『カーナビとして使いたいのですが』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

Nexus 10 16GB

2560×1600ドット表示対応の10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.055インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.2 ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Cortex A15 Nexus 10 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 10 16GBの価格比較
  • Nexus 10 16GBの中古価格比較
  • Nexus 10 16GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 16GBのレビュー
  • Nexus 10 16GBのクチコミ
  • Nexus 10 16GBの画像・動画
  • Nexus 10 16GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 16GBのオークション

Nexus 10 16GBGoogle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Nexus 10 16GBの価格比較
  • Nexus 10 16GBの中古価格比較
  • Nexus 10 16GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 16GBのレビュー
  • Nexus 10 16GBのクチコミ
  • Nexus 10 16GBの画像・動画
  • Nexus 10 16GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 16GBのオークション

『カーナビとして使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 10 16GB」のクチコミ掲示板に
Nexus 10 16GBを新規書き込みNexus 10 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとして使いたいのですが

2013/02/09 22:39(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 10 16GB

クチコミ投稿数:36件

専用カーナビと比べて、このタブレットはカーナビとしてどうですか?

専用カーナビの値段の高さに購買欲が削がれます・・・GPS、加速度、高度計をそなえたこのタブレットは使えそうなので、皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:15740893

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/09 23:15(1年以上前)

本機種はまだ使った事がありませんが…。一般的なAndroidのナビ機能で考えると。
車速センサーが使えないのでトンネルやビル影、ガード下等ではかなり誤差が出ます。
また、3Gが使えればGoogleMapが一番便利ですが、オフライン下での地図利用は有料なのと、詳細マップが一長一短なので使って見るのが一番です。数種類買っても1万円程度なので…。

書込番号:15741070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/02/09 23:22(1年以上前)

専用カーナビと比較するのであれば止めましょう。
私はコレじゃなくて7で使っていますが、お遊びとして使ってます。まぁ、ネタみたいなもの・・・

専用ナビがあるので比較すると7のアホさ加減が目立ちます。といっても微々たるものですが、その微々たるものが大きかったります。音声ガイドもありますしビュー変更も可能です。私ので言うとルートが今一ですね。ハード性能は10の方が断然よいと思いますが、使っているアプリが同じなら結果も同じだと思いますので書き込みました。

ですが、ナビを持っていないのであれば断然役には立ちます。ルートもたま〜にアホコースを走るはめになる程度で殆どはOKです。ナビ目的だけで本端末の購入は勧めませんが、本端末が欲しい+α(無料でナビが付く)なら迷う事はないかと。誰が考えても専用ナビに敵うはずはありませんしね。

書込番号:15741116

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2013/02/10 00:58(1年以上前)

スレ主 Grandpa_McCoyさん

Nexus 10をカーナビとして使用するには、大きいので、取付に工夫が必要かもです。
音声案内があるので、スマホのサイズで私はOKです。
(iPad3にカーナビアプリを入れてみましたが、大き杉て設置が×でした。)


オフライン:
Nexus 7(GIGAZINEの記事)では、オフラインでも、設定したルートを走る場合は、OKのようです。

カーナビのようにNexus 7は使えるのか実際に車を走らせて試してみました - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20121216-nexus7-google-maps/

書込番号:15741570

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/10 04:12(1年以上前)

車速センサーがなくても、加速度センサーとジャイロで車速を補うので、車速センサーがマストじゃないです。もちろん、車速センサーがあったほうが精度は高くなります。Nexus7でGoogleナビとドライブシンクロナイザーを使っていますが、よく通る海底トンネルはしっかりついてきます。Nexus7と10のセンサーやGPSはほぼ同じ(供給メーカーが寡占なので)機能と思っていただいていいと思います。

私はGoogleナビのほうが好きです。すでに2013年版でマップのアップデートは世界最高の頻度ですから。インターフェイスは慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、表示も使いはじめの頃と比べると格段に向上しています。私は3Gで使っていますが、テザリングでも十分です。タブレットは専用ナビとは違う用途が他にも楽しめますよ。

ただし、10やiPadはでかいです。ダッシュボードには置けないです。固定方法はエアコンの吹き出し口にフックで引っ掛けるアタッチメントを使うことになるでしょうが、けっこう存在感があります。もし、お手元にiPadがあれば、運転席でいろいろな場所でかざしてみるとイメージができるでしょう。

書込番号:15741920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NotePCさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/12 22:16(1年以上前)

Navielite for Androidが最適ですよ。
当方、Nexus7(4.21)で快適に使用しています。
もちろん、オフラインで使えます。

書込番号:15756379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/02/13 12:23(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

貴重な、ご意見を参考にNexus10を2月10日に注文しました。
30プリウスに取り付けスタンドも探さないと・・・。

到着が楽しみです。

書込番号:15758761

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/13 22:00(1年以上前)

決断されたのですね。ナビだったら7で十分ですが、10だと映画など後部座席の同乗者が見やすくて、なおいいでしょう。

固定方法はダッシュボードに接着するスタンドかエアコンの吹き出し口にフックで引っ掛けるスタンドにホルダーをつけることになります。しかし、ダッシュボードは前方視野を遮るので、道交法違反とまでは言いませんが、お勧めしません。エアコンの吹き出し口にフックで引っ掛けるスタンドとホルダーの組み合わせが最適です。

以下のメーカーが選べていいです。型番をアマゾンで検索すれば購入できます。楽しみですね。ナビはテザリングでGoogleナビか、ドライブシンクロナイザーまたはナビエリがいいでしょう。それから充電も必要になるでしょうから、シガーソケットに挿すDCアダプタもお忘れなく。

http://www.beatsonic.co.jp/q-ban/?cate=0

書込番号:15760816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 10 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microHDMI接続について 4 2018/10/31 10:44:57
5.0.2へのアップデートが出来ず困っています 4 2017/01/10 23:32:09
5.0.2が今朝降ってきました 0 2015/01/20 14:02:52
5.0ただいま更新中 0 2014/11/20 11:15:26
5.0導入してみた 2 2014/12/08 18:23:06
どうしたLollipop 2 2014/11/06 17:09:51
もう長い間欠品 3 2014/09/21 20:24:00
「Nexus 9」来るか? 6 2014/10/16 6:08:51
新型Nexus10は本当に発売されるのか? 3 2014/05/23 22:36:30
mini USB が読み取れません。。。 6 2014/05/07 15:15:25

「Google > Nexus 10 16GB」のクチコミを見る(全 687件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 10 16GB
Google

Nexus 10 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Nexus 10 16GBをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング