『3DSドラクエ7 フリーズ?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]

  • 世界にたったひとつしかない島「エスタード島」から始まり、偶然見つけた謎の石版をきっかけに世界が変化を遂げていくRPG。
  • 2000年にPS向けに発売されたタイトルの移植で、「石版案内人」など石版探しをサポートする便利な機能が追加されている。
  • すれちがい通信を使えば「すれちがい石版」で、自分が手に入れた石版とほかのプレイヤーが持っている石版を交換できる。
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,480

(前週比:+342円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,480¥6,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]の価格比較
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のレビュー
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のクチコミ
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]の画像・動画
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のオークション

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥6,480 (前週比:+342円↑) 発売日:2013年 2月 7日

  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]の価格比較
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のレビュー
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のクチコミ
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]の画像・動画
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]

『3DSドラクエ7 フリーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]を新規書き込みドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

3DSドラクエ7 フリーズ?

2013/02/09 06:01(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]

クチコミ投稿数:2件

3DSドラクエ7で ネット記載の情報なんですがフリーズが発生してると知りました。
どぉやら一部で?の可能性みたいで

プレイされてる方 どぉですか?
フリーズ発生してますでしょうか?

書込番号:15737194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2013/02/09 06:51(1年以上前)

発売日からLLでプレイしていますが、フリーズしてません。

書込番号:15737266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/09 07:00(1年以上前)

私もLLでプレイしていますがまったくないですね〜

書込番号:15737282

ナイスクチコミ!0


gokiburaさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/09 13:05(1年以上前)

精密機械なんだからドラクエに限らず全てのゲームでフリーズはあるよ。
ただ沢山売れてるから多いように報じられるだけ

書込番号:15738418

ナイスクチコミ!2


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のオーナードラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]の満足度3

2013/02/10 12:11(1年以上前)

フリーズしないです。

書込番号:15743118

ナイスクチコミ!0


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/10 20:28(1年以上前)

LLですが、快適に動いています。
まだフリーズは無しです。

書込番号:15745370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/10 20:37(1年以上前)

フリーズ無しです。

デマでしょうか?

書込番号:15745419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


joker-5さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/11 11:13(1年以上前)

いろいろ調べると、どうやらダウンロード版を購入してる人達みたいですね。
多分、3DSと使ってるSDカードの相性なんでしょうね・・・

パッケージ版は大丈夫みたいでよかった^^

書込番号:15748636

ナイスクチコミ!0


joker-5さん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/11 11:18(1年以上前)

あ、自分の実況するのを忘れてました(^^ゞ

私もパッケージ版でダーマ手前ですが、

一度もフリーズした事はありません^^/

書込番号:15748663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/11 19:52(1年以上前)

フリーズしないですね。
問題無く遊べてますよ。

書込番号:15751031

ナイスクチコミ!0


tipitさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/11 23:00(1年以上前)

パッケージ版でフリーズしました。
最初の島をクリアして村に戻ってきたら、フリーズして
3DSのホームまで強制的に戻りました。

フリーズするって聞いて無いですーショックです。

書込番号:15752312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/02/12 18:39(1年以上前)

私もフリーズ(というより強制終了)しましたよ。

本 体:3DSLL(シルバー)
ソフト:パッケージ版
回 数:2回

なんか法則でもあれば回避するんですが…

現状はこまめにセーブするようにしてます。

書込番号:15755257

ナイスクチコミ!0


kinokoreさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/12 18:42(1年以上前)

残念ながら、フリーズします。
パッケージ版で、3DSです。

冒険の書を作り、物語が始まって約2分ほど経過し
マリベルが口を開くとフリーズ…。
何十回と試しましたが、必ずマリベルでフリーズしてしまい泣きそうです。

しかし友人の3DSで試したところ、普通に進めるという…。
本体との相性でしょうか。
そういえばテリーのときもよくフリーズしてた気がします…。

書込番号:15755267

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のオーナードラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]の満足度3

2013/02/13 10:54(1年以上前)

普通の3DSと、3DS LL 、両方持っていて
両方試してみましたが、特にフリーズは無かったのですが
本体の相性って、あるんですかね?

最新のバージョンに更新してないとか
差し込み口に、ホコリが入ってるとか
奥まで、キチっと差し込んでないとか

でも、他のソフト(パッケージ版)で一回だけ
強制終了させられたこともあったので
やはり、本体の相性みたいなのもあるのかな〜?

まだ10時間程度しか進めていないので分かりませんが
もし私もフリーズしたら、報告しようと思います。

書込番号:15758494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/13 17:47(1年以上前)

3DS本体 最新バージョンに更新してる本体でフリーズ発生してるんでしょうか?

一部でフリーズ発生あるみたいでセーブ定期にやらないと怖いですね

書込番号:15759724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2013/02/13 18:11(1年以上前)

>3DS本体 最新バージョンに更新してる本体でフリーズ発生してるんでしょうか?

自分のLLは、最新の4.5.0-10Jです。
全然フリーズしません。

書込番号:15759806

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2013/02/13 19:23(1年以上前)

任天堂のサポートに特定のソフトがフリーズする場合は、端子をクリーニングするように説明があります。
http://www.nintendo.co.jp/support/chart/3ds/freeze/f6.html

書込番号:15760080

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/02/14 07:13(1年以上前)

家族分それぞれの3DS(3DS×1、3DS LL×3)で1時間程度づつ試してみましたが、今の所フリーズや強制終了等は起きませんでした。

ちなみに、ファームウェアは最新でソフトはパッケージ版です。

書込番号:15762432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のオーナードラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]の満足度3

2013/02/15 20:04(1年以上前)

フリーズと言えるのか分かりませんが、それに近いことが起こりました。
フォーリッシュの町(現在)で、タルの下にあるアイテムを取ろうと
『しらべる』コマンドで調べてみたのですが、何も表示されず
しかも、タルも壊せませんでした。
キャラ自体は動きます。

そこで、普通のニンテンドー3DSに差し替えて続きをプレイしたところ
ちゃんと壊せて、タルの下を調べることが出来ました。

最初はバグかと思いましたが
ストーリーに関係ある重要なアイテムだったので
バグは、関係ないかもしれないと思い、差し替えてみました。

やはり、本体によってそれぞれフリーズがあるっぽいですね。

書込番号:15769069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 21:09(1年以上前)

あーその樽私も一瞬壊せなかったー

書込番号:15797726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品3189円、中古2980 2 2013/06/29 16:21:34
ソフマップ.com 新品2,980円 0 2013/05/06 13:16:32
GWセールで中古2,980円 0 2013/04/26 22:27:06
あれ?先行じゃなくて? 4 2013/08/14 18:06:42
配信石版について 5 2013/03/02 18:28:41
すれちがい通信の方法 10 2013/03/06 6:15:16
3DSドラクエ7 フリーズ? 19 2013/02/21 21:09:19
すれ違い通信 4 2013/02/12 11:15:57
先行?特典?? 5 2013/02/04 17:20:51
予約特典について 0 2013/02/01 2:19:43

「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]

最安価格(税込):¥6,480発売日:2013年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)