N-ONEの新車
新車価格: 176〜231 万円 2020年11月20日発売
中古車価格: 14〜285 万円 (3,848物件) N-ONEの中古車を見る
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| N-ONE 2020年モデル | 758件 | |
| N-ONE 2012年モデル | 3566件 | |
| N-ONE(モデル指定なし) | 2907件 |
このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 58 | 22 | 2014年7月18日 01:10 | |
| 266 | 60 | 2014年6月12日 22:45 | |
| 39 | 13 | 2014年6月6日 22:01 | |
| 9 | 4 | 2014年5月24日 13:59 | |
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| 35 | 34 | 2014年5月8日 12:48 |
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自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
カタログ燃費23.4kmのプレミアムツアラーFFですが7000`走って初めて燃費計をリセットしてみました。
北海道の下道ですがメーターで22・8kmが出ました。
今まで燃費を気にせず走っていましたが、今後は気にしてみようと思います(笑)
高速域でも騒音も少なく加速も不満はありません。
N-ONEで良かった♪
6点
たぬしさん こんにちは
僕も、自己最高燃費が出たので相乗りさせて
頂きます。
ガソリンスタンドから次の信号機でストップするまでの短い区間ですけど
このあと琴似まで線路沿いに20キロメートル走って25km/リットルでした。
途中、ネズミとりがありましたが、列の最後尾にいたため無事(笑)でした。
NAのN−ONEはエンジン回転数1500rpmで50km/hあたりが一番燃費が良いように思います。
お互いこれからも安全運転でN−ONEライフ楽しみましょう。
書込番号:17557919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主さん、
ターボでこれはすごい値ですネ。
私のも同じ車種ですが、go and stop の街乗りで、
13km/L 台です。
書込番号:17557963
1点
ササイヌさん、笑いました。
凄い燃費です。
まだまだ、燃費は良くなりますから、チャレンジしてみてください。
今度は、1キロで!報告たのしみです。
書込番号:17558141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
13キロは、私が、峠を攻めているときの数値ですぞ。(^^)
ターボ車は、加給が効いたらすみやかに巡航速度に戻して。そうすれば、エコラン出来ますよ。新車からでしたら、初期は、早めのオイル交換も、一考です。(オイルフィルターは、カタログの範囲で、平気かと。)
私は、これが出たとき、これには乗っていませんが、アルトワークスを思い出したのでした。昔の私なら、ストラットタワーバー、ターボで有ればブローオフバルブは、絶対つけたでしょうなぁ。
私は、とっっあんなので、たまに、スペかす全開にしてますが、年甲斐も無くドレスアップとかしています。^^;
書込番号:17558262
4点
ササイヌさん、25km達成おめでとうございます。
私は今のところ、18kmが精一杯です。
片道40kmの通勤ですが・・・
ただし、燃費計ではなく実燃費です。
simaajiさん、たまには全開にしてやることもエンジンにとっては大事ですよね。
書込番号:17560655
2点
これはなかなかイイ線いってませんか?
瞬間最大燃費には違いありませんが・・・
プレミアムLパケです。
実燃費はメーター表示がだいたい22.0〜23.0km/l、
満タン法での手計算では20.0〜21.0km/lくらいの田舎者です。
書込番号:17560945
4点
今現在の燃費計。
大体、24q/Lは越えます、カタログ値に限りなく近く優秀だと思います!
燃料計もたった今、1つ目盛りが減ったところです。
大概給油から200qは越えて来ますね!
前回給油したときのトリップは797q、燃料は33L給油しました。
燃料計半分で400q越えるとまぁまぁかな?と、思うようになりました。
もう一台乗用車を所有してますが、凡そ倍走ります♪
因みに、グレードはG/L、毎日朝夕高速道路も使ってます!
それで、これなら満足です!
そこら辺の、ハイブリッドより良いかも知れません。
書込番号:17565117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、
みなさんいい燃費を出されていて驚きです。高速や国道などで比較的
長距離通勤などに使われているのでしょうか。
ターボ車で信号の多い街乗りで、ちょっとそこのスーパーまでなどといった
使われ方をされている方、実燃費のデーターをお持ちでしたら、レス下さい。
スレ主さん、ヨコから申し訳ありません。
書込番号:17565339
1点
N-ONEツアラーLパケ(ノーマルターボ)に約1年4ヶ月乗っています。
私は通勤等には使っておらず、ほとんどは市内のスーパー等の近距離移動です。
いつも満タン法で計算していますが、13km/L台が多いですね。真冬は12km/L台になることもあります。
燃費計は、1〜2kmくらい良く表示されるようです(+10%くらいですかね)。
反面、高速を使った遠出だとぐーんと燃費が伸びます。
特別エコ運転をしているわけではありませんが、走行車線の流れに乗って走りたまに追い越し車線に入るような走りです。
GWに千葉から信州へ行ったときは、出かける前に満タンにして白馬で給油した際の燃費(満タン法)で20km/L台でした。行きは当然上りが多いですからいい燃費だと思います。
昨年夏(当然エアコンはフル使用)に信州に行った際も行きの燃費(満タン法)は20km/L台でした。
給油後、白馬から長野まで一般道で行ったのですが、比較的ゆるやかな下り坂が多かったせいか給油してから20km以上走行している間、燃費計では30km/Lオーバーを表示していてびっくりでした。
その後、長野から高速に乗り千葉まで戻りましたが、ずーっと燃費計は25km〜26km/Lを表示していました。天気がよかったのでエアコンは昼間の間は使っていました。帰宅した時点でも燃料計では半分以上残っていましたので、おそらく実燃費も22〜23km/Lくらいだったのでは思います。
ということで使用環境や運転方法で燃費はぜんぜん変わるので、わずかなカタログ数値の優劣を争っても意味ないように思います。
ちなみに、N-ONEの前は先代ムーブNAに乗っていましたが、通常の燃費はほとんど同じか気持ちN-ONEがいいかも、という程度で、高速を使った遠出ではN-ONEの方が1〜2km/Lいいです。やはり高速でターボは燃費を稼げますね。
ちょっと長文失礼しました。
書込番号:17567686
6点
チェック・マンさん、ありがとうございました。
私の持っている感覚と同じで安心致しました。
書込番号:17568751
1点
本日メーター燃費で22kmの状態で満タン法で計ったら21kmでした。
もちろん短距離が続くと13Km台なんて結果に終わります。
書込番号:17577853
2点
燃費については、悩みますよね。
走り方で、かなり変わります。たとえば、コンビニに、ちょくちょく行くような使用でふつうに走ったら13〜16ぐらいです。
ただし、上記のスレされた方のような、ドライブなどで使用するとその車のポテンシャルを引き出すのは、乗り手次第だと思っています。
機会があればエコ走法挑戦してください。高速道路は、燃費延びますよぉ(^^)
私は、ちなみに峠を攻める場合は、燃費無視ですから。(^^)
N1走り方で、かなりの可能性を秘めていると思います。(私は、スペかすです)
書込番号:17579595
1点
本当に短距離ばかりだとドンドン燃費悪くなりますね。一番の理由は、暖機運転なのでしょうかね。
まあN-ONEに限った事ではありませんが、この車、なんか顕著な気がします。
雨だと近場でも車を使ってしまう事が増えそうですが、これからのシーズン、燃費落ちそうですね。
N-ONEの暖機運転、もう少しなんとか出来ると良いのにな。と思いますが、やっぱりダメなんですかねぇ。
書込番号:17581267
1点
tourer.LパッケージFF、1年あまりで16,000kmほど走行しましたが、長距離だと20km/リッター、以上になります、
燃料満タン、リセット直後は走り方次第ではいい値が出る時も、(笑見でお願いします)
満タン燃費計算では、km/リッター表示の92〜95%ぐらいです、
ゆるい登り下りの続く高速道ではクルーズコントロールは解除したほうが燃費はいいようですね。
書込番号:17581457
2点
皆さんが燃費計の写真をアップしていただいているのを見ると、自分も白馬から長野までの20kmくらいの間、30km/L以上(下りが多かったですけど)の時と、帰りの高速の25〜26km/Lの燃費計の写真を撮っておけばよかったと、残念!
代わりにということで白馬の残雪と桜の写真です。
書込番号:17581761
7点
おおおおおおっっっっっ。なんと、壮大な景色か。
今日の暑さを忘れるような、なんと、荘厳で涼しげなのだろうか。!
ちなみに、燃費悪いと思っている方、工場出荷からのオイル変えましたか?、、あれ、あまり良くないそうです。私は、300キロですぐ交換しました。
あと、エァフィルたー、、掃除機でいいから吸ってやってください。地域にもよりますが、ほこりの多いところは、フィルター結構詰まっています。私、掃除しただけでチョイのり、1.5キロぐらい伸びました。特に、チェーン巻いて走った道路、、花粉が多く飛んだ後。
超極端な話、半チョークで走っているようなものですから。
書込番号:17582071
2点
N-ONE(NA)初期型に乗っています。
500km以上走ったら給油するようにしています。高速道路が主でしたが満タン法で32.6km/Lが今の最高記録です。
エアコンなし、一人で乗車です。タイヤは純正の14インチのままです。
書込番号:17600378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日、エンジンオイル交換をしたのですが、ちょっと奮発?して、シビックに入れてるのと同じメーカー、グレード(粘度は違う)のエンジンオイルを入れてみました。
入れてみたのは、モチュール300V HIGH RPM 0W-20です。
交換後、走り始めた瞬間から違いがわかるほどでした。
加速するとなんか平坦路なのに、まるで下り坂を走ってるような感じがするほどで、車が軽くなったようです。
このぶんだと燃費もかなり期待出来そうです。
12点
インプレッサターボは5W-30
エヴォXも5W-30
ワゴンRターボ、5w-30
コペン、5W-30
ムーブ、5W-30
ターボ車は5W-30が標準では?
書込番号:17593186
3点
ルイスハミルトンさん、車種別に調べていただいてありがとうございます。
RX-8が0W-20だったので、GT-R(0W-40)などを除けば0W-20が標準だと思っていました。
訂正します。
書込番号:17593263
2点
>E.Zさん
エンジンオイルはエンジンの冷却をメインにしているわけではありませんよ。その役目もありますが。
>排気量が多いということは、燃やす燃料も多くなる。
>燃やす燃料が多くなれば発熱量も多くなる。
>ということは、排気量が大きければオイルは劣化しやすいのでは?
冷却系の容量はエンジンオイル量以上に排気量の多いエンジンの方が余裕があります。
>少なくとも、リッターあたり出力が同じで、排気量の異なるエンジンに同量のオイルが使われていたとすれば、
>排気量の多い方が早く劣化するのではないですか?
当たり前のことですが??(^^;)
>出力の小さい車は、能力の限界付近での使用機会が増えるであろうと思われるので、
>オイルに対する負荷も大きくなる傾向にある、っていうのは間違いないでしょう。
>よって軽自動車は比較的オイルの劣化が早い
これも色んなところですでに書かれてる当たり前のことですよね。
それ以前のオイルに対する負荷が大きくなる要因を書いていたんですが?
>佐竹54万石さん
N-ONEの0W-20指定って特殊な部類かもしれません。
書込番号:17593290
0点
排気量が大きいのにラジエター容量も軽と同じでエンジンオイル容量も軽と同じしかない車は存在しませんよね?
>>ということは、排気量が大きければオイルは劣化しやすいのでは?
>少なくとも、リッターあたり出力が同じで、排気量の異なるエンジンに同量のオイルが使われていたとすれば、
>排気量の多い方が早く劣化するのではないですか?
したがって上記の例はありえないです。
書込番号:17593335
0点
スレ主様
具体的事例をありがとうございます。カプチーノは結構車体の持ちがいいんですね。
私も昔スズキ車に乗っていました。セルボモードとアルトワークスです。この2台は全く同じ壊れ方をしました。
3ドア車なので5万キロ程度で運転席側のドアが下がってきて、閉める度にストライカーに激しく打ち付ける
ような感じになりました。その繰り返し疲労が蓄積するのか10万キロ程度時、車が凍った朝フロントガラス
にひび割れが発生しました。ですので私の場合、10万キロ程度が車体の寿命でエンジンもそこまで壊れなければ
車としての寿命を全うしたと言えます。
やはり、ケースバイケースで各自の経験則を生かしてメンテしていけばいいということだと思います。
書込番号:17593397
4点
SNFすずらんさん、ありがとうございます。
売った後、次に乗る人のことを考えなければ、自分が乗ってる間10万キロ程度だけ持ちこたえればいいなら、
別に1万キロ交換でもいいかもしれませんね(^^;)
カプチとかビートは結構永く乗っておられる方が多いです。
ボディは難しいですね。
いくら手入れしても、気候や住んでる地域によってはどうにもならない面があるので・・・
書込番号:17593443
1点
いやはや、皆さんものすごく詳しい。カプチーノ30万キロですか。すごいなぁ。
私、アルトワークスrsx(550cc)を過去に乗っていて、まるで、バイクのような車に感動して、おそらく7万キロぐらいでしたか。オーバーホールしないと、エンジンの性能を引き出せる状態を回復出来ないぐらい回しすぎました。当時は、ブレーキもあまり良くきかなかったので、(ディスクが小さい。)エアコンをブレーキの補助として使ってました。(箱根ターンパイクの下りなど)4年で、廃車にしました。(タービンは焼いていません)^^;
当時のトラウマとして、オイルは、重要な部品の一つだと思っています。今は、オイルの性能もだいぶ良くなったのですね。
今は、すぺかすノンターボですが、大事に長く、乗っていこうと思っています。なにぶん古い頭なので、今回の皆さんのご意見、かなり参考にさせて頂きます。有り難うございます。m(_ _)m
書込番号:17593798
2点
カプチーノはターボ車なので
1万キロのオイル交換は長すぎるのでは?
N-ONEでもターボ車は5000キロごとの交換でしょう。
リンク先を見ましたが
オイルメンテナンス不良とはありますが
10000キロごとの交換での不具合は掲載されていない様。
30000キロ無交換の不具合は載ってたけど
無交換によるオイル減少の不具合でしょう。
ヴィッツとかマーチとか最近のリッターカーはどうなの?
軽自動車とオイルの量はあんまり変わらないと思うけど。
書込番号:17594379
2点
>ハイザックカスタム2さん
それです。
ただ、一般のカー用品店で買うと2リッターボトルで7500円くらいしてしまうんで、
ネットで安いところ探して買った方がいいですよ。
ちょっとここでは書けませんが、5000円台で売ってるところがあります。
書込番号:17595834
2点
>>排気量が大きいのにラジエター容量も軽と同じでエンジンオイル容量も軽と同じしかない車は存在しませんよね?
なるほど。
排気量が多くて、たくさん燃料燃やした分はラジエターが処理してくれているわけですね。
ごもっともです。
スレ主様の言うとおり、
それぞれの車が、それぞれの車に適切なラジエターが設定されています。
オイル量も然り、適切なオイル量が設定されています。
軽自動車といえども、取扱説明書に書かれているとおりの交換方法で、
メーカーが性能保証できるだけの適切な仕様になっています。
よって、オイル量が少ないからというだけで、劣化が早いと結論付けるのは、あまりに早計ですね。
議論をするつもりはありませんが、
条件次第で判断が変わるべきところが、スレ主様の一存で断言されているので、
理屈が破綻している多くの個所のうち一部を指摘しようと思ったまでです。
ではROMに戻ります。
書込番号:17596200
3点
オイル量が少ないだけが原因とは言っておりません。
>普通車と軽自動車を同様に考えるところにムリがあります。
この理由の中の一つとして言ったまでです。
>simaajiさん
>当時のトラウマとして、オイルは、重要な部品の一つだと思っています。
まさにその通りですね。
ただ以前は、鉱物油、化学合成油のふたくくりでしたが、現在は
鉱物油、半合成油 全合成油、100%化学合成油となってややこしくなりましたね。
書込番号:17596413
2点
オイルによるフリクションの違い?
適切なクリアランスの隙間にオイルが入りフローティング状態なので金属同士の摩擦を軽減ってかほぼ無し。
*あった「金属同士の摩擦」としたら何千キロも持たずに摩擦してしまう。
としたら、金属が直接触れないフローティング状態のフリクションを軽減するには粘度を低くして柔らかくするのが有利となる。
しかし、今度は油膜を維持するのが難しくなる。
昔、フリクションを低減する添加剤を試した事がある。
プラシーボとか主観表現が嫌なので、車載コンピュータを導入してパワー、加速タイムを計測した事があった。
詳細なデーターは忘れましたが、効果はありました。
でも、なぜか納得出来ずにいろいろ調べてたらある事に気づいた。
その添加剤を入れるとオイルの粘度が下がり、オイルが何千キロも走った後みたいにパシャパシャになってました。
結構、フリクションが減ったのは間違いなかったのですが、金属同士の摩擦を軽減するのではなくて、流体抵抗の方のフリクションが下がった為にタイムがアップしたようでした。
車載コンピュータ。別名、プラシーボ解明機。
これ、自動車のシガーソケットに刺すだけなお手軽さが受けて、友達に大好評。
イリジウムプラグとか、アースチューン。
昔流行ったコンデンサーチューン。
社外マフラーとかに引っ張りだこ。
かなかな自分の所へ返って来ない時期もありました(笑
書込番号:17599473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マジ困ってます。さんに同意します。
「お騒がせしました」「そちらに移動します」と言っているにも係らず・・・
マジ困ってます。さん
>昔、フリクションを低減する添加剤を試した事がある。
>その添加剤を入れるとオイルの粘度が下がり、オイルが何千キロも走った後みたいにパシャパシャになってました。
それってマイクロロンですか?
私も計測こそしませんでしたが、添加直後はエンジンの吹け上がりがによくなって
「これはすごい」と思いました(笑)
ところが、エンジンオイルを交換したら(もちろん同銘柄)、全く効果がなくなりました。
確か8万kmくらいは持つように言われていましたよね。
もう15年以上も前のことでしたが、高い授業料でした。
書込番号:17603582
2点
>それってマイクロロンですか?
私も計測こそしませんでしたが、添加直後はエンジンの吹け上がりがによくなって
「これはすごい」と思いました(笑)
はい。そうです。摩擦抵抗が減るのではなくて流体抵抗「粘度低下」が減った為の効果と気づくのに時間がかかりました。
>ところが、エンジンオイルを交換したら(もちろん同銘柄)、全く効果がなくなりました。
確か8万kmくらいは持つように言われていましたよね。
もう15年以上も前のことでしたが、高い授業料でした。
はい。うたい文句ではコーティングされるとの事でしたが、バイク「湿式クラッチ」に使用したところフルパワーを掛けたらクラッチの滑りが発生しましたが、2000キロくらい走ってからオイルを交換したらクラッチの滑りが無くなった。
つまりコーティングされてませんでした。
ちなみに、MT-10、ミリテック1も上記と同じ結果を経験してます。
書込番号:17603803
3点
マジ困ってます。さん、やはりそうでしたか。
MT-10、ミリテック1も同様だったとは以外です。
ちなみにエステレモ(旧アタックレーシング)のX1シリーズを試されたことはありますか。
書込番号:17606257
1点
>ちなみにエステレモ(旧アタックレーシング)のX1シリーズを試されたことはありますか。
いえ。ないです。
車載コンピューターを使い出してからいろんな事がわかり、現在はメーカー指定グレードオイルをシビアコンディションで交換って結果になりました(笑
車載コンピューターと言ってもシガーソケットに挿すだけのお手軽仕様。
内蔵された加速Gセンサーで計測。その加速Gから計算して速度、タイム、馬力を数値化する仕様。
最近では250ccスクーターのマフラーを変えた時にデーターを取りました。
体感では速くなった気がしたのですが、データーを取ると全回転域でパワーが下がってました。
低速トルクが減った分、上が力強く感じた見たいで錯覚したみたいです。
人間の感覚ってその程度のものですね。
ちなみに、知人にも試乗してもらいましたが、速くなったって言ってました(笑
そのときのデーターです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043014/SortID=14355072/#14364315
書込番号:17606385
2点
>体感では速くなった気がしたのですが、データーを取ると全回転域でパワーが下がってました。
低速トルクが減った分、上が力強く感じた見たいで錯覚したみたいです。
人間の感覚ってその程度のものですね。
そうでしたか。知らないほうがいいこともあるようですね(笑)
書込番号:17606504
2点
300V絡みで興味深くよってきました
300V使用空冷バイクはゲロレースに使ってます
一番ハードな状況・冷えない・クラッチ多用・連続高負荷
油膜が限界でも強く、タレません・
なおかつ粘度の割にフリクション少なく回転上がり・伸びがよくなる
エンブレが弱くなる
車に使用した場合(ハイゼット・ジムニー・スバルの86)中速以上で回転上がりが軽くちょいパワフルに、エンブレが弱くなります
これらは、2輪4輪問わず他車でも程度の差こそあれ変化あります
4輪は全てMTなのでダイレクトによくわかります
軽トラ等4輪に300V入れてるのはうちの若手です、スクーターのBW125にも300V入れてるww
ちなみにうちのアドレスV125に使っても高回転の軽さ・最高速(下りで出る速度が直線ででる)エンジンのスムーズさエンブレ弱くなります
同じモチュール3100から変えたのですが特にスムーズさ回転上がりに変化感じます
レーシングオイルの割には同じレーシングオイルのニューッテックや日石と比べても寿命は長いです
でも、値段が高いんだよね・・・300V1回でモチュールのHテックで3回交換できる
普通に使う車(競技車両や、それらしきことする)じゃないなら
300Vを5千kで交換するより、Hテック3千kで交換するほうが財布に、エンジンに優しいです
あたいはNV200にも一回入れましたが同じくエンブレ効かなく、高回転軽くなります
200K走ると馴染むみたいな感覚あります・・・が、もったいないので4輪用Hテック入れてます
アドレスは回しきるのでエステル推薦ってことで経済性との兼ね合いで5100です
セローはハードに使うので300Vを1000K以内で使用中シフトやクラッチに違和感感じてきたら交換してます
確かに300V良いオイルですが、使用目的に合っていない場合、オーバースペック的でもったいないです
書込番号:17606592
3点
参考になりました。ありがとうございました。
なんかスタンドでオイル交換をセールスされたら、そのままやってしまおうかな?という気持ちになりました。
書込番号:17620365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
午後から全くエアコンが効かなくなり、市内のディーラーを訪問しました。
エアコンのリレーが接触不良とのこと。リレーにはミツバ製とデンソー製があるとのこと。ミツバ製が取り付けられていました。展示車両のプレミアムに取り付けられていたミツバ製リレーと交換してもらってエアコンは効くようになりました。明日、デンソー製のリレーと交換するとのこと。
6点
スレ主様
エアコンのリレーに2種類採用されていて
ミツバ製に不具合があり、故障のおそれがあるということでしょうか?
わたしは、NーONEは初めてのホンダ車ですが、不具合の多さに呆れ気味です。
書込番号:17575783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早めに対応して、直してもらって良かったですね。(^^
書込番号:17584982
1点
>不具合の多さ…
具体的に挙げて欲しいです…
で、其が個体差なのか…N-one全てに出る問題なのか…
知りたいです…
チョッチ此の車、検討中なので…
書込番号:17585045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
検討中と言うことであれば、皆さんの不具合と、思われることを頭にデーターとして、残し、試乗してみながらその担当に、質問をぶつけると言う手がありますよ。
「こんなことを噂で聞いたんだけど、もしそうなったら、修理は、どういう体制で実際、その修理費用とかは、どうななのですか、」と、言うようなことですよ。(^^
一度、試乗されては、どうでしょう。試乗も、低姿勢で、「ちよっと、、のって、、みたいん、、だ、け、、ど。」こんな感じ。
買う気であれば、当然、相手も、丁寧になりますから。(^^
書込番号:17585130
1点
不具合の多さに呆れ気味とは?内容が知りたいです。
ちなみに僕のNは不具合もなく絶好調です。
書込番号:17586546
6点
ディーラーに聞くにしても具体例無いと…
此処で読むまで不具合多いなんて聞いた事無かったので…
具体例挙げずに聞いてもまともに答えて貰えないんじゃ…
書込番号:17586730 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みんカラを見ていると、グローブボックスの脱落を指摘しているユーザーがいましたね。
うちのn−わん!は、Gグレード並みです。エアコンのリレー以外には今のところ、支障なしです。
書込番号:17587963
2点
放っておきなさい。時間の無駄ですから。^^;
不具合が見つかったら、さっさと、ディラーに不具合依頼した方が賢明ですよ。
不安でしたら、N1のレビューとか、口コミが、参考になると思いますよ。
書込番号:17588187
0点
joss2000さん
わたしのN-oneは発売後すぐに買ったものです。いま、購入されるということは不具合(書き方が悪かったですね:マイナートラブル)は改善されているのではないでしょうか?
わたしのN-oneは異音がほとんどで走行には
問題ありませんし、ディーラーの対応も問題ないです。異音ですから、気にならない人は問題ないかもしれません。
ディスプレイオーディオでは画面が出ないトラブルがありファーム?のアップデートをしてもらいました。
N-oneはいい車だと思います。マイナーチェンジで更に進化してるはずなので、検討から
外さないでください。
書込番号:17590665 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
じゃっおじさんさん、下回りからの異音なら、ディーラーに言えば確か無償でブッシュを交換してくれるはずです。
我慢しないでやってもらった方がいいと思います。
書込番号:17599315
3点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
大阪市内のホンダ店で、納車後1ケ月の点検に合わせて、フォグランプとリアテールゲートスポイラーを取り付けてもらいました。
LEDのフォグランプにしましたが、ガーニッシュカバーだけでなく、アタッチメントも必要でした。
リアテールゲートスポイラーは付いているのか、いないのか分からないような存在です。
合計9万円の出費でした・・・
1点
スポイラーは色変えないとあるのかないのか判りませんよね。思い切った色にしちゃえばよかったですね。
書込番号:17549394
2点
ワイルド好きちゃんの言う通り、スポイラーは違う色にしたほうが良かったかもです・・・
納車時にホイールはモデューロ15インチ、グリルはネオクラシックに交換。
最初からプレミアムターボにしておけばよかったと後悔ばかりです・・・
書込番号:17551202
1点
スレ主さん、
主さんのこのようなスレの場合、画像添付していただければ一目瞭然。
皆さんの参考になりやすいと思います・・・けれど。
書込番号:17551231
3点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
最初に付けたハンドルカバーがいまいちしっくりこない握り心地だったので、少し高めのハセプロさんのハンドルカバーにしたところ10年来の友のようにジャストフィット!!(笑)
あまりにも気に入ったのでハセプロのHPで調べるとN-ONE用の様々な部分のカーボンが販売されていたので買いたい!!
・・・と、思ったのですが車内用を一式揃えると予算オーバー(泣)
と言うわけで少しランクを落としてカーボンではなくカーボン風のフェイクレザーにしました。
ハンドルカバーとステアリングエンブレム部分はカーボンですがドアノブ・シフトレバー・ナビ周り・エアコン吹き出し口は「マジカルアートレザー」 を使ってます。
ハセプロさんにも問い合わせたんですがやはりカーボンと違い、柔らかい素材なので貼るときにかなり気を使いました。
・・・全神経を集中させたにもかかわらず曲がりました(泣)
ナビ周りみたいな細いところなんて特に・・・。
まあ、技量のなさとお金をけちった自分が悪いので
ここは良しとしておきましょう!
スポーティーになって個人的には大満足です♪
ここまでしたらフロアカーペットも青のチェックなんかにしたら合うかなと思いますね。
車内が無駄にスポーティーになってしまったので来月辺りマフラーカッターぐらい付けてあげようかと思います♪
ところリョージでした(^-^)/
書込番号:16726561 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
お時間があるとき見ていただければ幸いです♪
Amazon・ヤフオクにてちょっとしたアイテムを購入しました。
フロントグリル用のメッキはプレミアムのように上と下が繋がり統一感があったので購入。
プレミアムもどきになりました(笑)
エンブレム用シートはヤフオクにて様々な色を販売していました。
「N」と「ONE」別々に購入できるため、あえて色を変えてみましたが個人的には良かったと思います。
「N」がブルー、「ONE」がシルバーカーボン風になっています。
高いアイテムには手が届かない身分なので安くて人とは少し違った感じにできるアイテムはありがたいですね♪
ところリョージでした。
書込番号:16879429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いつも参考にさせてもらいありがとうございます!
自分もアマゾン、ヤフオク、ヤフーショップを使い少しずつ購入してます。マネしてすいません。
7月までには、内外装を撮した写真を投稿したいと思います。
書込番号:17495487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
金曜の午後から札幌は結構な雪が振りまして本日は真冬日でしたので道路はガチガチです。
歩くだけでもツルツル滑って大変です。
n-oneにドラレコを積んだので助手席の奥さんに手伝ってもらって撮影してみました。
ちなみにプレミアムツアラー ターボ車のFF
スタッドレスはブリジストンのVRXです。
横滑り防止装置は発進時にすぐに作動して点滅をはじめました。
アクセルをそろっと踏んでも路面によってすぐに作動しますので標準装備でよかったなと思います。
3点
へぇー僕は後ろに車がいないときは、積極的にシフトダウン(Lモード)させて、減速させてます。特に危険はかんじませんな。
F-1には乗ったことはないけど、サーキット(HSPで)走行の経験ならあります。
エンジンブレーキも上手につかいながら、コーナー前で減速しつつクリッピングPを目指すよ。現実は理論とはちがいます。
確かにシフトダウンはコーナーからスムーズに脱出させつつ(トルクの美味しい回転域を有効に使って)加速させるためだけど、エンブレは減速には有効な手だね。アクセルから右足離さなくてよい。
書込番号:17175012 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かにシフトダウンした瞬間にタイヤがロックすることがあります。
しかし、御車がCVTミッションの場合MTほどの強力なエンジンブレーキにはならないため(CVTの特性)併用してもいいと思います。
20キロくらいから徐々にシフトダウンして緩やかに減速そしてやさしくブレーキで停止。
MT車だとアクセル放せばそれなりに減速するけどCVT車は副変速ギア付以外は、ドライブレンジだとエンジンブレーキほぼ効きませんからね(汗)
ちなみに一部の車種では「SNOWモード」というものがあり、たぬしさんがやっている方法を自動でやってくれるものもあります。
書込番号:17175020
1点
>ササイヌさん
サーキットでもタイムを気にせずゆったり流して自分の中で気持ちよく走る分にはその走り方でいいと思いますよ。
ところで、一般道で積極的にシフトダウンして減速させるメリットってなんでしょうか?
ちなみにお乗りのお車の車種もお聞きしてもよろしいでしょうか?
書込番号:17176374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CVTの特性もあってかパドルでの減速は厳禁ってほどでは無いようですね。
下り坂でちょっと先の前方の信号が赤に変わった時には
パドルでなだらかに減速するのはブレーキをだけより断然安心感ありますからね。
ちなみにレクサスの6速ATでも雪道では無いもののパドルシフトで同じことはやっていましたが、その時もロックするようなことは無かったです。
ABS付きのバイク(1200CC)ではシフトロックしてABSが作動したことがあります。
書込番号:17176379
0点
サントリーニさん。
人に聞く前に自分のことを書いたら?
因みに当時はビートやEG-6でした。
シフトダウンするのは、山岳地に住んでるので癖です。左手がひまなんで。
書込番号:17176536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AT車のシフトダウンでエンジンブレーキを使うと言う話でしょう。
MT車で5速から2速にいきなり落としたら
最悪スピンする可能性もあるけど。
AT車で5速からいきなり2速に落とせるの?
マニュアルモード付のアコードとか、パドルシフト付のフィットでは
そんな記憶はないけど。
MT車に乗り始めたころ、5速から4速でもラフにクラッチを繋ぐと姿勢が
乱れたことがあった。AT車に乗り換えてからはシフトダウンした際の
エンジンブレーキで姿勢が乱れた記憶はないのですが?。
サントリーニさん
どのような路面でどのような車種にお乗りの際、危険な目にあったのか
書き込みいただくと参考になります。
書込番号:17177048
1点
ササイヌさん
>人に聞く前に自分のことを書いたら?
因みに当時はビートやEG-6でした。
奇遇ですね。私はEG9乗ってましたよ。
もちろんMT。
左手と左足が暇だとつい意味もなくシフトチェンジ繰り返してしまう気持ちはよーく分かります。
書込番号:17178568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>eofficeさん
おっしゃる通りです。
CVTであれば併用は問題ないと思います。
ただ、あくまでもフットブレーキが主体ということは理解した上でとしてですね。
書込番号:17178593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ルイスハミルトンさん
AT車でも車速が低ければ低速ギアにも入りますよ。
アイスバーンなら時速10kmでも止まらないことあります。
そんな路面でシフトダウンにより万が一タイヤがロックしたら…
ロックする可能性は十分ありますよ?
当然ABSもESPも効きません。
ブレーキ踏んで滑る分には今のクルマは色々フォローしてくれるので、雪道に不慣れな方には減速はフットブレーキで!と伝えたいです。
ベテランの方に意見する気はありません。
繰り返してになりますが、ATやCVTで高いギアから一段二段シフトダウンする分には問題ないとは思います。
マニュアルモード無しの車種などは、Dレンジからシフトレバーでシフトダウンすると比較的強めのエンジンブレーキがかかるものもありますので注意が必要です。
私は減速の為のシフトダウンはしないので今回の話で申しているようや危険な経験はございません。
書込番号:17178692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たぬしさん
>ABS付きのバイク(1200CC)ではシフトロックしてABSが作動した
私も大型バイクには長く乗っていました。
リアタイヤのロックはごく一般的なことで良く起こることですね。
そのためにバックトルクリミッターがありますし、とっさにクラッチレバー握れ(半クラ)ばなにも問題ありません。
書込番号:17178725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問いたします。私は納車が来週で札幌へ行きます。今は雪があまりない道東にいます。
3月は雪が降ってもグダグダ、溶けてもグダグダかと思います。特に今年も雪が多いと聞いてます。
夏にエヌワンレンタカーを乗って依頼、何年も運転してませんが、もしよろしければ運転状況をお聞かせ下さい。
書込番号:17300082
1点
ハイザックカスタムさん
札幌市内は先週末の積雪でかなりでこぼこしていましたが、大通はかなり雪が溶けて路面が見える状況です。
ただ一本入ると、n-oneのお腹をするようなところもいっぱいありますね。
来週納車で札幌市内に来られるなら、気温も上がるようなので大きな道は全く問題無いと思いますよ。
こんなんでいいですか??
書込番号:17300588
1点
スレ主 たぬし さん、ハイザックカスタムさん
こんにちは、今年は雪が多くて難儀な年でしたね。
N−ONEでの最初の冬シーズンでしたが、1度もスタックせず、またコースアウトすることもなく、快適に過ごしてます。
札幌市内は雪もとけてきました、しかし少し郊外にでたら、道路脇は2メートルくらいの雪の壁があり、道も狭い箇所が多くて危険です。
くれぐれもお気をつけ下さい。
ちなみに、毎日往復60キロの通勤で燃費は約17キロ/リッター弱です。4WD 排気タービン無し。
書込番号:17300821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイザックカスタムさん
3月初めの札幌は晴れが続き、このまま春はないよねーと思ってたら
先週もまた積もりました。でも降り続くこともないので2、3日すると
仲通り(生活道路)は別ですが広い道なら除雪が入りグダクダになることもありません。
ただ、排雪が入らないと車線は狭くなっています。
仲通りは除雪は入らないのでクダグタになり、FFだと気を付けないとスタックするかも。
路肩には雪山がたっぷりとあり昼間融けて夕方から凍りブラックアイスバーンの
危険性も増しています。(道東でも凍りますね)
円山とか山手は結構凍っています。
書込番号:17301244
1点
みなさま貴重な情報ありがとうございました。道東で私は今、スパイク付電動自転車で頑張ってます。納車後すぐにイエローハット白石店でETCを付け、それからモエレ沼公園北側にあるレックスという自動車工場でボンネット等に2本のラインを塗装し、またAmazonで買ったメッキモールやリモート格納ミラー、ブーストメーターを付けてもらう予定です。スマートフォンに買い替えたら、写真を投稿します。しかしドレスアップをやってるため、このサイトを見てる方なら、私を見つける事が可能かと思います。
どうぞ声をかけて下さい。
書込番号:17301782
2点
雪の溶け始めの裏道が一番厄介だったりします。
凸凹ぐちゃぐちゃ路面はタイヤ径の小さい車の一番苦手なところでもあります。
夜間は凍結で一面アイスバーンにもなります。
ご注意下さいね。
書込番号:17302032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様どうも
納車手続きを完了し、無事、自動車工場へ車を運ぶ事ができました。どうもです。
しかし、まだ雪が降ってるし路地裏はグジャグジャで、特に排水溝部分は穴が空いてるから、タイヤがはまると致命的な故障に繋がりますね。
ETCとタイヤラックも購入しましたが、駆け込み購入でイエローハットも人がいっぱいでした。
写真投稿できれば、やってみるつもりです。
ではでは。
書込番号:17335307
1点
ハイザックカスタムさん、納車おめでとうございます。
明日月曜日から、暖かいなり、ますます路面がグシャグシャになると思います。
気をつけてね(^-^)/
書込番号:17335385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いつもご相談させてもらい助かってます。
また質問ですいませんが、納車後1ヶ月点検をむかえてます。しかしまだ、三百キロしか走ってなく、今後もそんなに長距離を走る予定がないのです。ディーラーは、2ヶ月後でも構わないといってます。ある程度走ってから点検した方がいいのでしょうか?車は、premiumツアラーです。
書込番号:17493057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
300キロメートルなら、まだオイル交換にせよ
もったいない(昔とオイルの性能が違います)特に問題がなければ延ばしても良いと思います。
良い季節になりました、せっかくですから、ロングドライブを楽しんでみては?
もう少ししたら静内の桜並木も見頃かと思います。でもネズミとりにご注意ですよ。
書込番号:17493108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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