『配信石版について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]

  • 世界にたったひとつしかない島「エスタード島」から始まり、偶然見つけた謎の石版をきっかけに世界が変化を遂げていくRPG。
  • 2000年にPS向けに発売されたタイトルの移植で、「石版案内人」など石版探しをサポートする便利な機能が追加されている。
  • すれちがい通信を使えば「すれちがい石版」で、自分が手に入れた石版とほかのプレイヤーが持っている石版を交換できる。
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS] 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥6,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,480¥6,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,800

ジャンル:ロールプレイング CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]の価格比較
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のレビュー
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のクチコミ
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]の画像・動画
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のオークション

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]スクウェア・エニックス

最安価格(税込):¥6,480 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月 7日

  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]の価格比較
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のスペック・仕様
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のレビュー
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のクチコミ
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]の画像・動画
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のピックアップリスト
  • ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]

『配信石版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]」のクチコミ掲示板に
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]を新規書き込みドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 配信石版について

2013/02/26 21:46(1年以上前)


ニンテンドー3DS ソフト > スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]

子供と一緒に1つのソフトでプレイしています。
子供がほとんど独占状態なので、わたしは子供がクリア後にゆっくり始めるつもりでいます。

トクベツな石版が配信され、これまで子供がやっている「冒険書1」にダウンロードしてきました。
最近になってふと気になったのですが、配信期間というものがそれぞれの石版にあります。

私はモンハンみたいにソフト自体にダウンロード管理されているであろうと勝手に解釈していたのですが、冒険書ごとの管理だとすると私が「冒険書2」で最初からはじめたときには、配信期間切れのものは、「冒険書1」でダウンロード済みであってもダメということでしょうか?

ダウンロード管理がどのようになっているのか、わからないので教えて下さい。

書込番号:15822007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2013/02/27 00:15(1年以上前)

自分で調べているうちに石版の上限って24枚までなんですね。
これってゲーム内移民の石版と配信石版合わせたら、すれちがい石版なくても上限超えますよね。
結局石版捨てるっていうことですか?

だったら配信期限とかなくして、いつでもダウンロードできないと、おかしいですよね?
と言うかこの上限ですれちがいとか実質できないじゃないですか?

皆さんどうしてるんですかね?
私はこんな仕様にプレイする前からやる気失せてきましたけど…。
何かうまいやり方あるのでしょうか?

書込番号:15822925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/27 15:24(1年以上前)

先ず最初の質問についてですが、残念ながら冒険書毎に個別にダウンロードせねばなりません。スクエニ配信分はすれ違い通信でも配信出来ないので、個別の冒険書毎に石板をダウンロードしておかれた方が宜しいかと思います。尚、すれ違い配信出来ないのには理由があります。購入者特典の特別な石板をばらまかれないようにする為だと思います。実は私も「はやぶさの剣」が欲しくてスクエニHPで本ソフトを定価で購入したのですが、はやぶさの剣の石板がすれ違い通信で出回ってたら腹立たしいですよね。ですから私はこの仕様で非常に満足しています。
二つ目の質問ですが、スレ主様のお気持ち、よーく判ります。私も最初は「全石板をコンプリートしてやる!」と意気込んでいたのですが、持てる石板に上限があると判って一旦はがっかりしました。ところがやり込んでいく内に気持ちに変化が生じました。すれ違い石板の目的は種類をコンプリートする為にあるのでは無いことに気付いたからです。
スレ主様はまだプレイされていないとのことですので、これ以上の記載はネタバレになりますからここで留めておきます。ただ最後に付け加えると、今回の石板は奥が深いです。私は今、頭の先までズッポリ石板にはまっていて、最近は特定の石板めぐりに明け暮れております。スレ主様も一日も早くプレイを開始して、すれ違い仲間に参加されればと思います。

書込番号:15825113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/27 20:46(1年以上前)

Kensanさんさん、大変わかりやすいご説明感謝申し上げます。

やっぱり冒険書単位でのダウンロード石版管理なのですね。

売り手側から考えると、発売まもなく新品購入してもらいたいでしょうから、配信期間も仕方ありません。

実はドラクエのソフトは予約特典三種ゲットするのに三つ買いました。ソフト二つは親戚の子にプレゼントしました。これはすれ違い出来なくて当然ですが、定期配信とか期間いらないのでは?

もうすぐマックの石版配信が終わってしまうので、インターネット酒場まで進めたダウンロード済みのデータを残しておかないと、最初からやり直す人は二度と期間切れ石版は入手出来ないと言うことですね。

一方で、ダウンロード済みデータを残していても24枚超えたら、どれかは諦めなくてはいけないと言うことですね。
これじゃ枚数制限のせいで気軽にすれ違い出来ないね。

誰得仕様。配信期間はあってもいいけど、一度ダウンロード済みなら、最初からのデータでも遊べるみたいなモンハンみたいにできなかったのかな〜。

こういうところの作りが実に「雑」だな。

スクエニにはこれくらいのこと気付く人材いないのかなあ。金儲けの手法はよく気付くけど。

不満ばかりですみません。ありがとうございました。子供が寝たら、私もインターネット酒場まで頑張って進めます。

書込番号:15826243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/28 10:12(1年以上前)

スレ主様、ご丁寧な返信、有難うございます。
折角ですから石板についての情報をもう少しだけ提供させて頂きます。
何故スクエニが期間限定にするか、ということですが、私の私見ですがマニア心をくすぐるためだと考えています。
スクエニ配信の石板の特典はアイテムもありますが、実は「本編に出現しないモンスター」をゲットできるというメリットもあります。この種のモンスターは「モンスター図鑑」には掲載されず、石板内で遭ったときに「スタンプ」に記録されます。「スタンプ」のコンプリートを目指す為にはスクエニ配信石板は要チェックなのです。また「本編に出現しないモンスター」をなつかせると、石板探しをさせることも可能です。
あと、石板の重要な役割は「○○の心」のゲットに尽きると思います。「○○の心」はご存知の通り、その心をアイテムに入れておくと、そのモンスター職に就けるというものです。通常のフィールドではなかなかドロップしてくれないのですが、何と石板内でのドロップ率がアップしているとのことです。色んな書き込みをご覧になれば判りますが、結構モンスター上級職の心をゲットするのに皆さん四苦八苦しているようで、私もその一人です…。上級職の心は石板内でもなかなかドロップしないのです。お蔭様で寝不足の日々が続いております…。
すみません。長々と書き込みしてしまいましたが、久し振りの長く楽しめるソフトなのでお互いじっくり楽しみましょう。

書込番号:15828523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/02 18:28(1年以上前)

子供が寝てからやって、ついにインターネット酒場が開業してくれました。
とりあえず、予約特典やら、過去タイトルとか、Vジャンプとか、全てのダウンロード石版ゲットしました。
女神の盾のすれちがい石版がはじめてのすれちがいだったので、もっともわかりにくかったです。
このデータさえ残していれば、配信期限が来年までのものもあるので、何とかなりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:15839407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新品3189円、中古2980 2 2013/06/29 16:21:34
ソフマップ.com 新品2,980円 0 2013/05/06 13:16:32
GWセールで中古2,980円 0 2013/04/26 22:27:06
あれ?先行じゃなくて? 4 2013/08/14 18:06:42
配信石版について 5 2013/03/02 18:28:41
すれちがい通信の方法 10 2013/03/06 6:15:16
3DSドラクエ7 フリーズ? 19 2013/02/21 21:09:19
すれ違い通信 4 2013/02/12 11:15:57
先行?特典?? 5 2013/02/04 17:20:51
予約特典について 0 2013/02/01 2:19:43

「スクウェア・エニックス > ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]
スクウェア・エニックス

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]

最安価格(税込):¥6,480発売日:2013年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち [3DS]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ ニンテンドー3DS ソフト]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)