N-ONEの新車
新車価格: 176〜231 万円 2020年11月20日発売
中古車価格: 14〜285 万円 (3,827物件) N-ONEの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-ONE 2020年モデル | 758件 | |
| N-ONE 2012年モデル | 3566件 | |
| N-ONE(モデル指定なし) | 2905件 |
このページのスレッド一覧(全141スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 35 | 11 | 2025年8月15日 22:01 | |
| 52 | 16 | 2025年8月4日 14:06 | |
| 42 | 12 | 2025年1月9日 12:37 | |
| 22 | 10 | 2024年10月13日 00:06 | |
| 7 | 3 | 2024年4月16日 13:24 | |
| 37 | 6 | 2023年11月1日 21:13 |
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自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
2025年8月5日に契約しました納期は10月末いわれたんですが購入された方納期どのくらいかかるか教えてほしいですよろしくお願いします
書込番号:26256494 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そんな信用できないお店で購入して大丈夫ですか?
書込番号:26256536 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
日本語が不自由な方でしょうか?
10月末というのは10月の月末になりますので、
一般的に25日から31日頃ということです。
書込番号:26256565 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
宜しくですさん
わたくしの住んでいる東京や隣の神奈川県の
ディーラーは、火曜と水曜連日定休になってます。
5日は火曜日なので、はてなと思った次第です。
月曜日の最寄りのディーラー曰く、
今なら3か月です。今後は受注次第なので不明です。
差し支えなければ、サクラにしなかった理由が知りたいです。
同じような価格帯ならば、電池容量の多いほうを選択する。
というのが一般的かと推察します。
書込番号:26256706
6点
>同じような価格帯ならば、電池容量の多いほうを選択する。
価格帯が同じでも、比較対象は電池容量だけではないのでは?
個人的には電池容量が2倍でもN-ONEeは買いません。
書込番号:26257090
0点
待ジャパンさん
そう言われてみれば、
句読点や文脈がたどたどしい印象です。
サクラを所有するわたくしの極めて個人的な感想ですが、
もし、今買うならばエヌワンイー1択です。
その理由は、
1さほど値段変わらずに、航続距離が長い。
2リアシート左右独立でダイブダウンする。
3給電口がフロントにある。
4メーカーの将来性について、日産より僅かにまし。
5野暮ったいレトロ調。
その他、枚挙に暇がない程です。
しかしながら、
サクラも気に入ってますので満足しています。
書込番号:26257125 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
9月12日発売ですから、10月末納車なら、そんなもんでしょう。
どちらのグレードにされたのですか?
Gなら、どういうオプション?
書込番号:26257327
1点
興味はとてもあります。。
とても速い納車だと僕は思います。
僕はGがとても魅力に感じます。
昔の1973年のシビックの運転席思い出します。
当時カーオブザイヤーだったと思います。。
・・・
書込番号:26257607
1点
・・・
小さな車 カーオブザイヤー
とても僕は期待しています。。
・・
書込番号:26257616
0点
1回目の商談に行ってきました。
値引きは充電ケーブル66,000円分だけでした、
書込番号:26259014
0点
momokumoさん
エヌワンイー、なかなか戦闘力高いですね。
不服でしたら、お安いサクラやekevを購入ください。
と、営業マンの顔に書いて有りそうです。
書込番号:26259163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連絡遅くなりました
日産サクラにしなかった理由走行距離がn-oneeのほうが走るからですデザインもホンダの方がすきです
書込番号:26264399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル
N-ONE eのデザイン、いいですよね!性能もN-VAN eのユニットが乗ると考えたらかなり期待が持てると思います。
ところで、今日から先行予約開始ですね!価格や発売日について発売前に予想してみませんか?
ちなみに私の予想では、価格は280万前後、発売は9月中旬から10月初旬です。
ソースはネット情報や、マガジンxです。
あくまで予想ということで。よろしくお願いいたします〜。
書込番号:26252434 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんな意見もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001289378/SortID=26249637/
書込番号:26252450 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Gグレードが2699400円、Lグレードが3198800円のようです。
書込番号:26252453 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サクラより格段に良いので
電気の軽を検討中のご家庭には朗報だと思います。
日産子会社化を反故にしたことによる
日産潰しかと勘繰ってしまいます。
あと数時間で判明しますが、
もし、上記の様な思惑があれば
30kwhの電池を積みながらも
サクラと同額になるかとも思えます。
関係ないですが、日産ディーラーより、
エルグランド在庫大セールのメールが来ました。
買う人いるのかな。
もはや日産には売る、売れるクルマが無いですね。
書込番号:26252462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やはり、日産潰しに入りましたね。
書込番号:26252472 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あと数時間というのは、何か発表があるのでしょうか?
書込番号:26252581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
8月1日先行予約開始、9月11日発表、12日発売です。
GとLの2グレード。
Gグレードは270万、急速充電はオプション(10万)。
Lグレードは320万、急速充電、14インチアルミ、9インチナビ標準。
横行可能距離Gグレード290キロ、Lグレード270キロ。
書込番号:26252587
6点
詳細な情報ありがとうございます!やはり口コミサイトはすごいですね。
書込番号:26252591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正式では無いけど情報は出てきてますよ。
https://creative311.com/?p=167455
下位グレードが270万、上位グレードが320万
サクラより10万UP程度ならN-ONEの方が良いな。
書込番号:26252636
5点
BREWHEARTさん
やはり安心の国産だし、カワイイデザインだし、
電気自動車検討中なら、誰しもホンダにしますよね。
書込番号:26252663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日産サクラの良い所はリーフから続く絶対的な信頼性とBEVの未来を感じる統合型インターフェースディスプレイ・アドバンスドドライブアシスト7インチカラーディスプレイですね。
とても美しいです。
書込番号:26252767 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
関電ドコモさん
サクラも良いですよね。
わたくしはサクラ使用してます。
カワイイ系の外観が好きなので
エヌワンに惹かれます。
ダイハツキャンバスの電気なら
更に良い感じです。
エヌワンはライバルより長い航続距離にも惹かれます。
東京都の補助金はサクラより少なめかもせれませんね。
販売実績が乏しいですからね。
しかしながら30kwhに惹かれます。
書込番号:26252780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
販売的にはどうでしょう、パーソナルカー的なN-ONEはデイズの半分弱の販売台数です。
サクラとN-ONEeの比較ではバッテリー容量が多いのでN-ONEeが若干盛り返す感じでしょうか。
新車需要一巡後はN-ONEeはサクラの7割位と自分は予想します。
BYDがスライドドア仕様で近々参入するらしいのでタイプが異なる3台どのような売れ行きを見せるか楽しみです。
書込番号:26252800 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
・・・
僕が思うに何故に?
東京だけ補助金がおおいのか
田舎に住んでいると悲しいですね
・・・
書込番号:26253489
1点
>ぽちどらごんさん
でも電気自動車を当分買う予定が無い方からすれば我が町の貴重なお金を自分の恩恵外の用途に使われる事になるとも言えます。
難しいですね。
書込番号:26253516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>東京都の補助金はサクラより少なめかもせれませんね。
車種ではなく、メーカーごとに決まっていますね。
日産は50万円、ホンダは40万円です。
https://www.tokyo-co2down.jp/wp-content/uploads/2025/03/ZEV_Topics_20250331_Ver3.pdf
バッテリー容量だけでなく、高速充電でもN-ONE eにアドバンスがありますね。
サクラは30KW、ONE eは50KW対応。
書込番号:26254259
2点
momokumoさん
フォローありがとうございました。
東京都の補助金はサクラより少なめかもしれませんね。
の様に、せをしに、訂正させていただきます。
書込番号:26255097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
>機械式立体駐車場
1550 でリミットになる所もあれば 1680 もあるし
1,675 まで行けるなら キャンバスが広い
書込番号:26016850
2点
よく利用するところは1550です!
書込番号:26016854 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
質問から考えるとホイールベースが長いN-ONEじゃないかな。
ちなみにホイールベースは登録車のソリオやルーミーより長い。
ただし室内長以外はミラトコットの方が寸法上広い。
書込番号:26016877 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ゆゆゆゆゆゆゆううううううさん
立体に入る軽自動車であれば、N-ONE一択で間違い無いでしょうね。
外寸が同寸法であれば、室内の広さではセンタータンクレイアウトに叶う車はないでしょう。
書込番号:26016883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
安ければいいなら、スズキのアルトが良いと思います。
4人乗りなら、たいした差は無いですね。
書込番号:26016981
6点
運転席と助手席の間隔が短いので、N-ONEの室内はかなり狭く感じました。前車のステラカスタムではシートベルトを締めるとき、肘が助手席の人とぶつかることはありませんでした。室内の狭さも不満の1つで乗り換えましたが、乗り換え後のekクロスEVは肘もぶつからないので、N-ONEほどの狭さは感じません。
書込番号:26017072
2点
>ゆゆゆゆゆゆゆううううううさん
>> 機械式立体駐車場に入る軽自動車
機械式立体駐車場に入れない軽自動車が存在するのか、疑問です。
3ナンバー車で、
機械式立体駐車場に入る普通車の問い合わせがたまにあるのですけど・・・
書込番号:26017092
0点
>機械式立体駐車場に入れない軽自動車が存在するのか、疑問です。
普通に存在すると思いますが・・・。
https://stagew.jp/column/14car_entering_parking_lot/#:~:text=%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E5%BC%8F,%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AB%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82
書込番号:26017119
13点
少し古い(2023)記事ですが、立体駐車場に入れる軽自動車です。
新車で買える車種だと大分限定されそうです。
https://tomonikaiketu.com/tyuko_1550ika_keijidousya/
書込番号:26017406 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
試乗した軽の中でNONEの走りと乗り心地が良かったです。テレ東の評論家MCの方も何かの記事でNONEを絶賛してしてましたよ。
書込番号:26029938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆゆゆゆゆゆゆううううううさん
旧モデルと4WDは高さが違い、機械式立体に入りませんのでご注意下さい。
書込番号:26029951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
本来ディーラーで相談するべき点なのですが、あいにく夏季休業に入ってしまっているため、こちらで質問させてください。
現在2020年型のOriginalに乗っているのですが、加速時に2500回転のあたりでエンジンルームかダッシュボード内部から「ビリビリ」というなかなかに耳障りなビビり音が発生します。
普通にアクセルを踏んで2500回転を通過する際や、2500回転に固定して加速しても発生します。
同じOriginalにお乗りの方、このような症状はありますでしょうか?
もしすでに解決法などの情報がありましたら、お知らせいただけますと幸いです。
5点
>森猫_22さん
RSですが納車時に助手席ダッシュボード内にゴム片が転がっていたせいで異音がありました。
バックミラーの根元に取り付ける部品だったみたいです。
前の車ではリヤシートがきちんとはまってないのが原因で、フロント側から異音が聞こえたこともありました。
ナビを付けているなら配線処理がきちんとされているかどうかですね。
ナビは自分で取り付けましたが、アンテナ配線がエアコンの送風管に当たるので共振し易そうに見えたたのでエプトシーラー貼り付けておきました。
今は異音は皆無です、早く原因が見つかると良いですね。
書込番号:24283776
0点
ご回答ありがとうございます。
そんなことがあるんですね・・・!
外せる範囲で確認したり、いろんなところを叩いたりしてみたのですが、どうも左のAピラー+Bピラーあたりというところまでは特定できました。
Bピラーの方は自力で外せるので、配線周りにエプトシーラーを突っ込んでなんとかなりました!
Aピラーの方はエアバッグ入りで手が出せないので、素直にディーラーを待ちます。
書込番号:24287788
1点
>森猫_22さん
Aピラーはバッテリーを外し、エアバックの刻印辺りを叩いてクリップ浮かせれば簡単です。
クリップも前型の後期から再利用できるタイプに変わっています。
ただ実際に何度か外しましたが、クリップの強度はあまり高くないみたいです。
以前営業さんから、Aピラーのクリップが不良品だったり確り留まっていなくて、納車時から異音が出ていた個体もあったと聞きました。
ディーラーでは2人で乗って助手席の方が音の特定をするみたいです。
折角の新車なので、仰るとおり私もディーラーに全て任せた方が良いと思います。
書込番号:24288749
2点
おなじく、originalです。
納車時から、ビビリ音があり、どこかなと、探したら、ドアの内部のようでした。
1000km点検時に、処理をしたもらった(よくわかりませんが、ドア内部のパーツが浮いていたから処理したとか言っていました。)ところ、一時的になくなりましたが、また発生。半年点検時に、また言おうと思っていたら、2000km走行頃から、ビビり音が小さくなってきました。
完全になくなってはいませんが、気になるときはなる、そうでもない時もあるといった状態です。
書込番号:24291938
0点
オリジナル先日納車をしました。
全く同じような症状出てまして、私のオリジナルは2800ー3000回転の時に発生しそれ以外の回転数では発生しません。普通のエンジン音にビビり音が混ざった感じで運転席側のエンジンあたりから出ます。
販売ディーラーにクレーム入れましたが、これが普通のエンジン音ですと良い相手にされませんでした。
エンジンオイルの添加剤を入れて様子みてと言われて、しばらく乗っていればプラスティック類の膨張がいい感じに収まると言われて我慢して帰りました。対策などわかったら教えて欲しいです。
書込番号:25348347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どこぞの社長さん
書き込みありがとうございます。
現在ちょうど2年目となりますが、納車数か月後よりはビビリ音は感じなくなりました。ただ、以下のような防音対策もしているので、その中で何か効果があったものもあるかもしれません。
・フロアマット下にエーモン静音計画のロードノイズ低減マットを設置(フロント・リア)
・ダッシュボードふちに「ビビリ音低減モール ダッシュボード用」を設置(フロントガラス側と左右Aピラー部)
・カーナビ奥のエアコンダクトパイプにレアルシルトを数枚貼付
・ZOIL添加後、走行距離10,000km
これでもまだ別の箇所でのビビリ音が気になってきました・・・
書込番号:25348557
1点
かなり手を入れておられますね。
私は今日いろんな部分に吸音材を簡易的に巻き付けて3時間ほど走っては巻き替えと色々試しましたが、変化ありませんでしたが、1箇所運転席側のフェンダーを叩くと助手側と明らかに異なる音がするので少し車のフェンダーを掴んで引っ張ってみましたらキシキシ運転席だけ鳴るので、後日ディーラーにその内容を伝えて確認をお願いしてみます。
書込番号:25348918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JG3のオイル交換(1,000Km)に友人の経営する自動車修理工場(購入店)へ持って行きビビリ音(3000回転付近で発生)について相談してみました。CVT下のホースが干渉して音が鳴っている様です…処置はして置いたので様子をみてくださいとの事でした。自宅までの短い距離ではありましたかビビリ音は無しです。皆さんの参考になれば幸いです。
書込番号:25368580 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
異音の修理が完了したので、ご報告致します。
原因は、特定でき、対策して頂きました。
原因箇所:ATシフトからエンジン部分につながるワイヤーがブレて音が出ていた。
対策:現在ワイヤーがつないであるルートを異なるルートに付け替えたとの事。
以上
走行しましたが異音は消えております。
ここまでの経緯:納車日から異音が発生していたので、販売店へクレーム入れたが(新車保証がある車)購入店では異音は一切ないエンジン音だと相手にしてもらえなかった。本社に電話しても販売店で異音と認めない場合は修理の責任はないと言われてダメ元で、ホンダ資本の入った店舗に持込相談し、はっきり異音確認できると認めてもらい。二週間の預入れとなり、原因の特定も完了し、しっかり対策して頂き無事に異音は出ていません。
皆様の車の対策になれば幸いです。
書込番号:25460859
6点
数年ぶりの書き込みになりますが、3年目くらいからまた音がひどくなってきてしまい、再度預けたところようやく原因が治りましたので記録しておきます。
原因は「遮熱板が干渉して特定回転数の振動時にビビっていた」ということでした。
前の担当のときにもともとちゃんと調査されていなかったようで・・・
書込番号:25923695
2点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
N-BOXやN-ONEのRSの後部座席は何度も乗ったことがあるのですが、N-ONEのオリジナルの後部座席には乗ったことがありません。
N-ONEの後部座席はシートが薄くてRSだと乗り心地が良くないのですが、オリジナルの後部座席はどうですか?
書込番号:25699591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2月までプレミアムツアラーに乗っていました。
オリジナルとシートが異なるのかわかりませんが、他社の軽自動車と比較しても、特に乗りづらいだとか疲れるといった印象はありません。
近距離利用専用車でしたが、乗り心地は人によって感じ方もそれぞれだと思うので、実車で確認するのが一番かと。
書込番号:25699977
3点
>どんたまちゃんさん
N ONEの試乗や後席に掛けたことはありますが、走行中の乗り心地は体験してないので判りませんが、RS、オリジナルのシートの表皮の生地が違えど、シートの形状、骨格は同じですので座り心地は違っても乗り心地は基本同じでしょう。
チップアップするので後席のシートの厚みは薄いのは変わりません。
書込番号:25701052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答有難う御座いました。
実際に乗ってみるのが一番なのは分かりますが、田舎に住んでいて近隣にディーラーやN-ONEを扱ってる中古車店がないので、遠くまで試乗に行く前に情報を得たくて質問させて戴きました。
ホンダ車と日産車は結構色んな車に乗ったことがあるのですが、グレードで結構乗り心地が違います。
ホイールのインチやタイヤの扁平率、サスのセッティングなど、走行性能重視のグレードは後部座席は耐え難いレベルのものが結構あります。
書込番号:25701640 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル
取り付けは可能じゃないかしら。
書込番号:25486343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>genngassさん
14インチじゃ駄目ですか?
加速を犠牲にして伸びを取るにしてもグリップないと、インチアップした時の乗り心地良さのチューニングって相当難しいと思う。
※結構薄いタイヤ履いてるナイスミドルの車とドライバー見ると、外からは見えないけどサスペンションとか足回り相当弄っている自信と快適さと頑強さがオーラで現れる^_^
書込番号:25486421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なかなか普通に無いサイズですね、ルーミーカスタムGターボのタイヤが余ったとかですか。
車検や実走行で不具合が起こる可能性があるので止めといた方が無難ですね。
書込番号:25486918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
N-ONEの純正サイズは165/55R15なので、以下のサイトで計算すると外径の誤差は-1.89%程度です。
https://www.autoway.jp/how-to-choose/inch-calculator?cid=yahoo_general-search_dsa___aw&yclid=YSS.1000418114.EAIaIQobChMItd7yzraiggMVWm6LCh2wBgToEAAYASAAEgIrMPD_BwE
JAFでも外径誤差の許容範囲はマイナス3%、プラス2%と書かれているので許容範囲でしょうね。
https://jaf.or.jp/common/kuruma-qa/category-accident/subcategory-rule/faq217
ただし運転席ドア付近に貼付されているシールに記載されているサイズでは無いので、車検は通りません。
書込番号:25487418
3点
>エメマルさん
>ただし運転席ドア付近に貼付されているシールに記載されているサイズでは無いので、車検は通りません。
そんな法規は無いです。車検は通ります。
書込番号:25487489
19点
>ALF1103さん
運転席ドア付近に貼付されているシールは関係ないですね、失礼しました。
タイヤの残り溝が1.6mm以上あって、このサイズであればスピードメーターの誤差も許容範囲でしょうから問題ありませんね。
書込番号:25487645
2点
N-ONEの中古車 (全2モデル/3,827物件)
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N−ONE G・Lパッケージ SDナビ・フルセグTV・BT・バックカメラ・HIDヘッドライト・オートライト・ETC
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- 38.0万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 6.0万円
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- 走行距離
- 9.5万km
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- 支払総額
- 57.7万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.6万km
-
N−ONE G・Lパッケージ 4WD 純正ナビ テレビ バックカメラ エンジンスターター スマートキー プッシュスタート オートライト
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.2万km
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