ホンダ N-ONE のクチコミ掲示板

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N-ONE のクチコミ掲示板

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新型が出るみたいです。

2020/03/30 15:45(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:1715件

新型が出るみたいです。
ホームページが更新されました。
https://www.honda.co.jp/N-ONE/?from=RSS

書込番号:23313383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


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クチコミ投稿数:7432件Goodアンサー獲得:478件

2020/03/30 16:39(2ヶ月以上前)

秋ころに出るみたいですね。フルモデルチェンジだそうです。

N-oneって、打ち止め絶版種かとてっきり思ってました。もうBOXも似た通ったかで飽き飽きです。

書込番号:23313465

ナイスクチコミ!1


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2020/03/30 16:49(2ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
6MTに期待したいですね。

既出かもですが、知らない方向けに。
N-ONEカフェレーサーコンセプト
https://www.webcartop.jp/2020/02/497426/

書込番号:23313479

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:225件

2020/03/30 17:06(2ヶ月以上前)

オートメッセの時に話題になりましたね。
決算期も終わり、次の話題作りってとこ。
またまたスタートダッシュに失敗しなきゃいいけど…

書込番号:23313505 スマートフォンサイトからの書き込み

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chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/30 18:47(2ヶ月以上前)

出ましたね!

MTの4wdが出る事を
祈るのみです。

遅いとワゴンR買っちゃうぞっ!

書込番号:23313650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:84件

2020/03/30 22:28(2ヶ月以上前)

MT・4WDのターボ希望です。パーキングブレーキはサイドワイヤー式で。

書込番号:23314041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1715件

2020/04/04 23:58(1ヶ月以上前)

沢山のコメントありがとうございます。
楽しみに待ちましょう。

書込番号:23321712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/04/19 13:01(1ヶ月以上前)

新型コロナウイルスの影響で、発売が先遅れにならぬよう祈るのみです。

書込番号:23347678

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本当にフルモデルチェンジ?

2020/01/24 21:48(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:1715件

一部記事で、秋頃フルモデルチェンジの新型が出ると言われていますが、マイチェンでなく、本当にフルモデルチェンジして出ると思われますか?
https://bestcarweb.jp/tokyo-autosalon/119291

書込番号:23188826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:12336件Goodアンサー獲得:1152件

2020/01/24 22:29(4ヶ月以上前)

もう今のN-ONEのシャーシは古いのでN-BOXとかが使っているシャーシに代えるでしょう。

デザインはあまり変わらなくてもシャーシが変わる全面的なフルモデルチェンジするでしょう。

書込番号:23188916

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15594件Goodアンサー獲得:3034件

2020/01/24 22:32(4ヶ月以上前)

廃盤って噂もありますから判りませんよ

書込番号:23188919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1715件

2020/01/24 22:35(4ヶ月以上前)

>餃子定食さん
コメントありがとうございます。
フルモデルチェンジして、全車速ACC、オートブレーキホールドが付いて、車高が低ければ最高なんですけどね。

書込番号:23188921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1715件

2020/01/24 22:42(4ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
コメントありがとうございます。
ぶっちゃけ、出してもN-BOXの10分の1も売れないかもしれませんからね…。出ないか、マイチェンかもと思ってます。

書込番号:23188936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/24 22:56(4ヶ月以上前)

東京オートサロンに出てた6MTが新型っていう記事がありましたよ。

書込番号:23188968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1715件

2020/01/24 23:02(4ヶ月以上前)

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
コメントありがとうございます。
あの6MTは、外板が、まんま現行でしたよね。
ホイルベースも現行?ぽいし、マイチェン?

書込番号:23188975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/25 00:46(4ヶ月以上前)

https://motor-fan.jp/article/10013238

↑ここに、

「はい、第二世代のNシリーズではN-VANがニューモデルとして誕生し、初めてFF車で6速MTが設定されました。つまり新しいN-ONEは、その第二世代のNシリーズをベースとするため、6速MTの設定が可能になったのです」

とありましたので、新型シャシではないでしょうか。インパネも違いますし。

書込番号:23189160

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1715件

2020/01/25 01:14(4ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
コメントありがとうございます。
今回の6MTモデルは、ホイルベースが現行と同じなんで、現行のプラットフォームでないんですか?ミッションだけ変えただけの…。マイチェンレベル?

書込番号:23189194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:55件

2020/01/25 01:30(4ヶ月以上前)

普通に考えると新型N-WGNのプラットフォームベースじゃないかな。

書込番号:23189210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1715件

2020/01/25 01:42(4ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
コメントありがとうございます。
新型だったらいいんですがね。

書込番号:23189220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/01/25 01:47(4ヶ月以上前)

N-ONEは、昔でいうところのスペシャリティーカー、その当時のクルマでは、ホンダZのポジションとの認識を持っています。フロントは、S660の感じ、リアは、アウディTT風にはできないものでしょうか。クルマはデザインですから。キャラクターのかぶるクルマは不要です。

書込番号:23189222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1715件

2020/01/25 02:06(4ヶ月以上前)

>eightmantaroさん
コメントありがとうございます。
N-ONEは、N360をモチーフに作られてるみたいですが、全高が26センチも高くなってるのが残念です。
以前、嫁が乗っていたライフより高いです。昔みたいに、1345ミリとは言いませんが、1400ミリくらいで出して欲しいです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBN360

スポーティーで、4人乗れる軽自動車を出して欲しいですね。

書込番号:23189232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:75件

2020/01/25 06:17(4ヶ月以上前)

>めだか。さん
>嫁が乗っていたライフより高いです。昔みたいに、1345ミリとは言いませんが、1400ミリくらいで出して欲しいです。

エンジンを含むパワーユニットをN箱と共用しているため、
ボンネット部分の高さが必要なので、全高を下げるのは難しいでしょう。

コストをかけてエンジン周りに専用部品を多くすれば、全高を下げることをできるでしょうが…。
そこまではできないでしょうね。
でも、日産のように多くのモデルを廃盤とするより、ほぼ国内専用モデルのN-ONEをモデルチェンジするだけホンダは頑張ってると思います。

書込番号:23189319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ALF1103さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/25 09:43(4ヶ月以上前)

>めだか。さん

センタータンクレイアウトのため、運転席&助手席を低くすることができません。
だから、室内高を確保するために車高が高くなるのだと思います。

書込番号:23189534

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/25 11:42(4ヶ月以上前)

ハイトワゴン並みの使い勝手にデザインのいい外装が組み合わされ、走りと内装の質感も高いのがこの車の美点だと思います。外装そのままでもADASの充実でそれなりの需要はあるのではないでしょうか。

6速MT+フルタイム4WD+ターボ(パーキングブレーキはワイヤー式手動サイドでテレスコ付、外装はスタンダード)なんて出れば買うかもしれませんが、出ないでしょうね。

書込番号:23189747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2020/01/27 23:58(4ヶ月以上前)

軽自動車が360ccの時代は、ユニークなクルマがたくさんありました。その中でもスズキのフロンテクーペが強く記憶に残っています。最初は2シータを出して、おまけの2シータを足して4シータクーペになったはずです。スズキ伝統の2ストローク3気筒でRRのレイアウト。ホンダのステップバンをスズキがワゴンRでリメイクしたように、フロンテクーペをホンダテイストでN-ONEとしてリメイクして欲しい。FFレイアウト、リアシートは、ワンマイルシートでOK。高速道路をガンガン走れて、横風に強く疲れない。パワーにゆとりがあるターボエンジン。2人で1週間程度のドライブができるカーゴスペース。プレリュードの気品を併せ持つ感じ。ライフ、N360のポジションはN-WGN。カーゴはN-BOX。キャラを明確にして欲しい。

書込番号:23195220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/28 22:39(4ヶ月以上前)

MCかFCかといえばFCです、
2021年11月から国際基準と同等性能の自動ブレーキの搭載を義務付けされるので、現行タイプは販売できなくなります。
そんなものをわざわざ法律施行1年前に発売する意味がありません。
で、ホンダセンシンクは、旧プラットフォームでは搭載できないので、旧N−WGNも含め今までのMCで設定されていません。
他の方が書かれているパーキングブレーキが電動式なのは追従型クルーズコントロールで停止まで対応するにはこれがないと出来ないためで、新しいN−ONEはN−WGN同様、停止まで対応することがわかります。
おそらくその他にはコネクティッドサービスなども対応すると思います。

書込番号:23196974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1715件

2020/01/29 00:47(4ヶ月以上前)

皆さま、沢山のご意見ありがとうございます。
仮に、フルモデルチェンジとして、外板が現行と、全く同じなんてありえますか?
秋に出るころには、ゴッソリ変えるのですかね?

書込番号:23197204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japan1963さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/29 21:26(4ヶ月以上前)

https://lin.ee/yajh4Xx?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

こんな記事も出ていました

書込番号:23198726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1715件

2020/01/29 21:33(4ヶ月以上前)

>japan1963さん
ありがとうございます。
早速、拝見させていただきましたが、どうやらフルモデルチェンジして、出る可能性が高いみたいですね。

書込番号:23198747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/23 18:50(3ヶ月以上前)

今更ですが、ホンダマガジン(ホンダ車を買った人にホンダからたまに送られてくる小冊子)には本年秋に6速mtを携えてFMCと記載されていましたので、それなりの変更になるかと思われます。但し、掲載されていた写真は例のコンセプトカーのものでした。

書込番号:23247890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1715件

2020/02/24 01:14(3ヶ月以上前)

>スキトキメトキスさん
情報ありがとうございます。
コンセプトモデルですが、フルモデルチェンジと言いながら、まんま、現行モデルのボディーなのが、不思議ですね。汗

書込番号:23248686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/29 12:12(2ヶ月以上前)

先日、発売のマガジンXのスケジュール表に n-oneが削除されてます。代わりに11月に日本導入eNになってます。TJクルーザーみたいに延期になったのかもわかりませんね…

書込番号:23311106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1715件

2020/03/29 20:38(2ヶ月以上前)

>ことみさんさん
情報が、ほとんど入ってきませんので、
消滅の可能性もあるかもしれません(>_<)涙

書込番号:23312184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:10件

2020/03/30 14:28(2ヶ月以上前)

>めだか。さん

本日メールマガジンが来ました
「2020年秋、新しいN-ONE登場」
ホンダのHPが更新されてます   
                                                           

書込番号:23313290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1715件

2020/03/30 15:38(2ヶ月以上前)

>アクアリウムの夜さん
コメントありがとうございます。
フルモデルチェンジ版が出るようですね。
コロナの影響で遅れないか心配ですが、楽しみですね。

書込番号:23313375 スマートフォンサイトからの書き込み

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高速道路における直進安定性

2019/12/23 11:34(5ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

PTL5年目そろそろ5万キロ
年に数回長距離移動することがあるのでその際、80ぐらいまではいいのですが、100ぐらいになるとわだちやギャップでハンドルをとられることがあり疲れませんか?
贅沢な望みかもしれませんが、私は我慢できず対策したのでみなさんはどうされているのかなと。

書込番号:23124178 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:57件

2019/12/23 12:01(5ヶ月以上前)

>HighOCjuceさん
軽だと全幅、全長が短いうえにホイールも小さいから

直安の対してはネガな部分しか見当たらない

無理じゃないのかな?

書込番号:23124205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/23 12:18(5ヶ月以上前)

軽四になにを求めるのか3Lセダンでもそんなことあるし

出来ることと言えばあなたが総理大臣か大臣、国会議員になって

ご近所の道路の轍などを直す方に動いた方がいいかと思います

直進安定性・・・・ゆっくり走れば問題ない

書込番号:23124226

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:67件

2019/12/23 12:32(5ヶ月以上前)

軽は、軽 です。
許されたとわいえ、80ぐらいが頃いいとこかと。
長距離移動に最適には、作って無いよ。

書込番号:23124258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:278件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2019/12/23 13:42(5ヶ月以上前)

初期型のPTLを4年ほど北海道で走らせていました。
純正は15インチでゴツゴツかためタイヤなので、タイヤを上級モデルか14インチに落とすしかないと思います。
冬場は14インチスタッドレスにしていたので特に夏タイヤに戻すと同じような感じを受けていました。

最終的には維持費も安くなるのでNWGNの純正14インチをヤフオクで買って交換しました。

非常によく走るモデルでしたが普通車に比べるとハンドルが軽く感じるので路面の状況次第で疲れますね。

書込番号:23124361

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/23 14:18(5ヶ月以上前)

>cbr600f2としさん
>調べてから来てくださるさん
>anptop2000さん
私のたわいもない質問に貴重な意見をくださり、誠にありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:23124410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/23 14:33(5ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
同じように感じている方がいらして安心しました。走りはいいので余計に気になるというか。

燃費の時代だからしょーがないとはいえ、あの純正15インチタイヤは微妙ですね。
私はたまたま15インチの夏ホイールがあったせいでインチダウンはできませんでしたが、Nシリーズで流用するならWGNの14インチほんとにねらってました。デザインが一番かっこいいと思います。

書込番号:23124432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/23 14:39(5ヶ月以上前)

上の書き込みは「たぬしさん」への返信です。
わかりづらくてすみません。

書込番号:23124439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2019/12/23 17:05(5ヶ月以上前)

対策とはどのようなことでしょう
タイヤを155/60R15とかにされましたか?
それともステアリング・ダンパーとか?

書込番号:23124621 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4410件Goodアンサー獲得:966件

2019/12/23 20:27(5ヶ月以上前)

>HighOCjuceさん
自分の軽四もトヨタ車(ダイハツOEM車)で14インチにインチダウンしています。

ピクシススペースカスタムなので足廻りが柔らかく純正15インチだとタイヤに負けてロールばかりで下道でも乗り難くいです。

インチダウンすると軽四らしい軽快感で乗れるので軽四普通車で15インチはやり過ぎなのでしょうね?

書込番号:23124982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/24 08:29(5ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
たいしたことはしておりません。
タイヤを同サイズコンフォート系に替えて、重心をさげて減衰力をあげました。アライメントもできうる範囲で安定方向にふってもらいました。

書込番号:23125776 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/24 08:35(5ヶ月以上前)

>F 3.5さん
そうですね。下道を普通に乗る限り15インチのメリットを感じることは少ないかもしれないです。見た目重視のユーザーの希望なのでしょうが、それとは裏腹に燃費や乗り心地も求められるという。

書込番号:23125793 スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/24 09:46(5ヶ月以上前)

>HighOCjuceさん

車が違いますが,私は一台の車に長く乗る方なので途中でサスペンション交換をしています。最初にやったのは1986年2月に購入したホンダビガー,これは17年17万キロ乗りました。いつ交換したかを覚えていないのですが,そのときは10万円を超えた価格ではあったと思いますが20万円はかからなかったような気がします。

その次は,その後に購入したアコードユーロRで,こちらは20何万円かかかり,すごく高いような気がしました。30万円に近かったと思いますが,こちらは23万キロ乗りました。

今,その後に買ったアコードハイブリッドで,これはまだ10万キロしか走っていないのですが,足回り一式等,つい最近交換してしまいました。年齢的に最後の車と思っていることもあり,本当は15万キロが近くなったころにその作業をして,その後30万キロを目指そうと思っていたのですが,魔がさしてしまいました。

みなさん後何年お乗りの予定か分かりませんが,長く乗ろうとお考えなら足回り一式に手を入れるというのはかなり効果があります。残念ながらアコードハイブリッドは,早すぎたのだと思いますが,他の2台よりはそれほどの効果が感じられませんでした。HighOCjuceさんのお車もまだ5万キロということで,少し早い気もしますが,5年経っているなら効果があるかもしれないとも思います。

書込番号:23125897

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たぬしさん
クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:278件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2019/12/24 11:05(5ヶ月以上前)


旧N-WGNの14インチホイールに履き替えた画像です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435010/SortID=21855531/#tab

書込番号:23126003

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スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/25 15:30(5ヶ月以上前)

>梶原さん

ご返信ありがとうございます。
足回り一式交換とは、サスペンション一式ですか?アーム類ブッシュ含めた一式ですか?ブッシュ類を含めずそのお値段ならばかなりお安いかなと思いました。逆にいえば、純正のままで劣化以外に不満はないということですよね。
今回の質問はプレミアムツアラーを名乗り軽自動車も100で走れるようになった今、路面が比較的きれいであろう高速においてゆすられすぎなのではないかっていうことでした。そこを期待して最上位モデルでSHOWAの専用足回りをもったPTLを選んだわけです。しかしその仕上がりが不満だったので質問させていただきました。
最終的にはリアダンパーの容量不足がどうにもならないということで社外品に交換しましたが、ダンパーのOH周期が2、3万キロと圧倒的に短くランニングコストがばかになりません。

書込番号:23128302 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/25 15:32(5ヶ月以上前)

訂正
誤:ブッシュ類を含めず
正:ブッシュ類を含めて

書込番号:23128305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/25 15:33(5ヶ月以上前)

>たぬしさん
写真までありがとうございます。
あたかも最初からこれですってぐらいしっくり収まってるように見えます。かっこいいですね。

書込番号:23128308 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2019/12/25 15:59(5ヶ月以上前)

アライメント調整で直進性優先
なるほど〜大切ですよね

うちのアルトターボRSも165/55R15
タイヤは純正POTENZA RE050Aで
直進性は100km/h迄は大丈夫ですが乗り心地が固くて
タイヤ交換するなら155/60R15が乗り心地も燃費も直進性も良くなるだろうと思いました
普通のアルトが145/80R13なので
車重的に165はオーバースペックだと感じます

書込番号:23128345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/25 16:42(5ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
そのサイズはなるほどとてもよさげですね。
しかしラインナップが限られるというか、やはり純正サイズの選択肢の多さには比べようもありません。
乗り心地といえばミシュランなんですが、軽のラインナップにやる気を感じないのが悲しいです。

書込番号:23128423 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2019/12/25 19:00(5ヶ月以上前)

>HighOCjuceさん
うちの3台のうち2台はミシュランです
上記のアルトターボRSは娘が主に乗るので走行距離が伸びず未だに新車純正のPOTENZAですが
自分が主に乗るエブリイは車を買って直ぐにミシュランにしてしまいました
ミシュランのサイズがあり、しかも鍛造ホイールにもしたいということでタイヤを決めてからRAYS 5J-14インチのホイールに、タイヤは155/65R14のミシュラン・エナジーセーバーです
(若干引っ張り気味ですが1番狭い鍛造ホイールが5Jでした…)

タイヤ、ホイールは新車オーダーの時点で選ばせて欲しいですよね
そうすればその車の売り上げ台数も伸びると思うのですが

タイヤサイズも市販品が多いサイズに設定して欲しいものです

書込番号:23128644 スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/26 06:07(5ヶ月以上前)

>HighOCjuceさん

私への問いかけがあるのを見落としていました。足回りのリフレッシュは車が変わるごとに豪華になっているというか整備の人がふっかけてくるようになったというか,初めての車はかなり昔のことですので整備の人にも節約意識というかお客のことを考えたというか,そういう意識が強かったのがだんだんそういうものがなくなってきているように感じています。

はじめのビガーは,バネはそのまま使いダンパーのみ交換した,かなり大変な作業だったということでした。次はアーム部分まで含めたユニットごとの交換,最後のアコードハイブリッドはユニットがないということで細かい部品をそれぞれ単品で交換,とこんな感じでした。

いずれの場合もゴム関係は交換されています。ユーロRではエンジンマウントなども一緒に交換されました。アコードハイブリッドは,さらにそのほかもという感じです。さすがに,さらにプラスアルファされた部分は「提案」という形でしたが,年をとってなくなってきているのは残りの時間だけという状態でお金の方は多少余裕ができてきましたのでそれも入れました。もちろん図面付きで詳細を説明されており,それらはまだ保管していますが,かなりの高額で,ここでは具体的に書きたくないくらい,といった気持ちです。 まだ早かった,15万キロまで待つべきだった(=私の判断ミス)と思っているのも理由のひとつです。 ミスは隠蔽,または忘却の彼方へ,です。

書込番号:23129372

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JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:1261件

2019/12/26 07:46(5ヶ月以上前)

軽自動車の規格に縛られているからと言えば教科書的ですが何かをよくしようとすると何処かに不都合が出ます。街中の小回りは軽自動車のお得意のエリアですが長距離高速はホイールベースの長くトレッドの広い車種のほうが圧倒的に楽ですよ。SAPAごとに十分休憩をとるのが一番でしょう。一時軽自動車をメインに使っていた時に関東南部から北部までドライブしましたが都内の首都高の渋滞を過ぎたら休憩入れずにはいられませんでした。

書込番号:23129448

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クチコミ投稿数:21291件Goodアンサー獲得:1212件

2019/12/26 09:09(5ヶ月以上前)

>100ぐらいになるとわだちやギャップでハンドルをとられることがあり疲れませんか?

軽だからと言うよりタイヤのハイト(厚み)が少ないのが原因と思いますよ

軽の場合タイヤ幅が狭いので同じ偏平率でもタイヤの厚みが違いますから
数値以上に轍とかに捕まりやすいと思います
(タイヤ幅が2/3だと同じ偏平率でも厚みも2/3ですから)
15インチが見た目重視で大きいのでしょうね

書込番号:23129540

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スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/26 09:45(5ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
購入する際にタイヤホイールを選ぶというのはなかなか斬新なアイデアですね。しかしコスト最優先の新車製造ですから実現ハードルは高そうです。

書込番号:23129599 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/26 10:11(5ヶ月以上前)

>JTB48さん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。だいたいQKは多めにいれております。軽にこだわるのは非合理なのはわかっていますが、運転しない人は疲れ具合はわからないですが交通費はわかるのでこういう事態になっております。お察しいただければ幸いです。

書込番号:23129628 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/12/26 10:13(5ヶ月以上前)

>タイヤ、ホイールは新車オーダーの時点で選ばせて欲しいですよね

今は違うが昔は
タイヤもハンドルもシートも
無くても良いなんて思っていた頃もある

最近でもモータースポーツベース車(改造や交換前提の車)
はどうせ外すんだからと安価なホイールやシートが付いていたりとかも有る


タイヤやホイールを純正以外とするのも有る意味改造だし


書込番号:23129633

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スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/26 10:15(5ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます。
やはりそこに行きつきそうですね。
14インチモデルにしておけばこんな不満も少なかったのかなと思うと若干失敗した感じです。

書込番号:23129637 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/12/26 13:58(5ヶ月以上前)

いろいろ調べていると
接地面の形が正方形に近いのは
60~65扁平くらいで
直進安定性と曲がりやすさのバランスが良いらしい

トラック、軽トラなどは重心が高く積載もするので曲がりやすさより直進安定性優先で80扁平

高速道路は大型トラックの台数が多く、トラックによる幅の広い轍ができやすい
→扁平率が低いタイヤは高速道路の轍に弱い
→前輪タイヤの空気圧を若干高めると理論的には直進安定性が良くなる?

普通の乗用車がたいてい60~65扁平というのは理論的には無難で正しいみたいです

最近のSUVブームで大径タイヤ+50扁平とかの車を買うと直進性が思ったより良くないかもしれませんので要注意ですね

書込番号:23130036 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/12/26 16:04(5ヶ月以上前)

>接地面の形が正方形に近いのは
60~65扁平くらいで

あくまで個人的な思いですが

先にもコメントしましたが
ハイト(タイヤの厚み)が大きく関わると思いますね
公道での通常使用も有るのであれば厚み100mm以上できれば110mmくらいは欲しいかな
100切ると結構厳しいかも

N-ONEの場合
14インチで100mm程度15インチだと90mm程度ですよね

このような乗り心地の話題になると話題にさせて頂きますが

世界最大の草(市販車ベース)レースと言われるニュルブルクリンクの24時間耐久レース
スバルのレース車両のハイトが100mm前後です

ハイパワー車の幅の広いタイヤは超偏平でも幅があるから厚みも有る程度確保されている事も多いです
タイヤ選びでは単に偏平率でなくハイト(厚み)も考えた方が良いと思います

あまりにハイトが少ないと路面への追従性(タイヤの柔軟性)とかも含めデメリットも増えると思います

単に見た目がと思う方はそちらが優先されるので乗り心地には不利なのは仕方ないです








書込番号:23130208

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スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/26 16:27(5ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
扁平率と接地面の形の相関性という話は目からウロコでした!大変ためになりました。ありがとうございます。

低扁平スポーティ、高扁平安定性重視というのは、その形状をみれば一目瞭然ですね。恥ずかしながらそういう観点で考えたことがなかったです。

書込番号:23130251 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/26 16:38(5ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
なるほど、絶対的な厚みも大事であると。
100ミリというのがそのシキイ値であるということですね。
率ではなく絶対値も判断基準となれば、その外径で必然的に選ぶサイズは決まってきますね。
いろいろ調べてみると納得できることが多いです。
参考になります。ありがとうございました。

書込番号:23130280 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/12/26 18:24(5ヶ月以上前)

〉100ミリというのがそのシキイ値であるということですね。

 
100mmに公な基準がある訳では無く
あくまで僕の経験や思いで
100mmが絶対的寸法とまでは思いませんが

見た目の好みはともかく
速さの為の車も単に大径ホイールと
超偏平タイヤとはしていないと思います


路面の起伏に追従するにはある程度タイヤの変形が必要で
その為にはある程度の厚みと空気容量が必要なはずで
(タイヤが薄いと空気もすくないよね)

普通に使う車なら100〜110mmくらいは欲しい気がします



書込番号:23130461

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新型が来年出る?

2019/10/26 02:07(7ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:1715件

新型が、来年出る。という記事を見かけましたが、皆様は、どう思われますか?
https://bestcarweb.jp/news/scoop/82348

書込番号:23009249 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/10/26 03:18(7ヶ月以上前)

東スポの飛ばし記事を見て誰か信じる人が居ると思いますか?

書込番号:23009289

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2019/10/26 06:42(7ヶ月以上前)

N-BOXが6年、N-WGNも6年でFMCしています

N-ONEは2012年から発売で7年目ですから、このまま消える可能性も否定できず。

書込番号:23009373

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:44799件Goodアンサー獲得:12788件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/26 07:30(7ヶ月以上前)

めだか。さん

2012年11月に発売されたN-ONEの2013年3月の登録台数は約1.6万台と、初期の段階では好調に売れていました。

これが2014年3月になるとN-ONEの登録台数は約4千台と、前年に比較すると約4分の1まで激減したのです。

これはN-ONE が発売されて1年後となる2013年11月にN-WGNが発売された事が一因となるでしょう。

つまり、ホンダ自らがN-ONEのライバル車種にもなりそうなN-WGNを発売した事で、N-ONEの登録台数が減少したと言っても良いのです。

参考までに2014年3月のN-WGNの登録台数は約2.4万台ですから、約2.7万台売れたたN-BOXに迫ります。

以上のようにN-ONEはN-WGNとの棲み分けが難しそうですし、フルモデルチェンジする事なく消滅といった可能性も十分ありそうですね。

書込番号:23009419

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2019/10/26 09:06(7ヶ月以上前)

妄想します。
新型N-WGNがN-ONEのスタイリッシュでプレーンな感じを備えてしまい、そういう嗜好のユーザーも取り込む前提だったのではないかと想像してしまいます。実利的な現代の若者から丸いボディーは求められないという判断もあるかも。=N-ONE路線後継は「ない」のでは。

ただし田舎のヤンキー娘を取り込むためにはカスタム系の押し出しが弱く、N-BOX/の位置づけに何らかの手当をしてくる可能性はあるかもしれません。妄想です。

書込番号:23009537

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2019/10/26 09:20(7ヶ月以上前)

>めだか。さん
こんにちは。
自分的にはシティに通じる愛嬌あるN-ONE内外装のデザインが気に入ってるので、出来ればセンシングだけ搭載してこのまま販売して欲しいとこですが、N-WGNの発売に伴いフェードアウトの可能性が高いと思ってます。
ただ軽自動車の販売台数が多くなりそうな余地はあるのでN-WGNのデザインがモノ的で中性的なデザインとキャラ変えて新型出して欲しいですね。

書込番号:23009559 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/10/26 11:07(7ヶ月以上前)

>ツンデレツンさん
コメントありがとうございます。
ガセネタかも、知れないとのことですね。
根拠も無いのに記事を、書くのはやめて欲しいですね。

書込番号:23009714 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/10/26 11:09(7ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
コメントありがとうございます。
確かにそのとおりかもしれませんね。

書込番号:23009716 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/10/26 11:11(7ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつも詳しいコメントありがとうございます。
冷静に考えると、次期型は無くなる可能性もありますね。
ありがとうございました。

書込番号:23009719 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/10/26 11:14(7ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
コメントありがとうございます。
田舎のヤンキー娘さんを取り込むには、どの車種なんですかね。
N-BOXカスタムでいいんではないですかね?

書込番号:23009726 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/10/26 11:22(7ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
コメントありがとうございます。
シティーの後継モデルみたいなのを出して欲しいですね。シティーは、トールボーイと言われてましたが、全高1470ミリでした。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3
ホンダさんにも、もう少し全高の低いモデルを出して欲しいと思います。

書込番号:23009739 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5204件Goodアンサー獲得:345件

2019/10/26 12:07(7ヶ月以上前)

少し前に「ホンダが軽自動車から撤退」という記事を読んだことあるけど
あの話はどうなったか??
開発リソースを普通車に回したいと・・・


少し気になるところではあります。

書込番号:23009784

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正卍さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/26 16:29(7ヶ月以上前)

アルトワークスホンダ版って勝手に想像して実際に出たらマジで買う候補になるけど。でも冷静にメーカー目線で考えれば箱形が爆売れで、希少価値のあるS660がそれなりにホンダのブランド力を支えている。

売れてないN-ワンって存続させる事すら厳しい状況に追い込まれたって捉えるのが妥当かと思う。自分の本音はアルトワークスと競うようにミラXXも出てホンダも頑張るのが…夢物語ですなぁトホホ

書込番号:23010166 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1715件

2019/10/26 16:48(7ヶ月以上前)

>正卍さん
なるほどです。
自分的には、全高1300ミリ位で、4人乗りのスポーツモデルを出して欲しいです。2人乗りは嫁の許可がおりません。

書込番号:23010197 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15594件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/26 20:57(7ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
>少し前に「ホンダが軽自動車から撤退」という記事を読んだことあるけど

マガジンXの記事ですよね
ベストカーと同じで信憑性無いです

ドル箱のN-BOXを棄てるなんて株主から訴訟起こされますよ
軽の税制等の優遇が無くなるとか軽自動車が売れなくなったら有り得るとは思いますが


ちなみに軽トラからは21年で撤退する様です。

書込番号:23010644 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5204件Goodアンサー獲得:345件

2019/10/26 21:27(7ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん

ああ、それらしいストーリーで書かれていましたが、
やはりガセネタでしたか。

アクティの廃止は残念です。

書込番号:23010711

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miyadai/さん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/01 13:12(6ヶ月以上前)

2020年の冬に出る予定です。エンジン、トランスミッションは新開発。6MTあり。

書込番号:23080630

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ラpinwさん
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/01 20:48(6ヶ月以上前)

それが本当なら非常に嬉しいですね。

MT車にターボの設定を忘れずにお願いしたいですね。

それとせめて新型N-WGNの装備で新型N-WGNの価格で出して欲しいです。
価格が安くなるのなら、ハロゲンのヘッドライトでも十分です。

でも娘も運転するので電動パーキングブレーキは出来れば付けて欲しいですね。坂道発進とかMT車と意外と相性いいかも?サイドターンなんてしないですし。

書込番号:23081512 スマートフォンサイトからの書き込み

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miyadai/さん
クチコミ投稿数:2件

2019/12/04 08:29(5ヶ月以上前)

ボディは鉄の部分は現行の物を使用して、樹脂部品のみ変更。前に書いた通り、エンジン、ミッション、シャーシは新開発。MTは6速。
ライト関係は全てLEDです。

書込番号:23086379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/04 10:44(5ヶ月以上前)

シャーシは新開発で、ボディは鉄の部分は現行の物を使用してとありますが、無理に取付けしようとして新シャーシの性能ダウンにならないか心配です。
でもロールーフのデザインのままでもいいので販売価格は抑えて欲しいですね。

新型N−WGNの納期が遅れていますが、その影響で新型N−ONEの発売にも影響しないことを願います。

書込番号:23086561 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/12 16:54(5ヶ月以上前)

ホンダのHP見たら、「※一部のタイプ・カラーがお選びいただけない場合があります。詳しくは販売会社にお問い合わせください。」って記載がありますが…。 生産終了なんでしょうか。

書込番号:23102988

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クチコミ投稿数:16件

2019/12/19 18:06(5ヶ月以上前)

現行N-ONE生産中止だそうです。新車は在庫のみとなり、スタンダードクラスしか残っていないそうです。
それで、ここからが重要なのですが、モデルチェンジは消えて無くなったそうです。
まっ、売れていないから仕方ないか・・・

書込番号:23116866

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iu5swさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/20 14:02(5ヶ月以上前)

ホンダの軽は廃止される車種とS660を除くと乗用車ではNBOXとNWGNの2車種だけになってしまいます。
もう1車種新型車が欲しいですね。
NBOXとNWGNが売れなくなると軽市場から撤退する可能性もあるかも。

書込番号:23118365

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japan1963さん
クチコミ投稿数:6件

2019/12/23 10:37(5ヶ月以上前)

こんにちは。
今、ディーラーにN-ONEの生産中止の事を確認しましたが現行型は中止で新型は時期は確定出来ないが出て来ると思うとの事でした。だいぶ遅れている様ですと言ってました。 確定ではない様ですが(^^;;

書込番号:23124108 スマートフォンサイトからの書き込み

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ラpinwさん
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:12件

2019/12/27 20:53(5ヶ月以上前)

私もディーラーにて新型N-ONEの情報を聞きました(^_^)

来年の終わり頃らしいです。
聞いた感じでは来年発売されるEVのホンダeの日本発売に合わせて新型N-ONEを発売するらしいです。

クルマ雑誌にも新型N-ONEの記事が載っていましたね。

私が欲しかったMT車も設定されるとの嬉しい情報も聞けました。私のようなMT車を希望される声が多かったと聞きました。

ただターボ車にもMT設定があるか分からないとも言っていましたが、今のホンダならターボMT車の設定もしてくれると期待しています。

価格も新型N-WGNと同じか少し安くしてくれると、もっと嬉しいですね。

ちょうど同じ頃にスイフトスポーツもマイナーチェンジする噂もありますので、価格は頑張って欲しいです。あまりスイフトスポーツと変わらない高い価格設定だったらスイフトスポーツを選ぶかもしれません。

ホンダには頑張って欲しいですし、期待しています。





書込番号:23132631 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2020/01/05 22:54(4ヶ月以上前)

今日、ディーラーで12ヶ月点検を受けに行きました折に、担当者からN-ONEはフルモデルチェンジをして
継続販売することが決まったとの情報をいただきました。ただ、具体的にどのような形で出てくるのかは
何も正式に決まってはいないとのことでした。販売台数は少なくなってはいますが、根強いファンが存在
することから、廃版から方針転換したようです。

書込番号:23151324

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ラpinwさん
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/05 23:25(4ヶ月以上前)

>ただ、具体的にどのような形で出てくるのかは
何も正式に決まってはいないとのことでした。


細かいようですが、メーカーがフルモデルチェンジを決定した!だけで多数の販売店まで情報を出すことはあまり考えにくいと思いますよ。
ある程度、開発の目処がたたないと情報を出さないのではないでしょうか?

ただ販売店に具体的な情報が入っていないだけと考えた方が自然ではないでしょうか。




書込番号:23151379 スマートフォンサイトからの書き込み

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フロントガラスが曇ると模様が浮き出る

2019/09/30 07:39(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

フロントガラス曇ると模様が浮き出る。何度も拭いても出てきます。同じような方いますか?

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返信する
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2019/09/30 07:43(8ヶ月以上前)

念が染み付いてるんだろうな

書込番号:22957190 スマートフォンサイトからの書き込み

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iPhone seさん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:277件

2019/09/30 07:43(8ヶ月以上前)

ガラスの油膜がきちんと剥離されてないのでは?

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クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:256件

2019/09/30 07:50(8ヶ月以上前)

どうも。

酸化セリウムで磨くといいかもね。

書込番号:22957205

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2019/09/30 09:56(8ヶ月以上前)

>莊さん
フロントガラスをボディーに組み込む時に付いちゃう奴らしいですよ。ロボットの吸盤的なのの跡です。

書込番号:22957375 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/09/30 10:07(8ヶ月以上前)

2回目の車検も過ぎたオーナーです
納車の頃は模様が出てました
最近は出てない(気にならない?)
他の方の言われているように
組み立て時の吸盤の跡らしいです

書込番号:22957388

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クチコミ投稿数:4832件Goodアンサー獲得:50件 ちび5 

2019/09/30 10:41(8ヶ月以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ


ガラスの怨念((((;゚ω(;゚ω゚(;゚ω゚)))ジェットストリームガクガクブルブル

書込番号:22957432

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クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/30 11:21(8ヶ月以上前)

>フロントガラスをボディーに組み込む時に付いちゃう奴らしいですよ。

そうか、勉強になるな!マンホールが反射して映ったか、なんかの結界の模様かと思ったぞ

書込番号:22957493 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21291件Goodアンサー獲得:1212件

2019/09/30 11:25(8ヶ月以上前)

>莊さん

内側の拭きムラでは?



書込番号:22957503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:67件

2019/09/30 12:29(8ヶ月以上前)

外じゃないかな、
しかし、ガラスが曇ってる。

書込番号:22957624 スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/09/30 12:40(8ヶ月以上前)

こんにちは皆様

私もマンホールの蓋のように見えていました。
勉強になります。
くもると浮き出るということは内側ですよね。

書込番号:22957647

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クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:17件

2019/09/30 13:02(8ヶ月以上前)

外側を拭いてみてください

書込番号:22957703

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2019/09/30 13:04(8ヶ月以上前)

>莊さん
内側をガラスクリンビューで拭く、外側を油膜落としで、汚れを落とす。それでも落ちないようなら、販売店に今回の写真を見せてクリーニングしてもらう。
くらいかと思います。
当方、今まで新車を3台購入しましたが、初めて見ました。

書込番号:22957708 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:84件

2019/09/30 14:26(8ヶ月以上前)

吸盤の跡なら、納車整備の時にクリーニング(ふき取り)していないということなんでしょうね。いずれにしろ内側が汚れているように見えますので、一度念入りにふき取りされてはどうでしょうか?汚れていると汚れに水滴が付くので曇りやすくなります。

書込番号:22957850

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ども丼さん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/30 17:50(8ヶ月以上前)

N-ONEじゃなくてN-BOXだけど、これの42分30秒くらいからガラスの取り付け作業が見れるよ。
最終組み立ては外側からだけど、製造や運んでくる途中に吸盤を内側にする時があるんじゃないかな?

工場へ行こうPART2 ホンダ鈴鹿製作所 クルマの王者!日本一売れる“軽”の秘密! 2019年
https://youtu.be/hStiIXwJN_4

書込番号:22958214

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スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/30 23:39(8ヶ月以上前)

それなら怖いですね(>_<)

書込番号:22959055 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/30 23:40(8ヶ月以上前)

三年程前に気づいてから、浮き出る度に念入りに拭いてます。

書込番号:22959059 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/30 23:41(8ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございますm(__)m

書込番号:22959063 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/30 23:43(8ヶ月以上前)

ありがとうございます(^-^)
ホンダに問い合わせしても「そのような事例はありません。」で終わったました。
今回は写真を撮り、ホンダに見せて車を預けました。

書込番号:22959070 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/30 23:57(8ヶ月以上前)

返信時にコメントをいただいた方のお名前を書き忘れましたm(__)m
皆さんコメントありがとうございますm(__)m

吸盤の後ではないかと言ってみます。

書込番号:22959104 スマートフォンサイトからの書き込み

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梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/10/01 16:56(8ヶ月以上前)

>莊さん

途中に「浮き出る度に念入りに拭いてます。」とお書きですが,それで消えるのだったらエアコンオンでは消えないのでしょうか?

書込番号:22960263

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スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/01 16:58(8ヶ月以上前)

ホンダから連絡あり。「できる限りきれいにしました。除去できてなくても、購入後三年経過しているため、交換などはできまん。」との事。吸盤跡はのかなくても仕方ないのか…。

書込番号:22960267 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/01 17:04(8ヶ月以上前)

>梶原さん
吸盤跡辺りを集中して見ればエアコンオンでも見えます。
吸盤跡辺りを集中しなければ、エアコンオンで気になりません。
一度気づいてしまえば、ついつい見てしまいます。

書込番号:22960283 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:27件

2019/10/01 17:29(8ヶ月以上前)

うちの娘のN-ONE(2017年購入)にも
同じように吸盤らしき跡はあります。
うちの場合はフロントガラス内側を清掃中に
「あれっ?!笑笑」でした。
今でも残ってはいますが普段は全く気にならないので
「こんなもんか」で娘も清掃時以外は気になっていないので放置しています。

書込番号:22960319 スマートフォンサイトからの書き込み

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NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:55件

2019/10/01 20:49(8ヶ月以上前)

車の前に、違う模様の紙を置いてみるとはっきりするでしょう。

駐車スペースの前にマンホールがあるからでは?

一方通行の矢印マークがあるのは、店舗?集合住宅には書いてないですよねぇ

書込番号:22960782

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シートカバーについて

2019/09/08 17:11(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 hk-1986さん
クチコミ投稿数:1件

はじめまして。
現在納車待ちなのですが、シートカバーについて質問させて下さい。

購入車両はN-ONE プレミアムツアラーですがプレミアムツアラーは純正シートがコンビシートになっています。

クラッツィオのシートカバーを装着したいのですが、コンビシートが非対応になっています。

通常のシートとコンビシートは形状が違うのでしょうか?それともシートカバーを付ける事によってコンビシートのレザー調のシートになんらかの悪影響を与える可能性のため非対応なのでしょうか?
形状が通常のシートと同じならシートカバーをつけたいのですが、分かる方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

書込番号:22909200 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1938件Goodアンサー獲得:366件

2019/09/08 17:39(8ヶ月以上前)

>hk-1986さん

コンビシートは、ノーマルよりもサイドサポートが若干盛り上がっていると思いますので、形状違いによる非対応だと思います。

書込番号:22909260

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クチコミ投稿数:1715件Goodアンサー獲得:68件

2019/09/11 01:59(8ヶ月以上前)

>hk-1986さん
クラッツィオで、レザー素材のシートに対応のシートカバーは、沢山あります。エヌボックスカスタムや、スペーシアカスタム等です。
シートの形状さえ同じなら、取り付け可能なので、販売店に聞いてみてはどうでしょうか?
別車種で使用してますが、お勧めのシートカバーメーカーです。

書込番号:22914528 スマートフォンサイトからの書き込み

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zop_qroさん
クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:132件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2019/09/11 16:33(8ヶ月以上前)

>hk-1986さん

初代N-one プレミアムに 同社のコンフォートシリーズのエアーを装着しておりました。
クラッツィオにお問合せなさっては?
ちなみに N-oneは 若干のシート形状とリフター機能の有無で違ったように思います。

書込番号:22915475

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