『Androidのバックアップについて』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『Androidのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Androidのバックアップについて

2012/11/13 04:55(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:252件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度2

Android初心者です。

iOSのiTunesやiCloudのバックアップのようにホーム画面やらアプリを以前使っていたように完全に以前とスッカリ同じようにバックアップすることは可能でしょうか?

バックアップアプリで検索したり色々試してみたのですが上手く行きません。アプリや方法があるのでしたら教えてもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15333433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:252件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度2

2012/11/13 04:59(1年以上前)

追記失礼します。
アプリのバックアップは可能でした。
ホーム画面の位置など以前とスッカリ同じようにバックアップしたいです。

書込番号:15333436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/11/13 06:30(1年以上前)

標準ホームアプリでは無理ですので、ADW.Launcherのようなホームアプリを入れてみてはどうでしょう?
ホーム状態をバックアップ可能です

書込番号:15333516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/11/13 09:03(1年以上前)

>アプリを以前使っていたように完全に以前とスッカリ同じようにバックアップすることは可能でしょうか?

Androidにはアプリのデータを含め、フルバックアップ出来るアプリは存在しません。
唯一「Titanium Backup」というアプリでなら可能ですが、rooted端末でなければ使用出来ません。

ノーマルの状態でもアプリのみ或いは、一部のデータのみバックアップ出来るアプリなら幾つかあるので、使い勝手を見ながら選択されるのが宜しいかと。
http://android-smart.com/2011/12/2012-backup-apps-best.html

因みに、端末の設定>バックアップとリセット>データのバックアップでも上記と同じことは可能です。
(こちらはgoogleサーバへのバックアップとなるので、内部ストレージを抑えるには有用です)

ホームアプリのバックアップについては、レモンハートのマスターさんが仰る通りです。
APEXやNova、ADW、GOあたりが有名どころですね。

書込番号:15333816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2012/11/13 11:55(1年以上前)

ADW.LauncherEXをgoogleplayよりダウンロードします。
インストール完了からアプリを示すアイコンを配置し終えるまで頑張ってください。

一通り終わったら、液晶画面上端の右側の三を押します。
画面が暗転してポップアップウィンドウが出ます。
右側の一番目 ADW SETTINGSを押します。
画面が切り替わります。
項目 Systemを押してください。
画面が切り替わります。
項目 Backup&Restoreを押してください。

項目 Backupを押すと、ADW.LauncherEXの全てに対してバックアップに必要な要素を全て記録したデータファイルをを作成します。

Nexus7を初期化するときには、このバックアップファイルも一緒に連れていってください。
保管場所は
/storage/sdcard0/adw_backup/ 以下に置かれるファイルを対象にします。

restoreにはこれらのファイルを適用します。

ADW.Launcherは動作確認を行える安定した過去のバージョンです。
既に開発を終了しているので、最新の更新をお求めになられるためには有料版をインストールしてください。

書込番号:15334298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度2

2012/11/13 13:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
APEXやNova、ADW、GOなどでホーム画面のバックアップはできるんですね。
参考になりました。

書込番号:15334667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング