N-ONEの新車
新車価格: 176〜231 万円 2020年11月20日発売
中古車価格: 14〜285 万円 (3,827物件) N-ONEの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-ONE 2020年モデル | 758件 | |
| N-ONE 2012年モデル | 3566件 | |
| N-ONE(モデル指定なし) | 2905件 |
このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 6 | 2022年3月22日 21:33 | |
| 40 | 13 | 2021年11月15日 16:10 | |
| 15 | 3 | 2021年4月18日 13:41 | |
| 219 | 15 | 2021年2月4日 09:22 | |
| 18 | 5 | 2021年1月26日 15:05 | |
| 71 | 1 | 2020年12月4日 18:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
お世話になっているディーラーのご厚意により30分ほど試乗させてもらったので忘備録がてらな簡易レビューです。レビューが一杯の為、クチコミでの報告となります。
試乗車は黄色のサスペンション、ドリルドローター等々オプション多数装着車で300万近いです(汗)
別店で1回試乗して感触さめないうちの2度目の試乗で、しかも1人フリーコースでウキウキしながら発進。
とにかく6速マニュアルの剛性高く節度感ある感触は秀逸、ハンドルすぐ横にあり、所有中のbeatより操作性抜群です。
取り敢えず市街地はのんびりと流しますが、
クラッチペダルも軽く扱いにくさは全く無く。ちょい低い回転数で繋いでもガクガクすることなく気持ちよく加速に移行します。
またエンジン音が結構室内に侵入してきますが、音がまだ良い。(マフラー含め)
サウンドエフェクターなんて要りません。トルクの盛り上がり方も気持ち良い為、信号少ないバイパスで毎回引っ張ってしまいました。(回さなければNAと同じく室内は静かで平穏です。)
しかもターボなのでビートと違い音だけでなく加速も中々、速度メーターは注視してないと捕まるでしょう。
オプションのサスペンションですが、登りコーナーでアクセル開けてもオーバせず、トルクに負けずガッチリ路面捉えて狙ったライントレースしていきます。
しかも減速帯の凸凹路面で、ボディ剛性も高いのが解ります。
気になったのは前寄りの自分のポジションだとラフなクラッチワークすると左膝がコラム下に接触してしまう事くらい。
居住空間高いFF特有のアップライトな着座位置だからやむを得ないですが、ローポジにしたいとこ。
また試乗車はドリル穴付きローターで、冷えてと喰い付きがイマイチな点
とにかく興奮覚めやらぬ試乗でした。
且つて乗ってたCity似のルックス良し(個人的1番気に入ってるところ)、ショートストロークでカチカチ極まるマニュアルの操作感、ビート音と共にトルク盛り上がってCITYturbo0を彷彿させるエンジンの特性、荒れた道も、しなやかにいなすサスペンションとホットハッチの項目は全て満点付けちゃいます。
S660が販売停止なったいま、絶滅危惧車のホットハッチMTを新車で買えるのはスイスポかこれだけ。
興味ある方は是非試乗を!
書込番号:24661086 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>あかビー・ケロさん
私もフェッチちゃ....MTフェチかもですが・・・
300万超えはないですね。
ホンダ、値付けが高すぎです・・・
ウチの新古(というかほぼ新車です)のワークスで135万です。
同じ装備で、新車で160万でしたよ。
(今は売ってませんが・・・)
書込番号:24661138
4点
こんばんは、
ホンダのMT って結構やる気にさせますね。 レポート乙。
ところで軽の300万試乗車って、買う気を減退させますね。
商売としてはどうなのかなと考えてしまいました。
こんなのもあるでよということか。
敬して遠ざけられる感じw。
書込番号:24661157
3点
>写画楽さん
>ZXR400L3さん
返信ありがとうございます。
300はオプションてんこ盛り価格なので、ホンダに限らずそこは個人の趣向、予算によりけりで抑えれば良いと思います。
確かに素でスイスポより若干高いのが偶にキズですが、、
自分も買うなら最低限(サスペンションだけは欲しい)で購入すると思います。
まあこの手の趣味車に金を惜しまない人もいるので…
オプションで儲けるのは他メーカーも同じですよ。
書込番号:24661232 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あかビー・ケロさん
何となく、貴方もこちら側かな?
私は、6MTはすごく面白いとは思います。
私なら、150万なら絶対買いになるでしょ。200なら微妙に。300はないでしょう
ホンダは、面白いメーカーとは思います。
書込番号:24661476
4点
軽自動車で200があり得ない。S660のような少量生産モデルならまだ理解できるが、、、
昨年スイスポを200万以下で買ったので余計そう思う。
1400ターボで重量も昨今の軽自動車より100キロほど重いだけで、馬力もトルクも2倍以上なんだから、よほど軽自動車じゃないといけない理由でも無い限り選択肢に上がらない。
とにかくマニュアル好きな私としては昨今の安全支援装置も不要。スイスポは無しが選べる点も良かった。
書込番号:24662937
1点
>あかビー・ケロさん
最近のホンダの軽の剛性は凄いですよね
>絶滅危惧車のホットハッチMTを新車で買えるのはスイスポかこれだけ。
GRヤリスは?
書込番号:24663071
1点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
少し前にツアラーを試乗しましたがオリジナルはやはり力不足かなって確認の意味で試乗しました。
のってビックリえ?、これならターボいらなくないって言うくらい出だしのスムーズなこと。。
高速とかはのれないので何ともですが素晴らしいの一言でした。
ホンダは凄いよ!
書込番号:24411588 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
NAでも58馬力ありますから、6000回転くらい回せば加速もそれなりに走ります。
書込番号:24411690 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
さすがホンダです、低速からトルクが効くから走りやすいし足回りもやや固めでなかなか良い!
高いけど良いものはいい!
書込番号:24411807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、
NAエンジンは傑作の部類です。MTならばよさがさらに発揮できそうです。
トルク比ではターボの62%くらいで、やはり余裕は違いますね。
書込番号:24411818
2点
低速でもトルクが…
低回転域のトルク…ではないんですよね。
低回転のトルクはそれなりなのでエンジンの回転数やCVTのセッティングで誤魔化してるんでしょう。
書込番号:24412449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なるほど!
まあそれでもスタートがスムーズなのは良いですよね!
さすがに登りはしんどいだろうけど☀️
書込番号:24412519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉さすがに登りはしんどいだろうけど
ターボと比べてはいけないですけど、6000回転回せばそれなりに走ってくれますよ。
この辺はドライバーがどこまで求め行動に移せるのか?どの辺までを許容できるか?次第です。
クルコン使ってれば6000回転付近って結構見れます。
書込番号:24412562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ターボ、NAのお話は何度も話しつくされたことで違いは分かっていても結論は出ないのでしょうね
高速道路やその合流場面、山間部での走行や静粛性を考えたら違いは一目瞭然、それでもターボ不要ならNAで良しってことでいつものパターン
書込番号:24412827
1点
〉結論は出ないのでしょうね
結論もなにもお試しで乗ってみたらNA「も」いいやんってだけの話。
スレ主はターボ買うよ。
書込番号:24414129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もちろん自分は軽自動車にするならターボ一択ですよ、MT乗りたいからRSにする可能性高いですね。。
我が家のワゴンRがNAであまりにも走らないのでこのN-ONEの走りには驚いて次はホンダやねって(笑)
書込番号:24414216 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
決めました!
来年の今くらいにRS MT買うことに!
色はオレンジで!
夏まえに納期を聞いてまだ半導体とかで遅れそうなら早めの契約します!
下取り差し引いて150万ならなんとかなるや!
ワークスを待ちたかったけどやはりホンダが好きなんです!
書込番号:24445381 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ズムスタくんさん
こんにちは。
ロードスター下取りに出してRS購入確定ですか?
RSは2回目試乗で30分くらい乗りましたが、
マニュアル気持ち決まるし、ボディ剛性高く足回りもしっかりしてコーナーで楽しいしで好印象でした。
またエンジンは低速から中速まで加速感が凄いのでついつい回してしまいました。
まあ時期が真冬だったせいもあるし、最近速い車は乗ってないので個人的感覚ですが。
運転好きなら、やはりマニュアルですよね。
書込番号:24445500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はい、決めました!
来年の今ごろには決めたいと思います、ほんとは来年の8月の車検まえにしたいのですが半導体の影響とかもろもろ考えて早くても来年の今ごろになりそうです!
やはり乗りたい車に乗るのがいいし少し高くても後々後悔したくないので。
色はオレンジで!
書込番号:24445513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
てか。。なんと今オーダーして一年後みたいです。。
書込番号:24447190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
納車後、4ヶ月となります。納車直後の燃費(満タン法)は、安定しませんでしたが、
現在は20km/L前後で安定しています。エアコン未使用+アイドリングストップ必修、
渋滞遭遇もほぼなしの場合です。最高は20.8km/L(一般道の田舎道)1名乗車、
メータの燃費表示は21.6km/L ×0.95で実燃費同等となります。
マニュアル好きの私としては、ターボ付きでこの値なら満足。発進時のもたつき
もなく、パワー不足を感じません。渋滞遭遇、エアコン使用の場合は一気に悪化。
一般道での6速は"ほぼ"使う機会無し、2000rpm以下だと燃費が悪化しました。
※タイヤ・ホイール交換済、純正のままなら 1〜3%燃費は低い値でしょう。
以前にクチコミを投稿した際、購入検討車名を書きました。購入後ではあります
が、各ディーラーにて2名乗車想定の積載量(測定数値)を書きたいと思います。
積載するものを、大・小の段ボールサイズで検討。タテ、ヨコ積みの可否を比較。
画像参照 大サイズ_BOX1=L1100xW740xH700 小サイズ_BOX2=L1100xW440xH700
評価 ○→そのまま積載可能、△→若干の工夫必要、×→積載不可能
N-ONE:W1=1150,W2=1100,W3=980,W4=870,L1=1200,L2=440,L3=220,L4=860,L5=800
H1=1180,H2=850,H3=860,H4=950,H5=960 購入車(積載は優秀)
積載チェック:大サイズ タテ○,ヨコ○ 小サイズ2個 タテ△,ヨコ△
WagonR:W1=1200,W2=1140,W3=1100,W4=900,L1=1150,L2=470,L3=280,L4=950,L5=860
H1=1250,H2=880,H3=880,H4=850,H5=880 ハイト系ワゴンは積載能力大
積載チェック:大サイズ タテ○,ヨコ○ 小サイズ2個 タテ○,ヨコ○
ALTO-W:W1=1150,W2=1100,W3=1060,W4=800,L1=1240,L2=370,L3=180,L4=850,L5=750
H1=1200,H2=800,H3=880,H4=800,H5=750 内装・リアシートがチープ、運転は楽しそう
積載チェック:大サイズ タテ×,ヨコ○ 小サイズ2個 タテ×,ヨコ×
SWIFT-S:W1=1300,W2=1250,W3=1000,W4=900,L1=1300,L2=500,L3=250,L4=850,L5=700
H1=1220,H2=900,H3=600,H4=720,H5=720 アルト買うならこちらでしょう
積載チェック:大サイズ タテ×,ヨコ○ 小サイズ2個 タテ×,ヨコ○
MAZDA2:W1=1300,W2=1200,W3=980,W4=880,L1=1200,L2=600,L3=250,L4=750,L5=620
H1=1200,H2=860,H3=850,H4=750,H5=700 新型の発売時期は未定、積載能力小
積載チェック:大サイズ タテ×,ヨコ△ 小サイズ1個 タテ×,ヨコ○
YARIS :W1=1280,W2=1180,W3=990,W4=920,L1=1200,L2=600,L3=250,L4=***,L5=***
H1=1160,H2=810,H3=690,H4=720,H5=700 荷室高が低め、積載能力小
積載チェック:大サイズ タテ×,ヨコ△ 小サイズ1個 タテ×,ヨコ○
FIT :W1=1260,W2=1200,W3=1100,W4=1080,L1=1250,L2=620,L3=400,L4=800,L5=***
H1=1220,H2=860,H3=690,H4=910,H5=*** マニュアル車あれば買ってました
積載チェック:大サイズ タテ○,ヨコ○ 小サイズ2個 タテ○,ヨコ○
"FIT"が最大ですがマニュアル車なし、追加の予定もないそうです。コストパフォーマンス
で仕事専用なら"WagonR"一択、でも外観・内観共に好きになれず。
N-ONE を購入して後悔はありません。ステアリング廻りの"メタリックオレンジ"は、
カーボンブラックに変更の予定です。フットレストも自作取り付け予定。
6点
へー。
燃費はそんな感じなんですね。
走行条件が違うので比較になりませんが、我が家の前車、JB7ライフはスタッドレスで18〜19km/L。
もちろんアイストは無いですしターボでAT。
それからN-ONEの兄弟車、N-WGNのNAに乗り換え1年。
今月は添付のような感じ。
アイストは常時OFFでタイヤも純正装着品。
朝の気温が低い時も多かった事を考えればソコソコかなと。
低速でのトルク感は無いですがNAはVTEC付いてるので6500〜7000回転が使え古いホンダ好きとしては満足はできます。
書込番号:24085496 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
独自サイズのBOXではなく、一般的なVDA法で記載された方が参考になりそうですが。
書込番号:24085563
4点
私はたぶん3人目だと思うから さん、ご意見ありがとうございます。積載チェックの
寸法は、ロードバイクの専用スペース。大は2台積載(ホイール無し)、小は1台単独
(ホイール無し)、を示します。個人的に室内積載の最大寸法にてチェックし、購入車を
決めました。
VDA(200x100x50)や、120サイズの段ボール箱ですと、実際に積まないとわかりません。
今回は各ディーラーにて事情を話し、採寸させていたきました。ありがとうございます。
じゅりえ〜った さん、ご意見ありがとうございます。私も昔は元気な走りを期待して、
ランティス(V6.DOHC)を所有してました、26万キロで、各所故障が発生し乗り換えました。
実際4000rpm以下では元気に走りません、仕事併用となると燃料費(ハイオク)と合わせ、
修理費がかさんだので・・・。
今は普通車(小型車)に、遅れなければ十分です。信号待ち〜発進時に"もたつき"があり
ません。それでいて、この燃費なら十分でしょう。燃費表拝見しました、すごいですね。
マニュアル車が好きなので、検討車に含めませんでしたが、販売台数が上位なのは納得です。
仕事上、一定のエリア内で数カ所訪問する機会が多く、そんなときは駐車場に止めて、
自転車で回ることが多いです。いつも折り畳み自転車を積んでいます(画像参照)
思ったより"ぎりぎり"でした、リアハッチの傾斜がキツかったらアウトだったかも。
書込番号:24087900
0点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
私は"マニュアル好き"たぶん最後になるだろう"愛車"に N-ONE RS_6MT
を購入しました。第1の理由は前車が壊れたから、約16年 300,000km超
自営の為 仕事+自家用で使用、さすがに修理代が高額になり・・・。
購入検討は、MAZDA2_XD,FIT,SWIFT_RS,SWIFT_Sport,TOYOTA車などは
想定せず。軽なら、WAGON-R,N-VAN,ALTO_F,ALTO_Works ・・・ N-ONE は壊れ
た直後に発表あり。普通なら"FIT"が理想に一番近いのだが、マニュアル
が無い。MAZDA2 は新型に移行後に購入予定(第一候補)でしたが1年は先、
現行車は積載スペースが狭い。WAGON-R は実用性が高く安価、仕事用なら
ベストと思うが、安全装備が旧世代、外観/内観もイマイチ。最終的に
SWIFT に決めようと思ったところで、N-ONE が発表され急浮上。
ALTO_Works が早々に候補から外れたのは、車内高(有効高さ)不足、軽さ
は魅力だが、安全装備が旧世代。何より外観/内観ともに好きになれず。
正直、Original で十分なんですが、RS しかMTがありませんでした。
積載スペースは、SWIFT と同レベル(私の使用用途の場合)。値段が高す
ぎとは思いましたが N360(正確にはN3_360)に憧れ (Miniにも共通する
かわいらしさ)もがあり、予約開始の第1週に注文。オプション類なし、
その時は年明け1月中〜後半に納車予定でした。・・・ 値引きは"ほぼ"無し。
カーナビ(オーディオ)+ETS+ドラレコは未装着状態で納車、車外オプ
ションのため、機材が揃わず間に合いませんでした。
軽自動車に200万円超は高価過ぎるのですが、希少車(マニア向け)だ
ろうという無理矢理のこじつけ。なぜ赤がないの、オレンジはシビック、
濃緑はバモス、好みはシルバーor黄色だったんですが、仕事兼用でもあり
ワイトパールを選択しました。ルーフはブラック。
不満は、フットレストがない(ALTO_Works にもなく絶句)、純正オプ
ションが高い。ルーフキャりアの純正なし(仕事で必要)・・・。カーナビ
等を含め、ほぼ社外オプション品となりました。電装品はディーラーに
取付依頼、まだ資料が少なく自己取付を断念。
RS の内装色、ポイントカラーがメタリックオレンジなのは大いに不満。
カーボンブラック(シート)にてカバーリングの予定です。ホイールが
マットブラック、ホワイト系のボディーには重すぎる印象、タイヤ共交換。
ブレーキシステムはターボの有無問わず共通と思われる。元気な走り
には強化が必要でしょう。タイヤは経済性を重視し"14インチ"にサイズダウン
し装着、スタッドレスも購入済。仕事の特性上、雪くらいでは休めません。
ワンサイズダウンにより、2〜3%燃費改善を(経験上)予想します。
あと、テンパータイヤ(中古)を購入、アンダーラゲッジに収納しました。
サイズ等事前チェックは慎重に、ヤフオクで送料込み\3,000。未使用品。
風雨の夜間、タイヤ補修キットの使用は難しい。事前練習ができない。
私の私的意見ですが、2ペダル車(AT車)教習は、左足ブレーキに
移行するべきだと思います。代車のAT車で実験すると、明らかにブレーキ
操作が早い。ブレーキ操作が緩慢になるとの指摘がありますが、止まる事が
最優先。右足操作で、ブレーキのつもりでアクセルを ・・・ は、確実に減る
はずです。
・・・ マニュアル車が戻って来たとき、クラッチ踏まずにエンストしました、
初めの発進1回だけですけど。
乗りだしの印象は、ごく普通。今までとは始動操作、パーキングブレーキ
等が異なるので、慣れは必要ですね。今は"坂道発進"がとても不安です。
1〜3ヶ月後、レビューを書きたいと思います。長文・失礼しました。
25点
MAZDA2は積載スペースが狭いから候補から外れた
って言うけど、 N-ONEよりはマシじゃね。
結局のところ、
>N360(正確にはN3_360)に憧れ (Miniにも共通するかわいらしさ)
と言うように、理屈ではなく感性でこの車を欲した、ということでしょ。
この車の選ぶ動機としては正しいと思うよ。
ただ、自分の選択を合理的な判断によるもと言いたいがために、
他車を引き合いに出し、貶め、他車を気に入っている
ユーザーの感情を逆撫でする必要は無いっしょ。
書込番号:23857107
31点
私は素直に購入おめでとうございますと言いたい
不満があるところはあると言ってくれていますので、オーナーからの正直なレビューを待っています
試乗程度のレビューより参考になりまますからね(試乗はしようと思えばできるので)
特に6MTがどんな感じか気になります
高速での回転数とかエンジンのうるささとか
書込番号:23857187 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
車を購入するとき、A,B,Cを比較し、Aに決定した。
AのスレにB,Cを選ばなかった理由を書いた。
それの何が問題なのか。
B,Cのスレに書き込んだのなら神経を逆撫でするという批判も納得するが、Aスレならいいだろう。
そこまで問題になるのなら、提灯記事しか書けなくなる。
書込番号:23857242 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
今時珍しく,MTの試乗車が結構たくさんあるんですね。今度近くのHondaディーラーで試乗してみようかな。
書込番号:23857265
5点
事実と反することを書いてるからだろ。
積載量 MAZDA2>SWIFT>>>N-ONE
衝突安全性 MAZDA2>SWIFT>N-ONE
予防安全性 MAZDA2>SWIFT>N-ONE
積載性や安全性が悪いとして除外したくせに、
より悪い車を選んで自分の選択を正当化してる所とかが。
書込番号:23857423
10点
こういう書き込みが、神経を逆撫でと言うんだろうな。
書込番号:23857432 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>happyman~ysさん
ご購入おめでとうございます。
坂道発進を気にされているようですが、電動パーキングブレーキが付いているので、平地のようにクラッチ、アクセルペダルを操作すれば(平地よりは踏み込まなければならないと思います)、前に進むトルクが得られた時点でブレーキが解除され、後退することなく発進できるのではないでしょうか?
僕は、電動パーキングブレーキの付いた車は持っておらず、保証できないので、車通りの少ない安全な坂道で試してみてください。あるいはディーラーに聞いてみてください。
積載量に関して、他の方から事実誤認と言われています。確かに積載容積でみれば、N-ONEが一番ではありません。しかし、スレ主さんは室内高を気にされているので、仕事で高さのあるものを運ぶ必要があり、その点でN-ONEがイイと言っているのてはないでしょうか?
書込番号:23857848 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ホンダのセンタータンクレイアウトのクルマは、リア席を畳んだ時の積載性が抜群に良いので、スレ主さんはその辺りも含めての判定なのではないでしょうか。
実際、我が家では普段MAX2人乗車なのでリアシートはチップアップ状態にして、ゴミ出しの時はリアドアからリア席跡の広大なスペースに放り込んでますし、ちょっと高さのある鉢物なんかもそのまま飲み込んでしまいますよ。
フォールダウンもチップアップもほぼワンタッチで出来るので、とても使い勝手が良いですね。
書込番号:23858875 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
個人の主観的な判断に一々文句言ってる輩の溜り場やのう。
価格コムは。
書込番号:23859093 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
☆コメントを頂きありがとうございます、若干補足。
車載スペースについて。壊れていなければ"MAZDA2_XD"が、買い換え車の第一
候補でした。現行車を買わなかったのは、車載能力不足です。価格は同等。
実際に採寸をすべての候補車に行っています。要は(仕事車として)積むもの
が無理なく入らなければ意味がありません。2名乗車に積載した場合、リア
ハッチの勾配がキツいんです"MAZDA2"は。実際に積む大きさ等を想定し、タテ
積、横積、床面の凹凸、天井形状からチェックした結果です。
HUSTLER も検討しましたが、現行車に"MT"なし。車載能力では N-VAN を
除けば、仕事+自家用と使えて申し分なしです。安全装備をライバル同等に
するには、AT→MTへの変更は思いのほか難しいようです。
MT好きとしては、"FIT" にMTがほしかったですね。COROLLA は大きくなって
しまいましたし、YARIS は外観がXXX。近頃は何で"厳つい顔"が多いので
しょうか、流行る理由がわかりません。
タイヤ(ホイール)を、標準装備 165/55 R15 75V ENASAVE EC300 + 4.5J/+45
ホンダ純正から、155/65 R15 75H LE_MANS V + 4.5J/+43 に交換しました。
純正(標準)は20kmしか走行していません、交換後の変化は"よくわかりません"
一般道を走っただけなので。重量は11.54kg→10.90kgと若干軽くなりました。
純正ホイールは ENKEI製 けっこう軽いと思います。マットブラックでなければ
そのままだったのですが、田舎道では泥汚れが目立ちすぎます。
14インチ→13インチ は無理です、前輪が干渉します。Original も同じだと思うので。
既に、純正(ホイールセット)は売却しました、UP〜さんです。買い取り価格は
\26,000 安いと思いましたが、こんなもんでしょう。販売価格は\55,000〜\59,000
とのこと。☆欲しい方は見つけてください、ただし"専用ナット"は付属しません。
N-ONE は"やっぱり高い買い物"です、4人乗るなら N-WGN をオススメします。
時代は"電気自動車"に移行するでしょう。次は、高速に乗れなくて可+100kmの
航続距離+100万円前後の価格、が セカンドカーになればと思ってます。
また長文になってしまいました、失礼します。
書込番号:23860055
14点
ご購入おめでとうございます。
初代N-ONEに乗っています。
初代の良い面、悪い面は一通り知っていると自負しておりますが、新型は悪い面が地道に改善されているようで羨ましいです。テレスコは欲しかったですが…。
Googleマップで狭い道を案内されるたび、軽で良かったなぁと思っています(笑) 高速も十分快適ですし、日本の道路事情を考えれば軽自動車は良い選択肢ですよね。
N-ONEはカワイイ顔なので愛着も沸きやすいと思います(^^)
書込番号:23860903 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>私は"マニュアル好き"たぶん最後になるだろう"愛車"に N-ONE RS_6MT
自分も同じ事を考えてます(諸事情ですぐに買い替えは無理なのですけど)
老人になるといつか免許返納になるわけで、今のうちに好きなものに乗っておきたいですね
ちなみに自分は車幅重視なので選択肢は軽四からになります
欲しくなるのであえて試乗はしませんでした
書込番号:23866147
7点
☆初回燃費計測は 20.7km/L でした。
タイヤを交換していますので、単純に比較はできませんが 20km/L を越えて
いたので、ホッとしています。前車(Wagon_R:正確にはAZ_Wagon 5MT)が 、
30万キロ走って 19km/L 近くだったので・・・。やっぱり軽さは燃費に直結します。
純正タイヤのままだったら、20km/L 越は厳しかったかもしれません。
もちろん"過度"な運転はナシ。優しい運転に徹している値です、エアコン未使用。
低回転向きターボ設定のため、2,000rpmを越えていれば力不足を感じません。が、
6速 60km/h 巡航は"ちょっと厳しい"と感じます。エンジンが滑らかに回りません。
マニュアル車なんですが、快適装備(オートライト、ブレーキホールド・他)に、
なれてしまったら、旧世代のマニュアル車が乗りにくくなりそうです。今はまだ
N-ONE に違和感を感じていますけど・・・。
積載能力(仕事車重視)なら、Wagon_R や N-VAN なんですが、コロナ渦の影響も
あり、この一年は仕事利用が"4割減"となりました。4人乗車だと積載能力は"無い"
に等しいですが、2名乗車なら許容範囲。テンパータイヤも無理なく収納できました
し、後部座席が落ち込むことで、高さ方向も余裕があります。
あまり車高が高いと、ルーフキャリアへの積載が厳しくなります。車高も無理が
ないので、脚立くらいなら踏み台なしで固定できそうです。
これから"オリジナル"に仕立てていきます。まだカーナビ等は未装着、結局取付は
一式ディラーに任せる事にしました。外観は ぱっと見"ほぼ変化なし"状態です。
ホワイトパールは、日陰では白。光が当たって"メタリック調なのね"とわかるくらい
です。そのため、原色系のワンポイントカラーは"映えます"。以上・失礼しました。
書込番号:23872768
7点
>happyman~ysさん
6速は高速以外では使わないような感じなんですか?
書込番号:23874217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
gutugutuさん、投稿ありがとうございます。
久しぶりに、チェックしましたら"6速"使用について質問がありましたので追記します。
現在、納車後に3回満タン給油して、燃費チェックしています。初回は 20.70km/L
2回目 20.10km/L、3回目 18.85km/L と 3回目は 20km/L を下回りちょっと残念。
原因は、若干の渋滞遭遇と過度な6速使用、一般道でも巡航速度 60km/h 以上
なら6速にて走行を心がけていました。 60km/h だと 2000rpm 未満となり、低回転
過ぎたようです。正直 気分もエンジン状態も"イマイチ"になります。
私は 日頃から"エコ運転"。N-ONE の設定も ECO 設定になってます。ターボ付き
エンジンなので、実測 20km/L は"良い値"だと思います。 ただし、田舎ですから〜。
書込番号:23945481
3点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
「先行予約しました」の者です。
12/13に無事納車。
まだスーパーの買い物しかしていませんが
感想としては「軽やか」ですかね(前は10年前のZEST)。
かなり、良い感じです。
安物ですが、黒赤のホイール履かせました。少し悪くなりました。
いくつか情報書かせてもらいます。
@オーディオ・ナビ取付パネル取り外し方法
「オーディオパネル」は簡単に外れますが
「エアコンパネル」は「シフトパネル」を先に外さないとだめです。
N-BOXとかは「エアコン」単独で行けるようですが。
この部分で1日費やしました。
ネットにこの情報上げていただいた方、感謝感謝。
A純正バックカメラは「カロッツェリアSF-700」で使えないかも。
「RCA-013Hでダメ」→「VAD-01でダメ」
泣く泣く「カロの純正ND-BC8U」で、何の問題もなく表示!
最初に、SF-700の「ディスプレイ出力」と「カメラ入力」の差し込み
を間違えたので、もしかしたら、その時点で壊れた可能性もあります。
なので「かも」とさせていただきます(差し込みの色で勘違い)。
Bルームミラー型のドライブレコーダーは
ミラー取り付け部分の大型化で左上が影になる。
最近の車は、こうなるのですね。
カメラ部分が前に突き出すタイプとか発売されそうです。
参考になれば幸いです。
11点
gutugutuさん、
私も先週gutugutuさんと同じOriginalの赤が納車されました。
サイバーマンデーで購入しておいた、 SZ-700を取り付けましたところ、RCS-013H
経由で問題なく純正バックカメラをつなぐことができました。
ネットで他の人のレポートを見ても、gutugutuさんのような症状は出ている人はいないよう
なので、個体不良だったのかもしれませんね。
ディスプレイオーディオを使うのは初めてだったのですが、免許取りたての娘に大好評でした。
やはり、車でスマホと同じ音楽が聴ける(うちはAmazon Musicを契約しています)のは魅力
のようです。
書込番号:23917243
2点
>nak0228さん
いやいや、最も聞きたくなかった情報ですね。
ありがとうございます。
RCA-013Hもしくは純正カメラ本体のトラブルという事ですね。
壊れていたのか、壊したのか?
確かめる気力は有りませんが。
計12000円程度の無駄な出費だったようです。
しかたなし切り替えます。
私もアマで音楽聞いています。
最初スマホの音量を0にしていたら、本体から音が鳴らずに
これまた焦って、気が付くのに一晩かかりました。
スレチなのでこのあたりにしておきます。
車はまだ100qも走っていませんが
快適かつおしゃれ(主観)で
未だに、新n-oneとすれ違っていないので大満足です。
デザイン変わらない!としきりにうたっていますが
正面から見た顔(特に口)は新型の方が断然整っていると
一人でうなづいているこの頃です。
書込番号:23918276
2点
https://www.mlit.go.jp/kisha/kisha03/09/090707/090707.pdf
保安基準、前方視界をクリア出来ているのか?ギリかアウトに見えます。
メーターフードが大体ギリギリの高さになっていると思う。
書込番号:23918355
0点
>Che Guevaraさん
あらあら、そういうのもあるのですね。
取付け調整代はあるので今度調整してみます。
ディスプレイを1段下げて、本体前出して
下のCD出し入れがどうなるか?
出し入れ時だけディスプレー倒せは行けそうな感じではあったので。
今週末ETC取り付けと合わせてバラスつもりだったので
それと合わせてチャレンジしてみます。
ありがとうございます。
9インチなのでバック時の後方視界確認という意味では抜群なのですが。
書込番号:23919109
0点
gutugutuさん、
確かに私もN-Oneのスタイルはおしゃれで気に入っています。
実用性や価格を見ればN-WGNという選択肢もあったのですが、娘も非常に気にっており、
結果的にいい買い物だったと思っています。
>デザイン変わらない!としきりにうたっていますが
>正面から見た顔(特に口)は新型の方が断然整っていると
>一人でうなづいているこの頃です。
おっしゃるとおりですね。
よく前のモデルと区別がつかないというレビューを見ますが、それはないでしょ、目が悪いの?と首をかしげています・・・
書込番号:23928687
3点
早速6MT試乗してきました。
あくまで、個人的感想です。
体重100Kg超、座高1mの日本人離れした体格のワタシ。
妻の車が現行型NBOX4WDターボ。
自分の車が、スイフトZC11SのMT
シートリフターはもうちょっと低く設定できたらいいなと
いう感じでした。正しいシートポジションにして頭上に
握りこぶし1個+αぐらいの余裕があったので2mクラスの
身長でもない限り圧迫感を感じることはないと思います。
後席は、私の体格でぎりぎり髪が触れるぐらいなので、
通常の日本人体格だったら余裕で座れると思います。
後席の足元は、自分のドラポジの位置にして自分のスイフト
よりは余裕があります。
シートベルトの高さ調整はできないですが、違和感なく
使用できました。
運転席から、全方向的に見にくいな?ってことは
なかったので視界も良好。
助手席は、とにかく広々。NBOXよりも足元広々です。
ハンドルとシフトの位置が絶妙な距離で、とても使いやすく
3ペダルの並びや高さもとても扱いやすいレイアウトに
なっていると思います。
フロアシフトならテレスコあったらいいなとは思いますが、
パネルシフトで、テレスコ使ったら使いにくそう。
NBOXよりも、ドアの質感はペラい感じ。
シートはガッチリホールドする感じではないですが、
しっくりくる感じで長時間ドライブでも疲れにくそう。
シートの生地がアルカンターラ風?でとてもさわり心地
がいい。
シフトノブがちょっとちっちゃいかな???ハンドルの
握り具合はとっても良好。
合計200kgぐらいの人が乗った状態で、運転したのですが、
ギアが吸い込まれるようにスコスコ、しっかりとしたタッチ
でとても入りやすい。クラッチの繋がりも良好で、ギア比が
近いんでしょうか?頻繁にギアチェンジをして遊びたくなります。
とにかく、運転してスムーズ&楽しいというのが第一印象。
街乗りで6速はなくてもいいかな?と思いますが、高速にのれば
とても有効だと感じました。(高速は運転してませんが・・・)
加速感は、NBOXにとてもよく似たターボの効き方で、
じわっっっっっっと加速していきます。
尖った感じの加速をしないので、スポーティーな感じとは
ちょっと違いますかね。アルトワークスみたいな、刺激的な
加速ではなく、ジェントルなんだけど、実は結構加速してる。
頭が振られるような高さを感じることもなく、交差点を
曲がっても、ぐらつくことはなく、ビシっっと安定して
いるような感じがします。
NBOXとタイヤなども違うからかもしれませんが、ハンドルの
遊び感がほとんどなく、基本構造を共有しているとは思えない
ほどハンドルを動かした感じがダイレクトに動きにつながって
いるので、ワインディングとか走ったらきっと気持ちよくて時間を
忘れそうです。
大人2人乗車ぐらいまでを基本とした使い方にするなら後席の
座面がたためるので、トランクルームよりもかなり広大な荷室が
後席背もたれの前に作ることができるので、スイフトよりも
たくさん荷物がつめると思います。
後席を倒せはフラットな空間ができるので、高さを必要とする
場合は、後席座面跳ね上げ、高さがいらなければ倒してフラット
にすることで、使い勝手はとてもいいと思います。
後席も1段だけ、リクライニングができるので、意外と快適
かも。後席のシート生地が前席と全然違って安っぽいですが、
座り心地は悪くないですし、大人2人と子供乗せるぐらいなら
かえってこのシートの方が気を使わなくていいかな?と
思いました。
マルチインフォメーションディスプレイのタービンの過給圧の
表示や、横Gの表示など見ていて楽しいですね。
助手席と運転席の間のドリンクホルダ、その前にティッシュボックスを
おいてくださいといわんばかりのちょうどなスペース。
その上には、スマホ充電しながらおいたらどうですか的な、収納
スペース。
ドリンクホルダの後ろ側には小柄な手かばんでもおいてくれ的な
スペースが空いていて。その後ろには意味不明な仕切りの入った
収納(笑)
電動パーキングはキュイーンと静かに音がして、しっかりとロック
されます。
足踏みパーキング解除しわすれでタイヤ付近から煙なんて心配も
ないですし、ハンドブレーキ引きが忘るくて、動き出したなんて
心配もないので、とにかく、便利で、安心。
ブレーキホールドはとにかく便利。停止した瞬間にランプが
ついてブレーキを踏んでいなくても、坂道で前にも後ろにもずるずる
動いて行きません。
これがあるだけでも、安心感と、疲れの軽減に役に立つと思います。
NBOXでも感じていましたが、スイフトにはついていない全ガラス面の
UV&IRカット。シートヒーターもしっかりついているので、暑い日や
寒い日は妻が私のスイフトに座るのを嫌がります。(笑)
とても魅力的な車であると思いましたが、ちょっと躊躇する金額。
街乗りしかしないなら6MTはいらないかな・・
7000回転までストレスなくスムーズに回るエンジン・・いいなぁ・・
長文失礼いたしました。
70点
現車を見ました。黄色の6MTでした
黒い内装でメーターも暗くて何も見えずキーONで光ると綺麗でした。白いメーターも見たかった
スピードメーターが大きい割にタコメーターが小さかった
※速度計の円に対してタコは一部分なので円形にしてみればそれほど大差無いのかも?
シフトの出っ張りが(自分の現行N-BOXに比べてですけど)大きく
微妙な高さのセンターコンソール(ティッシュ置き場)がありシート間のカップホルダーもけっこう前の方に感じました
ガレージの関係で助手席から乗り降りしているのでこのポイントを確認したかったのですが
隙間が狭く足をぶつけそうで、出たばかりの新車だし社員さんの見ている前では試せませんでした
フロアシフトと違って頑張れば助手席に移れるとは思います
後部座席は十分広いと思いました
スライド無し・直立有りでN-WGNはスライド有り・直立無しだそうです
MTでのセンシングは前の車についてゆくクルーズコントロールだけが無いそうです
書込番号:23829077
1点
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,827物件)
-
N−ONE G・Lパッケージ SDナビ・フルセグTV・BT・バックカメラ・HIDヘッドライト・オートライト・ETC
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 57.7万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.6万km
-
N−ONE G・Lパッケージ 4WD 純正ナビ テレビ バックカメラ エンジンスターター スマートキー プッシュスタート オートライト
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜205万円
-
6〜202万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
14〜196万円
-
16〜218万円
-
19〜293万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 57.7万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
N−ONE G・Lパッケージ 4WD 純正ナビ テレビ バックカメラ エンジンスターター スマートキー プッシュスタート オートライト
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 5.2万円






















