ホンダ N-ONE のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

N-ONE のクチコミ掲示板

(5849件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-ONE 2012年モデル 3311件 新規書き込み 新規書き込み
N-ONE(モデル指定なし) 2538件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全426スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型が出るみたいです。

2020/03/30 15:45(2ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:1717件

新型が出るみたいです。
ホームページが更新されました。
https://www.honda.co.jp/N-ONE/?from=RSS

書込番号:23313383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:7438件Goodアンサー獲得:478件

2020/03/30 16:39(2ヶ月以上前)

秋ころに出るみたいですね。フルモデルチェンジだそうです。

N-oneって、打ち止め絶版種かとてっきり思ってました。もうBOXも似た通ったかで飽き飽きです。

書込番号:23313465

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:22件

2020/03/30 16:49(2ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
6MTに期待したいですね。

既出かもですが、知らない方向けに。
N-ONEカフェレーサーコンセプト
https://www.webcartop.jp/2020/02/497426/

書込番号:23313479

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3536件Goodアンサー獲得:226件

2020/03/30 17:06(2ヶ月以上前)

オートメッセの時に話題になりましたね。
決算期も終わり、次の話題作りってとこ。
またまたスタートダッシュに失敗しなきゃいいけど…

書込番号:23313505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/30 18:47(2ヶ月以上前)

出ましたね!

MTの4wdが出る事を
祈るのみです。

遅いとワゴンR買っちゃうぞっ!

書込番号:23313650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:88件

2020/03/30 22:28(2ヶ月以上前)

MT・4WDのターボ希望です。パーキングブレーキはサイドワイヤー式で。

書込番号:23314041

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1717件

2020/04/04 23:58(2ヶ月以上前)

沢山のコメントありがとうございます。
楽しみに待ちましょう。

書込番号:23321712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/04/19 13:01(1ヶ月以上前)

新型コロナウイルスの影響で、発売が先遅れにならぬよう祈るのみです。

書込番号:23347678

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ103

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

本当にフルモデルチェンジ?

2020/01/24 21:48(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:1717件

一部記事で、秋頃フルモデルチェンジの新型が出ると言われていますが、マイチェンでなく、本当にフルモデルチェンジして出ると思われますか?
https://bestcarweb.jp/tokyo-autosalon/119291

書込番号:23188826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する

この間に6件の返信があります。


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:88件

2020/01/25 00:46(4ヶ月以上前)

https://motor-fan.jp/article/10013238

↑ここに、

「はい、第二世代のNシリーズではN-VANがニューモデルとして誕生し、初めてFF車で6速MTが設定されました。つまり新しいN-ONEは、その第二世代のNシリーズをベースとするため、6速MTの設定が可能になったのです」

とありましたので、新型シャシではないでしょうか。インパネも違いますし。

書込番号:23189160

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1717件

2020/01/25 01:14(4ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん
コメントありがとうございます。
今回の6MTモデルは、ホイルベースが現行と同じなんで、現行のプラットフォームでないんですか?ミッションだけ変えただけの…。マイチェンレベル?

書込番号:23189194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:56件

2020/01/25 01:30(4ヶ月以上前)

普通に考えると新型N-WGNのプラットフォームベースじゃないかな。

書込番号:23189210

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1717件

2020/01/25 01:42(4ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
コメントありがとうございます。
新型だったらいいんですがね。

書込番号:23189220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2020/01/25 01:47(4ヶ月以上前)

N-ONEは、昔でいうところのスペシャリティーカー、その当時のクルマでは、ホンダZのポジションとの認識を持っています。フロントは、S660の感じ、リアは、アウディTT風にはできないものでしょうか。クルマはデザインですから。キャラクターのかぶるクルマは不要です。

書込番号:23189222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1717件

2020/01/25 02:06(4ヶ月以上前)

>eightmantaroさん
コメントありがとうございます。
N-ONEは、N360をモチーフに作られてるみたいですが、全高が26センチも高くなってるのが残念です。
以前、嫁が乗っていたライフより高いです。昔みたいに、1345ミリとは言いませんが、1400ミリくらいで出して欲しいです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBN360

スポーティーで、4人乗れる軽自動車を出して欲しいですね。

書込番号:23189232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:75件

2020/01/25 06:17(4ヶ月以上前)

>めだか。さん
>嫁が乗っていたライフより高いです。昔みたいに、1345ミリとは言いませんが、1400ミリくらいで出して欲しいです。

エンジンを含むパワーユニットをN箱と共用しているため、
ボンネット部分の高さが必要なので、全高を下げるのは難しいでしょう。

コストをかけてエンジン周りに専用部品を多くすれば、全高を下げることをできるでしょうが…。
そこまではできないでしょうね。
でも、日産のように多くのモデルを廃盤とするより、ほぼ国内専用モデルのN-ONEをモデルチェンジするだけホンダは頑張ってると思います。

書込番号:23189319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ALF1103さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/25 09:43(4ヶ月以上前)

>めだか。さん

センタータンクレイアウトのため、運転席&助手席を低くすることができません。
だから、室内高を確保するために車高が高くなるのだと思います。

書込番号:23189534

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:88件

2020/01/25 11:42(4ヶ月以上前)

ハイトワゴン並みの使い勝手にデザインのいい外装が組み合わされ、走りと内装の質感も高いのがこの車の美点だと思います。外装そのままでもADASの充実でそれなりの需要はあるのではないでしょうか。

6速MT+フルタイム4WD+ターボ(パーキングブレーキはワイヤー式手動サイドでテレスコ付、外装はスタンダード)なんて出れば買うかもしれませんが、出ないでしょうね。

書込番号:23189747

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2020/01/27 23:58(4ヶ月以上前)

軽自動車が360ccの時代は、ユニークなクルマがたくさんありました。その中でもスズキのフロンテクーペが強く記憶に残っています。最初は2シータを出して、おまけの2シータを足して4シータクーペになったはずです。スズキ伝統の2ストローク3気筒でRRのレイアウト。ホンダのステップバンをスズキがワゴンRでリメイクしたように、フロンテクーペをホンダテイストでN-ONEとしてリメイクして欲しい。FFレイアウト、リアシートは、ワンマイルシートでOK。高速道路をガンガン走れて、横風に強く疲れない。パワーにゆとりがあるターボエンジン。2人で1週間程度のドライブができるカーゴスペース。プレリュードの気品を併せ持つ感じ。ライフ、N360のポジションはN-WGN。カーゴはN-BOX。キャラを明確にして欲しい。

書込番号:23195220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/28 22:39(4ヶ月以上前)

MCかFCかといえばFCです、
2021年11月から国際基準と同等性能の自動ブレーキの搭載を義務付けされるので、現行タイプは販売できなくなります。
そんなものをわざわざ法律施行1年前に発売する意味がありません。
で、ホンダセンシンクは、旧プラットフォームでは搭載できないので、旧N−WGNも含め今までのMCで設定されていません。
他の方が書かれているパーキングブレーキが電動式なのは追従型クルーズコントロールで停止まで対応するにはこれがないと出来ないためで、新しいN−ONEはN−WGN同様、停止まで対応することがわかります。
おそらくその他にはコネクティッドサービスなども対応すると思います。

書込番号:23196974

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1717件

2020/01/29 00:47(4ヶ月以上前)

皆さま、沢山のご意見ありがとうございます。
仮に、フルモデルチェンジとして、外板が現行と、全く同じなんてありえますか?
秋に出るころには、ゴッソリ変えるのですかね?

書込番号:23197204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japan1963さん
クチコミ投稿数:6件

2020/01/29 21:26(4ヶ月以上前)

https://lin.ee/yajh4Xx?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

こんな記事も出ていました

書込番号:23198726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1717件

2020/01/29 21:33(4ヶ月以上前)

>japan1963さん
ありがとうございます。
早速、拝見させていただきましたが、どうやらフルモデルチェンジして、出る可能性が高いみたいですね。

書込番号:23198747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/23 18:50(3ヶ月以上前)

今更ですが、ホンダマガジン(ホンダ車を買った人にホンダからたまに送られてくる小冊子)には本年秋に6速mtを携えてFMCと記載されていましたので、それなりの変更になるかと思われます。但し、掲載されていた写真は例のコンセプトカーのものでした。

書込番号:23247890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1717件

2020/02/24 01:14(3ヶ月以上前)

>スキトキメトキスさん
情報ありがとうございます。
コンセプトモデルですが、フルモデルチェンジと言いながら、まんま、現行モデルのボディーなのが、不思議ですね。汗

書込番号:23248686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:3件

2020/03/29 12:12(2ヶ月以上前)

先日、発売のマガジンXのスケジュール表に n-oneが削除されてます。代わりに11月に日本導入eNになってます。TJクルーザーみたいに延期になったのかもわかりませんね…

書込番号:23311106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1717件

2020/03/29 20:38(2ヶ月以上前)

>ことみさんさん
情報が、ほとんど入ってきませんので、
消滅の可能性もあるかもしれません(>_<)涙

書込番号:23312184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:10件

2020/03/30 14:28(2ヶ月以上前)

>めだか。さん

本日メールマガジンが来ました
「2020年秋、新しいN-ONE登場」
ホンダのHPが更新されてます   
                                                           

書込番号:23313290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1717件

2020/03/30 15:38(2ヶ月以上前)

>アクアリウムの夜さん
コメントありがとうございます。
フルモデルチェンジ版が出るようですね。
コロナの影響で遅れないか心配ですが、楽しみですね。

書込番号:23313375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信1

お気に入りに追加

標準

現行車は生産終了

2020/01/18 02:33(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:9件

年明け以降、現行車は生産終了したみたいですね。
4月まではN-box.N-WGNをフル生産するみたいですよ。今のところ、積載車はboxとvanしかみませんね。1月末からWGNも増えるかな?
N-oneは秋に発表といってたから8月末位にティザーサイトできるかな?

書込番号:23175097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ラpinwさん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/18 05:30(4ヶ月以上前)

新型N−ONEのMT車が気になっている一人です。

フルモデルチェンジかマイナーチェンジかは少し気になるところではありますが、自動ブレーキなどの装備が最新のものであれば特にどちらかにこだわりはありません。

ただRSなど現行の価格より高くなってしまうとスイスポと被って魅力が少なくなってしまうので、あまり高級感は要りませんので、せめて価格は据え置きでお願いしたいです。

新型N−WGNは良いクルマだと思いますので、待っている人も多いと思いますので早く遅れた分を取り返して、新型N−ONEも一日も早く発売して欲しいです。



書込番号:23175149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

子犬の様な…

2020/01/11 08:19(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE

クチコミ投稿数:2件

走行中
ブレーキを踏んで止まろうと減速しだすと
エンジン方面から
「子犬が鳴く」様な音がすることがある。

「くぅぅ〜ん」
なんの音?

ブレーキからかと思い分解清掃してみたが
解消できず。

ネットで色々調べてみたんだけど、CVTから
この様な音がするとの報告がチラホラ。

書込番号:23160596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:21件

2020/01/11 08:36(4ヶ月以上前)

まだ散歩していたいんだな

書込番号:23160622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4424件Goodアンサー獲得:971件

2020/01/11 18:49(4ヶ月以上前)

>くーるふぁいやさん
充電制御車なのでオルタネーターの充電の音かもしれません?

自分の車もバッテリーがNGに近いと下り坂や減速時頻繁に聴こえます。

この頃はアイストキャンセルしたのでそれ程聴かなくなりましたが…

書込番号:23161596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:280件

2020/01/11 20:05(4ヶ月以上前)

新型が君を呼んでいるのだよ!

そうだ!そうだ!

書込番号:23161758

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

標準

新型確定

2020/01/10 11:21(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

クチコミ投稿数:9件

ついに、秋にフルチェン確定
オートサロンで発表されました。

書込番号:23158998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/10 18:22(4ヶ月以上前)

フルモデルチェンジではなくマイナーチェンジですよ

書込番号:23159636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2020/01/10 19:37(4ヶ月以上前)

まさかこのタイミングで発表されるとは驚きました。
インパネはごっそり変わってましたが、外装は変化を感じられず。どっちなんでしょう。
マイナーならエンジンはS07Aでターボ6MT?NAのみ?
フルなら07Bで初のターボ6MT?

書込番号:23159761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/01/10 19:41(4ヶ月以上前)

どっちなんでしょうね。
N-oneの話題があがるのは嬉しい!

書込番号:23159764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/10 19:43(4ヶ月以上前)

なんか電動パーキングブレーキらしき物が写ってましたね(^_^)

MT車もホンダ最新の自動ブレーキを装備して欲しいです。

書込番号:23159770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/11 04:15(4ヶ月以上前)

待ちに待った6MT搭載車出ましたね。
見た感じLEDヘッドライトになりましたかね?
ステアリングスイッチ見た感じセンシング搭載されてそうな気もします。
RSグレードありそうなんでMTターボ濃厚ですね!!
しかし現行NボのターボはS07AなのでN-ONEターボもA型っぽいですね。あくまで私の予想ですが...
VTEC搭載NAのS07BをMTでしかもN-ONEで操るのも楽しいでしょうねー。ラインナップにあるのかなー。
でも発売が楽しみですね。セカンドカーで現在嫁がプレミアムツアラーローダウン乗ってますが、是非とも乗り換えて頂きたい!笑

書込番号:23160407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/11 04:21(4ヶ月以上前)

現行NボはNAターボどちらもS07Bなんですね。誤記失礼しました。
NAのみVTECでしたね。
どちらにせよMC後のN-ONEにはS07B搭載を望みます。

書込番号:23160412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/01/11 04:34(4ヶ月以上前)

AかBかも気になるところですが、プラットフォームが刷新されるかどうかも非常に気になる所。新しいN-ONEと明言してるけどどこまでかわるのかが不明。
MT追加インパネ変更のみ、エンジンも変わる、プラットフォームまでも変わる?外装あそこまで似ていて車台一新してたらそれはそれですごいなとw
センシングはVAN採用の最新型ボッシュ製が搭載されるだろうしあんまり心配はしていない。

書込番号:23160417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/12 21:42(4ヶ月以上前)

実家に20年以上、乗っているライフ4WDのMTがありますが、各所サビが出たり足回りがヘタって来て、そろそろ乗り換えを考えています。

ライフの4駆のMTって、ある意味、稀少価値で大事にしていたのですが...

N−ONE、MT4駆が出る可能性はあると思いますか?

書込番号:23164224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/01/13 19:43(4ヶ月以上前)

>vtec-turboさん
VANに4WDの6MTあるわけですからそれほど労なく作れそうな気がしますが、果たしてどうでしょう。RSだけに6MT設定となるとでないですよね。
ターボ4WDでMTならば5速になりますが、ワークスあたりが楽しそうではあります。

書込番号:23166226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/01/15 19:56(4ヶ月以上前)

13年ほど乗った家内の軽自動車が来年3月で、車検切れとなるので、私専用の軽自動車を買う予定です。釣りやデイキャンプなどのために、荷室が広そうな、ハスラーを第一候補にしておりました。ところが昨年暮れに家内のnboxが納車され、ハスラーのカタログを取り寄せて装備などを比較したところ、一概には比較できないと思いながらも、ハスラー熱が一気に覚めてしまいました。以前よりnone のことは気になっており、いずれ製造中止になったら、中古のpremiumでも買おうかと考えていました。もしフルモデルチェンジされるなら、現行車の安全装備もホンダセンシングに換装されるので、とても楽しみにしています。いっそのこと、ハスラーのようなRVデザインになるといいんですけどね。家内のnboxに乗るとノンターボでも不満はありませんが、あの全高は必要ありませんし、車重がもう少し減るとベターだと思います。実はダイハツTaftにも期待していまして、どちらかになりそうです。

書込番号:23170331

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/15 20:24(4ヶ月以上前)

新型N-ONEはキープコンセプトのデザインで出ると思いますが、ハスラーや新型タフトの対抗車はホンダも考えていると思いますよ。

ただいつ頃か分かりませんが、早ければ二〜三年以内かな?と勝手に予想しています。

ただ来年の3月までは難しいかなとも思いますね。

書込番号:23170401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2020/01/16 09:43(4ヶ月以上前)

>ラpinwさん
そうなんですよ、同じ車名でのフルモデルチェンジは、キープコンセプトしかあり得ないとは考えますが、ダイハツキャストとはモロかぶり、ダイハツes、スズキアルトと同類と思っている人がいます。とくに安いes、アルトなどと比較すると値段もかなり高いので、デザイン、メカ、装備などで何らかの特徴を持たせるようにして欲しいと思います。

RVチームはこれまでのハスラーの売り上げを見て、すでに編成されているかもしれません。3年以上はかかるかもしれませんね。軽エンジンのiーmmdが64pを超えない範囲で、開発されませんかね、モーター駆動はトルクが強いので、きっと楽しいドライブになると思いますね。

書込番号:23171418

ナイスクチコミ!1


Mr.86さん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/16 15:40(4ヶ月以上前)

せっかくのMT追加なのに電気式のサイドブレーキか…
なんかなぁ矛盾してるなぁ
電気式パーキングな意味がわからない

書込番号:23171953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/16 16:52(4ヶ月以上前)

そうですか?

意外とMTと電動パーキングブレーキ(オートブレーキホールド)は相性が良いと思いますよ〜。

一般道で普通に走る分には坂道発進とか、メリットはあってもデメリットは浮かばないかな?

ただスポーツ走行とか、サーキット走行については分かりませんが。

書込番号:23172043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/16 16:59(4ヶ月以上前)

追記

あと私はあまりしませんが、坂道駐車にも便利だと思いますね。

書込番号:23172058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuka880さん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:31件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2020/01/16 20:27(4ヶ月以上前)

>ユアケンユアさん
youtubeで紹介されていたのを見ましたが、メーターとかNワゴンと共通っぽく見えたり、インパネMTだったりで外装以外新型の様な仕上がりでしたね。

書込番号:23172480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.86さん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/16 20:44(4ヶ月以上前)

そもそもパーキングブレーキくらい自分で締めたい。
止まるという一番大切な事を自動化するのは反対

書込番号:23172523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2020/01/25 12:40(4ヶ月以上前)

本日、nbox の1か月点検のため、ディーラーに出向き、担当営業マンにnoneのフルモデルチェンジがあるか聞いたところ、今年秋以降にリリース予定であることを聞きました。後は既報のとおりnbox、nwgn のプラットホームを使い、センシングを搭載することですが、現行デザインは、台数は出ていないけど、比較的評判がいいそうで、大きくは変えないようです。車重が軽減されると、naでも十分だと伝えると、nbox も、見直ししたので、当然noneでも見直しするのではないかとのことでした。

書込番号:23189876

ナイスクチコミ!2


rakusuさん
クチコミ投稿数:43件

2020/01/26 21:57(4ヶ月以上前)

ちゃんとハスラー超え
で出すんでしょうね。
開発者は他社車乗って
研究してるんでしょうか。

書込番号:23193093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:80件 N-ONE 2012年モデルの満足度5

2020/02/01 09:11(4ヶ月以上前)

>ユアケンユアさん

元ユーザーとしては、嬉しいニュースです。
僕の家の車庫には170センチ以下の高さの車しか
入らないから、N BOXもN WGNも入らない。
今はヴェゼルに乗ってるけど、新型には興味あります!楽しみです。
どうせなら、AWDとして最低地上高も上げた(でも全高は170センチ以下してね!)クロスターの発売を期待したいですね。

書込番号:23202977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ38

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

高速道路における直進安定性

2019/12/23 11:34(5ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

PTL5年目そろそろ5万キロ
年に数回長距離移動することがあるのでその際、80ぐらいまではいいのですが、100ぐらいになるとわだちやギャップでハンドルをとられることがあり疲れませんか?
贅沢な望みかもしれませんが、私は我慢できず対策したのでみなさんはどうされているのかなと。

書込番号:23124178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する

この間に11件の返信があります。


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/24 09:46(5ヶ月以上前)

>HighOCjuceさん

車が違いますが,私は一台の車に長く乗る方なので途中でサスペンション交換をしています。最初にやったのは1986年2月に購入したホンダビガー,これは17年17万キロ乗りました。いつ交換したかを覚えていないのですが,そのときは10万円を超えた価格ではあったと思いますが20万円はかからなかったような気がします。

その次は,その後に購入したアコードユーロRで,こちらは20何万円かかかり,すごく高いような気がしました。30万円に近かったと思いますが,こちらは23万キロ乗りました。

今,その後に買ったアコードハイブリッドで,これはまだ10万キロしか走っていないのですが,足回り一式等,つい最近交換してしまいました。年齢的に最後の車と思っていることもあり,本当は15万キロが近くなったころにその作業をして,その後30万キロを目指そうと思っていたのですが,魔がさしてしまいました。

みなさん後何年お乗りの予定か分かりませんが,長く乗ろうとお考えなら足回り一式に手を入れるというのはかなり効果があります。残念ながらアコードハイブリッドは,早すぎたのだと思いますが,他の2台よりはそれほどの効果が感じられませんでした。HighOCjuceさんのお車もまだ5万キロということで,少し早い気もしますが,5年経っているなら効果があるかもしれないとも思います。

書込番号:23125897

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:280件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2019/12/24 11:05(5ヶ月以上前)


旧N-WGNの14インチホイールに履き替えた画像です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000435010/SortID=21855531/#tab

書込番号:23126003

ナイスクチコミ!2


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/25 15:30(5ヶ月以上前)

>梶原さん

ご返信ありがとうございます。
足回り一式交換とは、サスペンション一式ですか?アーム類ブッシュ含めた一式ですか?ブッシュ類を含めずそのお値段ならばかなりお安いかなと思いました。逆にいえば、純正のままで劣化以外に不満はないということですよね。
今回の質問はプレミアムツアラーを名乗り軽自動車も100で走れるようになった今、路面が比較的きれいであろう高速においてゆすられすぎなのではないかっていうことでした。そこを期待して最上位モデルでSHOWAの専用足回りをもったPTLを選んだわけです。しかしその仕上がりが不満だったので質問させていただきました。
最終的にはリアダンパーの容量不足がどうにもならないということで社外品に交換しましたが、ダンパーのOH周期が2、3万キロと圧倒的に短くランニングコストがばかになりません。

書込番号:23128302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/25 15:32(5ヶ月以上前)

訂正
誤:ブッシュ類を含めず
正:ブッシュ類を含めて

書込番号:23128305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/25 15:33(5ヶ月以上前)

>たぬしさん
写真までありがとうございます。
あたかも最初からこれですってぐらいしっくり収まってるように見えます。かっこいいですね。

書込番号:23128308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2019/12/25 15:59(5ヶ月以上前)

アライメント調整で直進性優先
なるほど〜大切ですよね

うちのアルトターボRSも165/55R15
タイヤは純正POTENZA RE050Aで
直進性は100km/h迄は大丈夫ですが乗り心地が固くて
タイヤ交換するなら155/60R15が乗り心地も燃費も直進性も良くなるだろうと思いました
普通のアルトが145/80R13なので
車重的に165はオーバースペックだと感じます

書込番号:23128345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/25 16:42(5ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
そのサイズはなるほどとてもよさげですね。
しかしラインナップが限られるというか、やはり純正サイズの選択肢の多さには比べようもありません。
乗り心地といえばミシュランなんですが、軽のラインナップにやる気を感じないのが悲しいです。

書込番号:23128423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2019/12/25 19:00(5ヶ月以上前)

>HighOCjuceさん
うちの3台のうち2台はミシュランです
上記のアルトターボRSは娘が主に乗るので走行距離が伸びず未だに新車純正のPOTENZAですが
自分が主に乗るエブリイは車を買って直ぐにミシュランにしてしまいました
ミシュランのサイズがあり、しかも鍛造ホイールにもしたいということでタイヤを決めてからRAYS 5J-14インチのホイールに、タイヤは155/65R14のミシュラン・エナジーセーバーです
(若干引っ張り気味ですが1番狭い鍛造ホイールが5Jでした…)

タイヤ、ホイールは新車オーダーの時点で選ばせて欲しいですよね
そうすればその車の売り上げ台数も伸びると思うのですが

タイヤサイズも市販品が多いサイズに設定して欲しいものです

書込番号:23128644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/12/26 06:07(5ヶ月以上前)

>HighOCjuceさん

私への問いかけがあるのを見落としていました。足回りのリフレッシュは車が変わるごとに豪華になっているというか整備の人がふっかけてくるようになったというか,初めての車はかなり昔のことですので整備の人にも節約意識というかお客のことを考えたというか,そういう意識が強かったのがだんだんそういうものがなくなってきているように感じています。

はじめのビガーは,バネはそのまま使いダンパーのみ交換した,かなり大変な作業だったということでした。次はアーム部分まで含めたユニットごとの交換,最後のアコードハイブリッドはユニットがないということで細かい部品をそれぞれ単品で交換,とこんな感じでした。

いずれの場合もゴム関係は交換されています。ユーロRではエンジンマウントなども一緒に交換されました。アコードハイブリッドは,さらにそのほかもという感じです。さすがに,さらにプラスアルファされた部分は「提案」という形でしたが,年をとってなくなってきているのは残りの時間だけという状態でお金の方は多少余裕ができてきましたのでそれも入れました。もちろん図面付きで詳細を説明されており,それらはまだ保管していますが,かなりの高額で,ここでは具体的に書きたくないくらい,といった気持ちです。 まだ早かった,15万キロまで待つべきだった(=私の判断ミス)と思っているのも理由のひとつです。 ミスは隠蔽,または忘却の彼方へ,です。

書込番号:23129372

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:12777件Goodアンサー獲得:1268件

2019/12/26 07:46(5ヶ月以上前)

軽自動車の規格に縛られているからと言えば教科書的ですが何かをよくしようとすると何処かに不都合が出ます。街中の小回りは軽自動車のお得意のエリアですが長距離高速はホイールベースの長くトレッドの広い車種のほうが圧倒的に楽ですよ。SAPAごとに十分休憩をとるのが一番でしょう。一時軽自動車をメインに使っていた時に関東南部から北部までドライブしましたが都内の首都高の渋滞を過ぎたら休憩入れずにはいられませんでした。

書込番号:23129448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21334件Goodアンサー獲得:1213件

2019/12/26 09:09(5ヶ月以上前)

>100ぐらいになるとわだちやギャップでハンドルをとられることがあり疲れませんか?

軽だからと言うよりタイヤのハイト(厚み)が少ないのが原因と思いますよ

軽の場合タイヤ幅が狭いので同じ偏平率でもタイヤの厚みが違いますから
数値以上に轍とかに捕まりやすいと思います
(タイヤ幅が2/3だと同じ偏平率でも厚みも2/3ですから)
15インチが見た目重視で大きいのでしょうね

書込番号:23129540

ナイスクチコミ!0


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/26 09:45(5ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
購入する際にタイヤホイールを選ぶというのはなかなか斬新なアイデアですね。しかしコスト最優先の新車製造ですから実現ハードルは高そうです。

書込番号:23129599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/26 10:11(5ヶ月以上前)

>JTB48さん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。だいたいQKは多めにいれております。軽にこだわるのは非合理なのはわかっていますが、運転しない人は疲れ具合はわからないですが交通費はわかるのでこういう事態になっております。お察しいただければ幸いです。

書込番号:23129628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21334件Goodアンサー獲得:1213件

2019/12/26 10:13(5ヶ月以上前)

>タイヤ、ホイールは新車オーダーの時点で選ばせて欲しいですよね

今は違うが昔は
タイヤもハンドルもシートも
無くても良いなんて思っていた頃もある

最近でもモータースポーツベース車(改造や交換前提の車)
はどうせ外すんだからと安価なホイールやシートが付いていたりとかも有る


タイヤやホイールを純正以外とするのも有る意味改造だし


書込番号:23129633

ナイスクチコミ!1


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/26 10:15(5ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
ご返信ありがとうございます。
やはりそこに行きつきそうですね。
14インチモデルにしておけばこんな不満も少なかったのかなと思うと若干失敗した感じです。

書込番号:23129637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:288件

2019/12/26 13:58(5ヶ月以上前)

いろいろ調べていると
接地面の形が正方形に近いのは
60~65扁平くらいで
直進安定性と曲がりやすさのバランスが良いらしい

トラック、軽トラなどは重心が高く積載もするので曲がりやすさより直進安定性優先で80扁平

高速道路は大型トラックの台数が多く、トラックによる幅の広い轍ができやすい
→扁平率が低いタイヤは高速道路の轍に弱い
→前輪タイヤの空気圧を若干高めると理論的には直進安定性が良くなる?

普通の乗用車がたいてい60~65扁平というのは理論的には無難で正しいみたいです

最近のSUVブームで大径タイヤ+50扁平とかの車を買うと直進性が思ったより良くないかもしれませんので要注意ですね

書込番号:23130036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21334件Goodアンサー獲得:1213件

2019/12/26 16:04(5ヶ月以上前)

>接地面の形が正方形に近いのは
60~65扁平くらいで

あくまで個人的な思いですが

先にもコメントしましたが
ハイト(タイヤの厚み)が大きく関わると思いますね
公道での通常使用も有るのであれば厚み100mm以上できれば110mmくらいは欲しいかな
100切ると結構厳しいかも

N-ONEの場合
14インチで100mm程度15インチだと90mm程度ですよね

このような乗り心地の話題になると話題にさせて頂きますが

世界最大の草(市販車ベース)レースと言われるニュルブルクリンクの24時間耐久レース
スバルのレース車両のハイトが100mm前後です

ハイパワー車の幅の広いタイヤは超偏平でも幅があるから厚みも有る程度確保されている事も多いです
タイヤ選びでは単に偏平率でなくハイト(厚み)も考えた方が良いと思います

あまりにハイトが少ないと路面への追従性(タイヤの柔軟性)とかも含めデメリットも増えると思います

単に見た目がと思う方はそちらが優先されるので乗り心地には不利なのは仕方ないです








書込番号:23130208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/26 16:27(5ヶ月以上前)

>アークトゥルスさん
扁平率と接地面の形の相関性という話は目からウロコでした!大変ためになりました。ありがとうございます。

低扁平スポーティ、高扁平安定性重視というのは、その形状をみれば一目瞭然ですね。恥ずかしながらそういう観点で考えたことがなかったです。

書込番号:23130251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HighOCjuceさん
クチコミ投稿数:22件

2019/12/26 16:38(5ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
なるほど、絶対的な厚みも大事であると。
100ミリというのがそのシキイ値であるということですね。
率ではなく絶対値も判断基準となれば、その外径で必然的に選ぶサイズは決まってきますね。
いろいろ調べてみると納得できることが多いです。
参考になります。ありがとうございました。

書込番号:23130280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21334件Goodアンサー獲得:1213件

2019/12/26 18:24(5ヶ月以上前)

〉100ミリというのがそのシキイ値であるということですね。

 
100mmに公な基準がある訳では無く
あくまで僕の経験や思いで
100mmが絶対的寸法とまでは思いませんが

見た目の好みはともかく
速さの為の車も単に大径ホイールと
超偏平タイヤとはしていないと思います


路面の起伏に追従するにはある程度タイヤの変形が必要で
その為にはある程度の厚みと空気容量が必要なはずで
(タイヤが薄いと空気もすくないよね)

普通に使う車なら100〜110mmくらいは欲しい気がします



書込番号:23130461

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「N-ONE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-ONEを新規書き込みN-ONEをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

N-ONE
ホンダ

N-ONE

新車価格:118〜189万円

中古車価格:9〜166万円

N-ONEをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (2,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング