『バックアップ中に本体パソコンがSLEEPします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • True Image 2013 Plus by Acronisの価格比較
  • True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様
  • True Image 2013 Plus by Acronisのレビュー
  • True Image 2013 Plus by Acronisのクチコミ
  • True Image 2013 Plus by Acronisの画像・動画
  • True Image 2013 Plus by Acronisのピックアップリスト
  • True Image 2013 Plus by Acronisのオークション

True Image 2013 Plus by AcronisAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 8日

  • True Image 2013 Plus by Acronisの価格比較
  • True Image 2013 Plus by Acronisのスペック・仕様
  • True Image 2013 Plus by Acronisのレビュー
  • True Image 2013 Plus by Acronisのクチコミ
  • True Image 2013 Plus by Acronisの画像・動画
  • True Image 2013 Plus by Acronisのピックアップリスト
  • True Image 2013 Plus by Acronisのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > True Image 2013 Plus by Acronis

『バックアップ中に本体パソコンがSLEEPします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「True Image 2013 Plus by Acronis」のクチコミ掲示板に
True Image 2013 Plus by Acronisを新規書き込みTrue Image 2013 Plus by Acronisをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > Acronis > True Image 2013 Plus by Acronis

クチコミ投稿数:8件

当ソフトを購入しましたが、外付けUSBドライブ、IドライブからJドライブにバックアップ中、
本体パソコンがスリープ状態になりバックアップが正常終了しません。
windows 7のsleepまでの時間設定を「なし」にすると解決しますが、そもそもUSBドライブが
稼働中もかかわらず、本体のパソコンがsleepするのはおかしいと思うのですが・・・。
Windows 7のsleep設定を「あり(20分)」にして、USBドライブをバックアップ中はsleepしない
ようにするにはどうしたら良いですか?

書込番号:16756028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/10/26 09:33(1年以上前)

Windows 7 は、何か「操作」(マウスやキーボードの入力)をしないとスリープしてしまうので、ご所望の動作は無理です。
↓これが参考になるかも。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/windows7%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC/8a4dcbd1-c421-424c-a0cf-72050b62d364

書込番号:16756077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/10/26 09:44(1年以上前)

レスついてるようにデフォの機能では無理でしょうね

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120221_513364.html
こんなソフトもあるようですが
これご希望の動作するのかはよくわかりませんが

書込番号:16756127

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/26 09:57(1年以上前)

>稼働中もかかわらず、本体のパソコンがsleepするのはおかしいと思うのですが・・・。
 ええっと。
 「稼働中」と、「操作中」は違うのです。

「操作が無い」イコール「使う人がいない」と判断なので、スリープになる仕様なのです。

「操作をせずにアプリだけ起動状態」で放っておくなら、「なし」にするか、時間を長めにするかしかないでしょう。


ご使用のPCがノートPCでしたら、朱雀不知火さん の書かれたリンク先(ページ下の方)に『一時的に無効にする機能を呼び出す』というやり方が書かれているのお試しください。

デスクトップPCでしたら、こるでりあさん 紹介のソフトが便利に使えそうな気もします。

書込番号:16756184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/10/26 10:40(1年以上前)

>sleep設定を「あり(20分)」にして、USBドライブをバックアップ中はsleepしない
ここに矛盾があるわけで、sleepは「なし」にしなければなりません。
“バックアップ中はsleepしない”といった項目は無いですし、無理です。

書込番号:16756361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/27 10:04(1年以上前)

皆様、早速返信有難うございました。やっぱりできないのですね。
私はパソコンで衛星放送を録画していますが、使用している録画ソフトは、
スリープ状態でも録画できますし、録画中はスリープすることはありません。

True Image には、この機能があると思っていたのですが残念です。

書込番号:16760608

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/10/27 21:21(1年以上前)

>私はパソコンで衛星放送を録画していますが、使用している録画ソフトは、
スリープ状態でも録画できますし、録画中はスリープすることはありません。

 微妙に納得できていないようですねw
基本的に「TV録画と同じ」に考えてはだめなのです。

 TV録画はPC本体から見ると「外部からの動作が伴う付加機能」です。
バックアップアプリケーションがデータを参照しながら自らの領域で作業しているだけなのでPCを操作はしていない。
TV録画はアプリ、あるいはそれに伴うデバイスがPCを操作している」状態。スリープ状態の時でも「バックグラウンドでかなり動的に動いている」ので、スリープ中とはいっても消費電力もそれなりです。
場合によっては排気ファンも結構動くと思うけど、どうでしょうか?
 TV録画は"アプリケーションのみ動作とは違う"ので稼働中の場合はスリープにはならない。
また"スリープ中であっても実は裏では稼動状態"と、認識してください。

 対してTrue Image はアプリケーションのみ。
Windowsには「そのアプリがバックアップツールであるからとめちゃダメ」と判断する機能が無いので、「操作はされていない」時はスリープが適用されてしまうのでしょう。


 ...裏技っぽいけどメディアプレーヤの利用という手が有る。
メディアプレーヤー設定で、「再生中はスクリーンセーバーの動作をとめる」という項目がある。
繰り返し再生の時など便利。
 で、メディアプレーヤ動作中は実はスリープは回避されるので、コレを利用。バックアップ中は何か音楽をエンドレスで掛けておく。
とかどうでしょうか。

書込番号:16762993

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/10/28 22:31(1年以上前)

CDブートからのバックアップではだめですか?

書込番号:16767433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/10/29 20:46(1年以上前)

皆様、貴重な御意見本当に有難う御座います。
バックアップ時にsleepしない設定、バックアップ後にsleep時間設定で
とりあえず運用しようと思います。

書込番号:16770801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/06 23:17(1年以上前)

バックアップの設定 Pain の、"Advanced settings" で、

 □Prevent …

チェックしておけば、所望の動作をすると思います。
2011版 で途中から実現し、以来、好調に動作しています。

コメントをしている人たちが本当に使用しているか大いに疑問ですね。

http://static.highspeedbackbone.net/pdf/Acronis%20True%20Image%202013%20Manual.pdf
158ページを観てください。

書込番号:16804170

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/11/07 04:01(1年以上前)

そうですね、
スケジューラ設定がされた状態の使用で差支えなければこの機能でオッケーですねぇ。
日本語版では、
「コンピュータがスリープ/休止状態に移行しない」
という項目になりますね。

書込番号:16804822

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/07 08:56(1年以上前)

>コメントをしている人たちが本当に使用しているか大いに疑問ですね。

 質問始まってから10日以上経ってからのコメントのくせに、えらい言われよう。
まるで喧嘩を売りに来たような態度。平和なスレを荒らさないでね。

書込番号:16805237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/10 02:02(1年以上前)

喧嘩は売ってませんがね。本気で検討していない回答は迷惑でして。

2011版のとき、英文(米)のサイトで本気の議論がされていました。いろいろな代案が出る中、Acronis が解決を宣言しました。解決された後 2年も経過しているのに、Windowsを使っているというだけで困っているユーザに引導を渡している姿は変です。

クチコミを価値の無いものにすることに成りませんか?

書込番号:16816599

ナイスクチコミ!5


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/10 02:33(1年以上前)

>クチコミを価値の無いものにすることに成りませんか?

 ドヤ顔で言われてもw
10日も過ぎたら、スレエ主さんが見に来ているかどうかも解らないでしょ。(「解決済み」が付いてからは8日後)
遅すぎる情報だってスレ主さんにとっては価値は薄いんですよ。
ここに気づいて。
(今後、同じ症状で検索してくる人は価値はあるでしょう)

 貴方が「みんなは間違っている。自分が正しい事実を伝える」と言う姿勢は正しいし、おおいに評価したい。
でもそれは、ス レ 主 さ ん に 対 し て 事実だけを伝えれば良い話。なのにわざわざ他人への批判とか。
 みんな悪意無く、善意で解る範囲でのアドバイスをしただけだ。
スレ主さんが怒るなら解るけど、貴方に批判される謂れなど無いよ。

書込番号:16816651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

True Image 2013 Plus by Acronis
Acronis

True Image 2013 Plus by Acronis

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 8日

True Image 2013 Plus by Acronisをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング