大きく、
ノーマルブレイズは、やはり飛び過ぎで
コントロール出来ないこともあり、
少し保留している間に、
キャロのXフォージドをふらっと試打した結果、打感に魅了され結局難易度の高いクラブを購入してしまいました。

なんだかんだ、軟鉄ファンは軟鉄を裏切れませんでした(笑)

書込番号:16013733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]
テーラーメイド

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

ロケットブレイズ ツアー アイアン 6本セット [KBS TOUR C-Taper 95 フレックス:S]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)