N-ONEの新車
新車価格: 176〜231 万円 2020年11月20日発売
中古車価格: 14〜285 万円 (3,840物件) N-ONEの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-ONE 2020年モデル | 758件 | |
| N-ONE 2012年モデル | 3566件 | |
| N-ONE(モデル指定なし) | 2906件 |
このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 42 | 8 | 2013年9月30日 16:21 | |
| 12 | 3 | 2013年9月27日 19:25 | |
| 18 | 3 | 2013年8月30日 16:21 | |
| 27 | 17 | 2013年8月8日 10:40 | |
| 2 | 0 | 2013年6月19日 10:38 | |
| 18 | 12 | 2013年6月15日 11:23 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
どうもところリョージです〜♪
他スレでは少し暗くなってしまう話題で皆さんに様々なアドバイス&お言葉をいただき大変感謝しております。
ここらへんで少し明るめの話題ということで先日行ってきました銚子付近の写真を少しアップさせてください。
そこまで遠いい距離ではありませんが嫌なことが完全に吹き飛ぶぐらいの最高に楽しい時間でした。
良ければ皆さんもドライブレポートや画像なんかをアップしていきませんか?
楽しい思い出を語りましょう♪
(ご迷惑なスレでしたら削除します(;_;))
書込番号:16622991 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ドライブレポート、私は大歓迎です。
基本的に車は楽しく乗るものと思います。
ハード(機能)面の質問に限らず、こう言う話題は楽しいと思います。
書込番号:16623048 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
この風景を観ると、もう秋なのかとしみじみ思います。。。
この風景にBGMを付けるとしたら何でしょうね?私は、シューベルツの「風」が浮かびました。。。
書込番号:16624928 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
eluga_giocondoさん
そう言ってもらえると嬉しいです♪
1ヶ月前なら海水浴客でスゴい人の数だったと思いますが今は人はいるけどちょっと静かな海でした。
シューベルトですか・・・聴けばわかるのかもしれませんが音楽の時間ちょっと不真面目だったかもです(笑)
静かなBGMが合いそうな景色だと思いますね♪
書込番号:16627366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。確かに、音楽の授業では聴かないかも知れませんね。いわゆる日本のフォークソングです。(かなり古い曲ですけどね)歌詞は少し寂しげでしんみりしてますが、メロディは何かしらこの風景に合うかなと思いました。
書込番号:16629164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
natural321さん
eluga_giocondoさん
ごめんなさい!
自分「シューベルト」と「シューベルツ」を勘違いしておりました(汗)
恥ずかしい・・・。
でも曲を聴いておっしゃることがなんとなく分かりました♪
夕方の海に合う曲調ですね!
しかし昭和44年とは・・・自分が生まれるよりかなり前なので時代を感じますね。
書込番号:16629240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お台場近くの「青海南ふ頭公園」です。
週末にはたくさんのバイクが集まるバイク乗りのスポットです。
自分もよくビッグスクーターで駆けつけました。
N-ONEで初めて来ましたが相変わらず夜景が綺麗な場所なのでアップしておきます♪
・・・肝心なN-ONEを入れた写真を撮り忘れ帰ってきてしまった私・・・おバカですね〜(苦笑)
書込番号:16629937 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
千葉ニュータウンの方にある「ビッグホップ」です♪
一応アウトレットモールということなんですが阿見や酒々井などのプレミアム・アウトレットの影に隠れてあまり状況が良くなさそうです。
激高運賃の北総線沿いなので電車で来ると運賃が半端では済まないので車じゃないと厳しいです。
せっかく駅前にあるんだから運賃さえ安ければお客も増えそうですがいろいろ事情があって難しいらしいですね。
そしてまたしてもN-ONEを撮り忘れてしまったのでコンビニでの一コマで勘弁してください(汗)
書込番号:16650017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日、妻が免許を取得したので一人で運転できるように毎日練習させています。
その中で気になったのが2点
・エコモード
妻にはオフにさせて走らせています。
エコモードだと切れない包丁で無理に切っているようなものでバックでの踏みすぎが怖いからです。
運転に慎重で制限速度を守っていますが、そんな運転でもターボ車は信号での出足では他車を置いていきますね。
まあ、すぐに抜かれますが(笑)
・バッテリー
純正標準のフロントルームランプを消し忘れてしまい、19時間つけっぱなしでしたが
バッテリーは上がらず、エンジンもいつもどおり一発でかかりました。
一晩でダメになると思っていましたが、まだ新しいからですかね?
運転と言うと表情曇らせをまだN-oneを楽しめる状況ではありませんが、早く馴れてくれー
1点
奥様の運転で、ドライブに行ける日が来ると良いですね。
バッテリーについては、新しいって事もあるでしょうね。
あと数時間で、アウトになったかもしれませんね。
書込番号:16638472
2点
たぬしさん
こんにちは。私は家内にNコロを取られてしまいました。
家内のフィットハイブリッドが駐車場で当てられて、修理に出している間、Nコロを代車にして運転させていたのですが、『こっちの方が運転しやすい』と言い出して、取られてしまいました。私の車がフレッシュライムのフィットハイブリッドになってしまいました。
今朝見て愕然。ブルーシルバーのツートンにスポーツグリルそして無限のホイールを付けたPTL4WDのシートに花柄カバーを付け、トトロのぬいぐるみが置かれたり、ぶら下がったり。スポーティどころか、ミスマッチのへんてこりんな車になっていました。もう絶句です。
シートカバーだけは、絶対に替えさせたいと思っていますが、家内が気に入っているなら、仕方ないかとも思ってあきらめモードです。
たぬしさんも奥様をお大事になさってくださいね。
書込番号:16638539 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さん、
奥様の専用車でしょうか?でなければ、なれるまでが花ですよ。
習熟されて1人で運転出来るようになれば、たぶん奥様にとられて
しまいますヨ。
テツてつ鉄五郎のようになられる心配大ですね。私はFitからの
乗り換えですが、N-ONEの方乗りやすいですし、走りに何の不自由ありません。
私もN-ONEの方が好きです
書込番号:16639211
2点
坂道のあるコースを4WDターボとNA乗り較べてきました。平地だとNAで必要十分だと思いました。
坂道を延々登るとエンジンが苦しげです。(良く言えばエンジンが仕事をしてくれている)
この辺りがターボになると軽々と時速60kmで登ってくれます。
下りはパドルシフトでシフトダウン。放っとくと自動復帰、このあたりは長いワインディングでも使えそうです。
快適でした。
平地でターボだと鼻歌まじりで余裕の走りをしてくれています。
足回り、ハンドリングとも以前試乗したNBOXより洗練されていています。
ホンダが1300cc以上ですと鼻息を荒くしているのも十分納得できます。
軽自動車で遠出して、ハンドリングを楽しむ人ができそうです。
ターボにツアラーと命名しているのも自身の現れでしょうか?
この車で雪道山道の不安がなければ(スタンバイ4WDシステムを信用していません)
文句なしに買い替え候補ナンバー1に浮上してきました。
最後に、iPhoneとナビ連携できるディスプレーオーディオのデザインが秀逸。
これだけでもこの車を買う価値あり。デザイナーに★★★差し上げます。
(早くiOS6,iPhone5に対応して下さい。と開発者の尻をたたいてレポートを終了します)
12点
アコード ステーションワゴンにもツアラーと命名してますよね。
N ONE ターボもツアラー、ターボは、ブルドッグがお似合いですけど。
書込番号:15368049
3点
そうですね。憧れの車アコードでした。
ボレロの音楽が聴こえると今でもアコードの事を思い出します。
n one も肝になる大人のテーマ音楽があれば良いのですが。
最近の車のキャッチコピーやBGMで後世に残りそうなものってないですねー。
ニューネクスト日本乗り物なんていかにも広告代理店が考えたキャッチコピー。
はっきり! 趣味が悪い。
たとえ派生車種だとしても
このコマーシャル思い出すだけで、n oneの購買欲モチベーションが下がります。
ブルドッグ、うん!マッドネスでしたっけ?
書込番号:15425357
1点
パドルシフトの使い方がよくわかりません。ハンドルの後ろにありますが、ハンドル握りながら、指で押したり、引いたり、下げたり、上げたりするのですか?
書込番号:16524763
2点
おはようございます!
先日 購入してから初めて遠乗りで富良野と美瑛に日帰りドライブに行きました。
普段は一人乗車で一日10km程度しか走ってないので燃費もメーター表示で18Km/Lくらいです。
大人4人乗車で今回は札幌から三笠までの平坦地を遵法運転プラスアルファで走って23Km/Lで良いペースでした。
三笠から富良野まで結構なハイペースで流れておりワインディングロードは信号もなく快適です。NAでも問題は
ありませんが大人四人ですのでキツイ上りは快適とは言えません。ツアラーなら楽勝ですね。
富良野まで約二時間ほどで到着。早咲きのラベンダーは見頃を迎え。ファーム富田は朝から賑わってました。
午後から美瑛をドライブしましたがその頃から雲も減ってきて。素晴らしい絶景が360度広がって感激です。
その後旭川でラーメン食べて国道を良い流れで快適ドライブです。
一日で約420Kmの走行ほとんど渋滞なし(帰りの札幌市内で少しだけ)エアコン使用は半分くらいでした。
平均燃費は21.2Km/Lでした。ハイスピード走行と山岳路があったとは言え正直もう少し伸びて欲しかったですね。
とはいえ大人四人で長距離ドライブしても快適でしたので軽自動車としては良いと思います。
ただしブレーキは街乗りなら問題ないのですがハイスピード走行ではタッチも効きも要改善です。泣きが出てる割にブ
レーキパッドはいま三です。
美瑛・富良野は今が最も良い季節です。食べ物も美味しかったですよ。
6点
羨ましい限りです。
さすが、北海道。
エアコンの出番が少ないのも良いところですね。
大切に乗っあげてください。
書込番号:16367719
3点
僕も月末に富良野は行く予定しています!
情報ありがとうございます!
土曜日に苫小牧に海王丸を見に行って、帰りに支笏湖を見てきました。
下道でも一時間で60kmぐらい進むので燃費は抜群なんでしょうね。
ただ僕は燃費に魅力を感じたわけではないので1度も燃費は計っていません。
書込番号:16367804
3点
sunafu11さん レスありがとうございます。今年の北海道の夏は蒸し暑いのですが、朝晩は窓を開けてたら
寒いくらいです。
たぬしさん レスありがとうございます。海王丸のですね。横浜にいた頃はよく日本丸を見に行ったものですけど
帆を上げているのを見たことがなかったので感謝です。
月末なら遅咲きのラベンダーも見ごろですね。楽しんで来てください。
書込番号:16367892
1点
すばらしい写真ですね。道央は、綺麗でイイですよね。
来月の頭に、北海道(道南方面)に行く予定ですが、墓参りだけの弾丸ツアーです。
遊ぶ時間なんて、ありません(泣)
写真を見ていたら、ゆっくり旅行に行きたくなっちゃいました(笑)
書込番号:16368332
2点
ai3riさん。レスありがとうございます。
道南も大沼とか函館など僕の好きな場所はたくさんあります。
弾丸ツアーとは残念ですね。
書込番号:16369012
0点
ササイヌさん、おはようございます。
素晴らしい景色ですね。
社員旅行で北海道は行ったことがありますが、
自分で運転して車で走ったことは有りません。
こんな素晴らしい景色に中、窓を全開にして走りたいですね。
書込番号:16371059
1点
神護寺 京一郎さん
返信待ってるよ〜。
書込番号:16371704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車検の代車として一日借用しました。なかなか良いと思いました。1300の車よりパワーは小さいけれど普通にそこら辺を走るには十分だしCVTなので上り坂も普通のATよりもたつきが少なくて良いと思いました。軽とは侮れないですね。アイドリングストップがあるとは思いませんでした。坂道で一回とまると作動しますが少し移動して止まると働かない仕組みなんですね。なるほど。
ミニクーパー的といえばそんな感じだし、やっぱりホンダTN-660だなぁーと思います。遠くから見てすぐわかる車ですね。
ひとつ苦言を言うと、メーター類への視線移動があるため、ひと世代前のステップワゴンのように視線移動の少ない場所にあるとさらに運転しやすいと感じます。わずかな移動ですが、この間に車は、数十メートル移動します。安全の観点から言うと視線移動は、少ないことに越したことは無いと常々思います。スピードだけ表示するサブスピードメーターがあると便利な気がします。変な発想ですね。
ライフのモデルチェンジもあるそうですが、どういう感じなるのかも楽しみです。
書込番号:16371818
1点
今晩は。
まず訂正ですが美瑛の写真 正しくはマイルドセブンの丘です。
ムーカスさん:ありがとうございます。イノセントブルーメタリック色褒めていただき恐縮です。ほんとは
僕もツートーンにしてみたかったりですが予算と納期の関係で諦めました。予想外に不人気色ですが北海道の
大自然にはマッチしていると自負してます。ブレーキは強化したくなりますね。特に下り坂は怖いくらいですよ。
新護寺 京一郎さん:ありがとうございます。良い景色ですがたまに香ばしい香りもいたします(笑)牛や馬も放牧されてますから・・・
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん:ありがとうございます。良い車なんですが改良を望みたい箇所も多いですね。インパネも確かに見やすいとは言えません。いろいろ表示させたせいで大事なスピードメーターなどは小さいです。個性的であり、駐車場にとめても周りの軽四が一回り小さく見えます。
書込番号:16373052
0点
北海道はしばらく行っていませんが、また行きたくなりました。どの写真もきれいに撮れているし、何しろ懐かしいです。
車もバッチリです。風景に見事にマッチしています。私のエヌコロはまだそんなに走っていないのですが、もう全部お気に入りで、走るのが楽しいです。
ところで、どなたかのレスにありましたが、ライフは継続生産で、ライフの後継車と思われていた車は別のNシリーズで年の瀬に登場するらしいです。既にディーラーの店長は新型のオデッセイとフィットとこの新Nシリーズの内覧会で現車を見ておりますので、正しい情報だと思います。
ちょっと話はそれましたが、お互いエヌコロライフを楽しみましょう。どこかでエヌコロミーティングでもないですかね。
書込番号:16374385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テツてつ鉄五郎さん。今晩は
レスありがとうございます。
青森県の方でしたね。
僕も昔八戸市と弘前市に少し住んでました。
林檎やホタテ、ホヤおいしいですね。美人も多くて良いとこでした。
N-ONEミーティング実現したら良いですね。ユーザー数もまだほどほどですから。ちょうど良いですよ。
ホンダの新型軽自動車楽しみですね。僕は昔BEATのユーザーでしたから。東京モーターショウが楽しみです、勿論美人コンパニオンさんに会えるのもです。(^_^)/
書込番号:16376712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
僕も美瑛方面に行ってきました。
プレミアムツアラーFFですが高速で110kのクルコンセットで燃費は17kぐらいです。
追い越しの必要がある時でも、べた踏みしなくても130kぐらい出ますから余裕がありますね。
ターボ車はホントよく走ります。
高速ではキビキビ走った方が安全だと思えるのでエコモードはオフにしています。
天気は曇りがちであまりよくなかったのですが広大な北海道を満喫しました。
書込番号:16428490
1点
たぬしさん
旅行たのしんでます(^_^)
青い池は綺麗ですね。僕も秋には行ってみたいです。
書込番号:16432351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ、スレ続いてますね。
弾丸ツアー、行って来ました。
生憎の天気で、田舎の海や星空さえも、綺麗に見れませんでした(泣)
それでも、夕日だけ写真に収めました。
書込番号:16441708
2点
弾丸ツアーお疲れ様でしたね。
今年の北海道は天候不順で今夜は寝苦しい蒸し暑い天候です。
次回はゆっくり旅行にして是非来道してください。
書込番号:16443185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんの素晴らしい画像堪能させていただきました♪
自分も後1ヶ月程でツアラーLパッケージ・イノセントブルーが納車されますが皆さんに刺激されせめて海ぐらい見てこようかなっていう気にさせられました。
待ち遠しいです!
書込番号:16448676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
GLパッケージ
ナビなし(オーディオレス)、マット、バイザー、30ヶ月メンテパック
下取車(5万円)
で支払い120万と言われました。初めての店で 普通に見積もりとっただけ。
こんなに引くようになったんですね。驚きました。初顔で15万引きとは。
デイズ効果なんですかねぇ?
2点
現在、トヨタのミニバンに2年半乗っているのですが、ディーラーから、車検前に乗り換えるプランを提案されました。その手も有りだとおもい、トヨタ以外の車も検討しようと思い、前々から気になっていたN-oneに試乗してみました。
どうも、試乗車がグレードの高いやつだったらしく、運転もしやすく、内装の質感もちゃちな感じは全くなく快適でした。3人乗車での上り坂の加速も予想以上に楽でした。
見た目もおしゃれな感じで大変気に入りました。
テレビのニュースなどで軽自動車に乗り換える人が増えているというのをよく聞きますが、このクオリティーならば充分満足できると感じました。
家内はペーパードライバーですが、「これなら運転しようかな?」と言って気に入っていました。
で、買い替えの検討の中の一台にしようと思ったのですが、我が家が3人家族で、同県内に家内の両親が住んでいるので、3ヶ月に1回位ではありますが、一緒に出かけることがあり、4人乗りに乗り換えることが出来ないことにあとから気づいてしまいました。
1点
要するに五人乗ることがあるという事なんでしょうかね。
それじゃ軽自動車は無理ですね。普通車にするしかないですよね。
書込番号:16249463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
3ヵ月おきなら、レンタカーでよいのでは?
書込番号:16249595 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
数か月に一度 起こるであろう事態を考慮して
毎日乗る車選びをしなければならないのは残念ですね
軽自動車に比べ5人乗れる車の税金等は高くなりますが
親孝行は家庭円満の基本ですから余裕を持った選車が無難でしょうね。
書込番号:16249625
0点
>>気づくのが遅かった。
まだ契約されていないような文面ですが、何が遅かったのでしょうかね?
書込番号:16250434
5点
4人乗りなら軽で問題ないと思いますが・・・。スレ主さんは5人乗りと言いたかった?
フリードとか良いと思いますけどね。
書込番号:16251142
1点
ミニバンからだと年間で税金だけで3万円は安いし、ガソリン代は半分近くになるのでレンタカー代は年2、3回分は余裕でカバーできると思いますが?他に高速代も安くなります。
奥さんが乗れるって言うのは一人で用事が済ませたり迎えに来てもらったり、遠出の際に運転が代わってもらえる保険にもなり、より遠くへ行けたりへのメリットも大きいです。
検討の余地はまだあるかも?
ちなみにトップグレードのプレミアムツアラーでないと装備や安全面で満足できないと思いますのでご注意を!
書込番号:16251472
2点
フィットならもうモデル末期で熟成も進んでいるし、値引き幅も期待出来ますけど。
フィットではダメですか?
イニシャルコストもN-oneと変わらないか、逆に安いかも。
書込番号:16251844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみにトップグレードのプレミアムツアラーじゃないと装備や安全面で満足できないと思いますのでご注意を、
主さんは いい車だけどよく考えたら購入できない といってるのに無駄な助言じゃないですか。
書込番号:16252724
0点
個人的には ワゴンRの前の型の出来が 非常に良かったので 試乗をすすめますが・・・
他の方も言われてる様に
軽でダメなときには レンタカー借りれば良いかと
書込番号:16254054
0点
それじゃぁ、トヨタのミニバンの車検とればいいんじゃないかと思いました。
N−ONE,売り切れるわけでもないし、早々に製造中止になるとも思えませんので、
そのうち購入したいときにすればいいかと思います。
どうなさったのかは知りませんが、
ちなみに、ウチは4人家族で、実家の両親と6人で乗ることもあったので、永らくトヨタのミニバンでしたが、
子供2人が免許取ったので、5人乗りのSUVにしました。
実家にも普通車あるので、お出かけするときは2台に分乗しています。
書込番号:16254586
0点
私のくっだらない文章にこんなに返信を戴きましてありがとうございます。
とても気に入ったのですが、諸般の事情で今すぐ軽自動車に移行することは諦めました。
今の車の車検をとって、軽で間に合う状況になったら乗り換えるか、トヨタのディーラーが勧めるプランに乗ってそのあと軽自動車に移行するか考え中です。因みにトヨタのプランは今のミニバンから、ハイブリッドに乗り換えるという案です。燃費は軽自動車並みになるようですが・・・・・
書込番号:16255061
0点
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,840物件)
-
N−ONE RS ディスプレイオーディオ リアカメラ シートヒーター LEDヘッドライト アルミホイール
- 支払総額
- 221.9万円
- 車両価格
- 212.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 255km
-
- 支払総額
- 32.0万円
- 車両価格
- 26.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 25.6万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.5万km
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
10〜205万円
-
6〜202万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
25〜293万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 32.0万円
- 車両価格
- 26.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 34.0万円
- 車両価格
- 25.6万円
- 諸費用
- 8.4万円
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 10.0万円






































