Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1780
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
3ヶ月利用したある日、突然電源が落ちていたので電源ONするも、OSブート中→永遠にループ。
このサイトで色々参考にしたり、サポセンに連絡し、リカバリーモード試すもNG。
あきらめて、購入したケーズデンキへ。
修理には2〜3週間かかるとの案内でしたが、2週間後に海外に行くため、期間短縮の交渉。ケーズデンキではどうしようもないとの回答も、事情を理解してくれて、ASUSのHPに5営業日の修理を目指す記載を発見&電話をしてくれました。
電話をかわってもらい、ASUSの担当に事情を話すと共に、HPの5営業日の話で交渉するも、担当曰わく、HPの記載は
『HPには努力目標を記載しているだけで、修理には10〜14日は最低かかる。』
とのこと。
5営業日と書いてあることを指摘しても、同じ話の繰り返し。唖然としました。
不信感が強くなったので、ASUSに直接修理依頼はやめて、時間かかっても良いのでケーズデンキ経由で修理に出しました。
すごく良い機種だけに、とても残念な話でした。
皆さん、ご注意を。
書込番号:15761561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お気持ち察します。私もエイスースのノートPCが壊れて修理に出し、20日かかりました。
しかし5営業日以内で修理できると約束する事は現実問題として不可能ではないでしょうか?まだ問題の商品が手元に届いておらず、具体的な故障原因が判明ぜず、修理手順もはっきりしない状況で、5営業日以内に修理して返却できると約束できるメーカーが存在するとは考えにくいです。修理受付しているのはその一台だけではありませんし。修理ではなく交換であれば可能かと思いますけど。
書込番号:15761962
3点

僕も全く昨年末に同じ症状になり、年末だった事もあり、1/7に購入店のヤマダ電機経由で修理に出しました。
当初3週間程との事でしたが、3週間しても何も連絡がなく、こちらからTELし確認したら、もう1週間かかるとの事で、結局基盤交換で丸々1ヶ月でした(-。-;
書込番号:15762063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も全く同様、電源回路の不具合で修理に出しました。
購入したケーズデンキで「早くして欲しい」とお願いし、ケーズさんは最大限努力してはくれたのですが、結局1ヶ月以上かかりました。
修理依頼から数日の内にASUS日本SCには到着していたのですが、結局順番待ちしていたのでしょうね...
初めから新品交換になるだろうことはわかっていたのですが、その判断に1ヶ月かかったという結果です。
ASUS製品、またはASUSがアフターサポートを行う製品は二度と買うことはないでしょう。(T_T)
Appleの対応が良いだけに、その差が大きすぎて余計に印象が悪いのかもしれませんが。
書込番号:15762281
1点

Appleと比べる方が変。会社の規模を考えて下さい。アスースはGoogleから開発、製造委託されてるだけで、Googleが修理してるわけじゃない。所詮元々マザボ屋です。
またAppleのサポート体制も会社の規模の割に褒められたもんではないと思いますが。
その辺の事情が納得できないならサポートの厚い国産機種かdocomoのタブあたりを買うべきかと思います。
まぁ改善はして欲しいですけどね。
書込番号:15762544
3点

AppleではないのですけどiPhoneとかでのソフトバンクの対応が悪いとは聞きますね。ユーチューブでもそういう動画が出回ってます。それにAppleでも5日営業日以内に修理して返却を求めると、無理だと答えると思います。サポート窓口はASUSよりGoogleの窓口のほうがいいとも言いますね。
書込番号:15763963
0点

実際5営業日は無理だと思いますが、それならHPに現実の内容を記載すべきだし、そうして欲しいですね。
時間がかかることより、言いすぎな記載を直して欲しいです。
海外メーカでは、あのように現実と異なる記載が普通なんですね?
あとは、帰って来るのを待ちます。
書込番号:15764805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も、2ヶ月ぐらい利用して、3日前に同じ症状になり起動しなくなりました。
修理に2〜3週間ぐらい覚悟で、その日のうちに購入したJoshinに持ち込みました。
すると、在庫があるとの事で、新品交換になりました。
Joshinの店員さんの対応に感謝です。
クチコミを見てて、結構みなさんも故障が多いみたいですね。
すごく良い機種だけど、ちょっと故障が心配です。
書込番号:15765060
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 4月16日(金)
- AFの速度について教えて
- イヤホンジャックの不具合
- サブウーファーの選び方
- 4月15日(木)
- 電源OFFなのに音がする
- 室内スポーツ撮影用レンズ
- ノートPCの開く角度は
- 4月14日(水)
- ダビングしたDVDの再生
- レスポンスの良いカメラ
- ルーター選びのアドバイス
- 4月13日(火)
- サウンドバーの設置方法
- 双眼鏡か望遠鏡どちら?
- グラボのファンの異音
- 4月12日(月)
- スピーカー接続について
- 圧縮方法による画質差は
- 持ち運び可能なノートPCは
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC 構成案
-
【Myコレクション】APSC SONY
-
【欲しいものリスト】組んでみたい
-
【欲しいものリスト】???
-
【欲しいものリスト】来年に作る自作メインPCの構成2
価格.comマガジン
注目トピックス


(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





